サトミアマゾン「船橋に人を集めるんだ……!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:53:21

    ウシュバ・ソトガケ・ハリオ・ミック「「「「わかった!!!!」」」」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:05

    その他大勢
    「カエレ!カエレ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:23

    >>1

    実際問題この当時(90年代前半)の船橋ってヤバかったりしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:24


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:58

    船橋競馬場「工事して良かった」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:15

    多分求めてる船橋に人を集めると違うと思うんですけど(無粋)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:33

    せめてJpn1に集まってくれません…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:28

    >>7

    なら丁度いい時期に用意しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:33

    海外から中央から他地方からたくさん来たよ
    良かったねアマゾン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:27

    ミックファイア以外中央馬しかいねぇ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:53

    人を集めたいのであって怪獣を集めたいわけではなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:39

    色々と都合が良い時期に開催されるせいで日本どころか海外で活躍出来る化け物共が集まる様になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:01:59

    化け物を集めたいとは言ってないだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:24

    怪獣大決戦をしろとは言ってねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:43

    >>13

    でもいっぱいお客さん来るよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:03

    なるほど‥‥こうやって集めれば笠松にも人が来るのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:04

    >>3

    笠松がオグリ兄妹フィーバーを巻き起こした後で、人気では若干後手踏んでたぐらい???地方での強さは大井とほぼ二分してたように見える

    もう2〜3年したらアブクマポーロっていう文字通りのな「船橋の英雄」が出てくるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:09

    人は集まるよね
    ウシュバとソトガケなんて国内でなかなか見られないからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:23

    誰が船橋を伏魔殿にしろと言った!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:18

    なんで半分ぐらいJのない方が大目標やねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:29

    >>3

    そもそも地方競馬が90~2000年前半くらいまでやばかったはず

    船橋含む南関はまだマシな方で、北関東は全滅だし九州とか目も当てられん事態が起こってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:02

    トライアルだよ
    (J)BCトライアル

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:55

    笠松はやらかしでセルフ制裁したのが悪いって面もある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:11

    一過性じゃなく持続したのが必要なんだよぉ~~!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:34

    >>22

    エバヤン「どうも」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:57

    昼間のスレであった一文
    「人を集めるのには成功したが地方は中央の二軍じゃないことを示すのには失敗している」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:57

    >>25

    質問してもいいですか?この分だとBCクラシックはどんな伏魔殿になるんです?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:00

    >>16

    笠松で交流重賞でステップレース作る…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:18

    >>26

    JRAも地方もアメリカの2軍みたいな扱いになったからセーフ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:22

    >>27

    聞いて驚け

    英愛ダービー馬と英ダービー馬が来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:51

    >>29

    メジャーリーグとNPBじゃないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:58

    別定重量なのが悪い

    そのルールってだけでドバイ遠征の前哨戦の選択肢として検討された佐賀記念と言うレースがあるらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:52

    船橋に人が集まる代わりにバケモノたちに蹂躙されるボタン

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:25

    >>29

    どうして砂と土とでこんなにも違うのに互換関係になりつつあるんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:32

    >>30

    何回聞いても無茶苦茶で笑うほんま

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:14

    >>32

    これからもサウジと佐賀を天秤にかける馬は出てくるだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:53

    >>32

    ちなみに例の黄色いのはノットゥルノと同じ斤量で出られました

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:35

    >>16

    笠松でレジェンドレースやってくれよ

    アンカツも乗って四位とエビショーも乗ってユーイチも乗って大西直宏や幸四郎も乗ってさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:12

    色々言われてはいるが、結局のところBCやJBCその他秋のダートの叩き台として使いやすい時期に、使いやすい距離で、使いやすい格付けで存在している日本テレビ盃さんとそれを設定した船橋競馬さんとNARが全部悪いのでは?(責任転嫁)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:55

    >>39

    実際に叩き台として機能してるしな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:27

    >>3

    2001年の中津競馬場の閉鎖トラブルから一気にやばいとこは潰れた。なお中津競馬場のトラブルに関してはだいぶ胸糞なので閲覧注意

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:44

    >>37

    ルール上何も間違ってないのに釈然としない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:49

    船橋側で迎え撃てないのが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:32

    ウシュバの場合パドック見られただけでもノルマ達成感ある
    ああ、今日もいつも通り殺る気に満ちてるなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:03

    JpnI廃止でGIになれないJpnIが多けりゃテレビ盃がGIになるんじゃねえか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:13

    今のハリオで人集まらんから除外してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:14

    ミック!ギガキング!地方の意地を見せてくれ!!

    いやその好走してくれたら…メンツがメンツなんで…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:52

    というか今後もこの状況が続いてレーティング確保できるようならもう他のjpn1すっ飛ばして国際格付け取っちまおうぜ
    そんな簡単な話でもない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:09

    >>45

    何ならレーティング的にJが取れて国際GⅢになれるんじゃない?

    船橋に国際レースできる設備が有ればの話だが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:32

    このメンバーがJpn2で競走(はし)って良い訳ねぇだろッッッッッ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:56:39

    >>1

    ウィリアムバローズ「おれもいく」

    中央これでももう4頭で枠終わりか?あとは地方馬かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:29:05

    というかそもそもの話BCと同時期にJBC設定したのが悪いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:42:49

    アブクマポーロがフェブラリーステークスに行っていれば…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:45

    >>52

    だって本場にはあと100年は届かないから日本でBCモドキやろうって始めたし

    勝負になるどころか勝っちゃうのが出るとは思わなかったし…おのれYAHAGI

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:00

    地方馬なのにマヤノトップガンより稼いでいるアブクマポーロさん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:37

    国際G1になったら国際招待貰えたりしねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:03

    去年はウシュバ1頭だったから収得賞金ワンチャンとか掲示板で賞金とかあったかもしれないけど
    今年じゃそれすら難しそうなメンバーだからな…
    トップレベルと争わせて力を測ったり経験を積めるのはメリットではあるかもだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:41

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:12

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:31

    >>58

    ダートの話だからマルシュロレーヌでは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:03

    >>58

    芝はトップホースが取ろうと思えばいつでも取れると思われてたから何の関係もねえわ

    トレイルブレイザーがBCターフ4着だったくらいだし


    ダートは掲示板入りでもすりゃ大快挙だったのに聖域中の聖域ディスタフをいきなり勝っちゃったから時代変わったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:53

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:01:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:22

    >>63

    矢作的にはぶっちゃけラヴズはもう何回も遠征してるし帯同馬が必要だったのはマルシュの方だったらしいぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:20

    >>63

    世界のYAHAGI

    「ラヴズオンリーユーの帯同馬という見方が多くて、クラブの馬ですから、「なんでラヴズオンリーユーの遠征に付き合わされなきゃいけなんだ」みたいな意見も目にしたんですよ。でも、実際に助けられたのは、むしろマルシュロレーヌのほうで。ラヴズオンリーユーは、春の時点でドバイから香港という遠征をたった1頭で克服していますからね。」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:25

    >>54

    しゃあけどやっと本場に手が届いてめちゃくちゃ誇らしいわっ 特設ページ作っちゃうのん

    ヌーッ

    x.comx.com
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:23

    >>48

    船橋に外国馬用の隔離厩舎が必要だから存在しない今は無理

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:52

    アディジュミツオーみたいに強いのは定期的に現れるんだけどねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:32

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:53:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:35

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:20

    >>30

    驚くに決まってんだろ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:28

    ミックの他に地方馬は誰が来てくれるんやろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:52

    >>73

    去年回避したギガキングとか来ないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:41

    >>73

    こんな魔境に突っ込んでくる地方馬おるんかな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:04

    >>49

    それはそれで祝福案件では?


    東京大賞典以外に地方の国際G3あったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:19:32

    >>76

    国際重賞って書こうとしたら間違えたわ


    ごめん東京大賞典……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:16

    >>75

    少頭数になるだろうなとは思うけど経験の為にも奮起してほしいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:27:36

    >>77

    でも本当に国際G3に昇格したら嬉しいね

    日本のダート馬が実力で既存のレースのレベル上げたってことだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:21

    Jpn1やJpn2がG3になれるってなったらするのかしないのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:36:39

    >>80

    G3(jpn1)みたいな珍妙な表気になりそうな感じもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています