ジプシー…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:35

    私の事を誘惑する悪魔のような存在なんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:02

    何でそこまでジプシーが軽蔑されてるのかイマイチピンと来ない…それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:24
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:00

    ちょっと前に地上波でやったときマネモブがみんなドン引きしてたんだよね

    正直こういう生々しいヴィランがディズニーにいるとは思わなかったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:05

    えっこいつキングダムハーツに出てたんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:55

    >>2

    とにかく当時のジプシー差別は猿展開なんて比じゃない危険さだったんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:11

    激エロ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:14

    >>2

    ひとつ所に落ち着かないということは…キリスト教徒じゃないってことやん!

    ムフッ、妙な宗教を持ち込まれる前にブチ殺そうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:01

    >>2

    変な商売やってるやつと盗人が多かったからスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:37

    スレ画の蛆虫はともかくジプシーは本気でチンカスってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:46

    >>7

    良い意味でディズニーらしくないキャラデザだよねパパ

    ジャスミンとかも褐色なのにエスメラルダはなんでこんな蠱惑的なんやろなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:47

    >>5

    はい!キンハーでも相変わらずキモかったですよ!(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:46

    >>2

    流浪の民は出自がよくわからないし、独自の風俗を持つから差別されやすいのん

    日本にも山の民とかいるしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:41

    ジプシーはなんで遊牧民にならなかったのか教えてくれよ
    自分の中では非定住民って家畜と一緒に移動する遊牧民のイメージなんだよね
    少なくとも家畜を持って広い場所で遊牧できてれば他のヨーロッパ人への依存度や接触機会も減ってお互いハッピーハッピーやんけ
    と思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:08

    >>14

    あれクズお前知らないのか

    ヨーロッパにおける遊牧ってのは農家から家畜を預かってウロウロする委託業だから多少の信用がいるんだぜ


    流浪の民であるジプシーにはそんなことできないんだ 悔しか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:20

    日本のクルド人みたいなものだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:35

    ローマ生まれのイタリア人のお話だけど根深すぎる問題っスね


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:49

    あれっ?
    肝心要のカジモドの話は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:59

    >>7

    僕は鐘衝きとしてあなたのことを…

    あっイケメンと付き合った…マジ祝福する

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:38

    今時ジプシーなんてノートルダムの鐘か旧ハガレンの映画でしか聞かないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:47

    >>19

    カジモト…

    あなたは真の男だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:06

    >>15

    中央アジアみたいに自前の家畜持って自活してる遊牧民はいないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:07

    凄い数の気持ち悪いと童貞煽りコメントが集まってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:45

    はっきり言ってジプシーって言葉が指すのは時代と地域によってバラバラだから
    ひとまとめに語るのは無理だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:13

    >>22

    はい!そういう遊牧者もいることはいますよニコニコ

    しゃあけど遊牧とは言っても土地の権利は領主に帰属するし、大抵の場合遊牧可能な土地は現地の人が使ってるっスからね

    外様であるジプシーが街に入れたのは聖地巡礼という建前であって土地を使わせてもらえるほどの信用がないことが大半なんだよね

    だからサーカスだの占いだのダンスだので稼ぐしかないんだ 差別が深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:20

    修学旅行でノートルダム大聖堂に行ったのん…
    どあーっ 引率の教師がジプシーっぽい物乞いに絡まれとるうっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:25

    芸事や占いで食っていく移動生活は現代でサーカスとかがやってることと同じなんだよね
    都市化が不十分な地域にずっと居続けると飽きられるけど巡業してれば食べていけるのん
    まぁワゴン引くのに家畜は必要だし馬の飼育や売買やってた民族もいたみたいなんだけどね
    家畜の代わりに技や歌を貯えて放牧地の草の代わりに定住者達の財布から糧を得る……それがジプシーですわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:35

    日本で言えば歩き巫女や傀儡師…それがジプシーですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています