ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5237層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:58:24

    テンプレは>>2

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:59:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5236層|あにまん掲示板テンプレはそこにあるよ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:19

    立て乙ー

  • 4ラピス24/07/03(水) 22:21:18

    たーーーておつ
    【斧ジャグリング】

  • 5吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/03(水) 22:23:55

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:33

    たておつにゃ!

    (べ、べつにたておつだなんて思ってないんだからね)

    >>4

    なんかすごいことやってるにゃ!?

    斧がぐるっと回って手にするっと落ちてるにゃ

    しかも一つじゃ無さそうにゃ!

  • 7マリィちゃん☆24/07/03(水) 22:29:54

    立て乙だよ〜☆

    「ダチの秘密を売って飲む酒がうめぇ」
    せいっ!
    【チョップが突き刺さった】

    (※しかし 落ちます 眠気ががが…)

  • 8アガツマ観光24/07/03(水) 22:34:24

    「立て乙です、お邪魔させていただいております。観光地の依頼が終わったと伺ったので、報酬をお持ちしましたよ」【黄色のカメリアの少女が地下鉄から出てきた】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:19

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……
    【きょろきょろと辺りを見渡しながらギルドに入ってくる魔女清掃員】
    【すっかり元通りの深紅の瞳と、毛先が薄ピンクのグラデーションになっている灰色髪の姿だ】

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/03(水) 22:46:54

    >>196

    >>199

    な…なかなかこの捕食触手と捕獲触手が取れなくてですね…お願いしたく…

    >>8

    調査終わりました〜…深く潜るのはちょっと…浅くなら肉食魚の対策をすればまだ…って感じですね…

    >>194

    >>195

    手強かったけど倒した一匹の殻は持ってきたよ!

    【価値dice1d100=89 (89) 】


    >>192

    いちごパン…両腕が自由になったらいただきます!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:52

    立て乙〜

    >>9

    誰か探しているのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:53

    立て乙〜

  • 13フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/03(水) 22:50:08

    立て乙ー

    【夕食の野良リヴァラーメンを食べている金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>7

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>4

    おおっ、凄いなー!

    >>8

    こんばんはー

    あっ「波打つ砂漠」の調査、終わったぜ!

    【地形や採れそうな鉱石の種類、盗掘家などのガラの悪い人が溜まりそうな場所等が描かれた詳細なマップと…

    結局盗掘対策は人を雇って、柵や壁で囲おうか?というざっくりとした案が描かれた報告書の写しを見せる金茶髪ボーイッシュ少女】


    >>9

    こんばんはー

    グラデーションが綺麗だな!

    【手を振る金茶髪少女】


    >>10

    おおっ凄い価値の魚!治療費はチャラか払っても残りそうだなー!

    おっと失礼、中身まで怪我してるのか…ナースゴーレムさんに預けとくぜ!

    お大事になー!

    【中級ポーションとイチゴパンをナースゴーレムに預けた】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:18

    >>11

    あっ…はい……アノマスさん、を……

    渡したいものが、あるの…ですが……【ほんの少し右脚を引きずりながら席に座る魔女清掃員】

    >>13

    こんばん、は……そう…ですかね……?

    【自身の髪を触りながら】

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 22:54:32

    アノマスさんはもう寝ちゃったかもね
    (※実況スレで落ちると仰っておりましたゆえ、おられぬかもしれませぬ)
    (※一時沈下ならおられるかもしれませぬ)

  • 16アガツマ観光24/07/03(水) 22:56:57

    >>10

    「ああ……その……お疲れさまでした。うーん、そうすると基本的には保護区として扱った方が良さそうです」

    >>13

    「治安維持までご協力いただき、ありがとうございます! ふむふむ、それでしたらこちらは普通に近くをホテルとするか、或いはドラゴンツアーを組むのもいいかもしれません」

    「報酬のお金と素材です。どうかお収め下さい、お二人とも」


    ・大画家アガツマの遺産(黄)

    黄色が塗られたカンバスの欠片。武具の素材として扱うと魔術攻撃・防御が上昇する。雷属性に関する効果なら更にボーナス。

  • 17暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 22:59:22

    たておつ、です

    >>10

    もやすよ 【末端から炙って反り返らせたり、ちぎったりして剥がしていく】

  • 18実験体39号24/07/03(水) 23:02:29

    【その後笑い転げた仙人さんが落ち着きさらに厳格な仙人さんが後の勝負が決まっていないとのことで対局が終わるまで待っていた】
    「いやさてまたせたわい、仙境にいる鳥を連れていきたいとのことじゃったな?
    しかしそのまま行っては多分お主……鳥の歌に魅入られて帰るのを忘れるじゃろう
    故にわしがちょっと助太刀してやる故、向こうを向いて背中を出せ」

    え?はい
    こうですか?
    「そうそう、そのまま動くでないぞ……疾っ!!!」
    どふぅっ!!!??
    【ずびしぃ!と派手な音を立ててライの背中に護符が叩きつけられた】

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:26

    >>15

    魔刀剣士さん…こんばん、は……

    そうなのです、ね…

    【少しだけしゅんとなる魔女清掃員】


    いえ…まあ、大したものでは…無いの、ですが…【本当に大したものじゃない】

    (※実際マジで大したことじゃ無いのでもーまんたいですわ!)

  • 20騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 23:03:40

    タテおつ〜

    >>8

    行方不明になってた人たち救助して病院に送っておきましたー

  • 21稀血と目玉24/07/03(水) 23:03:51

    >>8

    こんばんはー、お疲れ様です

    『観光地の調査も大分進んでいたな。そろそろ各種プランが形になる頃だろうか』


    >>18

    音が痛そう!?

    『ライ殿は打撃に強かったはずなのだが』

  • 22???24/07/03(水) 23:07:56

    【ぎぎぎと扉を開く音】
    【誰かがそっとギルド内を覗き込む】

    ……この時間なら、人もあまりいないか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:41

    >>22

    「バリバリいます」「やあ」「なんだなんだ」「いますよー」「誰だよぅ」

  • 24実験体39号24/07/03(水) 23:10:20

    び、びびびびっくりした〜……

    心臓が飛び出るかと思ったよ

    「ある意味飛び出とったぞ、体ごとじゃがの

    面白い肉体しとるのう

    とにかくこれで直接鳥の囀りを聞いても思考を持っていかれることはないじゃろうて

    一羽ならめちゃめちゃ感動するくらいですむんじゃがの……仙境の地にはほれたくさんいるからして」

    うーん、多分天国ではあるんだろうなあ……ある意味……


    >>21

    「ほほほ、つい手加減を忘れて魄をとらえてしもうたようじゃの」

    普通に叩かれたのと全然違ってすごいびっくりしたよ

  • 25魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:10:39

    >>19

    ああ、こんばんは清掃員さん。今日も良い夜だね

    ……あと少し……髪だけか。いよいよだね。

    ちなみに………今解くと髪だけばらばらになったりする……?

    【素朴な疑問】

    そうかい?

    ……でも、きっとアノマスさんは喜んで、大事にしてくれると思うなぁ

    魔女清掃員さんのプレゼントだもの

    喜ぶ顔が楽しみだね 【穏やかに微笑む】

    >>18

    案内してくれるんだね! いやあ、この地になれている仙人さんがついてくれるなんて頼もしいな

    >>8>>16

    やあ、おつかれさま

    この世界の秘境ってなかなかね。あれだから

    調査が進んで良かったね!

    >>22

    【人化した神剣を膝に乗せて一緒に緑茶を飲んでいる】

    【気配は察知しているものの、あまり見ないほうが落ち着く人かな?という態度】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:45

    >>22

    誰か外から見てるにゃ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:36

    >>22

    【一斉に声の方を見る数十人の冒険者】

  • 28アガツマ観光24/07/03(水) 23:12:27

    >>21

    「お疲れ様です。貴方にも追加報酬としてアガツマの遺産を渡させてください」

    「皆様のおかげで周辺の地図も随分詳細になってきました。そろそろこちらの世界で宣伝を打ち始めてもいいかもしれません」

    >>20

    「報告は受け取っております。貴方には義学から報酬を預かっていますよ」

    ・スパイダーメモリ

    電脳世界で再現された蜘蛛の神の情報が書き込まれたスクロール。掲示板のスレッドを管理するプログラムであり、多くの知識や力を集積する事についての効果を持つ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:32

    >>27

    しゃーないけど圧よ

  • 30暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:12:49

    >>22

    【ひょこっとギルドの外に顔を出すドラゴン娘】


    わたしはヒトじゃない

    【だから安心して、と言わんばかりの顔。そういう話じゃない】

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:52

    なんか登場の仕方が怪異っぽいぞ名無し集団

  • 32稀血と目玉24/07/03(水) 23:13:04

    >>22

    こんばんはー

    ギルドにご用事ですかー

    【大目玉とその触手を絡みつかせた少女が手を振る】

  • 33吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/03(水) 23:14:22

    >>31

    実際そういうのも混ざってそうなのがなんとも

  • 34カオナシカオアリカオカオ冒険者24/07/03(水) 23:14:25

    「ぁ」「あ」「…ああ」「ああああ」
    【黒い泥のような、影のようなものの上を覆ったいくつもの仮面が、がちゃがちゃとあちこちを見回している】
    「あっ」「ぁあ」「ああ……」「…ぁ…」

  • 35???24/07/03(水) 23:14:49

    >>23

    >>25

    >>26

    >>27

    【ビクゥッ】


    えっあっよ、夜なら大丈夫かと思ったの……っに?!

    【へどもどしながら扉を閉めようとして……】

    【そのまま勢いよくすっ転び、ギルド内へと転がり込む】

    【倒れ込んだ人物─仮面と兜の中間のようなもので顔の上半分を隠し、鎧とローブが合わさったような格好をした不審な風体の青年は慌てて立ち上がろうとした】


    >>30

    >>32

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:04

    >>19

    卑下することないぜ!アノマスちゃんなら大喜びのハグまでしてくれるだろうぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:24

    >>35

    大丈夫にゃ?

    ギルドはいつも人いっぱいだからにゃ…………

    いない時間を知らない気がするにゃ

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 23:17:04

    >>28

    ほほう……これはこれは…作ろうとしてたのにちょうどいいな

  • 39暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:18:08

    >>35

    【そっと手を差し伸べる】

    ん、よおこそ

  • 40実験体39号24/07/03(水) 23:19:48

    「よし、それじゃ案内するからわしについてきなさい
    それと仙境の鳥の合唱を中継すると色々と大変になりそうじゃからスクロールは切っておくんじゃぞ」

    あ、はーい
    それじゃみんな、また後でね!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:21

    >>35

    ここ、ギルド本部だったはずだし、冒険者ギルドノ中でも相当でかい…………

    人見知りには負荷でかい

    冒険者ギルドならいいんなら、小さな村や町のギルドも………あるよ

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:22:08

    >>35

    ……おや。

    【今気づいた、とでもくっきり書いてありそうな顔】


    ようこそ、冒険者ギルドへ 【穏やかに微笑んで出迎える】

    本日はどのようなご用向きかな。

    冒険者登録ならあっち、依頼申請ならあっちのカウンターだよ 【それぞれの受付を指し示す】

  • 43???24/07/03(水) 23:23:21

    >>37

    そ、そうなのか……それじゃあえっと、どうしようか……

    その、ギルドに登録に来たのだけど……


    >>39

    ……? …………?!??!

    【慌ててバネのように立ち上がり暁の炎の手から離れる】


    そ、その違うんだ貴女の親切を無下にしようとしたとか人に触られるのが嫌いとかそういうわけではなくてなんと言えばいいのかいや言葉にするとすごくシンプルなんだけど正直言いたくないというか………出来れば、俺には、触らない方が良い

    特に君のような幼い娘は

    【……すごくあからさまに訳アリな雰囲気だ!】


    >>41

    そ、そうなのか……

    いや、人見知りとはまたちょっと違うんだが……そうか……感謝する

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:34

    >>25

    髪、だけ…?

    …あ、ああ…いえっ、そうは、ならないかと……


    ………プレゼント、といいますか…本当に大した事ない…解呪魔術を色々と書いたメモ帳を渡す、だけで

    【まあそれはそれとして喜ぶ顔は見たいなと思う魔女清掃員】

    >>36

    ハグ…【尖った耳を赤くした。何度もやってるだろ】

    >>35

    【親近感を感じる…】

  • 45騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 23:25:37

    >>43

    触ると相手の時間巻き戻してしまう異能とか……それとも魅了系?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:03

    >>40

    おう、がんばってらー

    そりゃこっちに護符は貼られてないもんな

  • 47暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:26:27

    >>43

    ううん、気にしないよ

    【本当に気にしていない――まともな感性ならもうちょっと気にしていた方が人情味があるという程度に気にしていない目】

    何かの呪い?

  • 48稀血と目玉24/07/03(水) 23:27:10

    >>28

    ありがとうございます!

    これミカガミバッテリーに組み込めないかな

    『飴ちゃん工房殿に会えたら提案してみようか』


    >>40

    いってらっしゃ~い、がんばれ〜

    『危険はなかろうが幸運を祈る』


    >>43

    『呪い持ちか、それとも病気持ちか?』

    むがっ

    【リノを触手で巻いてガードしつつ】

  • 49偽悪神24/07/03(水) 23:27:24

    立て乙なのじゃ!

    ……ふあぁ

    【あくびと共に漏れ出る悪意】


    >>35

    んみゅ?新人さんかの?

    それにしても派手な転びっぷりじゃの…大丈夫かえ?

    >>40

    頑張るのじゃぞ〜!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:10

    >>43

    向こうだにゃ

    【受付の方を指差すケットシー】

  • 51堕れ花24/07/03(水) 23:31:45

    >>45

    >>47

    >>48

    異能では、ない───いや、ある意味異能ではあるんだが……

    【仮面兜の下から覗く口元が出来れば言いたくないな、と言いたげに歪む】


    その、呪われているんだ。触れると爛れるし、崩れる

    鎧があるから影響は無い……と思うが、あまり触れたくは、ない

  • 52魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:32:17

    >>40

    頑張ってね! 油断ならない相手がいるみたいだし、気を付けて~

    >>44

    そっか……よかった 【どうよかったのか】

    流石にここまで治ってて変なことにはならないか


    ああ、約束のだね。充分立派な贈り物じゃないか。

    君の書き込みは丁寧だし、アノマスさんにとっても大きな助けに……宝の知恵になるよ

    ふふ、きっと喜んでくれるね

    >>48

    優しいね……

    >>49

    やあ、こんばんは偽悪神さん!

    ……少し眠たそうかな?

    【落ち着く紅茶でも淹れてあげようかな、と考えている顔】

  • 53騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 23:33:30

    >>51

    ……なるほど?

    【ストっと席から降りて歩いてゆく金髪紅眼幼女】

    解呪とかは聞くのか?

  • 54暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:34:42

    >>51

    心配ない、ただの呪いなら"灼ける"

    【前に出したままの掌に焔を浮かべ、黄金の眼を赫奕と輝かせる】

    ……けど、触れないようにはするね。気を付ける

  • 55魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:35:36

    ……"爛禍"?
    そこまで強く属性が出ているなんて……
    難儀するね

  • 56稀血と目玉24/07/03(水) 23:36:12

    >>51

    んーと、触らなければいいんだよね?

    大丈夫だよー、ここには変わった体質やスキルを持ってる人もいっぱいいるからちゃんと説明すれば

    【触手みのむしの中から声がする】

  • 57偽悪神24/07/03(水) 23:36:20

    >>51

    爛れて崩れる……!?

    それは強力じゃのう…副作用などはあったりするのかの?

    >>52

    こんばんはじゃ!

    うむ…ちょっと眠いのじゃ……ふぁ…

    とはいえ、努力せねば道はないからの!もうちょっと頑張るのじゃ!

    【いつにもまして悪がだだ漏れだがカチャカチャと鍵をいじくっている

    ピッキング技術を磨いているらしい】

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:15

    >>52

    ……………だと、良いです…ね……はいっ…

    【喜んでくれるといいな、と思いながら魔力飴を口の中で転がす魔女清掃員】

    >>51

    【遠目からじーっと見ている】

  • 59魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:38:18

    >>57

    斥候技術を学んでいるのかい?

    うん、確かに持っておきたい……消して損にならない技術だ

    【そっとハーブティーを差し出す】

    頑張ってるから、差し入れ。頭がすっきりするよ

  • 60堕れ花24/07/03(水) 23:40:58

    >>53

    不可能だ、出来るのならば、やっている

    ……その、これは、通常の呪いともまた異なるもの、なんだ

    俺が、胎児の頃から、とある男に埋め込まれた“すべてを滅ぼすための災禍”、というか

    ……大仰な名だと思うだろう。だが、それ程の力があるんだ、これは


    >>54

    そ、う……か

    【自分が苦しんでるものをただの呪いと言われるのはちょっと思う所があるけど傷つかないのは安心する、という複雑な口元

    やたらに雄弁な口元である】


    >>56

    そう、か。ありがとう、感謝する


    >>57

    デメリットがある、というか、デメリットしかない、と言うか……

    本当に、とても強力なものなので、鎧が無いと制御できないし、俺も崩れそうになるんだ


    >>58

    【気まずそうに縮こまるが、なんせ鎧込みで中々の長駆なのであんまり変わらない】

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 23:43:00

    >>60

    ……なるほど

    全てを滅ぼす為……ねぇ

  • 62暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:44:10

    >>60

    ……ちょっと、ただの呪いでは……なさそう?

    気をつけるね

    【さすがに世界を滅ぼすような呪いは灼き切れないかも、という目】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:27

    まあどんな力でも拡大解釈してけばだいたいなんでも滅ぼされるであろ

  • 64偽悪神24/07/03(水) 23:44:55

    >>59

    おお!ありがたいのじゃ!

    ……ほふぅ…

    【ハーブティーを飲み一息ついている神】

    ふふん、こういった技術はワシは得意なのじゃよ!

    権能的にも才能があるらしいしの

    【偽悪といえど悪は悪、悪事に関する技術は折り紙付きのようだ】


    >>60

    自身すら崩れるほどの強力なもののう…

    全てを滅ぼす…とてつもない悪意の元込められたのじゃろうが…お主は冒険者になりに来たのじゃな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:50

    鋼鉄人ファミリーなんか全員可能性だけなら世界滅ぼせるからね、先例あるからどうにかなるなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:00

    まあ万が一マジでそこまでの力があるならおそらく彼を補助して管理してくれてる人がいるであろうし今いなくても国の方でもうっかり周りに被害が及ばぬよう援助に回ると思ふ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:26

    >>60

    ………あっ…えっと…【気まずそうにしているのを見てあわあわする魔女清掃員】

    す、すいません…気になって、つい……

    【忌避感は無く、只々興味があって見ていただけ】


    ……何故、冒険者ギルドにいらしたの…でしょう…?

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:49:10

    >>60

    なんというか。……大きな重荷を背負わされているんだね

    今も君自身を蝕んでいるのかい? それは……辛いだろうに、よくここまで来てくれたね


    なにはともあれ、歓迎するよ。

  • 69堕れ花24/07/03(水) 23:49:20

    >>63

    それは、まあ、そう、だな……?


    >>66

    【そういや国に援助を頼むことも出来たのか、という口元】

    【いやでもそれだとなあ……という口元】


    >>64

    >>67

    そうだ、冒険者になりに来た

    というか、強くなりつつ、人探しをするために、冒険者という立場を利用しようとしている……?


    ……その、どうしても見つけて、倒す必要があるんだ

    父を……アッ違う、あの男を

    【やっべ言っちまったみたいな口元をすぐに引き締めながら】

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:32

    あっクソ毒親父ぶっ飛ばしたのも前例が2、3件あるんで後ろ暗いところがなかったら全部喋っちゃってええで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:46

    だいじょぶクソ親父ぶん殴りにいった冒険者も前例ある
    相手の場所次第じゃ法の裁きにどうこうってわけにもいかないしな

  • 72魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:51:02

    ……苦労してきたんだね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:32

    >>69

    まあまあ君にも完全制御はできてないんだろう?意地はって事故起こすより頼れるものは頼り給えよ

    そのうえで冒険者やりたいならやらせてくれるであろ

  • 74稀血と目玉24/07/03(水) 23:51:49

    【ほえーたいへんそうという顔をしている親なし子】
    【想像力が足りない】

  • 75偽悪神24/07/03(水) 23:52:41

    >>69

    色々事情があるんじゃのう…

    【ぽへ〜】

    ワシは家事と悪と呪いくらいしかできる事はないが、手伝える事があれば言っておくれ

    力になるぞい!

    >>70>>71

    前例がたくさんあるのは頼もしい…のかのう…?

  • 76巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/03(水) 23:52:49

    悪縁を断つために冒険者の門をたたいた人はあなた以外にもいる
    私が保証するよ【マッスルポーズ】

    ってわけで…よろしくね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:57

    >>76

    妹よ初対面のアピールはそれでいいのかい

  • 78堕れ花24/07/03(水) 23:55:33

    >>73

    そう、なのか……?てっきり保護とかされるのかな、と思って、いた


    >>70

    >>71

    【あっそうなんだ、という雰囲気】


    えっと、なんというか、そこそこ込み入った長い話になるから多分迷惑になるし、正直紹介のためだけにもあの男を父と呼びたくなかったんだけど、それなら、ご厚意に甘えて


    ああ、アレを殴るのに、社会的な枷などは存在しないと思う

    アレは、元は殲魔の技術者だった男だからな


    >>72

    >>74

    >>75

    心配してくれて、ありがとう

    だが、苦労はさほどしていないんだ。ついこの間まで、普通に田舎で暮らしていたから

  • 79稀血と目玉24/07/03(水) 23:55:49

    >>76

    『おや、まだそのモードだったのか』

    わー妹ちゃん強そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:14

    >>69

    父親、を………

    あっ…あの男、を…探して…【触れられたく無いのかな、となる魔女清掃員】


    …ま、まあ……【それは兎も角】

    ようこそ、ですっ…冒険者ギルドへ…ここの人達は、優しい方ばかりです、よ

  • 81騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 23:57:00

    >>78

    よーし心置き無くぶん殴れるやつだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:22

    >>78

    なるほど……もしや実験とかでそんな状態に?

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 23:57:23

    >>76

    こんばんは、妹ちゃん

    飴ちゃんいる? 【棒キャンディーを差し出す】

    >>78

    そうなんだ……? 特に体質的には苦労はないのかな

    ならよかった


    ……懺魔。あー……うん、そういう親を持つと苦労するよねぇ……

    【苦労してた人を見てきた顔】

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:35

    >>78

    ぶちまけちまえよ……楽になるぜ……?

    【美味しいミネラルウォーターの入った瓶をシャーっと滑らせるモブ】

  • 85堕れ花24/07/03(水) 23:57:45

    >>76

    >>80

    うん、その……よろしく頼む

    【ペコリと頭を下げる大柄な青年】

    【鎧と仮面のせいで分かりづらいが、よく見るとまだギリギリ少年と呼べそうな年齢-十代後半ほど-であることがわかる】

  • 86巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/03(水) 23:59:25

    >>85

    (ふーん、若いね。願わくばああいう子には生き残ってほしいけど……)

    よろしくねお兄ちゃん~!

  • 87偽悪神24/07/04(木) 00:00:04

    >>78

    せんま……魔を滅ぼすために呪いを使うとはのう

    >>85

    ともかく、ようこそ冒険者ギルドへ!じゃ!

    ここは悪意と敵意さえなければうぇるかむだと思うぞい!

    【ワシが保証するぞ!と微笑む】

  • 88匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/07/04(木) 00:01:14

    なるほど、自我持ってる系スクロールの発展で掲示板結界を巡回警備する架空冒険者の生成企画ですか
    実現は可能、か…いわゆる掲示板らしさもあるっちゃある…いやでも役に立つかというと微妙だしなこれ
    【ある部署から提出された文書を読んでいるらしい】

  • 89巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 00:03:20

    >>77

    >>79

    存在が喧しいだろうけど、しばらくは巨妹かもね

    肉体操作の鍛錬の一環で変化を持続させる練習中なの【ムキィ…】

    >>83

    いる!!!!!!!!!!

  • 90稀血と目玉24/07/04(木) 00:05:41

    >>89

    修行なんだね

    長時間ずっとできるようになったらものすごく強そう

    『繰り返せばその動作が自然と身につくというからな』

  • 91堕れ花24/07/04(木) 00:05:53

    >>81

    >>82

    >>83

    >>84

    わ、お水……ありがとうございます

    【ペコリ】


    その、本当に、ついこの間知ったことばかりだから、俺としてもよく分かっていないことが多いのだけど

    父は、なんでも、魔を憎んで殲魔になった、というより、たくさん物を壊せるから殲魔になった、という破綻した男だったのだそうだ

    それで……たくさんの人に迷惑をかけて、十数年前に姿を消したはずなのだと、衛兵さんが教えてくれた


    俺にとって、あの男はこの間の俺の誕生日まで良い父親だったんだ

    母とも仲が良くて、いつも大切にしてくれて……

    けど、俺も母も気付いていなかっただけで、破壊を好む性は何も変わっていなかった

    あの男は、愛していたはずの母を……自分の妻を、“愛しているから”という理由で殺したんだ

    そして、俺を……愛した人との子供を、自分が大好きな破壊活動を行うための、愛した人の血を引く愛おしい兵器に胎児の頃から改造して……


    本当に、わけが分からないんだ……!

    十七歳の誕生日だった、いつも通りだった

    それなのに、父さんが母さんを殺して、呆然としてる俺に、お前には呪が埋めてあると

    お前が立派に呪いを育んで嬉しいって、母さんの返り血がたくさん、いつも通り、優しい父さんの顔のまんまで、それで

    【過呼吸のような状態になり、その場にしゃがみ込む】


    ……す、すまない。思っていたより、動揺していたみたいで……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:32

    うーん今までの極刑毒親父にまさるとも劣らぬ

  • 93偽悪神24/07/04(木) 00:08:58

    >>91

    な、なんと…!?

    そ、それは…ううむ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:51

    なんつーか、冒険者クソ親父コンテストもさらに白熱してきたな

  • 95妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 00:11:41

    >>91

    うんうんそれは親父さんが悪いね……いや本当に悪いね…

    よーするに大切なものぶっ壊しプレイをするために17年だか愛した妻子を手にかけたんでしょ?


    ……ぶっ殺そう


    でもさぁ、お兄ちゃん


    父親ってどこまで行っても父親だよ?外道でもクソでも父親だよ?

    仮初でも優しくされたことがあるなら、いざって時にそれがチラつくよ?それでも____

    お兄ちゃんは親父さんのこと、殺せる?

    【元に戻ると足元から目をのぞき込む】

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:50

    元技術者で子供すら改造…ううむ「作る」と「壊す」の両方を矛盾なく同時に進行させるあたりずいぶん気合いの入ったイカれ野郎だな
    怖いぞ【小学生並みの感想】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 00:12:01

    地獄行きだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:26

    ……17年ひたすら猫被って待ってたわけ?
    セミじゃあるまいしバカじゃないのその親父

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:19

    >>98

    というか好きなのはマジで本当だったんじゃないの

    奥さん殺したとはいえ息子は普通に生かして成長喜ぶあたり普通に十七年も楽しんでそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:51

    殲魔には研究者を多く内包している過激派の大派閥があるって聞いたことあるよ
    いわゆる武力保有目的で動いてるから、教義というより悦楽目的で関わっているメンバーは多そうだ
    彼ら悪い意味でギルドに似てるというか、受け入れの幅が広いしね…

  • 101堕れ花24/07/04(木) 00:20:54

    ……えぇと、それで、その後父さんがいなくなって、衛兵さんに保護されたんだ

    それで、身体検査とか、呪いを抑える鎧とかも貰って……あの人のことも、その時教えてもらった

    それで、いてもたってもいられなくなって、鎧を着て駆け出して……

    【それで、冒険者になるためにギルドまで来たはいいが半端に正気に戻り、こんな体質で人がたくさんいるギルドに入ってもいいのかと悩むうちにこんな時間になっていたらしい】


    ……ぁ、どうしよう。多分村のみんなとか衛兵さんとか心配してる、よな……?急に出てきてしまった……


    >>95

    ぇ、あ……えっと

    【考えてもなかった、とでも言うように狼狽える】


    ……その、多分、犯罪者に戻った父さんはまた悪いことをすると思うんだ

    また、たくさんの人を殺すと思う

    それで、あの人だってたしかに優しくしてくれて……だから、俺は、あの人に、もうたくさんの人を殺してほしくないから


    ……えっと、頑張って倒したい……?

  • 102稀血と目玉24/07/04(木) 00:23:15

    >>101

    『手紙を書き給え、王都なら代筆サービスもある』

    ちゃんとした証明つけるのもあったはず、お金かかるけど

  • 103匿名のギルド運営委員K◆IB1r7husAw24/07/04(木) 00:28:44

    >>100

    うちが種族性質問わずなら

    向こうは思想問わずって感じですね―

    教団に関わる報告こそ無数に見てきましたが本当に多種多様といいますか…ガワだけで人はまとまるものなんですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:47

    まとまってないから潰しきれないんじゃないスかね…

  • 105堕れ花24/07/04(木) 00:31:18

    >>102

    そう、なのか……それなら、あとでちゃんと書かないと、な

    【お金お小遣い分しかないな……どうしようか、という雰囲気】

    【……まあ冒険者になって稼げばなんとかなるかな、という雰囲気

    何も考えず飛び出してきたセブンティーンの無計画性】

  • 106妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 00:32:33

    >>101

    なるほどね……


    あ、求めたようで悪いけど答えはないの!

    ただ自身の納得がそこにあるだけでね!ひとまず揺らいでないならよかったよお兄ちゃん~!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:36

    ぶっちゃけネームバリューと規模でやりたいことのいいわけにしてるタイプの奴らも多いから理由の掃き溜めみたいなもんになってる部分もあるだろう

  • 108堕れ花24/07/04(木) 00:40:21

    >>106

    そうか……その、心配してくれてありがとう


    えっと、そういうわけだから、冒険者になって頑張ろうと思う

    長々と、悪趣味な話を語って聞かせて迷惑をかけた、な

    それでは……

    【困ったように口元を緩めつつ、軽く頭を下げてからギルドの受付へと向かっていった】


    (※今日は落ちます、お付き合いいただきありがとうございました)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:02

    >>16

    景観はいいので眺める感じで……潜ったらちょっと命の保証は…

    >>13

    あ、両腕の装甲が触手で塞がってるからでぇ…

    >>17

    ありがとうございます!

    これでいちごパンが食べられますので…半分どうぞです!【はんぶんこ】

  • 110月見酒24/07/04(木) 00:50:05

    はろ〜、新人さんがきてたんだね……って
    ありゃ帰っちゃったかあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:03

    最初はあの男呼びだったのに段々あの人とか父さんとか呼び出すのちょっと普通の少年感じちゃっておっちゃんのメンタルに来ちゃうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:20

    ワケアリの新人なんて珍しくもないが
    気負わず冷静に生きていってほしいということだけが願いだねぇ

  • 113重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 00:57:40

    殲魔の中でも元々の成立理由なんざ知らねぇ!派は本当に無軌道にテロ起こすから困りますね…【コテ消しの悪魔を雑巾絞りしながら】

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:46:50

    【時計の針が進んでいる】

  • 115時の狭間の商人24/07/04(木) 04:00:44

    【鐘の音がなる、開店の時間】

    dice4d100=89 35 47 78 (249)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:03:20

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:03:37

    今日は何かな

  • 118時の狭間の商人24/07/04(木) 04:10:42

    【・苦痛の大鎌:『防御力が低い相手に与えるダメージが増加する』[が、防御力が高い相手に与えるダメージが低下する]。弱った者から】

    【・真鍮プローブ:『[真鍮のカラクリが付き纏う]』。何が目的か?それさえも、時間の彼方へと消え去った。】
    (※真鍮のカラクリ:浮遊しながら鉄球を召喚し、高速で飛ばして攻撃してくる。鉄球は着弾後一定時間経つと爆発する。戦闘になると敵味方区別無く襲ってくる。戦闘が終わると止まる。稀に違うカラクリが混じる。)

    【・ルナキメラの遺灰:『月光に晒されてる限り、全ての能力が超強化される』。[ただし、その間ルナキメラ達が現れる]。月が尖兵を降ろした】
    (※月光を浴びて居る間限定で全能力に強烈なバフを掛ける。全能力、という事で精神力知力視力などの能力も超強化される。その代わり能力が強化されている間はルナキメラが出現し始める。ルナキメラは共通して真っ白い磁器の様な体から蒼白い光が溢れ出している姿をしており、多種多様な姿の物が居る。共通して遺灰の所持者に対して極めて敵対的であり、大群で襲ってくる。)

    【・異なる狩人の証:『放った矢が刺さると、対象に与える攻撃全てが致命打となる』。[しかし、持っている限り「異なる狩人」に狙われる]。獲物であり、狩人である】
    (※致命打になった攻撃は威力が上がる上に相手の防御を貫通する、クリティカルなどとは重複する。異なる狩人は常に透明化したまま何処かから矢を放って来る。倒すと消えて一時的に現れなくなる。通常の矢では無く異界の鏑をこれで放つと、その後放たれる異界の大槍にも致命打効果が付与される)

    【商品が並んでいる】

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:32:37

    うーん、今回はデメリットというより自分もろともって感じのラインナップだ
    苦痛の大鎌は……一体化タイプじゃなけりゃ相手を選べば有効そうかな
    よし、おくれ。素材は……ちょうどブロンズタイガーの皮がある
    【青銅で虎の毛皮を模したもののようにみえる。だが毛皮のようにしなやかだ】

  • 120時の狭間の商人24/07/04(木) 04:35:09

    >>119

    【毛皮が消え、代わりに異様な気配の大鎌が現れた】

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:53:24

    >>120

    うん、ありがとな

    数勝負の制圧にはこいつが役立ちそうだ、強敵相手は宿にしまっておこう

  • 122時の狭間の商人24/07/04(木) 04:55:20

    【時間が近い】

  • 123時の狭間の商人24/07/04(木) 05:00:07

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=7 (7)

  • 124アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 05:25:28

    おはよ、スレ立てお疲れ様
    ふふふっ……今日はいい汗をかけそう…。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:48:56

    わかりやすいくらいウキウキしてて可愛いね♡

  • 126栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/04(木) 06:09:42

    おはようございます、立て乙ですね

  • 127アガツマ観光24/07/04(木) 07:16:42

    「おはようございます。今回は直接、名所のリストを掲示板に貼らせていただく許可を貰いました。場所を調査しつつ、それぞれの問題に対処していただきたいです。」

    〇ムルテ・デ・ラ・タルデ
    使われていない闘技場跡。劇場としての使用を打診されている。
    かつては魔獣と闘士の対決を見世物にしていた場であったが、現在は興業の中止まで倒されずに生き残った牛の魔獣のアンデッドが占拠している。死後なお観客の喝采を求めて対戦相手を待っているそうだ。

    〇伏龍公園(参考:臥竜自然保護区)
    針葉樹から構成された高地の林。温厚な魔物であり非常に珍しい種の白黒スライムが多く生息している場所であるが、衝合によって流入してきた魔物によって捕食され、急激に数を減らしつつあり、急速な保護が求められている。

    〇ワグナ城跡(参考:ノイシュヴァンシュタイン城)
    高地に建築された『芸術品としての城』。管理する人間がおらず、内部はアンデッド系モンスターが徘徊するダンジョンと化している。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:42:24

    この伏龍公園の保護活動は外来種の駆除ってことでいいのかな

  • 129アガツマ観光24/07/04(木) 07:45:09

    >>128

    「そうなると……思います。ただ、具体的にどれが外来種でどれが在来種かは分かっていないんです」

    「公園についての管理記録はどこにも見つからなかったので……白黒スライムが在来種であることは確かなのですが」

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:48

    >>129

    つまり捕食者だからって狩りすぎると生態系が崩れるわけね

    こりゃあ難易度別たけぇ……精霊と会話できたりする人なら正解がわかるかな?

  • 131アガツマ観光24/07/04(木) 07:51:08

    >>130

    「生態系保護となると、この手の難しさは付き纏いますから……ええ、そう思っていますが、私たちにその技能がある人間はいません。なのでこうして依頼を……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:39

    ※とりあえず全部言い訳できるキャラはいるのでメタダイス

    dice1d3=3 (3)

  • 133《有病息災》24/07/04(木) 07:57:20

    >>127

    うへへ〜い おはよぉ~

    ワグナ城のお掃除を引き受けてもいいか〜い?

    【ガラガラと元気に現れる病人】

  • 134アガツマ観光24/07/04(木) 08:02:33

    >>133

    「おはようございます。はい、受けていただけるのなら。念のためカードだけ見せていただければ、お願いさせてもらいますね」

  • 135月見酒24/07/04(木) 08:04:03

    おはよーん
    うーんあれから芋焼酎の名前とあと一つはわかったんだけどあと3つがわからないんだよね
    明日の夜明けがタイムリミットだから混ざってるやつ利き酒してくれる人募集中ー
    【酒の入った黒い瓶を揺らしている。酒は半分くらい減ったっぽい】
    ①無明の暁
    ②「キャプテン=エドワーズ(7982年)」(ラム)
    ③琥珀梅 虎福12年
    ④拾八里(芋焼酎)
    ⑤あけぼのの雫
    ⑥エルドラド(蜂蜜酒)
    ⑦竜舌火酒
    ⑧不明
    ⑨不明
    ⑩不明


    (※いわゆる大喜利です)

  • 136《有病息災》24/07/04(木) 08:06:38

    >>134

    うへぇい おねーさんは中級だよ階級だいじょぶ〜?

    【よたよたとギルドカードを取り出す】


    >>135

    お酒〜 飲みた〜い

    【アル中】

  • 137アガツマ観光24/07/04(木) 08:08:23

    >>135

    「あら……お酒なら私も一家言ありますよ。これでもパブを管理していますから。一口戴いても?」

    >>136

    「はい、中級であれば適正だと思われます。お願いしますね」

  • 138月見酒24/07/04(木) 08:08:36

    >>136

    お、少しでもヒントがわかれば助かるなー

    ささ、どぞどぞ

    【盃に黒い酒を少し注いで渡す】

  • 139月見酒24/07/04(木) 08:09:20

    >>137

    おお、専門家ー

    それじゃこっちもお願いしますっ

    【もう一つ注いで渡す】

  • 140アガツマ観光24/07/04(木) 08:15:52

    >>139

    「失礼しますね」

    1.黄色

    2.赤色

    3.青色

    4.電脳

    5.12

    6.サボテン

    7.思春期

    8.隣人


    dice1d8=7 (7)

  • 141《有病息災》24/07/04(木) 08:16:19

    >>138

    うへぇい

    【一気にぐいーっと呷る】


    ぷは〜 うまいねぃ

    飲んだことある雑味がするなぁ〜 お高いやつじゃなくて、やっすいの〜

    多分「本醸造 田祭」だと思うよぉ


    >>137

    それじゃ景気づけも済んだし行ってくるよぉ〜

    【実に機嫌良さそうにフラフラ地下鉄へ歩いていった】

  • 142ぶらり途中下車24/07/04(木) 08:22:49

    >>139

    「? 少しケミカルな味わいもあるような……これは一体」「おはよー、先生っ」【丁度地下鉄から上がって来た夢見の学徒】

    「あれ? その香り……アレじゃない? UCCアルファプレックス」「ゆーし……何ですか? それは」「エナドリだよ、エナドリ」

    「先生が……あっ、私が故郷にいたころの先生がね、たまに飲んでたよ。アルコールとかも入ってるけどエナドリだから業務中飲酒にはならないって言って飲んでたなあ。1缶丸ごと飲んだら30時間は眠れなくなるんだって」「それは……何とも……」

  • 143《有病息災》24/07/04(木) 08:24:23

    >>142

    30時間は体に影響すごそうだねぃ うへへえ

    【不健康の塊がなんか言ってる】

  • 144月見酒24/07/04(木) 08:27:00

    >>141

    おお、ありがとね

    お酒なら素性を問わずって感じだなあ

    高い酒だけ飲んで通ぶってる人は引っかかりそう


    >>142

    おおう、アルコール以外のものも強烈そうなやつだね……おきていられるじゃなくて眠れなくなるってあたりが

    全部酒だと思って足をすくわれるところだったよ、ありがとう

    これであと一つだね

    【現在判明したもの】

    ①無明の暁

    ②「キャプテン=エドワーズ(7982年)」(ラム)

    ③琥珀梅 虎福12年

    ④拾八里(芋焼酎)

    ⑤あけぼのの雫

    ⑥エルドラド(蜂蜜酒)

    ⑦竜舌火酒

    ⑧本醸造 田祭

    ⑨UCCアルファプレックス(エナドリ)

    ⑩不明

  • 145ぶらり途中下車24/07/04(木) 08:31:09

    >>144

    「? よく分からないけど、先生の役に立てたなら良かった。懐かしいなあ……こっちでも会えるなんて」「るぎゃぎゃ……」【香りで酔っている】


    (※12→時計職人 サボテン→カクタツィア)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:31:46

    下手な酒よりいろいろキマりそう

  • 147月見酒24/07/04(木) 08:33:59

    >>145

    うんうん、先生いま山の鬼とこの酒に入ってるもの全部三日以内に当てるって勝負してるんだー

    ……というか鬼にその勝負挑んで勝負以前に酔いつぶれた青年を拾って変わりに受けて立っちゃったんだけどさ


    この勝負に彼の恋人の病を治す薬の材料がかかっててね

  • 148重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 08:35:37

    >>144

    私もチャレンジしてみたく…!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:35:53

    (※あーーー説明されたらわかった、残りはカラーギャングに義学さんに車掌さんかあ!)

  • 150月見酒24/07/04(木) 08:36:58

    >>148

    よし来た、かなり度数強くなってるから気をつけてね?

    【黒い酒を注いだ盃を渡す】

  • 151魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/04(木) 08:44:05

    エナドリチャンポンとかやること鬼?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:30

    種族が鬼です!

  • 153重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/04(木) 08:44:33

    >>150

    それでは…いざぁ…【ぐいぐぐい】



    ………美味しくも混沌としたミックスなフレーバー…うぅむ…しかし…この味の奔流の中に混じる爽やかな酸味を私は知っている…!

    これは…極東で…私が興味本位で割材として売っていたのを買って直飲みして撃沈した…鬼すだちの搾り汁…!!【濃縮還元ではない】

  • 154月見酒24/07/04(木) 08:44:47

    鬼だねえ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:58

    やることっていうかそも出題者が鬼

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:45:18

    なんて怒涛のツッコミ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:06

    最後アルコール入ってるかすら怪しいの出てきた

  • 158ぶらり途中下車24/07/04(木) 08:46:45

    >>147

    「なるほど……ナルホド。鬼、ヤバいね。多分普通に飲んだら起きてられないから混ざってるんだと思うけど……酔っぱらって眠るから起きられるものを混ぜるって発想がまず……」

    「でも、そんな事の役に立てるなんてサイコーじゃん! 絶対やっつけてやってね、先生」

  • 159魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/04(木) 08:48:42

    完全に鬼の耐久力に任せた無茶だよ。少量とはいえめっちゃ効くやつだし

    これをお酒の苦手な一般青年に飲ませようとしてたってマジ……?

    (※本当に危ないからやめようね……エナドリ割り……)


    >>153

    ちゃんと美味しくする努力が見られる

  • 160月見酒24/07/04(木) 08:49:42

    >>153

    ほほう、あの……ってなにやってるの妹

    普通の名前に鬼とついてたら大抵刺激強めだから舐めるとこから始めよ?


    >>157

    柑橘系はお酒と合わせやすいから果汁と2択で答え用意しておくのもありかも

    確かあの強烈なやつを使ってるところが一箇所だけあったはずだよー


    >>158

    みんなのお陰でほぼ勝ち確だよ

    ほんとにありがとうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:44

    頑健な鬼の間では普通なんだろな……
    犬猫にチョコレート与えたみたいな事故なのかも

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:57

    重鎧さんダメって言われたコトやりたくなっちゃうタイプだから……
    特に人外向けは試さないと死んじゃうから

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:39

    自分の種族以外が経営する店にいるときは注意がいるね
    オイラもネギとかチョコとかだめわん!
    【犬系亜人種族】

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:56

    でも人外の真似したくなるよな
    俺も不完全な不死の法で水銀飲まないと死ぬ体になったわ
    【ぐびぐびと水銀を飲んでいる】

  • 165月見酒24/07/04(木) 08:58:59

    よし、それじゃ善は急げで行ってくるけど……


    >>127

    これのムルテ・デ・ラ・タルデ、牛の魔物のアンデッドなんとかするやつ一緒に受けていいかな?


    >>164

    わりと致命的にミスってない?

  • 166《有病息災》24/07/04(木) 08:59:41

    うへぇい、これで恋人さんはビョーキから解放されるんだねぃ

    うれしいなあ、気合はいっちゃうなあ

    【古城の正面でイルリガードル台をぶんぶん振り回している】


    >>164

    うへえ、補充きつくなーい?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:32

    >>163

    OKタイプもいるのがまたこの問題ややこしい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:10

    >>165

    文字通り致命的だぞ

    >>166

    ペースはそんなでもないからよ

    無限牢獄に湧きドコロがあるからなんとかなってるわ

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 09:03:27

    酒粕さんのよく持ってる濃縮シリーズ入ってなくて良かった……

    >>168

    あるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:59

    まあ鉱物と考えればそう不思議でもない

  • 171ぶらり途中下車24/07/04(木) 09:04:05

    >>165

    「あっ、勿論です! 何時でも構いませんので、お願いしますね」

  • 172月見酒24/07/04(木) 09:05:01

    >>171

    ありかとー、それじゃまずはお山の方にいってくるねー

  • 173吟遊詩人24/07/04(木) 09:05:08

    立て乙
    無限牢獄本当に色々とあるねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:25

    >>169

    入ってたら今頃青年はエンジェルさんだ

  • 175《有病息災》24/07/04(木) 09:06:29

    鉱脈があるって言い換えたらわりと普通の文脈だよねぃ
    【前方からすっ飛んでくる頭蓋骨を片っ端から粉砕している】
    うへー、その頭どうなってるのぉ
    【1体のスケルトンが再生する頭蓋骨をちぎっては投げている……】

  • 176声無し24/07/04(木) 09:07:03

    フンフン『おはよう』
    フンス…『これまでの年は元気だった牧場の牛たちが急に夏バテになったので調査してほしいという依頼があったんだけど…ううむ…』
    【牛たちの元気がなく牛乳の出が悪いのも分かるが、どうにも物理的な異常は見受けられない…とはいえただの牛の夏バテと判断するには気温や環境の割に草木や牧場の人にも疲れが見えるのが気になった】

    ……『風水師の真似事になりそうだけど、異能も使って調査してみようか』

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:13:26

    >>169

    あるぜあるぜ

    >>170>>175

    そう、それ

    それが言いたかった

  • 178騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 09:14:37

    >>174

    そうだけどシャレにならんなァ

    >>176

    なんかに生命力吸われてるとか?

  • 179《有病息災》24/07/04(木) 09:19:28

    ふんっ
    【手投げ矢をぶん投げたもののきれいに骨の間をすり抜けたので諦めて距離詰めて撲殺】

    それにしてもどっからアンデッド湧いてきたんだろ〜
    地下墓地とかあるかな〜

  • 180フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/04(木) 09:20:55

    おはよー

    【椅子に座って手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    >>16

    ありがとうございますー!

    おおっ素材だ…!

    【お金と欠片を受け取って懐にしまう少女】


    ど…ドラゴンツアー…is何???


    >>14

    そうだぜー!パンクでロック、ギャップが良い…!


    >>109

    あっ、そういうことか…てっきり動かせないかと思ったぜ

    ありがとなー!

    【はんぶんこされたパンを受け取り、美味しそうに食べている少女】


    うん、我ながら良い出来だ…!!!

    >>175

    おはよー

    えぇ……斬新な攻撃方法だ…


    >>176

    おはよー

    確かに元気がないなー…牧場の地下になんか居てドレインされてるとか?

  • 181ぶらり途中下車24/07/04(木) 09:25:06

    >>180

    「ドラゴンの背に乗って、上空から景勝地を巡るツアーです。特にあの砂漠は上から見ても壮大ですから」

  • 182《有病息災》24/07/04(木) 09:26:42

    >>180

    いや~、参っちゃうよねぃ

    しかもこれ噛みついてくるから うへえ

    【飛んできて頭に噛みついた頭蓋骨を叩きつけて踏み砕きながら】


    いまんとこ骨ばっかりだな〜

    ゾンビとかゴーストはいないのかな


    >>181

    浪漫じゃん〜 いいなぁ

  • 183声無し24/07/04(木) 09:28:18

    >>178

    >>180

    フーン…『う~ん…吸われてるというよりは…全体的に巡りが悪くなってる?流出してるってよりそもそも湧き出てないっていうか』

    【集中して感覚を研ぎ澄ませ、周囲からの情報に異能の力を浸透させるような意識で周りを見始める】

    フンス『停滞してるというか…水の流れがどこかでせき止められてるような…』

    【この周辺では生命力やマナ自体が生成されにくくなっているようだ】

    ……『どこかで理気の流れなり龍脈なりが断たれてるのかもしれない、少し周りを歩いて異常がないか探してみる』

  • 184フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/07/04(木) 09:34:08

    >>181

    おおっ凄い体験だなー!ロマンあるし、絶対人気あるぜー!

    【激しく頷く少女】


    >>182

    怖っ……バラバラにしても安心できないのは流石アンデッドだな

    スケルトン以外のやつがいないのは…何でだろ?


    >>183

    なるほど…?するとどこかに原因があるのか……調査頑張って!

  • 185《有病息災》24/07/04(木) 11:39:32

    うへぇい

  • 186《有病息災》24/07/04(木) 11:43:47
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5238層|あにまん掲示板スケルトンはあんまりばっちくないけど、矢が効きにくいのが難点〜bbs.animanch.com

    ありゃ~、このスケルトン次スレ持ってたよ〜

    【粉砕したスケルトンの残骸から次スレを拾い上げた】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:11

    立て乙ー
    次スレは神出鬼没だなー
    【厨房で小麦粉を練っている】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:01

    ふぅ……暇だな
    一人恋バナでもするか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:41

    おー語れ語れ
    メジャーどころもマイナーも歓迎するよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:27:52

    五番通りのパン屋さんの看板娘の子さ……可愛いよね……
    あの子の顔を見るためだけにパン買いに行ってるよ俺ぁ……毎日3食パン祭りだよ……
    そしたら「パン、とってもお好きなんですね!」って笑顔で言われてさ……
    俺がお好きなのは貴女ですが?って話だよね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:47

    >>190

    おお〜甘酸っぱいぜー!

    【にやにやと微笑む少女】

    叶うといいなー!

  • 192偽善神24/07/04(木) 15:15:31

    これは友達の知り合いの話ですの
    その友達の知り合いには腐れ縁で幼馴染のド底辺神がいたのですわ
    ある時代にはわ…その友達の知り合いとド底辺のおっちょこちょい神は戦乱と共に力を得てはお互いに拮抗し、反吐が出る話ですがお互いに対となるが故にお互いの事を理解し合っていたのですわ
    煽りあい、いたずらしあい、殺し合い、共に怒り妬み殺し合い喧嘩しあい泣き嗤い…

    しかしいつしか時代が変わり、その友達の知り合いは司る物故に格はそこまでおちなかったのですが、ド底辺の腐れ堅物神は移り変わる時代にしがみつく事もせず力を失う事を受け入れたのですわ
    そのくせ、人の身に堕ちることすらせず…ワタク…友達の知り合いの元に来なさい!眷属にして差し上げますわ!と言っても、首を振らず…

    ついには、全国で祀られていたあの頑固者は社を一つ残すのみとなり、消えかけているというのに信仰心を無理に得ようともせず、ただ流れに身を任せ、人の世へと歩み寄り…
    ワタクシの手の届くところから堕ちてしまったのですわ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:48

    ワシ……烈斬師匠とナハさんがどこまで行ったか気になってるんや!

  • 194うめもぐら24/07/04(木) 15:54:04

    埋めるよ

  • 195うめもぐら24/07/04(木) 15:54:15

    どんどん埋めるよ

  • 196うめもぐら24/07/04(木) 15:54:29

    もっと埋めるよ

  • 197うめもぐら24/07/04(木) 15:54:40

    まだまだ埋めるよ

  • 198うめもぐら24/07/04(木) 15:54:53

    さらに埋めるよ

  • 199うめもぐら24/07/04(木) 15:55:15

    がんがん埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:38

    200ならもう一本

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています