敵なのに穏健派キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:23:18

    スレ画は戦争好きじゃないタイプ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:44

    スタークも穏健派の部類だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:58

    マジレンのスフィンクス思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:39

    トライガンのホッパード・ザ・ガントレット
    仇を殺すためなら一般人を巻き込むのも躊躇わないが仇と関係ないなら上に逆らう事になっても一般人が殺されないよう必死に説得するくらい常識人
    足抜けしたい仲間を命懸けで後押しもする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:27

    >>2

    争い自体に否定的で平和的にやりたいハリベル

    争いに興味がなく孤独を埋められる仲間と共にいられるならそれが望ましいスターク


    この二人だけなら虚園かなり平和だったかもな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:55

    敵だけど生殺与奪権を与えられて無益な戦いは好まないるろ剣の安慈

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:08

    はい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:31

    具体例がパッと出てこないけど戦記物だとスレタイみたいなキャラ一人はいる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:26

    キン肉マンだとペインマン

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:30:47

    >敵なのにおっぱい大きいキャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:51

    烈火の炎の雷覇もかな
    紅麗と敵対してる頃から友好的だった記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:22

    >>5

    じゃあなんですか

    バラガンが悪いみたいじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:18:45

    >>12

    退屈だからって手下を互いに殺し合わせようとするバラガンが善良に見えるかよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:26

    冒険王ビィトの”魔人博士”ノアと”天空王”バロン

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:23:55

    >>6

    この人の過去を知るとまぁ争いとか好まないだろうさなによりこの時は相手が相手だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:36

    >>13

    ハリベルはともかき別にスタークも善良とかではないと思うけどね

    まあバラガンじゃ平和とは程遠いとは思う。それでみ無法地帯よりはましだったのかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:47

    仮に阿染がいなくてもバラガン、ノイトラ、グリムジョー、ザエルアポロ、ヤミー

    十刃だとこいつらが平和を崩しそう

    逆にハリベルとスタークが早い時点で合流して手を組んでいてウルキオラ、ゾマリ辺りが下に付いていれば平和そうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:04

    >>7

    このお方はまず敵と言っていいのかわからねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:20

    >>5

    バラガンも傲慢な王様だけど虚圏の外にまで版図を広げたいわけでもないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:39:31

    争いは好みません 人のことを知りたいだけです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:13:12

    >>3

    マジレンだとティターンもだな

    邪神を復活させるという使命以外では他者に危害を加えない温厚な性格

    ピンクと交流してその使命自体が間違っていると悟ったら

    使命を放棄してマジレンジャーとの敵対もやめてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:58

    >>5

    スタークに関しちゃ弱い虚からしたら歩く災害みたいなもんなんですが……

    近づかれればそれだけで魂が削れて死ぬ。しかもしか寂しいから寄ってくる

    スターク本人が自分の業に一番苦しんでたけどさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:10

    >>20

    君は確かに『魔族の中では』穏健派だけどさあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:56

    >>4

    その画像はアニメ版だからただの快楽殺人者だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:05

    >>22

    弱い相手に近づかなければいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:54

    >>7

    でも身分の高い捕虜に拷問してるよ、外交問題だよ?

    穏健派なんてとんでもない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:27

    >>26

    そもそも外交なんてやってないでしょ

    捕虜に関する条約だってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:00:20

    >>14

    争いを本能レベルで求めるのがデフォの魔人でそれでも争いしたくねえ!人間研究してえ!

    六つ星だけどこの功績は全て自分からではなく攻撃してきた相手を滅ぼしてのもの

    なノアは本当に異質

    バロンが戦闘本能を抑える脳みそと人格用意してなお完全には抑えられなかったのを見るになおさらおかしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:02

    >>27

    くっ、やはり魔族に人の言葉は通じぬか…

    今頃、姫様はどんな顔で拷問を耐えておられるのだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:21

    だいたい好戦派の味方にやられがち

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:43:49

    真面目な話、特に荒事が切り離せないような組織で穏健派やるには実力が伴ってないとダメなんだろうがな。実力の無い穏健派ってそれはタダの腰抜けだと好戦派・過激派に一蹴されるだろう。
    怒らせたらやられる、勝てるとしてもタダではすまない。だから穏健派やれるのだろうし。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:20:21

    >>20

    戦いなんて虚しいばかりで退屈...

    魔王の仇討ち?報復?しません

    好きだからよく知りたくて学び身に付けました

    脆弱な人間との契約を守り、完璧で瀟洒な従者として仕え、超えるべき師として在り続けます


    まぁ確かにコイツで無理なら(だから)もう無理なんやろなって…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:22:12

    >>25

    だから自分が弱くなるor一緒に居ても削れない強いやつと仲間になりたかったんだよな


    ただ広い虚圏でそんなポンポン強者と会えるわけじゃないし虚の性質的に強者は好戦的なやつの割合多そうだからな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:24:36

    >>19

    そういう意味では虚組は意外と現世や死神にとって無害な連中が上にいたんだな…

    藍染がちょっかいかけなきゃ虚なりに平穏に暮らしてたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:40
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:04:17

    Re:ゼロから始める異世界生活のシリウス

    「分かり合うために言葉を尽くす、それもまた人間関係を結ぶ上での大切な儀式ですから。通じ合い、やがて心は解け合い、一つになる。愛は一つになること、同じになること、同じになるために努力すること」
    と、主張する魔女教大罪司教の穏健派

    ……ではあるが、根本の部分は他の大罪司教と同じようにトチ狂っており、自分の「権能」で無理やり洗脳に近い形で人々の心を一つにしようとしたり、愛の試練と称して幼馴染の少女を助けようとする少年をいたぶったり
    言ってる事はまともだが、やってる事は非道という、所詮は「大罪司教の中での穏健派」でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています