皆はすぐ使う派?貯める派?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:03:47

    俺は我慢できずにすぐ使っていつもちょっと後悔してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:19

    使いどころまで貯める

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:50

    あと1凸で実用圏って素体ができるまで待つ派

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:53

    すぐ出しちゃう、我慢するより気持ちいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:06

    完凸できるまで待って一気に突っ込む、完凸できないなら使わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:08

    貯める派だな
    どうせならシナリオ開始時の1番長く使えるだろう時に使いたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:09

    すぐ使う
    今日フラワーに2個使って0になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:17

    昔は即使ってたけど今は貯めてるな
    すり抜けで欲しいサポカの完凸目途が立ったら使ったりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:27

    使い所を見極めて使う
    もう四つも溜まったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:47

    最初に貰った虹結晶をノータイムでたづなに突っ込んだ俺に勝てる奴いないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:22

    前になぁ、スピエルが来た時だったか
    全然引けなくてキレて破滅的な課金をして無理やり引いて何天井かして結晶を入れて4凸ったわけだ
    んで、その次の日になんとなしに50石デイリーを引いたら虹でスピエル
    なんというか感情を殺して即刻虹蹄鉄にしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:23

    必要だと思ったら使う、今在庫1(ハチャウマ発売したら在庫2)
    ハチャウマ出る頃にはもう1個また溜まってそうな気もするな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:23

    エリクサー症候群で使うタイミング失って今7個ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:34

    2凸か3凸してて今後しばらく編成に入るサポカになら使う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:06

    >>13

    逆にもったいないなそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:31

    しばらく一級線張れるのには使う(ヴィブロスに2つフラワーに1つ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:32

    思ったほど溜まんないなぁと思ったので使い方を切り替えようと思うこの頃
    これまではすぐ使ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:34

    苦痛に耐えられないレベルの一部の入場券に使う
    今回は使わなくていいかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:44

    結晶使って完凸したオルフェが爆速で被ってからは溜めてる
    ハフバでぶっ壊れが出れば解放する予定

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:03

    400連で理事長1枚フラワー0枚しか出なくて600で結晶使ってなんとかならんか回したら400からの200回で両方とも完凸しちゃって使い道を失った結晶3つ
    一応節目で使う予定でだいたいやってるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:24

    虹蹄鉄が端的に言ってゴミでしかないのが使用を躊躇させんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:07

    7個貯めてたけど今回のフラワーに3個使って完凸させたから残り4つ

    4つあると安心するんだよね、素体さえあれば完凸出来るという安心感

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:58

    すぐ使う派、復帰したての時トレーニングパスとかも知らなくて引き換えたばかりの虹結晶をファインに突っ込んだことは忘れない
    あとあと引き換えできるって知って絶望した
    次からは使わず貯めようと思います…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:14

    3凸までなら使う。だいたいのサポカって3凸から使えるって感じだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:14

    貯めておく
    そのおかげでヴィブロスを1天だけで完凸まで持っていけた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:20

    スピードエルを無凸から完凸にした時は気持ちよかった


    今は貯めてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:24

    溜め込みすぎると逆にあれにも使いたいこれにも使いたいと迷いが出て使いにくくなるんだよね
    ソースはニシノ2凸、ヴィブ無凸で結晶5個(ハチャウマ込みなら6個)の俺

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:56

    溜めすぎるのは機会損失だと理解はしてるが
    2-3個抱えてないと怖いんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:03

    昔アホみたい使いまくってて3周年あたりで結構みんなが貯めてること知ったわ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:48

    今日から貯め直しや
    もっとも今回は新シナリオ前にガチャ引きすぎたってのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:34

    >>31

    仲間がいたか

    ニシノはわかりやすく強いから惜しみなく突っ込めるのがいい

    明日からのレジェレ報酬で1個結晶できるからちょっと気が楽


  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:43

    >>13

    ナカーマ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:19

    溜める派
    サポカは2天井以上はしない方針なのでそれで実用に足りなかった時に使う
    今回はニシノに1つ使う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:58

    すごい量溜める派はやっぱり課金結構するから手持ち充実してるとかなのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:23

    シナリオ特化サポカに使うと決めてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:24

    >>36

    俺は課金ほとんどしてないから使い所失敗出来なくて6個腐らせてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:31

    推しのサポカが来たら使うぜ!で貯めてたがいざ実装されたらぶん回して完凸させてしまった
    次回の為にまだ貯めとくか今回のフラワーに使うか迷い中だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:00

    今三つあってはちゃウマで4つになるからフラワー凸ろうかなと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:13

    SSR引換券と合わせて4つになったら使ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:31

    貯める派だけど無料ガチャのタイミングで貯めた石で天井叩いて足りない分を埋めるに使ってる

    課金はアニバの引換券とお得意石とトレパスぐらいだわ
    石はおはガチャやステップアップ、ライブのご祝儀ガチャで消えてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:19

    >>36

    キャラガチャあんまりしないので引き時(無料ガチャ開催時)に溜めた石を使って実用圏内に持っていくから結晶使うまで行かないことが多い

    課金は半年ごとの引換券やお得石、トレパスだけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:41

    >>38

    >>43

    ありがとう使い所見極めてるんだね賢い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:18

    パワーニシノって3凸でもいける?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:10

    >>45

    使えるけどできるなら完凸したい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:50

    >>45

    トレ効果5と2%ちょいのレスボの差をどう見るか

    とはいえ固有込25%のトレ効果があるのでそれだけで他と一線を画してるのでいけるいける

    今3凸ならPU終わるまではおはガチャで期待しつつ3凸で運用していけばいいんじゃないかな

    自分はそうしてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:44

    >>46

    >>47

    ありがとう

    2凸までいけたけど結晶は3つしかないからちょっと悩んでたんだよね

    これからを見て考えるよ、助かる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:07

    >>45

    来いよ

    こっち(完凸)来いよ!

    ニシノを単体の強さだけで見ちゃダメだぞ

    ニシノは出張性能で見るべきだから、トレ効果5%の差は考えてる以上にデカいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:24

    3つあると強いサポカをガチャで無凸確保→結晶で3凸できるという安心感を得られる
    完凸は引換券待ちできるしすり抜けたら嬉しいので精神的にも嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:06

    賢さラモーヌに虹つっこんだのは後悔していないが
    完凸してから4枚も落ちると流石に遠い目をしたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています