今日はオグリの命日らしいので

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:52:16

    秘蔵のオグリの写真を見せたいと思います
    撮影者は母です

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:33

    見学に行ったて事?すごい物持ち良いお母さんだね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:33

    お宝の予感

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:36

    まじで?嬉しいありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:16

    偶に貴重写真出てくるよなあにまん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:20

    発端は間違いなく私がウマ娘から競馬にハマったことですが、それ以前からうちは両親と母方の祖母の再婚相手、つまり義理の祖父が競馬をやってたのです
    小学生の時は日曜習い事の試合が終わって帰る時によく競馬の中継を聴いてました
    祖父がゴールドシップの宝塚記念に賭けていたことを覚えています

  • 7124/07/03(水) 21:57:30

    改めて見るとオグリ勝ちすぎですね
    こいつより強いやつは出ても…って文言、正直ローテとか考えたら日本最強馬論争にも出てくる凄いやつだから強いやついるって断言できないレベルやないかと思いました

  • 8124/07/03(水) 21:58:44

    オグリの写真はネットに上がってるものだとよくぬぼーっとしてブサイクだと言われてますが、まさにそんな感じで一目見てオグリだとわかりましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:17

    す、すごくすごい貴重な資料です…!
    これはいつ頃撮られたんですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:58

    >>8

    ぬぼーっとして可愛い!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:13

    おっとりしてそうな可愛い見た目だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:15

    祖父の宝塚はいつなのかがちょっと気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:00:30

    ゴールドシップの宝塚記念ってどれだ…?

  • 14124/07/03(水) 22:00:58

    母は北海道の人で、競馬見始めたのはわかんないけどシンボリクリスエスぐらいの名前までは出すと反応してましたね ウオダスまでいくと知らないって感じでした

  • 15124/07/03(水) 22:02:42

    ゴルシの宝塚は2014か2013だったはずなんで勝ってますね 確か昨年の勢いが凄かったから賭けたみたいな流れだったはずなのでG1三勝した翌年の2013かと

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:08

    >>7

    こいつより強いやつは〜の文言は「仮に出たとして」という意味も多分に含まれてるからね

    やはり異常な戦績だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:34

    >>15

    良かった、呆然としたお祖父様はいらっしゃらなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:49

    御爺様の馬券に立ちふさがるがるゴルシはいなかったんやなって…

  • 19124/07/03(水) 22:05:34

    当時は今みたいに引退馬や種牡馬のいる牧場がしっかり守られてるような感じじゃなかったそうで(もしかしたら今もそうなのかもしれませんが)、トコトコ歩いてその辺の牧場にしれっとお邪魔して仔馬を見てたりしたとか言ってました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:45

    途中から10年以上一般見学禁止になったんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:15

    こう見ると見た目はフツーのお馬さんやね

  • 22124/07/03(水) 22:09:19

    ちょうど馬券を買えるようになった頃、母は写真屋さんで写真の色を出す?お仕事をしていたそうで、ファイルのアップロードの関係でアレですがかなり綺麗な写真です あと単純に普段から撮るのも上手いです

  • 23124/07/03(水) 22:12:16

    オグリの写真はまだまだあるのですが、同じような写真なので番外編行ってみましょう

    この馬は私がいっぱい写真を見せてもらった中で格別にカッコいいと思った名も知らぬ子です
    もしかしたらわかる人いたりしますかね?流石になさそう

  • 24124/07/03(水) 22:14:15

    そして、まさかの同期のダービー馬チヨちゃん!
    お顔は見えないけど元気そうで良かった

  • 25124/07/03(水) 22:15:56

    さらに、昨年までAERUさんで功労馬として生きていらっしゃったダービー馬チケゾー!
    まだこの頃は種牡馬でしょうか

  • 26124/07/03(水) 22:16:19

    あ、画像忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:19

    チヨちゃんとチケゾーってことは静内スタリオンステーションにも行ったのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:17

    お母様とお祖父様はお馬さん自体も大好きだったのかしら

  • 29124/07/03(水) 22:27:32

    名も知らぬカッコイイ馬その2

    ちょっとびっくりしたお話があって

    写真はないけど、サンデーサイレンスを見たって言ってました
    馬主さんが馬を見るツアーかなんかがあったらしくて、たまたま入った時に覗いたらいたそうで
    凄まじい雰囲気があって怖かったとのことです

  • 30124/07/03(水) 22:32:53

    >>28

    母はそれはそれはもう馬好きですね

    競馬は競馬でギャンブルとして楽しんでますし割と穴党ですが、2023春天を一緒に見に行った時はパドックで返し馬でめちゃめちゃ癒されてましたね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:09

    スレ主さんオグリって関係者のお話みたいに一頭ポツンと我関せずにいることが多かったんですか?
    これまでネットを漁った限りだとマヤノトップガンと一緒に写ってる一枚限りなんだ

  • 32124/07/03(水) 22:37:59

    上げた写真は95年とありました

    フジキセキ、マヤノトップガン、マーベラスサンデーがクラシックの世代ですね


    >>31

    うわーその辺全然わかんないっすね

    また今度聞いてみよ 何せまだ産まれてないっすからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:50

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:22

    >>32

    「人懐っこいようでそこまでベタベタせず、他の馬といなくても全く気にしない。かと言ってナメてられてるわけでもない、食う寝る走るしか頭にない」みたいな話を見かけたんです


    お写真見てたら俄然信憑性が増しちゃうんだ

  • 35124/07/03(水) 22:43:26

    そんで、これが一番びっくりしました

    ラ ム タ ラ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:43

    >>35

    イケメン馬だ・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:11

    >>35

    日本に来たばかりの写真かな…?

    草食系の王子様みたいな性格だったみたいよ

  • 38124/07/03(水) 22:46:18

    ラムタラのことめちゃくちゃ強いってことしか知らなかったので、日本に輸入されてたのか!って感じでした、成績は残念ながら実らなかったみたいですが本当にびっくりしました

  • 39124/07/03(水) 22:53:19

    写真はこの辺にしときますが、オリックスの頃のイチローとかF1の皇帝ピューマッハとかもありました
    昔っから母は生き物とスポーツが好きで、完全に自分も血を継いでスポーツ観戦と水族館巡りが好きになりました 競馬にハマるのもさもありなんって感じですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:38

    シュ、シューマッハ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:12

    >>35

    ノーザンダンサー顔だ

  • 42124/07/03(水) 23:14:19

    >>40

    ごめんなさい素でポンしたw

    お酒入ってるから許して

  • 43124/07/03(水) 23:18:22

    父はシングレ3巻の表紙を見せてシンボリルドルフだよって言ったら反応してました もうちょっと前の時代から見てたみたいですね
    祖父はウマ娘が世に出る前に亡くなってしまったので本当に惜しいです 生きていれば一緒に競馬場に行ったりお酒を飲みたかったです

  • 44124/07/03(水) 23:48:12

    お宝自慢にお付き合い頂きありがとうございます
    最後にシングレの1巻のポスターだけ自慢させてくださいw

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:07

    最後もすごく羨ましいなオイ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています