最近ジャンプラの人外ラブコメ?の漫画読んでさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:05:25

    アルクェイドやBBちゃんって優等生だったんだな…


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:19

    なんて漫画?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:49

    BBちゃんに関しては一歩間違えればラプタだった感じもある気がするするけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:50

    下はともかく(初期アルターエゴは揃って論外だが)上はだいぶ危うい面もある気が

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:28

    今一番ここでアツいジャンプラの人外ラブコメったら多分ラプタだとは思うが

    アレが本当に”恋”で動いてるのか疑念を持ってる自分としては比較が成立しないと思ってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:30
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:04
  • 10224/07/03(水) 22:11:58

    >>7

    >>8

    ありがとう読んでくる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:24

    基本的に人に関わる人外達は人自体は良く見てるからね型月

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:26

    アルクは今の志貴を作ったこれまでを大事にしたいと思ってるしBBは制作モデルとして人間の情報使われてるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:51

    >>11

    そうじゃなければわざわざ矮小な存在と関わろうとしないだろうしな。例外は侵食の足掛かり程度にしか考えてない邪神連中ぐらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:51

    ちょっと前までのラブタ



    最新話を経たラプタ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:54

    >>11

    良くも悪くも人外が人間の輝きをみて「美しい」と思うが基本だったりするからな...何が美しいのか自身より弱いはずの命がなぜあそこまで強い光を放つのかなぜ自分はあの星に手を伸ばそうとするかを人外が考える感じだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:18:58

    型月で言うと比較的近いのは愛歌様辺り?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:19

    >>9

    正気どころか(ネタバレ防止)失ってるんスけど…いいんスかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:12

    >>16

    あえて言うなら、凛なしイシュタルとかかな?

    人間に恋した上で人間の命に価値を感じてないし、現段階ですら世界を滅ぼしうる力を持っている。

    恋しい人の幸せを願うんじゃなくて、偶然バグのように手に入れてしまった恋心に振り回されてるラプタに世界が振り回される系。

    愛歌様ですら結果はどうあれ、アーサーのために世界を滅ぼそうとしたけど、ラプタの場合はシンプルに男の子を手に入れるためだけに暴走中

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:14

    >>16

    >>18

    もう殺すしかないやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:42

    >>19

    そうだぞ...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:28

    まいったなぁ…
    本気で人外系ヒロインで結ばれてほしくないと思っちゃった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:31

    >>20

    一応現状ではあくまで使われる道具でしかなくて、使っている奴がクソッタレだからこその大惨事ではある。ただ暴走フラグは着々と…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:17

    あの、最初の死者が出てそれが本当に最悪中の最悪なんすけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:18

    ラプタに情操教育として月姫とFateEXTRACCCと魔人探偵脳噛ネウロのHAL編を読ませろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:20

    ラプタがその気になればウイルスのスピードで町内丸々一つ極楽地獄サーバーに閉じ込めることができる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:23

    >>24

    わかった!ケイと永遠に一緒になるためにネットの世界に連れてくれば良いんだね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:54

    そもそもラプタは軍事兵器として造られたAI
    メンタルケアAIのバグから切り離され、キアラの所為で狂って言動がおかしくなっているBBとは出生からして違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:32

    >>27

    BBちゃん「え?私ですか~もうやる気とかない超スーパーラスボス系小悪魔後輩ですよ」みたいな面しておいて地味に仕事を任されたりしたらやり切るしメンタルケアはたまにやるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:56

    そもそもザビ自体CCCの鯖orCCCエンドじゃないと確定死亡だからな…それ考えたらCCCはわかる
    あとデバガメ牛乳女がちょっかい出さなきゃあんなことなかっただろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:20

    あくまでBBちゃんはラスボス系ヒロイン
    ラプタはラスボス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:01

    >>24

    すみません

    よく分かりません

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:04

    >>31

    無敵の返しやめろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:58

    >>30

    まずそのラスボス系についても、そもそも作中でラスボス似合わないって周りのキャラから言われまくっているから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:34

    未踏召喚://ブラッドサインの白い女王とかラスボスヒロインも少しずつ増えてきたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:56

    それこそ月姫ならアルク暴走しても止める手段とかはあったし対抗できる奴らがいるけど
    ラプタの場合誰もいねえんだよな…日常漫画にラスボス出して勝ち目がねえ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:11

    >>35

    マジで能力がそれこそ型月作品とかバトルできる奴が居る作品でしか出しちゃダメなやつなんだよなラプタ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:51

    人としてダメだよラプタ…
    あこいつ人間じゃなかった……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:46

    >>36

    型月で言うなら、ラプタの影響で世界滅茶苦茶になりそうだし剪定事象案件かな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:00

    >>38

    或いは抑止力に叩き潰される、稀によくある世界崩壊案件かもしれない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:36

    >>38

    まぁ被害範囲が酷くなるなら一般人の誰かが抑止力勝手されて止める位は有るかもしれん


    それこそ主人公とかじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:27:46

    そもそも戦争の為の兵器であってこの恋も本当に恋かどうかも分からんのがな
    博士に進化しろって命令を与えられてるし自分にシンギュラリティを起こした情報源に刺激を与えたいだけって可能性も全然ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:07

    でもCCCのBADエンドえぐいぞ

    いやマジでエグいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:25

    星の代弁者がアルクェイドになり 元健康管理AIがムーンセルの悪性腫瘍を経由しBBになる
    生まれ持った機能の枠から人への”恋”で逸脱するところに型月式の人外ヒロインの魅力はあると思う
    個人的見解ではあるが

    だから型月人外ヒロインと比較しようとしたって
    軍事AIによる侵略行為の枠を出ないラプタはヒロインとしてはスタートライン立ってない扱いになるまいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:55

    最初はともかく今は理不尽系AIツエーなノリだから基本的に理外のキャラにもカウンターが用意される型月作品に該当するキャラはいない気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:02

    >>30

    CCCプレイしていれば、そのラスボス系と言うのにも違和感あるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:04
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:55

    さっきからタフ画像使ってる人いるけど語録使うならタフカテでやりなよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:55

    いちおうBBは存在した人間のデータをまるまる使ってAIにした存在だし
    無から機械的に捻り出されたわけちゃうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:49:03

    展開のアレっぷりとタフ語録が噛み合いすぎてジャンプカテではあまり何も言われなかったりするけど
    知らん人から見たらカテ違い荒らしにしか見えんよなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:30

    >>30

    BBちゃん本人はラスボス系ヒロインだと思ってるけど、実際のところはメインヒロインだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています