アズールレーン総合スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:28:26

    YouTubeにてシラのASMR無料公開中

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:57

    現在開催中のイベント及び販売されてる着せ替え一覧

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:05

    計画艦7期実装決定

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:33:03

    ⚓️C104新商品情報⚓️

    先行販売のグッズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:29

    鈴鹿8時間耐久ロードレースの告知

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:26

    『アズールレーン びそくぜんしんっ!』124話・①

    「神は細部に宿るというし、見くびってはいけないものよ」

    「そ、そうかな…」

    x.comx.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:30

    【公式四コマ】

    『アズールレーン びそくぜんしんっ!』124話・②

    「ふん、ここまで用意周到なんて流石指揮官ね。だけどこの全知たるアルヴィトの観測と分析と推理を持ってすればその隠された意図を察知するのも容易いわ」

    x.comx.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:56

    >>2

    えっちだ......


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:30

    今回のイベントで貰える『533mm四連装磁気魚雷改』強いな
    『533mm四連装磁気魚雷』の完全上位互換じゃん
    あと100本ください

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:59:45

    以前あった本国生放送の内容から察するにサディアの重巡がDRかも?との事みたいね
    軽巡は??とは思うけどもw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:26

    計画艦皆勤賞の鉄血は果たして今回も実装されるのか否か
    そもそも実在艦のストックがあまりないともいう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:50

    計画建造2期の時から鉄血空母でリヒトホーフェンくれってずっと言ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:14

    計画艦1人目は北方のDR空母か

    猫系でエンジニアとかキャラ被ってるぞ明石

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:52

    インプ以来の虹空母か
    何かの特色欲しいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:24:15

    ナヒーモフ設定画


    x.comx.com

    フロントもエグいけど尻尾にすごいこだわりを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:42

    サディアDR重巡洋艦ナポリ


    x.comTwitter.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:15

    重桜戦艦大山


    x.comx.com
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:58

    すみません ちょっといいですか? わたしはフランスから来た旅行者なんですが

    二年前に端末が(物理的に)壊れてしまいアズレンから遠ざかっていたがこの度わたしの嫁明石にとても近しいものを感じる>>14の情報を聞いて復帰を考えているのですが流石に一からやり直すのは精神的にキツイのです

    昔も似たようなことがあってログインできなくなった際に復旧してもらった記憶はあるけどこういう時どこに問い合わせればいいか思い出せません…助けてほしいのですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:29

    やかましい

    「問い合わせ」へ行け

    アズールレーン - お問い合わせwww.azurlane.jp
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:55

    まあ冗談はさておき上の問い合わせから「データの引き継ぎについて」を選んで可能な限り情報を埋めればワンチャン引き継ぎコードを送ってくれる
    課金情報とかがあると可能性アップするらしいから2年前で難しいだろうけどできるだけ情報集めて申請すると良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:09:43

    ありがとうございます!
    もう一度明石に会うために全力を尽くします

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:59:49

    現場タイプで猫だからヨシ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:19

    計画艦にアイリスの軽巡来たね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:42

    あとユニオンの駆逐艦

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:31

    鳳翔ブースト&信濃武蔵やグアムヘレナで稼げる大山やハルフォードはともかくDR二人(北方主力とサディア前衛)は地味にしんどいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:33:27

    >>24

    シュフランが名前不明のポップだけ出てた時はコイツじゃないかと言われてたの思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:13:39

    大山デザイン画公開されてた

    履いてない疑惑あったけどすげえパンツだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:44:15

    >>24

    声優のせいかララァみたいな雰囲気を感じるのは俺だけだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:09:48
    アズールレーン - ニュースazurlane.jp

    来週ヴァンガード復刻っぽいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:10

    ヴァンガードもめっちゃ強いURだから良いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:16:04

    ヴァンガ単体で強い訳ではなくあくまでパーツなんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:35:22

    アズレン初めて見たんだけど
    キャラはエロ可愛くて良いけど
    ゲーム性がなんか合わない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:11

    ゲーム部分なんてあってないようなもの
    イベのミニゲームはやけに気合い入ってるけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:12

    >>32

    本人が最低限の火力出せるバッファーは割と息長い印象あるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:21

    基本的にレベルを上げて補正で殴るスタイルでイケちゃうしな
    ガチでエンドコンテンツのボスとやり合うとかなら相手の装甲や攻撃に合わせて編成や装備を見直して発艦タイミングや装填時間を調整して手動で真っ当にシューティングゲームする楽しみ方もできるけど始めたてだとそこまで遠い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:26:15

    https://www.youtube.com/@user-jb4kw3zo4z/videos

    最近ここのchで初心者向け動画うpってるので参考にどうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:32:50

    プロトコア全部使えば虹ブリ12体になるんだけど下記のキャラの凸優先度とかおすすめ教えてください
    ラフィーⅡ モガドール ソユーズ フッテン クロンシュタット ヴァンガード(復刻待ち)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:51

    >>38

    他手持ち次第なとこあるけど個人的には

    ヴァンガ>ラフィ2>>ソユーズ≧モガド>フッテン>>クロン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:23:15

    上に同じく
    ヴァンガは良いぞ
    確定発動の弾幕でバフを、敵の出現から2秒経過という緩い条件で永続デバフを撒ける優秀なサポート役
    本人もある程度の火力を出せる上で周りの火力を高めるタイプだから自分以上の超倍率のバフデバフ使いかヴァンガ入れるよりもこいつ入れた方がダメージ出るって言う火力お化けが出てこない限り腐りにくい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:09:39

    >>39

    >>40

    回答ありがとう!

    お2人の意見参考にしてヴァンガードとラフィーⅡを上げることにして1体分の全凸は残して自分の癖に合う子に入れます!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:12

    7期やる人は指向設定変えるのお忘れなく

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:28:06

    ほんと好きな人とか使ってる人には申し訳ないんだけどクロンシュタットが別にこいつじゃなくてもって枠過ぎて後回しになりがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:43:25

    広報放送参加者の肩書きを順番に見ていって広瀬さんで吹いた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:07

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:46

    古くて特に良い強化も来てないUR(DR)は使いにくいのは仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:08

    島風の常設化きたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:04:47

    1、2年ぶりに復帰しようかとちょっと考えてるんだけどアズレンって容量どんくらいだっけ?
    あと戦闘は全部オート任せなんだけどそれでもストーリーとかイベントとかメタ?って大丈夫そう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:46

    今の容量はまぁ多少人によって前後する要素あるけどうちのは23.38GBだっ……えぇ?
    自分はもう何年もセ作ハードもMETA戦もイベントのチャレンジボスもメイン最深部もオートでやってるがまぁそこまで困った事は無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:02:48

    >>49

    サンクス

    20超えか…結構キツイな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:10

    >>50

    アズレンは最低ラインとしてもブルアカとかも普通に動いてストレージ256GBの中華端末とか結構選べるしスマホ新調しちゃおうぜ!

    原神だの音ゲだのをってやりだすと要求スペックハネ上がるが必要経費なのよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:00:12

    >>47

    ヴァンガード復刻と島風常設が同時に来るのか


    島風だけならポイント交換もできるだろうから

    まだ持っていない人にもそこまできつくはないのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:49:55

    KAN-SENコンプリート勢ワイ指揮官、ついに最新計画建造艦以外の青スキルの育成が終了してしまう

    やっぱ赤スキル多すぎるって!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:12

    アドミラル・ナヒーモフできたあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:30

    >>53

    マジで赤本は今の3倍は配布しろよって話なんだよな

    基本的に腐ってる青本使うしかない事もあるしさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:24

    >>49

    このレベルの容量は今やそこそこあるけど、大容量の傾向のタイトルに限ってユーザー層被ってる(似ている)から辛い人はほんときつそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:13:43

    生放送配信中


  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:14:04

    グリッドマン勢がやりたい放題してて草

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:33:26

    梶田さん「この娘ってウマ娘?」はぶっこみ過ぎてて草
    「この娘(大山)って(重桜の娘の特徴である動物の特徴が)ウマ(耳の)娘?」の意

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:34:26

    新規のサディアイベ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:36

    日影さんでは?




  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:32:26

    なぜ火曜と金曜のデイリーだけやり忘れてしまうのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:51:15

    よりにもよって教科書......

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:50:00

    ストラスブールのlive2dスキン尻がヤバくて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:09:37

    なぜか火曜と金曜と日曜だけピンポイントでやる気がなくなる不思議

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:04:38

    また火曜のデイリーやってねえ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 05:00:57

    >>66

    週の半分近くやる気なくなるってモチベやべーだけでは

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:00:38

    新キャラ出る度に思うんだけど艦船技術何が上がるかキャラページの項目で見れる様にしてくれんかなと
    いちいち開発行って~とやるのめんどいけど優先して育成するのはチェックしときたいし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 18:05:12

    今イベ限りなく理想に近い形式での実装なんだけど今後もこれでやってくれんかねー
    移動高速化があればなお完璧なんだがアズレン的には無かったことになってんのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:55

    どう見ても痴女です本当にありがとうございました

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:45:56

    見せるだけで済むのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:16:02

    本日は7月末日ですよ、セ作行動力消化or残業忘れずに!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:52:09

    ストラスブールのl2dに尻叩き追加w

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:38:01

    ああ……やっぱりそれなのか
    前に触った時は何も無かったような気はしてたんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 01:01:38

    燃料貯蓄なんてものは無いので開発新しいの来ると苦労するな
    ナポリ・ナヒーモフ・ハルフォードまで終えたけど4人目のバヤールの戦術データ2で詰まってもうた

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 12:09:53

    7期装備ってもしかして虹以外価値薄い?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:40:03

    >>76

    メールから貯蔵庫に移った分まで使い切った?

    燃料と資金の一方だけを引き出せるからメール貯金よりは使いやすくなったけれど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 17:41:22

    今回のイベント終了後にすぐ前哨戦が来るから随分早いなと思っていたけれど
    EN版の周年記念の時期なのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 00:34:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:53:35

    EN周年のタイミングで何故か重桜…うーむ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:26

    7期計画艦フルコンプは最速組なら日曜辺りかね?
    どうせユニットで時間掛かるから完成自体は遠いけどさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:04:15

    EU生放送でアンカレッジの改造告知されたね
    昔お世話になってたから感慨深いわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:53

    あとアンカレッジのケッコンスキン
    めっちゃかわいい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:47:10

    >>83

    成長してないなと思ったけど太ももふっと…


    闇ママのl2dが裸にスケスケガウン羽織ってるだけというドスケベ衣装だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:15

    エルドリ改かー
    演習防衛にラフィⅡとセットで置くとかいう害悪編成(笑)とか捗りそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:00

    日本版アカウントでもキャラ告知始まったね

    【艦船紹介】

    重巡洋艦 ピッツバーグ

    ユニオン所属、ボルチモア級重巡の一隻。

    マイペースでドライで艶っぽい言動が多いアダルティなお姉ちゃん。


    ジュースが入るといきなり酔いが回り距離感がおかしくなり、酒癖ならぬジュース癖が悪いと言われている。

    x.comx.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:51

    【艦船紹介】

    戦艦 インディアナ

    ユニオン所属の戦艦。一人称は姉妹艦同様「ボク」。

    筋トレが趣味で、ストレートパンチでトラブル解決を好む直情的な性格。


    頭を動かすことは嫌いではなく、閃いて突拍子もない提案を出してくることも。

    x.comx.com
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:06

    【艦船紹介】

    軽巡洋艦 ファーゴ

    ユニオン所属、ファーゴ級軽巡のネームシップ。

    感情表現が乏しく喋り方が無機質っぽく聞こえるほど、論理的な思考の持ち主。


    水上機(とドローン)の操作が得意で、母港内でワンマン経営の輸送会社を起業している。

    x.comx.com
  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:58

    【着せ替え】

    フリードリヒ・デア・グローセ 真夏の夜の親昵

    「ふふ……真夏の夜が終わりを告げるまで、毎日会いに来てくれるかしら?愛しいボウヤ」


    次回メンテナンス後、「フリードリヒ・デア・グローセ」着せ替え

    L2D&追加ボイスあり仕様で実装予定!


    x.comx.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:00:07

    【着せ替え】

    ユニコーン チャンピオン・オブ・ユニコーン

    「お兄ちゃん、頑張って…!ユニコーンだけじゃなく、観客席にいる仲間たちも応援してくれてるよ…!」


    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:01:00

    【着せ替え】

    パンルヴェ フレーシュに幸あれ

    「指揮官、お帰りなさいませ。祈りでさらにおいしくなったパフェを召し上がってくださいませ。……ではお口をあーんして――」


    x.comx.com
  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:01:49

    【艦船紹介】

    駆逐艦 ベル

    フレッチャー駆逐艦の一隻。

    仲間を守りぬくことを誓い、責任感が強く真面目な少女。


    ニンジャが大好きで、主を守る自身と重ねるが、情報源がマンガと映画だけなので時々認識が少し斜め上に行ってしまう。


    x.comx.com
  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:02:59

    【艦船紹介】

    潜水艦 ヘリング

    ユニオン所属、ガトー級潜水艦の一隻。

    いつもサバサバしているが常識人で面倒見のいい性格。


    なぜかニシン(特にニシンの缶詰)が大好きで、缶詰を使った料理で布教するのに余念がない。


    x.comx.com
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:03:51

    【着せ替え】

    インディアナ ハイ・ヌーン・アレスト

    「力だけでは強盗は捕まえられない。大まかな計画も必要だ。現場での臨機応変は――ははは、現場で考えてこその臨機応変だよな!」


    x.comx.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:05:05

    【着せ替え】

    ピッツバーグ ガールズ・カウンター

    「ここはウェスタンバーだから、ジュースを飲むのもルーレットもお付き合いするけどぉ……もちろん、もっとトクベツなサービスもあるわよ…?」


    x.comx.com
  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:06:11

    【着せ替え】

    ファーゴ イノセント・ホットウェーブ

    「指揮官、体を冷やしに、冷えた新鮮な牛乳を一杯どう?ファーゴの搾りたてよ」


    x.comx.com
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:07:01

    【着せ替え】

    ケルサン 聖なる憐れみは悪しからず?

    「し、指揮官さま、は、早くこの子を止めてください!このままでは指揮官さまに怪我をさせて…うわああ!」


    x.comx.com
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:08:21

    【着せ替え】

    U-556 クルーズラッシュ・ナイト

    「『海のパーシヴァル』は陸に上がっても変わらないよ!アネキから預かった荷物、絶対に守りきってみせる!」


    x.comx.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:09:19

    【改造】

    「エルドリッジ…新しい装備で、あいさつ…指揮官、今のエルドリッジ、すごく強い……」


    x.comx.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:09:36

    ええスレじゃ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:10:21

    【着せ替え】

    ヘリング シャドウレス・タウン

    「この子はヘリングの投げキスと交換ね?追いつけたらあたし自身もつけてあげる♪ちゅ♡」


    x.comx.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:11:14

    【着せ替え】

    ベル サルーン・アクシデント

    「ようこそ酒場へ……って、わわ!?ジョッキが落ちちゃう!……し、指揮官…い、今来たの…?」


    x.comx.com
  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:13:09

    【着せ替え追加】
    アンカレッジのケッコン衣装・「夕日と花火の約束」
    「せんせい……アンカレッジ、せんせい、すき…!とくべつな…やくそく!ずっと、せんせいと…いっしょ!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:15:01

    >>97

    絵師によるデザイン画

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:16:59

    >>92

    Live2Dのモーション

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:17:53

    >>90

    Live2Dのモーション

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:19:21

    >>96

    Live2Dのモーション

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:23:02

    >>87

    ASMR制作中とのこと

    x.comx.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:15:10

    今イベ海域は通常運行の模様
    前回の天国はなんだったのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:45:46

    回復する害悪エンフォーサーは滅んでくれ(憤怒)
    最悪人海戦術すればどうにかなるかと思いながらセイレーン作戦やってたけどこんな罠があるとは…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:20:49

    ヘリングちゃん入手したら家具のニシン缶につけ込むんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:09

    今回のMAPの右上ってハワイか……作戦範囲広すぎてパッとわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:15:08

    雑魚動くステージだけ移動高速入ってるけどそれ以外なくて逆にイライラしちまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:58:45

    今日の荒野休日イベスト、指揮官「覇気を使う」って明言されてるし、覇王色の覇気持ちでいいかのかなw

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:45:34

    1週間前に始めたばかりの初心者なのですが、3−4周回って赤城と加賀1体ずつ集まったら終わりでいいですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:47:42

    >>116

    限凸は金ブリで出来るよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:53:11

    >>117

    金ブリって結構余るようになる感じですか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:57:48

    金ブリはまあまあ供給はあるね
    節操無しになんでもかんでも完凸させようとすると足りなくなるから必要なキャラに絞った方が無難だけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:04:09

    ありがとうございます
    とりあえず両方1体ずつ落ちたので3-4周回終わりにします

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:57:09

    ヘリングちゃんシェールストレミング布教してるんか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:29:56

    赤加賀掘りとか懐かしいなぁ

    どっちもケッコンしたけど全然使ってないw

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:33

    初期はセット運用による航空バフや1回目の航空攻撃にかかる時間が半分になる速攻が強かったけど流石にインフレが進むと素や自己バフで赤城加賀以上の火力出せるやつやそもそも開幕航空攻撃とかできるやつが出てきてお株奪われてる状況だからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:51:43

    思い入れもあるから特殊装備や改造でアッパー調整入って欲しいところ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:14:08

    赤城は次のラスボスっぽいから強化あるかも。
    しかし、オロチが逆輸入とは・・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:12:53

    逆輸入なのか元から設定してあったのを提供した結果なのか
    UR改造は長門もそれっぽい雰囲気出してるし、どっちかは来て欲しいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:17:24

    純粋URは正直虹ブリの事とかもあって今のペースで良いけど改造URは軽率にどんどん生やして欲しい
    ベルとか専用特装来ててもアレとか愛があっても使いづらい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:11

    >>127

    >ベル

    最近アズレンも似た名前が増えてきた。

    メイド長の方なら満を持して水着L2Dを実装を・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:01

    タウンのコイン回収がクリック一発に変わって良かった
    一々クリックするの面倒だったからね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:49

    >>128

    専用特殊装備貰ってるベルって多分そのベルファストくらいじゃないかな多分

    改造来て欲しいねー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:53

    レインボープランのクールタイム撤廃されたらしい
    マジ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:58:39

    始めたての時にフッドさんには散々お世話になったなあ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:12

    >>132

    ロイヤル艦隊に偏重するんだよね

    あとは長門軸での重桜艦隊とかさ


    12・13章辺りで躓いて満遍なく育てる事を学んだ指揮官は多い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:58

    >>131

    レインボープラン発動後のクールタイムは流石に残ってる

    開幕20秒のクールタイムが消滅したっぽい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:58

    エルドリッジ改造これ前衛への攻撃が激しいMETA戦とかだとかなり有効そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:57:48

    生存重視だと圧倒的だと思う、全体に与える生存性能が元々トンデモだったのが更に自分の生存性も相当上がってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:35:14

    ヘッジホッグ内臓して潜水艦に強くなったのもなかなか嬉しいポイント
    対空も強化されたしかなり強くなったな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:01:04

    META戦に演習に高難度海域にと適応出来てそうだねエルド改

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:30:50

    駆逐艦だからたかが知れてるけど弾幕も追加されたし全体的にアッパー調整入った感
    思い入れある艦だから返り咲いたのは嬉しいぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:36:29

    セ作の行動力消化そろそろ始めよう
    今月最後の日曜日っすよ、最終日土曜なんで夏休みの宿題の如くそっちで頑張っても良いけども

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:04

    ヘリングのニシン缶漬け

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:23

    >>141

    臭そう(偏見)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:50:55

    >>141

    これは酷い

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:23:34

    スキン今日で販売終了だから買い忘れなく

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:46:10

    瑞鳳ちゃんかわいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:24

    瑞鳳かなり優秀な回復艦だな
    前衛主力どっちにも回復入るし、前衛は瑞鳳の耐久上限参照で主力は本人の耐久上限参照とかめっちゃ気が利いてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:11:28

    今回のストーリーもなんかだいぶ重いぞ
    スキンとかの母港時空他の温度差で風邪ひきそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:52

    次のMETA戦は長門かあ

    表情差分好き

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:05:08

    素直に流星拳させてくれるのかな
    どうせ底意地の悪いギミック仕込んで来そうだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:04:57

    最近のストーリー面白いだけに新規が追っかけにくい構成になってるのもったいねー

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:14

    本日8月末日ですよー
    セイレーン作戦残業忘れずに

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:36:08

    >>151

    残業呼びかけ助かる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:51:46

    周年イベント何が来るんだろうな
    直近のストーリーで重桜にスポットライト当たってるし長門のMETAが来るしでついに大和来るか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:32:17

    まぁ流石に大和やろ……
    逆にここで出さなかったらもう出し所無いじゃんって状態だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:43:33

    周年重桜艦も信濃(能代)→島風→武蔵(酒匂)→雲仙だからまあ、余程の出し惜しみか裏を搔こうしない限りは大和(矢矧)だろうね

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:52:19

    去年同じような事言われながらの雲仙で、こりゃ荒れるかなと思ったら
    脚パカァで外人4コマみたいな盛り上がり方になったのはいい思い出

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:41:33

    >>148

    長門(META)まさかのイラスト更新きたな

    全体的にスラっとした印象だったのがムチっとした感じになって顔つきも素の長門に近い幼い感じになったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 01:13:26

    長門昨日からだったのか、1日遅れで開始だわ畜生w

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:24:03

    気付けば明日から周年リアイベか……
    武者震いがするのう!

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:23:21

    伊吹の専用装備良いなこれ
    発動確率:30%→100%
    弾幕自体も強化
    発動時に短時間とはいえ全回避
    あと説明文に書かれてないけど元々あった戦闘開始と発動後10秒のCTが撤廃

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:15:38
  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:46:44

    開幕火力が高くて演習で敵前衛壊滅させて主力まで斬撃が届くという

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:16
  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:03:46

    周年と聞いて半年ぶりにログインしようと思うんスよ
    最近のおすすめ専用装備を教えて下さい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:57:15

    出雲、伊吹、江風辺りは最新キャラにも並べるくらいに強化されるからオススメ
    セントーは強化幅は小さめな上に面倒だが元が強いので安定、イラストリアスは長所が更に伸びるが現環境だとやっぱり殲滅力無いのがキツイか
    一番無法なのは今でも十分通じる性能に明らかにやってる専用付いたディエゴ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:39

    シェフィールド…シェフィールド!!!!!!うわああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

    x.comx.com
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:47:32

    >>165

    3d5本気で壊れたよなアレ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:02:31

    2年くらい前に装備揃わないデイリー面倒くさいって理由でやめたんですけどこの辺ってなんか変化ありました?
    ちょっと復帰が頭をちらつき始めたんですが

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:51:02

    >>168

    デイリーは1回でもSクリアしたとこはスキップできる機能が2021/4/15に増えてたらしいからやめたのもうちょい前…?

    さらに2021/9/30にデイリーの新難易度も増えたけど難易度はかなり高め


    あと大講堂も2021/9/30に変更されてて、配置したキャラが経験値を獲得する施設から、経験値パックというキャラに使用することで経験値を与えられるアイテムを生成する施設になってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:09:32

    META長門Tier14まで普通に流星拳ワンパン出来たね
    前衛の負担大きいのでエルド改とかまた出番かな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:27:14

    >>165>>167

    サンディエゴは最初期は性能がゲームと噛み合ってないハズレSSR筆頭みたいな扱いだったからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 10:40:12

    >>171

    ベルファストとかエンプラ欲しいのにはーい私はサンディエゴー!されてクソが!!11!ってなったの思い出したわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:12:39

    最初期はどの建造からも出たんだっけか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:42

    最弱レベルのネタキャラだったのに今やプリマスと肩並べる最強クラスの軽巡洋艦とはね…
    やっぱ改造来た時から風向き変わったんかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:27:29

    久しぶりにアズレンやりたくなったけど全くわからないので何からすればいいか教えてほしい
    大体1000日くらい放置してた

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 05:22:02

    >>175

    今日の夜から新規UR排出を含めたイベ開始だ

    ハード海域は1回分残してデイリー消化してメンテ明けからイベ海域ガンバ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:37:35

    帰宅したんでアセットDLかけてるが約900MBとそこそこデカいのでスマホ組はWiFi環境でやるの推奨

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:33:16

    イエーイ早速引けたー

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:45:22

    975日前っていうと2022年1月あたりか
    そこから大きく変わったのは
    ・科学研究室で5つまで予約が出来るようになったのでタイムロスが少なくなった
    ・連続出撃機能が追加されて攻略した海域は3周オートで回れるようになった
    ・メールの受け取り上限が1000件から100件に減少した
     それに伴い貯蔵庫が追加され、メールを開くと燃料や資金はその貯蔵庫に移るためメール貯金をする必要がほぼなくなった

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:55:29

    イベストがちょっと前からミニイベで試験的にやってた海域とストーリーを分ける方針になったの有難い
    1日1回しか挑めないSP海域まで到達するためにイベント読んでる暇ないとかしょっちゅうあったからなあ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:25:34

    カムバックミッションあるやん
    せっかくだからID晒しとくか【673876960】
    新人指揮官や久しぶりにログインした指揮官は現役指揮官のIDをイベント画面で入力するとミッションに参加できるようになるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:26:45

    >>180

    この仕様で毎回やるかはわからんのがなー

    直後のイベはいつも通り通常運行もありえる

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:27:13

    UR天城のオススメ装備とオススメ編成教えてください
    揃える為のモチベーションにしたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:31

    >>181

    ええね、ワイも晒しとくわ

    UID:338058333

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:47:40

    >>182

    次のイベントとかは非対応の可能性もあるけどこの前の生放送で今後はイベストとステージは別々にするように対応予定って言ってたからこの形式がスタンダードになるっぽい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:53:04

    >>183

    スキル3で重桜艦船1隻に付き特殊弾幕の発動間隔が1秒短くなるから出来るだけ重桜編成にしたいところね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:02:23

    重桜空母編成にするなら前衛に風雲はマストかな
    常設入りしてるから選べる建造で狙えるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:08:23

    信濃も相性良いね
    信濃は重桜艦が3隻いると自身に防御バフを、味方空母には攻撃バフを付与できるからかみ合ってる
    主力艦隊の残り1隻は白龍が良いんじゃないかな
    陣営がかみ合ってる超火力枠で

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:19:15

    今回は初日から後半海域解放されてるからそのままSP海域にも挑戦できるのか
    あぶねーサボるところだった

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:14:26

    新しいイベント、各ステージ手動クリア1回で許されるようになったのありがてえ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:39:27

    UR天城って重桜編成がオススメなら長門や三笠を旗艦に置いたり武蔵傍らに置いてもいい感じなの?

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 12:27:18

    >>191

    長門はともかく三笠は本人がクソ雑魚過ぎるんで…

    基本空母編成で流星拳させるなりじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:47:58

    赤城が幸せそうで何よりです

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 18:39:02

    うおっ、えっちだ......

    x.comx.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:36:40

    天城スキンのギミックがよくわからん
    右の柱のところにある花をクリックすると背景が赤くなる
    その状態で玉座やらをクリックすると拡大ってとこまではわかったけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 21:47:57

    >>186

    アレ派手だけど威力はgmksだからそこまで拘らなくて良いよ、あくまでデバフ付与

    航空攻撃チャージまでにニ回撃てればそれで良い

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:26:29

    >>195

    尻尾を触るとポーズを変えるっぽい

    Xでまとめてる人がいたはず


    そろそろ次スレ建てるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:31:26
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:41:11

    >>196

    じゃあ無理に染める必要は無いか

    白龍や信濃と組ませようかと思ってたけど停止系がいなくなるから1人はインプラカブルとかと交代させるのもありかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:40

    次スレへ続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています