へっ何が超能力者や

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:38

    魔術師になったら本人の努力次第でレベル5を超えて強くなれるんだぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:08:49

    しかし…御坂はガチンコではないとはいえ魔術側の上澄みである聖人と戦闘ができるんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:10

    魔術サイド…糞 所属できる組織が全部蛆虫なんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:09:17

    凡人に夢の無い事言うの嫌なんだけど
    魔術師でも才能の世界なんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:13

    >>3

    科学サイド…糞 学園都市なんかに行ってなお才能運ゲーで能力が決まるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:14

    嘘か真か作中で上条さんが戦っている奴等はほとんど上澄みだからそれだけで魔術と科学を単純比較は出来ないと主張する読者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:10:49

    そ…そもそもレベル5に勝てる魔術師とかわりと上澄みですよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:11:20

    お言葉ですが科学サイドの主力は能力者ではなく能力者を研究して生まれる兵器ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:03

    正史だと零次元の極点に覚醒できないむぎのんに悲しき現在……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:17

    お言葉ですがその領域まで至れる魔術師なんて一部の異常者か天才くらいですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:14:53

    仮にこいつ等がレベル6になったら魔術サイドの上澄みにくらいにはなるんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:18

    特典SSで本になってないんだけど
    アニェーゼ部隊のモブ共ですら、戦力としてみると割と優秀っていう世界なんだ

    能力者以上にピンとキリの差が激しいと思った方がいいんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:28

    魔術にも素養格付みたいなものはあると睨んでいるのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:27

    >>11

    覚醒してない御坂ですらブリュンヒルドって聖人とそれなりに戦えてたから全然上澄みですね

    神の右席とか魔神に勝てるかは知ラナイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:16:56

    強ければ強いほど幸せから遠ざかってる気がするのは気のせいっスかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:11

    一方が開発せず魔術師になったらどれぐらい行けるんスかね?性格はトールになるとして

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:40

    せめてレベル5全員神の右席レベルになって欲しいのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:57

    超凄い努力すればこいつぐらいにはなれるから
    バランスはとれてるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:00

    常人の天才の限界が恐らくステイルなんだぁ。他はアウレリオスとかいう例外除けば基本天才以上のナニカなんだよね。怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:15

    レベル6なりかけの雷神御坂なら雷撃と黒い球体ぶっぱしてればフィアンマ以外の右席は倒せそうだと思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:20:15

    >>16

    あの解析能力自体が一方通行という超能力の正体なんで今みたいになれるかは疑問スね

    とはいえ地頭がいいからステイル級は見込めるんじゃないスかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:57

    >>11

    そもそも安定してLEVEL6に至ることができるのは一方通行だけであとは御坂美琴が一瞬その領域に入ってそのまま爆散するんだッ

    "なるッ"というより"ぼぅッ"という感覚 条件揃えて己の命を爆弾にした上でそれが通じるかどうかという才能の壁

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:15

    上位勢が適当に魔法陣描いてクッキー生み出す魔術ですら
    チンカスのチンカスでは、子供を生贄にしてやっとそれぐらいしかできない世界なんだ
    人生の悲哀を感じすぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:16

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:37

    そもそも人口が200万人?ぐらいしかいない学園都市=科学サイドと世界中にいる魔術サイドじゃ人口が違いすぎるから上も下もいっぱいいるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:02

    本来ならこいつの大魔術すら
    下準備の段階で何年もかかるっていう世界なんだ
    反則は当たり前なんだよねパパ

    なにっ基本を守らないと大成しないっていうキングスフォートの言がある
    努力努力努力じゃないとてっぺんに立てないとか魔術師ってのは怖いっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:19

    >>8

    なんなら魔術師の方も霊装(兵器)を使って戦うのが大半だからね

    生身で強い力使える魔術師なんて上澄みを超えた上澄み

    ほとんど過去の連中ばっかりなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:42

    >>26

    嘘つけっ

    キングスフォードなんてどう見ても生まれながらに見えてる世界が違う天才やんけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:12

    なんなら第一位の一方通行はクリパ経由で魔術の知識をスポンジのように吸収しているんだよね怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:01

    作中だと術者自身が特別な存在で魔術的記号を簡単に作って発動条件満たしてたりするからポンポン出してるように見えるけど本来魔術ってのは詠唱やら儀式やらで発動させるものなんだ
    ノーモーションで説明できない力を飛ばしてくる魔神のなり損ないの話はするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:06

    >>29

    答えから逆算して方程式が頭に浮かぶレベルなんだ


    意味が分からないレベルの天才なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:21

    >>5

    うむ… レベル5だけでも一方とその他6人、垣根とその他5人には圧倒的な差があるんだなぁ

    しかもレベル5と4、4と3、2と1、1と0には広がり続けるそれ以上の差があるッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:24

    >>6

    能力者が殆どレベル0で魔術師もバードウェイ曰くビスケット出すのが限界なのが大半らしいからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:08

    魔術師は自分で自分の魔術を研究・開発出来て初めて一人前なんだ簡単に強くなれると思わない方がいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:54

    能力者は演算狂ったら基本制御できず暴発なのに魔術はあえて暴発させてそれすら利用する方法があったりするのもなんかズルいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:35

    アレイスターの回想書き文字
    (とりあえず魔術を学ぶために良い師匠を選ぶ段階で誰かを決めなきゃいけないって時点で話になんねーよ)
    って描写があるんだ

    ま、能力者だと研究者が勝手に開発を打ち切ったりするからバランスはとれてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:46

    もしかして銃と防弾チョッキの方が効率良く強くなれるタイプ?
    魔術側で明確に銃対策してたのバードウェイしか思い出せないからワシには比較出来ないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:48

    >>14

    ぶっちゃけ大体の魔術師の強さは道具込みになるから比較するなら美琴もAAA込みでいいと思うんだよね

    さらに雷神化する芸も見せてやるよ

    魔術師側も人外化や他所からの力借りてるから問題ないと思われるが…


    不思議やな

    能力者に装備や助力を盛るのはワクワクしない

    魔術師も同じことやってるのに能力者がやると他人の力を借りてズルしてるように感じるのは何でや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:48

    >>37

    あたぬか

    初期も初期の3巻の時点で

    アメップなら100ドルすらしない拳銃を超えるためだけに国際法無視して脳を開発するとかイカれてるんだァって世界なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:07

    >>36

    というか魔術師は自分が研究者やってんだ

    能力者も自分が研究者をやればいいと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:33

    >>31

    まてよっ 一方通行はスパコンと同等だから一秒で140億年分の計算をしてるんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:43

    >>37

    すみませんそもそも魔術は強くなるための手段ではなく外法に頼ってでも目的を達成したいはみ出し者達が最後にすがる手段なんです

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:40

    一方通行ってすごいぜェ
    知識補助なしの自力で地脈の力操作してクリファパズル治してんだからな
    この知識だけでも魔術師になったら人工悪魔の製作に手が届くと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:16

    >>42

    そんなの分かってんだよ蛆虫野郎ーっ

    問題はやね ワシは子供じみた強さ関連の話がしたい事やん!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:18

    >>44

    あの世界の一般魔術師っぽいシェリーとかオリアナに勝てるかどうかっスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:51

    >>44

    強くなりたいのなら脳に禁断の魔導書10万3000度打ちすればいいと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:12

    ステイルとかシェリーみたいなのは上が強すぎて相対的に弱く見えてるだけなんだ
    実際は魔術機関に所属するエリートなんだ

    ホントの一般魔術師ってえのはカルトまがいの魔術結社に所属してて一日一個クッキーを一つ作るくらいが精々だって言われてるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:11

    俺は”黄金”に所属していたバッキーだ
    そして俺は”魔神”のチコだ
    ”超絶者”ジョニー
    科学サイドを蹂躙するのは……この”薔薇十字系魔術師”のシャノンが務めるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:09

    あれっ第六位は?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:47

    >>44

    魔術の世界も天才でなければ強くなるなら結局強い霊装や魔道書という兵器を手に入れるのが効率が良いのは悲哀を感じますね

    魔術サイドの特典SSの定石だ

    本来雑魚な奴がそうやって手に入れただけの強さでボスやってたりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:08

    >>49

    ククク、第六位なんてのはねぇ

    正体不明ってのが存在意義になってるんだよね

    まともな登場は期待しない方がいいっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:52

    >>14

    テッラあたりなら勝てるんじゃないスか?

    魔神は無理です

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:28

    >>51

    対になる魔術サイドのキャラがサンジェルマンで第六位が本編で登場した巻が虚構から始まった薔薇十字だから第六位も似たような存在じゃあないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:17

    >>45

    学園都市に入れる時点で上澄みなんだ

    悔しいんだろうが闇咲逢魔も上澄みなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:10

    生意気だな・・・・
    インフレに置いてきぼりな超能力者な分際で魔術サイドに所属するボクに歯向かうなんて・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:41

    >>18

    CRC……ガチクソゴミウジムシ

    馬鹿みたいに強い力を持ってるくせに馬鹿みたいな精神性をしている馬鹿なんや

    こんなアホに頼るよりも大人しく修練を積んで努力すべきだと思われるが(◾️◾️◾️書き文字)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:39

    お言葉ですが 能力者は理論上は無制限に金を注ぎ込んで能力開発をすればレベル3や4を量産することは出来ますよまあ採算が取れないから机上の空論なんやけどなブヘヘヘ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:38

    >>57

    待て 面白い存在が現れた

    量産型超絶者達だ

    アリスさえいれば世界をぶっ壊せて、理論上魔神さえも倒すことが出来る魔術師達をお手軽に量産できるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:01

    すみません上澄みを超えた上澄みのステイルでも基本は才能とセンスだけのガキッであるミサーカに勝てないんです

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:29

    >>58

    確かに強くなってるけど…

    自我削ってアリスの力に依存してるだけの器物になってるのは大丈夫か?

    科学サイドで言えば恋査化に近いと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています