pc逝ったっぽい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:04:59

    10年くらい使ってたから仕方ないが、買い換える金もねええしキツすぎる
    パニックだわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:57

    バッテリーか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:22

    買い換える金ないってどんな貧困生活だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:02

    うちも10年くらいで買い替えたわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:19

    >>2

    バッテリーは結構前にイカれたので外して使ってた

    そしたら昨日あたりから急に落ちるようになった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:35

    10年前のPCが仮にWindowsならもうどんなに頑張っても来年にはOSのサポート切れるし良いタイミングじゃないか
    使い方次第だがそんなパソコンから買い換えなら数万円のミニPCとかでもそれなりに用が足りるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:37

    10年ものなら、windows11に対応してないだろうし
    買い替え時期が来たって事だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:27

    頑張っていいやつ買おうぜ
    SSDにするだけでも世界が違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:19

    言うてまともなスペックの買おうとすれば10万円からになっちゃうもんなぁ……それなりの出費だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:46

    3万あれば11対応のそこそこの中古が買えるよ
    なんなら2万5000でも買える
    そんな金すらないなら知らん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:37

    >>3

    すぐに10万出す金はないんや…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:31

    >>10

    中古PCって大丈夫なん?スペックは今のよりましかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:53

    >>12

    意味わからんところで買わなければ大丈夫

    秋葉か日本橋のコンフルいっときゃまあ安心やな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:52

    真面目に文字通り「生活必需品」だからなPCって
    ぶっちゃけスマホ以上になくなったらキツイ
    俺が今使ってるのも7年前に買った20万のハイスぺだけどいつ壊れても良いようにバックアップ取ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:40

    >>11

    壊れたPCとやらを10年近くも使い続けてたって事は、特別性能とかに拘りがある訳じゃないんだろ?

    なら別に10万も要らないでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:46

    >>13

    そうなんか…全然詳しくないんだがとりあえず中古で探してみるわ

    ありがとうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:30

    何に使ってたの?
    ゲームやら動画編集しないなら10万も出す必要ないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:02

    >>16

    現地行って店員にいろいろ聞くのもありやぞ

    予算にあったいいのを選んでくれて知識も付く

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:12

    >>15

    そうね。ネット、文書作成、エクセルくらいだしスペックは対して求めていない

    ただ10の期限切れ前までは持って欲しかった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:08

    秋葉に気軽に行けない距離の田舎民ってどこで中古PC仕入れたらいいんだろう?
    PC取り扱ってる店はがんばってPCデポくらいだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:31

    俺も2013年製NECのノートパソコン使ってるな、動画見るだけだから性能は十分
    来年はLinuxkにする予定

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:38

    ヤマダ電機とかでも店舗によっては中古PC売ってるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:44

    何に使うか次第だけど俺みたいに動画見るくらいなら3万以下の中古で困ったことないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:57

    >>20

    日本橋に行くかPC工房の通販やな

    PC工房は各店舗の中古を全部サイトにのっけて売ってるからとても優秀

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:01

    中古で買うなら第8世代以降のintelCPU搭載PCにしろよ
    第7世代までのはWindows11のサポート対象外なので買っても1年でサポート切れてゴミになる
    たまに第7世代以下でもWindows11入ってるのもあるがそれは無理やり入れてるので保証効かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています