話の内容を解説しなきゃいけないってそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:44:41

    作品だけで理解させるべきだと思われるが・・…

    まあそもそもこいつは他の創作者の発表物を小ばかにするクズさだからバランスはとれてないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:37

    図書館でこの話が収められてる短編集を読んで本気で震え上がったのは…俺なんだ!
    エ…F先生ェってすごい漫画家なんだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:47:31

    最後の「プ ツ ン …」(核戦争勃発文字)がないとただの仲良しサークルで空気読めないことした蛆虫っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:25

    もう少し観る人を意識して脚本を作ってください

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:49:45

    伏線が無いまま人類が滅びるような大破壊が起きる事はないから
    眼鏡の論理は破綻してますね🍞
    R国のあの男とか露骨にやるぞやるぞムーブしてるしな ヌッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:07

    気に障ったら謝ります
    でもたとえ核戦争だったとしても一発目撃たれてから二発目くるまでにラグぐらいあるし都市全てが一気に壊滅するわけじゃないですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:12

    言ってることはまあ間違ってないんだろうけど少なくとも自作映画見せ合って楽しもうぜって場で空気も読まず言い出すことではなかったと思うのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:31

    この男の自作映画が伏線ですねプツンッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:51

    まあこの短編が書かれた1982年は冷戦期だったからいつ核戦争が起きてもおかしくない恐怖感が当時の社会にはあったんじゃないスか?
    もちろん世代じゃないからめちゃめちゃ妄想

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:05

    というか映画愛好家の集まりで核戦争がどうとか語った所で核戦争を止められるわけでもないから本当に意味がないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:09

    何の作品なのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:35

    こいつ自身は見た目と言動からして普通に頭がおかしい奴として描かれてると思うんだ
    ただの狂人の妄言が偶然現実になってしまう恐怖感は麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:21

    >>11

    もちろんめちゃくちゃ

    藤子不二雄のある日…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:32

    >>11

    紹介しよう藤子・F・不二雄作「ある日…」だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:08

    F先生の短編って当たりハズレとっても激しいのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:50

    >>5

    嘘か真か知らないが当時の時点でチラつかせるだけで滅茶苦茶交渉の材料になる核兵器をいきなりぶっぱなんて残念な真似するわけないだろうがよえーっという意見もあるという

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:54

    俺さぁ…これ戦争の話をしつつ全く関係ない唐突な世界の終わりがきた話だと思ってたんだけど深読みしすぎたタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:42

    とはいえコイツ自身はあたおかであることを描写された上で「そんなあたおかの考えが杞憂じゃなくなる時もある」ってオチは秀逸なんだなァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:23

    >>17

    最後のプツンは本当に何が起きて世界終了したのか分からないから

    こいつ自身が語ってた戦争ですら無く本当に伏線も何もない世界の終わり方をした可能性は十分にあるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:45

    >>17

    もちろんそういう考察もメチャクチャあり

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:11

    コイツ自体の是非はともかく「ある日」は前触れもなく唐突にやってくるってオチは普通にすごいと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:59

    F先生(=上位存在)がこの話(=世界)を強制的に打ち切ったと捉えることもできるんだよね
    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:07

    現実では「ある日」がいつ来るかなんて分からないなんて言ってたらいきなり「ある日」が来たって話は麻薬ですね
    批判してる側すら「現実では〜」って言い出してる姿を見るのにハマっちゃって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:32

    独りよがりなアマチュア映画監督…糞…
    でもそれはそれとして
    「ある日」=神
    だぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:55

    他の映画愛好家がスレ画が突拍子もないことを言い出したことに笑ってはいるけど怒ってはいないの好きなんだよね
    もはや相手にもされてないようなやつが宣う「世界の終わり」がまさに来てしまったというオチを引き立てているでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:05

    >>23

    嘘か真か知らないが藤子先生はその手の連中を揶揄したかったのではないかと唱える識者もいるという

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:12

    >>15

    どう考えてもこれに関しては名作側だと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:50

    >>23

    何ならこのスレにもいるんだよね。凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:16:59

    というか劇中劇にすることで伏線を貼ってるからこの作品自体は唐突じゃないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています