ここで禰󠄀豆子が炭治郎庇うの見たらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:42:37

    ワンチャン風蛇以外の他の柱も(おや…?)って殺すのやめてくれる可能性ない?
    ものすごいレアケースだし一応お館様に連絡するか!みたいな感じでさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:09

    蜜璃ちゃんならギリあるかも……って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:45:30

    直接鬼に恨みの無い炎恋辺りならワンチャンあるかもくらいかな
    獲物取られまいとしてるようにしか見えないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:24

    カナエさんが生きてたらワンチャン…って感じかな。良くて選別試験用の鬼として生け捕りぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:48:58

    現状の鬼の状態はよく分かってるはずだからこそ
    しのぶさんは戸惑って迷うだろうけど受け入れそうな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:50:33

    しのぶさんは鬼は嘘をつく派

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:37

    首切ってから考えると思う
    そして9割9分獲物を奪われると思っての防衛行動だと結論付ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:30

    もしかして冨岡さんって滅茶苦茶優しい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:08

    >>8

    👺

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:53

    しのぶさんって体重すごい軽いけど殺さずに捕らえるとなるとモブ鬼相手でも力で負ける可能性ない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:42

    人喰いの憎き鬼がまるで人のような行動を見せたらこいつは違うかも……と思えてしまうような心優しい人は本来柱としてやっていけないと思う 一瞬で死ぬ
    冨岡さんが例外すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:55

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:41

    >>8

    優しいというより本気で増悪してるのは無惨だけ

    その他の鬼に対しては極力、刀を抜きたくないと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:33

    でもここの描写は飢餓に飢えている鬼が取る行動にしては不自然すぎるし全員未動き取れなくさせて様子見ぐらいはしそうな気がするんだよな
    獲物の横取りを考えるとかは多分出来ない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:11

    岩もいけない?子どもマジ残酷期だから無理かね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:54

    >>11

    みんな心は優しいと思うよ じゃないと鬼殺隊入らんだろうし…

    完全仕事脳か情挟むタイプかで分けるならわかる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:46

    しのぶさんは内心は鬼は嘘ばかりって腸煮えくり返ってるだろうけど姉エミュで様子見拷問ターンに入るだろうからワンチャンあると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:34

    最終選別用の鬼確保してるのだから鬼殺隊には鬼を捕まえる技術はあるはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:21

    庇うシーンまで様子見れるなら他の柱もワンチャンありまくりだと思う 特に恋炎と古参の岩音

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:13

    恋はワンチャンあると思うが
    「まだ少しでも理性を保ってお兄さんを襲わないうちに楽にしてあげるね…」と善意でやる可能性はありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:57

    満場一致でアウトなのは蛇と岩かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:13

    悲鳴嶼さんは盲目だけどどこまで分かるんだろうか
    心の眼で見るにしても人間不信なバイアスかかってそうだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:23

    この時点で実弥に会っちゃったら稀血テスト合格できないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:57

    >>21

    あと風かなぁ

    動揺はするかもしれんけど最初の柱合会議見た感じ普通にコロコロしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:22

    庇うまで行くのかでひとつ
    庇ってもそれを庇ったと見なしてくれるのかでひとつ
    さらにそこからお館様へ報告したとして冨岡さんは別にお館様からの指示で鱗滝さんのところに送ったわけでなさそうなので自分の出来る範囲の行動でその後どう監督責任果たすのかでひとつ?
    仮にしのぶさんやカナエさんがワンチャンあってもその時はまだ稀血にも耐えられるとかわかってないんだし蝶屋敷に連れて行けるのか?って思うし連れてけないならどうするんだとも思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:10

    本編はここまで行くまでの余裕与える柱いなそうだからあれだけどここだけ切り取ってみせるなら蜜璃ちゃん煉獄さんしのぶさんは6〜7割くらいいけそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:30

    これは風が一番受け入れ難いと思う
    過去的に「良い鬼」の存在を認めてしまうと精神的ダメージが…
    本編だと拷問&御屋形様&時間で何とかしたと思うけど地雷すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:23

    庇ったからなんだって話だしなぁ
    鬼だって知恵あるし庇うふりする鬼がいてもおかしくない
    それで斬らない理由にはならないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:05

    これまでだってある程度自我残した鬼くらいいただろうしな
    身内は食わず、夜な夜な家を抜け出して他のやつを食ってましたとか普通にいそうじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:04

    >>28

    このときの禰豆子は鬼化したばかりで飢餓状態だからそんなこと考える余裕がないはずということは柱ならわかるんじゃない?

    浅草の旦那や珠世を見た感じ鬼になってすぐは相手の区別すら付かずに近くにいる人間を食うこと以外何も考えられないはず


    このときの義勇は禰豆子が飢餓状態なのはわかってたよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:30

    >>25

    監督できないなら今は大丈夫でもいつか人を食べるかも知れないから殺そうってなるのが正しい判断だしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:33

    まだ人の心が残ってるのか…じゃあせめて人としていられるうちに葬ってやろう!になるわな大抵

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:35

    鬼殺隊が目指してるのは無惨及び鬼の討伐であって鬼との共存ではないから、珍しい鬼を捕縛する理由はない
    斬ってから報告の方が確実に被害が出ない
    もしまた同じ様な例があったら今度は捕まえて見ましょうね、とはなるかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:59

    富岡さんが禰󠄀豆子を助けたのって、ただ優しいってより自分も身内(姉)を鬼に殺されていたのが大きいんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:09

    >>34

    ごめん自分の頭が悪すぎてうまく理解できなかった

    身内を鬼に食われたのなら他の柱もほぼそうだし、むしろ鬼許さん!なんか庇ってるけど鬼殺鬼殺ゥ!てなるのが一般的かと思うんだけどどうだろう…

    それはそれとして優しさだけではないってのはわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:58:17

    後から見ると義勇さんの行動って本当に
    大博打かつ神判断
    自分の立場が悪くなることを意に介さない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:47

    ラストバトルから見て、基本的な鬼殺隊の倫理観は人を殺さないうちに死なせてやる!だろうからなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:40

    珠代ですら憎悪の目で見ていたしのぶだしな
    普通に殺、害するんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:22:33

    音柱はどうなんだろ
    人を襲う所を見ておきながらも普通に「躾なさい」で終わったし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:24:03

    風は助けるかどうかはともかくめちゃくちゃ動揺すると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:14

    >>39

    音は御館様から認める発言出されたあとだから「御館様が言ってるから見なかったことにしてやるからちゃんと躾けろよ、次はねぇからな」的なニュアンスに聞こえる


    本編開始時なら普通に斬りそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:00

    大前提として目覚めたての鬼は知能がない・飢餓状態なのでところ構わない(人の個体の区別がついてない)
    義勇に捕まったのにわざわざ逃げた上、血塗れの人肉に食い付かずに守る、しかも単に庇うだけではなく柱に攻撃してるのもかなり異常事態
    そもそも急にそんな行動に出たのは義勇が炭治郎を傷付けたからなので
    義勇と全く同じ行動を全ての柱が取ったとしたら炎恋や岩は高確率で色々思案すると思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:08

    本編みたいな水の優しさがなくても見逃す理由はいくらでもあると思う
    あの状態で肉親を守るなんて見たことないわって水がいうなら他の柱も見たことないはず
    超超超イレギュラー個体なんだから一度捕まえて御館様に判断を仰ぐくらいはしそう
    ただ当時の禰󠄀豆子は暗示にはかかってないので稀血の風が怪我でもしたら我慢できず噛みついてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:56

    ただ累くんみたいに身近な家族喰ってない鬼もいたわけだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:17:06

    自我がどこまで残ってるかはその鬼次第で確かに今は庇ってるように見えるけど最初は普通の鬼と同じく襲ってたってのがあるのがな
    冨岡さんお館さまの判断で見逃したのじゃなくて冨岡さんが見逃したのをお館さまが容認してたわけでお館さまがどんな判断下して指示するかもわからないといえばわからないどこまで予知の力で色々できるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:31:12

    >>44

    単に人を攻撃しないかどうかじゃなくて飢えてる状態で食おうとしてないってことが重要なのでは

    塁は様子見るに飢餓状態じゃなかった

    響凱も鬼になった後に編集者?友人?に小説を読ませる程度には接触してるけどこっちも飢餓状態じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:00:08

    風蛇は下手したらミスって炭治郎ごと切ってしまいそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:08:11

    いくら鬼への憎悪が強いとはいえそんな凡ミスするようなら柱にはなれないと思うぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:13:09

    そもそも蛇の稽古見ていたらそんな事言えんよな
    明らかに鬼と人が密着してる状態を想定した上での修行だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:18:24

    まあ異常事態であることは認識するだろうけど、大体は今後のリスクと天秤にかけて情が沸く前に始末する判断に行きそう
    リスクはデカいけどリターンが未知数だし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:15

    >>48

    下手すりゃ後ろの炭治郎が血気術で作り出した擬似餌の可能性すらあるしな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:47

    >>51

    鬼殺隊のそれも柱なら鬼と人の区別はつくでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:19

    >>44

    累は親じゃなくて別の人間を既に食ってる(無惨や累が人を攫うとは思えないので多分来客)

    なので禰豆子とは前提が違う

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:50

    一話の時点だと水柱以外は全員切りに行くでしょ 禰󠄀豆子も直前まで炭治郎食おうとしてたし切らない理由がない
    あと富岡さんは鱗滝さんっていう育手に直接頼める人だったのも強い 元柱の実力があって鬼ごと炭治郎を受け入れてくれる人はそういないもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:58

    >>6

    とはいえ、姉蜘蛛に対しても、人を食った分の拷問をうけて許しを得ましょうねって言っているので、

    生け捕りにするかもしれない


    あと、最終選別のために人をほとんど食ってない鬼を確保しないといけないってのもあるからね

    鱗滝が、手鬼を生け捕ったことを考えると、柱にはそういう任務も含まれている可能性がある

    鬼を生け捕るとかって弱い隊士じゃ無理だろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:24

    というかお館さまに連絡した後はどうなるんだろう?腹切り云々までする人いてようやく柱も話し合いの席につけた感あるじゃん
    予知能力で匿う方がよしってなるかどうかも不明と言えば不明だけど本編は鬼を匿った冨岡さん達を容認したわけで誰かが匿ったのを容認どころか匿う指示を直接お館さまが出すって心象全然違いそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:58

    他に見逃してくれそうなの意外としのぶくらいかもしれない
    それでもかなり可能性低いが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:55

    この時の禰󠄀豆子が飢餓状態ということけっこう忘れてない?
    義勇さんが頚を切らなかったのも飢餓状態という理性が飛んで本能のまま人を喰う状態にも関わらず家族を庇ったからだぞ

    こんな異例の状態を見たら他の柱でも大なり小なり揺らぐと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:15:09

    そもそも庇う状況まで行かない(その前に頸を斬ってる)柱がほとんどだと思う
    本編で庇う素振りまで行けたのは水柱が謎に禰豆子を生きたまま拘束しながら炭治郎と会話してくれてたからだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:32:36

    >>58

    元々鬼化直後は極度の飢餓状態なのにさらに義勇さんに刺されて深手を負ってたから

    本来なら人を庇うなんて絶対あり得ない状況だったんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:04

    >>59

    家族殺されて妹を鬼にされた炭治郎気遣ってたからじゃなかったっけ?発破かけて自分にヘイト集めて生きる意思持たせようとしてたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:13

    逆になんで冨岡さんは見逃してくれたんだ
    一話の冨岡さんやたらおしゃべりよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:47

    俺は柱じゃない隊士じゃないと心底思い込んでる冨岡以外無理でしょ
    甘露寺やカナエですら立場が立場だし正直ワンチャンあるかどうかも分からない

    禰豆子を引き入れたとしてもしものことがあった時に己のみならず己に協力してくれた者たちの命掛けることになるとして見ず知らずの産まれたばかりの鬼相手にその責任取れるやつ冨岡以外にいんの?
    禰豆子引き入れて終わりじゃねぇよその後どうすんの?ってのがハードル高ぇよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:08

    ていうか飢餓状態で耐えてたのは事実でもその前に炭治郎をガチで襲ってたのも事実じゃん
    その状態を見て尚禰豆子や炭治郎に肩入れできるとしたら超超超お人好しか博愛主義か正直鬼殺隊内で異常者扱いされてるような人じゃないと仕方ないと思うんだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:04

    >>55

    生け捕りだとしたら炭治郎ストップや鱗滝催眠がないんだから禰豆子は普通の鬼とそう大差ない存在に成り下がりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:19

    >>60

    しかも義勇さんを蹴り飛ばして炭治郎に駆け寄ったうえで(この時『しまった、食われる!』と義勇さんも覚悟してる)庇ってるからね

    そして炭治郎を守るために義勇さんに襲いかかってる

    炎恋柱なら義勇さんと似た反応しても不思議はない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:24

    >>58

    冨岡が禰豆子手元に置いたまま炭治郎にガチ説教してその後炭治郎が気絶したら成りなった状態だしほかの柱じゃあこうは行かないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:13

    極端
    煉獄が冨岡と同じような反応できるなら話が通じて炭治郎の心の傷と炎を受け渡す煉獄の方が1話で出てきた方がいいのに会話できないコミュ障の冨岡が出てきてるんだし催眠も出来ないし2年間隠し通すことも出来ないのだし逆算的に煉獄じゃだめなんじゃないの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:46

    >>41

    親方様にくらいは報告してそうだけど他の柱には言って無さそうだよね

    炭治郎が嫁さん助けてくれたし爆血解毒で命救われてるからその辺融通利かせてくれそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:53

    仮に禰豆子生け捕りにするとして炭治郎どうするんだろ
    冨岡さんの場合は炭治郎にも期待あったけど他の柱はこの時点で炭治郎には特に何も無いよね鬼にイレギュラー判定下したとして下手したら結局は首斬って半端に希望見せて絶望させることになるのに炭治郎に隊士になることを進めるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:10

    禰豆子を鬼殺隊に引き入れるためには

    禰豆子をどうにかして炭治郎を庇う状態に持ってくること
    禰豆子を引き入れた時の責任の取り方
    禰豆子が人を食わない証明の1種として隊士でもない炭治郎と共に居させる

    最低限このハードルを超えねばならないんだが正直キツくね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:10

    >>8

    鬼に身内殺されてるのにそれでも鬼切りたくないって思ってんの冨岡(と鬼と仲良くしたいカナエ)だけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:52

    >>19

    岩はこの時子供は嘘つきだと心底思ってるころだし無理くね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:31:03

    >>61

    気を使ったのと発破かける気持ちと過去のトラウマ思い出しての逆ギレみたいなもんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:03:14

    >>71

    呪いのこと鬼殺隊は把握してたかはわからないけど禰豆子って確か2年眠って呪い解いてから本部や蝶屋敷に行ってるよね

    恐らく禰豆子がここは安全と思えるところじゃなきゃ呪いを解くために眠りにつけないので人を食わない証明の1種としてだけじゃなく炭治郎の存在とその状態は重要かもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:05:27

    >>62

    実は殆ど喋ってないのである

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:33

    炭治郎のことは襲うのをやめたが冨岡に襲いかかってるのは辞めてないこの状況他柱が許すのか?
    しのぶが実験道具として活用するくらいで他柱じゃあ無理じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:58:40

    >>77

    音柱は許すと思う

    飢餓状態では親でも兄弟でも食うはずの鬼が、"重度"の飢餓状態なのに側でうずくまる炭治郎を守ってるのは十分異常


    「3回刺される+稀血の流血 に耐える」で

    遊郭で重症負って一般人に襲いかかっても笑って許してくれるくらい信じてくれたんだから

    「鬼化直後の飢餓状態 + 刺される + 栄養豊富な血縁が手の届く位置で流血」で耐えるどころか人を守る仕草をすれば信じてくれるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:15:02

    >>78

    許せるかな?既に誰かと共に人を守って戦ってる実績ありお館様の容認ありで更に襲いかけても未遂で済ませられる兄の言葉は届く状態ではまだ許せてもさ

    飢餓状態で家族はひとまず襲うの止めて守ろうとしてるのは異常だけど他人は守る範囲ではない状態でもあるんだから人を襲わないとは明言できないじゃん

    個人的には音柱は私情を持ち込まず冷静だけどだからこそ規則違反をしないだろうからさくっと斬られそうな気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:22:45

    >>78

    遊郭での音は水の腹と御館様や煉獄からの保証があってからの信用じゃん

    1話では炭治郎はただの一般市民だし水が炭治郎の所に到着した時には禰豆子が炭治郎を襲っていた事実と遊郭でも音はずっと警戒しっぱなしな程冷静な男だぞ

    1話の時点で禰豆子が炭治郎や宇髄のために戦うシーンがあるわけでなしただの一般市民と産まれたばかりの鬼を前にして心頭している御館様の信頼を裏切るかもしれないようなリスクを音が取るのか?取らないだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:37:14

    宇髄さんは炭治郎次第で判断保留はあり得る気もする
    男前は認める男だからな宇髄は

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:19:17

    >>80

    風の言うように「腹を切るからなんだと言うのか」だし

    柱合会議での音は「今まで食ってなくても今後食わないという保証はない」という立場だよ

    音「この場で今後も食わないことを証明しろ」って言ってる

    そんな音が一般人を襲う禰豆子を許したのは目の前で稀血に耐えたことが証明になったからでしょ


    じゃあ1話の状況も同じようなもんだと思う

    1話で義勇が言ってたけど親や兄弟を襲うのって鬼にとって他人より栄養豊富だからだよね?

    普通より栄養豊富という意味では稀血と条件近い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:28:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:41:49

    >>82

    炭治郎が一隊士として鬼殺隊に所属し目の前には柱勢揃いで水柱の命と御館様からのお願いがされていて2年間食わなかった事実もあってその場で直ぐに稀血のお試しが出来る状態の上での宇髄の言葉と


    稀血持ちが側におらず炭治郎家が鬼に襲撃された後(襲った犯人は分からずじまい)で鬼とはなんぞやな炭治郎のことを襲っていたのが明らかな産まれたての鬼禰豆子の他とは違う動きを見た宇髄は同一判断を下すとは到底思えないが?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:51:50

    >>82

    >>そんな音が一般人を襲う禰豆子を許したのは目の前で稀血に耐えたことが証明になったからでしょ


    順番が違う

    水の命と御館様のお願いが掛けられる。ここでは「鬼になってから2年間人を襲っていない」といった明言している。つまり一般人は襲ってない扱い。炭治郎自身が襲われたことは他柱達は知らない→信用ならないので稀血テスト→とりあえずは合格→煉獄に背中を押してもらう→遊郭で禰豆子大暴れし一般人を襲う→炭治郎による阻止→毒解毒で命の恩人



    柱合会議で稀血に耐えても遊郭で稀血じゃない人に襲いかかった時点で禰豆子は稀血の誘惑に耐えられる鬼人を襲わない鬼という価値は遊郭編で価値として成立していない

    戦闘で大きく貢献したこと

    鬼殺隊に有用だと示したこと

    宇髄の命の恩人である付加価値が着いたから認めてくれただけで

    1話だけじゃ宇髄が見逃すのに値するメリットと宇髄が見逃すことで発生するだろうデメリットが釣り合っていない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:58:59

    禰󠄀豆子は鱗滝さんが人を襲わないように暗示掛けてるから柱合会議で稀血にも耐えられてたのもあるから、1話(2話も)の素の状態の禰󠄀豆子はまだ人を襲う危険性があったと思う。実際、遊郭編では暗示されてる筈なのに1話と同じ栄養を欲してる飢餓状態で人を食べ掛けてたし

    だから1話時点での禰󠄀豆子って確かに『ちょっと他の鬼とは違う』とは思っても斬らない理由にはならないと思う。冨岡さんが刀抜くのを好きじゃなくて且つ可能性に賭けようとする博打精神持ってたのも大きい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:05:52

    >>59

    確かに1話の義勇さんは鬼殺隊としては判断が遅いんだよね

    家族に反撃されて鬼を放しちゃったから禰豆子以外の鬼だったら家族が食われてた

    他の柱が同じミスはしない限り炭治郎を庇う禰豆子を目撃することもないし物語は始まらない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:56:46

    1話の段階は無理でしょ。
    元々余程の事(無惨の気分)が無ければ鬼側も人の頃の記憶無いし、それでも身内だからで庇ってるなら他人には危害加える可能性あるので斬るのが普通だと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:54

    音柱は見た目ド派手でも仕事は地味で堅実だからなあ

スレッドは7/8 05:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。