【SS】暗き海、照らす月【♀トレ】

  • 1◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:51:08

    注意書き
    ・女性トレーナー視点
    ・アプリトレより少しポジティブでのんびり屋
    ・お互いに大切な存在(恋愛感情なし)
    ・短い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:40

    このレスは削除されています

  • 3◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:52:11

    「おや、トレーナーさん」

     ジャーニーとの旅が始まって3年目の夏合宿も中盤といった頃。
     夕飯後に浜辺を訪れぼんやりと海を眺めていたところ、聞き馴染みのある涼やかな声が背後から掛かった。手招きしてみると彼女は一瞬きょとんとするもすぐさま穏やかに微笑み、こちらへ向かってくる。

    「美しい月の夜ですね、トレーナーさんはこれを見に?」
    「うん、最初はそうだったんだけど……今はあっち」

     つい、と静かに揺れる水面を指差す。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:06

    このレスは削除されています

  • 6◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:53:07

    「……小さい頃、夜の海が怖くてさ。真っ暗で、真っ黒で、底知れなくて……ずっと見てると引きずりこまれそうな気がして」

     いつだったか、家族で夕方から夜の9時頃まで海釣りに行った時のこと。太陽が沈んで色を失っていく海が怖くて、岸壁から離れてベンチに座ってたんだっけ……。

    「未知のものに恐怖を抱き、警戒するのは当然のこと。ですが……」

     そこで言葉が途切れる。
     すぐ横にあるジャーニーの顔をそっと窺うと彼女もこちらを見ていたようで、視線が合う。淡いグラデーションの瞳は月明かりを受けてほのかに輝き……吸い込まれそうなほど、綺麗だった。

  • 7◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:53:43

    「今も怖い、ですか?」

     小さく囁くような問い。きっと海のことじゃなくて、ううん、ジャーニーのことだからどちらの返答でもいいように聞いている。
     私が知らないこともまだ多い、けれど知らないことばかりではない、黒い衣装を纏い旅路を往く彼女でも……海でも、どちらでも。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:46

    このレスは削除されています

  • 9◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:54:14

    「今は……前よりも知っていることが増えたから、怖くないかな。むしろ、もっと知りたいって思ってる」
    「……そう、ですか……ふふッ、トレーナーさんは随分と物好きのようだ」
    「えーそうかなぁ」

     どちらともなく小さな笑いが溢れ、胸の辺りがじんわりと温かくなるのを感じる。彼女とこんな風に笑い合えるようになれて、よかった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:30

    このレスは削除されています

  • 11◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:54:47

    「そうだ、もうすぐお祭りだよね。今年はどの屋台に行こっか」
    「トレーナーさんの行きたいところに……と言いたいところですが」
    「私だと食べ物ばっかりになっちゃうからねー。ジャーニーの気になる屋台にも……あ、もちろん食べ物でもいいからね、教えてほしいな」
    「ええ、トレーナーさんが望むのであれば。共に買った浴衣も、着るのでしょう?」
    「うん!」
    「着付けは問題なさそうですか?」
    「ん"っ、か、簡単な結び方なら、多分」
    「ふふ……手伝いが必要でしたら、いつでもお呼びください」
    「う、うん……!」

     心なしか悪戯っぽく微笑むジャーニーと共に合宿所へ戻る。
     また明日から、頑張ろう。彼女の旅の一助となれるように。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:52

    続きを見たいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:12

    良いものを観れた

  • 14◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:55:23

     静かな波の音に呼ばれた気がして振り返って見ると、波間が月の光を受けてキラキラと輝き、揺らめいていた。

    ーーーーー

    おわり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:35

    あー好き!

  • 16◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:55:59

    キャラスト7話は1年目夏合宿らしい?のできっかけがどうであれ2年目からは一緒にお祭りに行くのが定番になっていたらいいな〜
    クール系に見えて中身はのんびり屋でノリがいい片目隠れな♀トレとかいうヘキの塊 すき

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:41

    ほんのりとして暖かい物語だぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:56

    >>16

    描いたのか?

    いいぞ^~これ

    申し訳ないが一応本人証明オナシャス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:28

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:29

    このレスは削除されています

  • 22◆dPkYjm.FFcOT24/07/03(水) 21:58:31

    >>19

    ほい!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:47

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:02

    ありがとナス
    後トリ割れてるで変えた方がええで

  • 25◆nES1XDLWYsL.24/07/03(水) 22:00:16

    >>23 >>24

    ですね、とりあえず変えてみます!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:20

    >>22

    ありがとう…!

    あとなんかコバエが飛んでるから暫く管理した方が良いと思うぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:56

    ドリジャの供給助かる
    みんな解像度や文章力高くて羨ましい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:27

    応援スレに推薦しておいたゾ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:53

    お ドリジャファンスレでイラストあげてた人かな
    ストレートにかわいい絵柄でよき…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:08

    取り敢えず絵師粘着とSS粘着は同一人物だという事が分かった

    それはそれとして尊い文章ありがとう……
    🪰なんて無視して次も待ってます〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:08

    ドリジャssスレを荒らしてる人なんなんだろうね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:20

    >>32

    いつもの粘着ゾ

    ピーチクパーチクうるさいインコちゃんだゾ

    それはそうとあったかくていいSSでいいぞ^~これ

  • 34◆nES1XDLWYsL.24/07/03(水) 22:07:50

    読んでもらえるだけでも嬉しいのにレスまで…ありがたい…ありがとう…

    SS書くのもSSでスレ立てるのも初めてなんだけど秒でシュバってきて荒らし始めるから笑っちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:37

    >>34

    この手の荒らしは暴言吐き続けて消したら改悪なりすましするから気をつけてな〜

    自○とか連呼するから分かりやすいっすよ

  • 36◆nES1XDLWYsL.24/07/03(水) 22:13:40

    >>35

    助言サンキューです!なんというか…暇な人もいるんだなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:40

    月曜の夜にせっかくドリジャss上げたのに粘着されて消しちゃった人もいるからそうならないでよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:41

    トリップは結構簡単に割れるから英数字、漢字、カタカナ、ひらがな、記号を入れて混ぜ混ぜするとええで

    以前も鳥割れして本文をコピペして増殖バグみたいな手法で荒らしてたの見たからな


    参考までにアナグラム生成できるサイト貼っておくで

    https://anagram.httqs.com/

  • 39◆nES1XDLWYsL.24/07/03(水) 22:16:54

    応援スレへの推薦ありがとうございます〜!恐縮です…
    ドリジャファンスレにも時々お邪魔してます!絵柄でわかるものなんだなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:56

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:34

    >>36

    覚えてる限りだと今年の4月頃からいる(新生活失敗君とか言われてた筈)

    自分も被害何度か受けたけどスレ主より凄い荒らされ方したのまだ覚えてるわ……


    好きSSありがとう

    応援してるで〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:50

    このレスは削除されています

  • 44◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 22:21:12

    また割れちゃったみたいなんで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:44

    このレスは削除されています

  • 46◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 22:22:47

    >>38

    次(がすぐ来ないといいんだけど)の時に参考にさせてもらいます!ありがとです

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:43

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:12

    ドリトレ♀不足してたから助かる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:24

    >>51

    荒らしに触れるのも荒らしだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:29

    >>52

    済まぬ消しとくわ


    スレ主さんすみません

  • 54◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 22:30:34

    変だな?ってレスはとりあえず消していくのであしからず

    >>53

    いえいえ。そっと報告してもらえると嬉しいです〜よろしくお願いします!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:05

    ちなみにスレ主はSSとイラストそれぞれどれくらいの時間で出来る?

  • 56◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 22:51:12

    >>55

    ごめん、どういう意図での質問なのか聞いてもいい?

    どちらも筆が遅いから結構かかります、とは答えられるんだけど…変な人がいるみたいなので…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:25

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:33

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:57

    >>56

    変な虫がわいてるから仕方ないけど他意はないですわ


    自分は書いたものを推敲してる内になんかよく分かんなくなってきて完成までこぎつけられなくなることがよくあるので、

    どこかでスパッと時間区切って完成!ってした方がいいのかなと思って完成までの目安時間を聞いてみたかったのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:28

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:18

    イラストとSSを両立できる人は本当に羨ましい……

  • 62◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 23:05:03

    >>59

    疑うような態度をとってしまって申し訳ない…!


    SSに関しては、自分も一度いいかなって思っても時間置いて改めて読むと直したい箇所が出てきて終わらなさそうだったから「もう!これで!今夜スレ立てるって決めてたし!」って踏ん切りつけた感じです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:39

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:07

    やっぱ今晩中にスレ立てる!とかの強い気持ちの区切りが必要なんすねぇ~

    ちなみにイラストは門外漢なんでどれくらいだと具体的に早いor遅いって言えるのかは分からないけど一応お伺いしても?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:56
    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com

    お問い合わせ一応置いておくね

    次変なの出てきたら残しておいてこのスレのスレ番これの人が荒らし回ってます対処してくださいって言っておくのがいいかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:16

    素直な疑問だけど絵のドリジャがメガネかけてないけど仕様?

  • 67◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 23:16:16

    >>64

    その時描くもの(人数とか全身なのかバストアップなのかとか)によって違うし、すんなり完成まで行く時もあればどんなにこねくり回してもしっくり来なくて没にする時もあるのでなんとも言えないかな…ごめん!

  • 68◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 23:16:59

    >>65

    ありがとう!!次来たらそうしてみます!

  • 69◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 23:18:03

    >>66

    お恥ずかしながら確認不足です…こちら眼鏡ありになります…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:46

    >>69

    一粒で二度おいしい

  • 71◆rvzPEzP9KivE24/07/03(水) 23:19:22

    >>70

    優しい…!ありがとう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:41

    >>67

    言われてみればそりゃそうだという

    同じドリジャでも制服と勝負服で全然手間違うだろうしね…


    そしてメガネありバージョンありがたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:56

    初SSおめでとうございます!
    初めてで粘着とは災難でしたね…お疲れ様でした
    SSはジャーニーの穏やかで教養ある雰囲気がとても素敵でした。
    中々穏やかなジャーニーを書いてくださる方少ないから助かる…良きものを見させて貰いました
    イラストもすごく好き…ファンスレのハーフアップの方でしたか!
    (次があったらスレ画にしてみるのも良いかもしれません)
    ありがとうございました。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:16

    凄く良かったです…!

  • 75◆rvzPEzP9KivE24/07/04(木) 00:47:07

    感想いただけて嬉しいです…ありがとうございます!
    いただいたアドバイスなど、次回以降活かしていけたら思います!
    何事もなければこのまま落とそうかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています