【クロス注意】ゲーム開発部顧問・檀黎斗 LEVEL.12

  • 1124/07/03(水) 22:01:33
  • 2124/07/03(水) 22:02:00

    過去スレ一覧

    https://writening.net/page?LBAgUu


    誕生した概念・SS等まとめ

    https://writening.net/page?HcxCcA


    前スレで誕生したミカvsゲムデウスクロノス概念まとめ

    https://writening.net/page?WSdfPu

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:39

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:59

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:01

    建て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:08

    乙ー

    前スレの最後の方はエナジーアイテムネタが出てたな。
    調べたらTV出た以外にもブットバソウルオリジナルでかなりあった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:28

    "もしやエナジーアイテムの回復を使えば疲労や眠気を気にしなくていいんじゃ?"(二徹目のテンション)
    神「そ れ だ !盲点だった……これならヒューマギアの体でなくても不眠不休で働ける!」(同じく二徹目)
    "わぁい!"

    六徹したあたりでバレて怒られました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:16

    回復の強化版の全快とかあったから、仕事効率上げる為に回復の上位版を作ってそのままの流れで他のアイテムの上位版作ったなこの神

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:08

    黎斗から平時で使ってもいい安全なエナジーアイテムを渡されてそれを試すゲーム開発部なんてことありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:29

    平面化を使ってペラペラになるモモイ
    液状化を使って溶けるミドリ
    風船化を使って膨らむユズ
    情熱化を使って暑苦しくなるアリス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:44

    ゲーム開発部がガシャット制作の応用編で作るのもありかも
    モモイが
    「見てみてクロトー‼️私たちだけでエナジーアイテムを作れたんだよ‼️『仮面ライダービルド』ガシャットと『ジュージューバーガー』ガシャットを参考にして出来た、満腹感を味わえる『カップ麺』と、疲れや眠気を吹っ飛ばせる『エナジードリンク』‼️」
    みたいな

    黎斗は上から目線で賞賛はするけど、それはそれとして不正に作られたガシャットとゼロから自分が作った訳では無いガシャットを参考にされたから内心凄い微妙な顔をしている

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:05

    >>7

    これはキャラ的にアツコとかカンナ辺りがお叱り入れそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:44:51

    >>7

    2人してコレになってるのが見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:08:17

    >>13

    2人で目の下にクマ作ってハイになってるの怖すぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:34

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:54

    >>10

    アリス「頑張れ頑張れできるできる絶対出来る頑張れもっとやれるって!やれる気持ちの問題だ頑張れ頑張れそこだ!そこで諦めんな絶対に頑張れ積極的にポジティブに頑張る頑張る!ゲーム部の皆だって頑張ってるんだから!」←社長が委託したゲームの締め切りが間近で焦ってるモモイに向けた言葉

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:01

    >>7

    まず間違いなく神と先生が2人揃って正座させられて説教食らってるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:46

    >>7

    やるかやらないかで言えばノリでやりそうなのがまた…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:32:06

    >>11

    エナドリの方は気づいたらハレに持ってかれてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:59:50

    さて、これまではミレニアムの面々やアリスクとの絡みが多かったクロトダーンだったけど、他の学校の生徒との絡みもみてみたいところ
    なんか案ない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:14:03

    >>20

    アビドス編のカイザーから対策委員会に寝返った直後の黎斗とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:17

    >>20

    最終編で無駄に天才で割と何でも出来るから、ヴェリタスやエンジニア部並にオペレーター組に酷使されそうで全体的に絡み増えそう…それに、ゲーム開発部やアリスク経由で、RABBIT小隊やヒナさん、シスターフッドの面々とも絡みそうですし・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:29:27

    エデン条約の章で洗脳されてたとはいえ大暴れしまくったせいでアリウスと補習授業部からトラウマになってる正宗。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:11

    >>22

    オペレーター組絡みでどうでもいいことで小競り合い始めるアコと黎斗はいそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:47

    >>24

    うるさい割にお互い頭いいからしっかりとした議論してそう。うるさい割に。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:12

    黎斗って自称「神」言うとりますけど
    神を僭称せしAIことデカグラマトンとその予言者たち相手に戦う!ってなったらどうなるんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:16

    個人的にはゴマキinユズVSビナーとかいうのも見たさある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:34

    >>26

    ここの黎斗はアウトサイダーズ時空だし、アークと比較して鼻で笑ったりするんじゃないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:02:08

    >>25

    言い合いのノイズ取り除くと真っ当な議論してるようになるのカオスやなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:11

    >>23

    正宗「私がなんか変な場所に来た?キヴォトスだと??」

    神「パパぁ!!!!」

    ユウカ「この人のお父さん!?!?!?」

    正宗「日常生活で銃撃戦が横行してるのか」

    補習授業部、アリウス残党「ピィ・・・・・・・・」

    正宗「私は何もしてないのだが・・・・・・・・」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:01

    >>25

    草生える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:08

    >>30

    多分、ポーズからのクリティカルクルセイドで誰かを絶版にしかけたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:57

    >>28

    アウトサイダース時空ならアークの他にもゼインと戦ったりツムリと会ったりしてんだよな

    なんなら人間として復活したやんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:48:30

    >>20

    今やってるヴァルキューレのイベント、エーギルのプールサイドでこんな感じに寛いでる神が見れそう


    アリ夏の時はアロハシャツに着替えてそうだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:53:37

    >>34

    なんで夏差分あるんだよコイツ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:52:45

    >>35

    いいだろ、壇黎斗だぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:31

    もう逆に何を持ちえないんだよこいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:47:25

    >>37

    バグスターウイルス以外の原因で4亡した人を復活させる術

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:59

    >>37

    描写はないけどなんとなく料理とかできなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:21:54

    >>38

    でも、アウサイ的に今なら、創世の力でワンチャン出来てもおかしくなさそうな気もしますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:46:20

    >>40

    創世の力をラーニングしたゼロスリーが作った肉体に転生した感じだし、創世の力を継承してないんじゃないか?

    転生黎斗は創世の女神の息子の英寿と言うより、創世の女神によって生み出された祢音が存在が近いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:15:28

    ほしゅ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:40:44

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 05:41:29

    >>23

    見た目的にも目が血走った明らかにヤバい奴が剣振りかざして襲って来るとかいう普通に怖いやつだしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:41:21

    オペレーター組だと他には対策委員会編で会っただろうしアヤネちゃんと絡むかな?
    初めは黎斗に翻弄されるけど、一定の許容量越えたらキレて逆に黎斗を驚かせそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:42:18

    >>23

    そのあたりの話をssにしてだれかに書いてほしい

    俺は無理だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:52:21

    >>44

    しかも一時期とは言え大人の敵組織に心を無理矢理失わされて実質私兵の兵器扱いされてたんだから本当に洒落ならなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:04:40

    >>44

    一言も言葉を発さずアリウスと補講授業部の面々を無情に淡々と切り倒していくのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:11:11

    ゲムクロ、時止めに加えて紅蓮爆龍剣やらアランブラの魔法やらを使えるのがヤバいんだよなぁ…マジで総力戦BOSS扱いされてもおかしくないレベル

スレッドは7/9 11:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。