キン肉マン新規読者が

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:21:55

    新アニメがもうすぐ始まるからか、新規読者をSNS等でちらほら見かけるようになったんだ
    皆アメリカ遠征編で驚愕の悲鳴あげて超人オリンピックザ・ビックファイトで更に悲鳴あげてるんだ

    なんでかなあ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:51

    なんでだろうね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:31

    なぜだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:44

    多分、こいつのせいだと思われるが……
    正体を含めて酷くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:22

    まさかアメリカ編であんな退場した男がどうしてこんな再登場を…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:26

    悪いけど見てる分には新規が本気で驚いてるの楽しすぎるw

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:24:45

    紳士で貴公子と評判なのに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:16

    ロビンはいつだって真剣なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:25:29

    >>6

    少し前のキン肉マン実況していたスレ主もバラクーダには嫌悪していたからな

    途中で見ているのやめたけど、王位戦のバラクーダ再登場の反応はどうだったのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:36

    バラクーダ展開もヤバいしその後普通にバリバリ試合やってるのもヤバい
    ロビンマスク枠みたいなライバルキャラは存在しないのが凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:27:47

    大体の人皆本気で驚いてるから正直面白すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:21

    思い返すと特に和解イベントもなくさらっと味方になったな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:54

    新規の新鮮な反応っていいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:41

    >>3

    いくら超人の英国紳士だからって小顔すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:24

    もう再起不能みたいな話してウォーズ弟子にしてキン肉マン倒してやるぜ! という流れだったのに
    ウォーズマンのウスノロ野郎!から何事もなく怪我から復帰して悪魔超人編に移行してるのまさに勢いで押し切るゆでたまご作品って感じの流れだったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:00

    オリンピックからのアメリカ再登場はまぁ普通に行けるその次のバラクーダーがヤバイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:21

    >>16

    最初コンビニコミックで読んでたからこの間に収録されなかった話があるんだろうなあとか思ってた

    何もなかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:06

    ウォーズマンは本当師匠想いの良い子や……それに比べてロビン!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:12

    >>8

    だからタチが悪いんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:36

    ロビンが奇行子って呼ばれるようになってしまったのは間違いなく作者の展開の都合の犠牲になってしまったからと言えるな

    人気あるから怪我とかさせても退場させるにさせれねぇんだ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:56

    でも最初のオリンピックからかなりのボケキャラだった気がするぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:57

    テリーが子供蹴ったシーンは有名だけどロビンマスクが一般人に鞭ふるったシーンはあまり知られてない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:13

    あんなエキセントリックな人が七人の悪魔超人編から最高にカッコいいのがなんかもうズルいよ

    最近またギラギラしてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:42

    >>3

    >>4

    モップ被るだけで簡単にできるお手軽変装バラクーダじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:53

    奇行子はホントさぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:58

    いいぞウォーズマンもっとやれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:55

    バラクーダのとこ新アニメの0話でやるのか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:07

    >>12

    和解イベントも反省イベントもやってないから

    悪党や危機に対して今は動いてるだけでスグルへの対抗心自体は実はあんま変わってないんじゃないかって気もしてくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:17

    >>22

    弟子に死刑囚殺させることに比べたらインパクト薄いからしょうがない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:19

    >>19

    ほんこれよ

    ふざけ半分でやってるなら窘めようもあるのに常に全力で大真面目でああだから、注意しても響かない

    始末に負えない

    なんてすごいキャラだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:45

    >>1

    こんな最初期と、直近のランペイジマン戦でファイトスタイル変わってないのいいよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:21

    >>26

    タッグフォーメーションAを提案されたときもこれをやるべきだった

    むしろノリノリでやってる姿に哀れを禁じ得なかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:37

    ここでウォーズマン好きになると後がきついぞ()

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:05

    >>22

    いやアレほど知名度ないかもしれんがコレも知れ渡ってるだろ!

    それはそれとしてかっこいいのうロビンって奴は!が両立するからずるい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:40

    最近の媒体ではウスノロ野郎のインタビューが改変されてるそうだが
    ウスノロって言葉省いたくらいじゃ大してイメージの緩和になってない暴言なのすき

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:45

    ウォーズマンにぶん殴られた後の試合終盤でもこれである

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:09

    >>23

    ほんと、やらかしとんでもないのにカッコいいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:27

    >>24

    この時はかつらの下に仮面だけど、王位編だと何故か一回仮面割ってからモップ被る謎

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:29

    >>28

    そらそうでしょ

    ランペイジマンを虐殺したツイステッドタワーブリッジをスグルに掛ける気マンマンよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:44

    >>39

    スグル逃げて超逃げて


    真面目にスグルが戦いたがるロビンを避けて逃げ回ったとしてもそりゃそうだろとしか思わん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:19

    アイドル超人のリーダーである事に異論はないけどカテゴリとしては残虐超人だと思うんだこの男

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:39

    キン肉マンの最序盤ほどつまらないものはないと言われてるからね。
    アメリカ編に至っては作者直々に「面白くないからアニメではカットしろ」とまで言ったレベルだし、ぶっちゃけ最初の何巻かはすっ飛ばして超人オリンピックから読んだ方がいい。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:44

    アメリカ編は面白くないわけじゃないけど、これキン肉マンでやるにはドロドロしすぎじゃない?という気はした

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:27

    でも俺、アメリカ編で足の不自由な少年がテリーのファイトに勇気付けられて、テリー自身も少年から勇気をもらう場面大好きなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:16:57

    アメリカ遠征編は話のタッチが違うとは思うがシリアスで面白いし、マシンガンズ結成がタッグ編に繋がったり、2回目のオリンピックでのロビンの復讐にも繋がるから重要なんだよね
    旧肉初期の怪獣退治編はテリー登場回とかのいい話は読んでほしいかなと思うが、それ以外はすっ飛ばして基本的に最初のオリンピックから読めばいいと思う
    具体的には3巻から

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:21:52

    >>41

    ま、まあ残虐超人も正義超人の一カテゴリだし…ラーメンマンもブロッケンJr.もウォーズマンもそこ出身だし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:46:29

    >>44

    自分も大好きだ

    アニメ0話で入ってるっぽくて嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:42

    >>42

    アメリカから来た男!とかナチグロンの回みたいないい回もあるんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:04

    ロビンと違って牛は根が普通の真面目だから陣営鞍替えしまくりとか周りに言われるしそれで痛い所言われたみたいな顔するんだろうなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:46:45

    スグルとウォーズのロビン被害者の会みたいなコンビだけで行動するとなんか冷静になるバグ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:50

    バッファ→いや……でも今の俺はこう行動するのが正しいと思ってる……!でも……しかし!……いや、すまない……

    ロビン→今の俺はこう行動するのが正しいと思ってる!だからそうする!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:50

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:10

    >>49

    なんだいロビンが普通じゃない真面目だって言うのかい?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:49:57

    ロビンは真面目だけど普通じゃない件

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:26

    >>36

    ギャハハハーじゃないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:31

    ザ・ワンは絶対ここまで酷くないと思うんだよね
    どう思う?ランペイジ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:17

    牛は躊躇いまくるけどロビンは躊躇いゼロで全速力

    それがロビンだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:53

    裏切るんだから最後の一試合だけは悪魔の味方になろうそして禊として頭を丸めよう
    真面目だ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:17

    バッファはとても普通に真面目なんだ

    ロビンはとても真面目にぶっ飛んでるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:16:47

    でもなんだかんだ仲間のためなら躊躇なく命賭けられるからロビンってかっこいいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:56

    仲間のために動いてくれる時は本当に全力で仲間のために動いてくれるし、躊躇いなく命もかけてくれるからカッコいいんだ

    この全力っぷりと躊躇いのなさが本当に一貫してる所がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:21:59

    >>50

    ロビンへのリスペクトも高いコンビ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:38:01

    バッファローマンは義理と人情の人だから鞍替えはそのへんがベースになるので時には意に沿わない趣旨替えもすることになる

    ロビンは自我の塊みたいな男なのでたとえ義理があろうが自分の納得しない鞍替えは絶対しないし納得いかないとすぐ鞍替えする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:17

    >>28

    それは実際に今の連載で対抗心自体はバリバリあるって描かれてなかったか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:55

    倫敦の若大将編という流石にやりすぎだろうゆで先生!ってなるけど、まあ……ロビンならやるかも?って気持ちになる絶妙なラインの若い頃

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:22

    オリンピックから悪魔超人編までの心変わりを描いた読み切りとか出して欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:34

    ビジュアルと貴公子って肩書きでクールな先輩ポジションとかだと知らない人からしたら思っちゃうじゃん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:01

    >>61

    ネメシス戦でロビンの身を案じるスグルに「そこは死んでも勝てっていうところだろ!(意訳)」と返すの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:39

    バラクーダから何もイベント無しでさらっと仲間に戻したと思ったら今度は読者にトラウマ残す殺し方してくるゆではなんなの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:03

    >>67

    思うよなあ……(思ってた)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:34

    >>70

    先輩というかベテランポジションは自認もしてるし間違ってないんだけどクール…?とはなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:15

    10巻無料期間のおかげで初めて知った
    実はロビンって面白い奴だな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:27

    >>50

    かつてはバリバリにやり合った仲だけど根が優しい同士だからなんか穏やかな空間ができる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:30:33

    子供の頃Ⅱ世のアニメを見てた世代なんだけど、息子のケビンが悪行やってたのに和解もなくなんかしれっと正義側みたいな振る舞いしてたのにモヤモヤしてたんだけどもしかしてあれでも親父より全然おとなしいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:42

    うん、まあ……親父に似なくてよかったなと思う程度には真っ当よ、ケビン
    Vジャンプ版だと自分から出頭して服役した上で悪行超人から足を洗ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:51:59

    >>75

    Vジャン版のが真面目だな、ケビン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:05:30

    >>72

    ロビンほど面白い超人はそういない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:12:46
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:31:47

    >>8

    ウォーズマンは度々フォローにならないフォローしてるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:21

    >>75

    2世だとケビンよりウォーズの方が師匠に似てきた気がする…やたら変装するし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:33

    ただ根が卑屈なスグルからすれば自尊心が高く実力もあるロビンが自分に執着してることは嬉しく光栄に思ってるみたいだし
    かといってロビンの我の強さに振り回されるだけではなくある程度は制御できるし
    割れ鍋に綴じ蓋で割とベストマッチなコンビなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:25

    >>56

    真面目な時のロビンは結構まともよ?

    キン肉マンが絡むとおかしくなるだけで

    だから親しい仲だからこそ知ってるワンの奇行もあるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:24

    >>61

    その一貫さがキン肉マンに対しても向けられるからおかしなことになる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:43

    >>63

    バッファローマンにあってロビンマスクにないもの

    悲壮感

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:59

    キン肉王位継承戦のアニメから入ったから、ロビンのキン肉マンに負けたのがギャグみたいだったり、闇堕ちとかロートル扱いにびっくりしたよ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:12:51

    明後日の方向に突っ走るけど別に支離滅裂な奴という印象は無いどころか一貫性ある方だからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:36

    我が道を行くのに全力過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:44

    >>85

    再起不能なはずなのに悪魔超人戦でしれっと復帰してるロビン…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:51

    キン肉マンに友情も感じてるし実際危機には命がけで戦ってくれるんだけどそれはそれとしてキン肉マンぶっ殺したいやつ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:03

    一生ネタにされるであろうコメント

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:23

    >>89

    男の友情はそんな感じよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:12

    新規の方がバラクーダ化したロビンを見て
    キン肉マンに負けただけでここまで豹変するなんてないよね、他にもっと色々訳があるんだよね?みたいな事言ってるの見かけて泣き笑いのような感情が込み上げてきたw

    あいつキン肉マンに負けただけでそうなってます……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:13

    やさぐれる事自体は理解できるんだけど、やさぐれ方があまりに徹底しすぎてていくらなんでもおかしいだろってなるからな……

    知らない人だと何かもっと別に事情があること疑ってしまうの、うん、普通の感覚だとそうかも……
    全部ロビンがいつだって大真面目に常軌を逸して徹底しすぎてるのがあかんのや……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:03

    最初はロビンのロビンっぷりに驚くし戸惑うんだ

    そのうち慣れる(実体験)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:16

    キン肉マンに負けたことは知ってたけど、負けるにしてもそんな負け方なの!?ってビックリしたよアニメ見て

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:16

    第20回オリンピックの時はまだギャグ引きずってたからね

    確か21回オリンピック決勝戦のウォーズマン戦で徹底してシリアスに取り組んでそれが好評だったのがのちに繋がるんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:21

    あの負け方はロビンからすればやり直したくなるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:14

    >>97

    そしてスグルはスグルで私なんかがロビンに勝てたのはマグレなんじゃーと後年まで引きずってたという

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:03

    今の作画でリターンマッチが見たいんだよな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:29

    でもどんだけ普段変なことしてても試合になると途端に格好良くなるのが良いと言うべきか手に終えないと言うべきか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:54

    初期の話は初めて読んだけどウォーズマンがあんなのを師匠にしてた割にすごいいい子だなって思った
    冷血冷徹残虐だったころでも女性や子供、弱者に優しい紳士なのが透けて見えるし、王位争奪編でも自分の蘇生のため必死で集めたであろう玉を急いで蘇生しないといけない事情あるっぽいキン肉マンに譲るの即決だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:07:12

    >>101

    ウォーズマンはホントいい子すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:50

    アメリカ遠征編のリベンジマッチや究極タッグの冒頭みたいにいざとなったらスグルのこと庇っちゃうところがいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:27

    ロビンはなんというか…イイ奴だし真っ当な正義を持った熱い男なんだけどそれはそれとしてなんか変に出力するだけだから…
    ちなみにウォーズマンとキン肉マンは仲良しというかキン肉マンの逃げ癖を優しく諭すくらい仲良し

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:31:20

    バラクーダなんて危険な魚から名前とってるくらいだからあの時期相当荒んでいたのがわかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:15

    >>28

    キン肉マンもキン肉マンでよく引きずらずにいられるよな

    「ロビンが来てくれれば100人力じゃーい!」みたいなノリしてるけどけっこうな目に遭わされただろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:03

    正義超人軍のリーダーとか超人幕僚長とか役職与えておくとまあまあ真面目に出力されるから常時ポジションを与えておくことで抑えるのが正攻法と言える
    なおたまに自分のやりたいことのために役職捨てるので気を付けましょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:43

    正気も真剣も純粋も煮詰めすぎて客観性がゼロに達すると錯乱と見分けがつかない
    むしろ人はそれを狂気と呼ぶのだみたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:15

    ロビンマスクは変な一貫性があるのほんと酷い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:05

    >>55

    ジャンプ悪党として真剣に取り組んでるからギャハハもしゃあない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:15

    ロビン、反省だってしてるだろうし間違いも認めてるだろうし、スグルが優しい事も知ってて感謝もしてりゃ義理も感じてるだろうし

    それはそれとして全く罪悪感に苛まされたりしないのすげえなあいつ
    悪いと思ったら罪悪感に悩むよりその瞬間さっさと借りを返すために走り出すというか
    ノータイムでそれやるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:03

    喧嘩男よりよっぽど喧嘩殺法してるやべえ奴

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:53

    もはや再戦することは叶わないだろうけれども、万一に備えて技の研鑽に励んでるくらいクソ真面目だよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:07

    二世のタッグ編のバトルロイヤルの中ネプたちにやられる万太郎たち見てる時に熊ちゃんたちに「あそぼ」って絡まれて「悪いな...今はそれどころじゃないんだ」って紳士的に断ってるのなんか知らないけどじわじわ来る

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:54

    >>109

    どんな酷い展開でもこんなんロビンマスクじゃないやいとは決してならない雰囲気がある


    ああ…悪い面が出ている

    というか本人視点では別にいつも同じ調子なのでこれも正確でない

    悪い方に転がっている…って感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:09

    その時に向いてる方向が善でも悪でも全く同じ速度で突っ込んで行けるのがロビンマスク

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:53

    ロビンマスクというキャラの唯一無二感本当に好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:05

    >>90

    これの上のコマってどの話だっけ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:27:57

    >>118

    こち亀コラボ

    みんなやらかしまくって連行

    「お前ら正義って割にろくでもねえな」

    「おっと聞き捨てならないな!我々には彼がいる!」

    >>90

    ロビン(上半身裸で交番に)「鎧無くしたんですが届いてませんか?」

    全員ダメだー!!!


    って流れ

  • 120ニ次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:43:33

    (あいつならモップ被ったら認識するだろ)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:07

    >>119

    こち亀コラボのやつか、ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:24

    バラクーダのヒールっぷりは旧キン肉マンの作風からすればそんなに違和感なかったな
    ウスノロ野郎呼ばわりは笑ったけど
    それより次の悪魔超人編でしれっと味方に復帰して2度とリングに立てない発言がなかったことなったほうがぶっ飛んでる印象あった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:25:37

    悪魔超人編だとロートル寄りで若い超人のような派手な戦い方は出来ないとか言ってたくせに、王位争奪戦とかでは誰よりもパワフルにタワーブリッジかましてたよねこの人。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:14

    >>120

    友の目を覚まさせるためなら汚らしいモップを顔に被るのも躊躇わないんだ

    そういう名シーンってことに今からでもなりません?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:41

    >>124

    まあ流れ自体は普通にいいシーンだし…

    スグルやテリーもおお!とか言ってる辺りバラクーダの髪ってモップと変わらないのかよということになるが…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:45:31

    振り返ってみれば旧作での敗北ってどれも理由づけしてあるんだな
    ネメシス戦が異様に見える名勝負だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:15

    >>120

    モップ壊すな😠

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:33

    キン肉マンの死んだふりに油断して逆転負けの経験って苦い思い出だろうけどジャンクマン戦での勝利に活かしてもいるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:09:55

    >>120

    この時は素顔の上に被ってんだよな

    旧作はフリーダムすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:06

    >>114

    熊の中のウォーズ

    (ああ、フラれてしまった‥‥しかしこういう所でも紳士らしさを失わないのはさすがロビン……!)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:43

    >>129

    後になって描かれた倫敦の若大将だと若い頃の素顔はバラクーダまんまという

    そうするとバラクーダとして活動してた時はマスクのうに若い頃の素顔のマスクしてたという良くわからないことに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:59

    >>131

    訂正

    マスクのうに→マスクの上に

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:21

    悪魔超人熱海旅行殺人事件読んだが、ロビンがあの戦いでこうなってなくて本当に良かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:17

    突然1人で確信を胸に別ゲー始めるあたりにジャスティスとマリキータからロビンの香りを感じる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:09:53

    もしかして奇行の8割くらいはウォーズマンと一緒にいる時なのでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:23

    >>32

    タッグフォーメーションAはキッドもノリノリでやってたからなんか当人には平気なかけかたしてるんだろう・・・多分・・・


    >>36

    ここでへのつっぱりとか言うところは割と好き

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:18

    キン肉マンがテリーマンとの一対一の戦いをする為の特訓で遠慮無くぶちのめしてくるの好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:26:09

    マンモス戦カッコいいんだけどどうしても思わずにいられない

    ロビンパワーって何?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:19

    新規読者にこそアニメ版ラーメンマンのラーメン作り&捕食を見て欲しいね
    面白いよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:52

    >>127

    ロビンパワー全開!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:58:35

    >>140

    ロビンパワーってなに・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:06

    >>33

    そのビックファイトで好きになってしまったよ

    勝率も扱いも悪くて、ゆで先生はウォーズのこと嫌いなの?

    なんて不安になったりしたけど大好きだよ!!



    ただ、性癖がぶっ壊れて新たな扉がこんにちはしたよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:26

    >>142

    作者はウォーズが嫌いというよりも、ロビンが好き過ぎて相対的にウォーズが割を食ってる事が多い気がする

    タッグ編はロビンを善戦させるために先にウォーズがkoされたし、王位争奪編はロビンは最期までチームに残ってウォーズは闇討ちされて脱落だし


    完璧始祖編では今までと逆にロビンに後を託されたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:25

    >>22

    キン肉マンも一般人ぶっ飛ばして座る席確保してるから普通に流してた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:18:05

    >>113

    ザワン陣営に行ったのはワンチャン狙いだと今でも思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:46:19

    >>143

    キン肉マンは一エピソードごとに大体テリーとロビンが交互に活躍してる事が多い気がする

    大体テリーが活躍するときはロビンがパッとしないこと多いし逆もそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:48:41

    こんなんでもキン肉マンと弟子のウォーズはもうとっくに自分を超えた二人共若い世代を認めてる大人な描写もあるのだよロビンは

    まぁそれはそれとしてキン肉マンは倒したいし引退は止めてぇ〜

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:21:05

    YouTubeで公開されてるアニメ版のマンモスマンとの決着作画が良過ぎるのもあってめっちゃくちゃコイツカッコいい!!!!ってなるし、オチ知ってるのに最後で泣いてしまった。

    でもロビンパワーってなんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:53:04

    間違いなく良いやつではあるんだよ
    言い方悪いけどキン肉マンを助けるために何一つメリットにならない戦いに仰々しい肩書を投げ捨てるし(その際の葛藤も自分は若き超人を導くという責任感ゆえのもの)
    なんなら文字通り死の瞬間ですら諦めないどころか激励を送る男なのは間違いない
    ただそれと同時にキン肉マンに勝つために対策(骨がなるよりひどい有り様+反転できないようにする)にも似たような熱量をかけれるだけなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:18:31

    >>149

    何事にも全力というかノンストップなんだよな


    狼狽えないし戸惑わないし全力でやる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:24:02

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:27

    >>147

    ワン陣営に行ったのはスグルとウォーズマンがいるから大丈夫だって考えなのは間違いないだろうし、バッファローマンを気遣ってるのもあるだろう。でもライバルとしてスグルと闘う事を期待してるのも間違いなくあるんだろうなあ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:41:50

    やはりバラクーダのエピソードが無いとロビンについては語れないよね…新シリーズの描写まで含めて考えると「アメリカで負った大怪我は全治半年〜一年程度のものだったけど、その期間も待てずにウォーズマンを見出して育成した」と思うと、キン肉マンに負けっぱなしなのが本当に許せなかったんやなって…

    旧作では「再起不能」とあったけど、新作では「暫くは戦えない」になってたのを読んで、逆にヒエッてなったわ…w

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:16

    >>30

    ふざけたのテーブル揺らした時だけだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:56

    >>153

    だってすぐにアトランティスボコってたもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:43:39

    >>102

    そらケビンもまともになるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:40

    >>67

    クールな先発ポジションに便宜を図ってもらって大会出場したんだろ



    なおその後

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:59:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています