とりあえずアニメ版のキン肉マンのを見終わったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:08

    テリーマン、派手な技が多いのかと思ったら結構泥臭いファイトスタイルなんだな…
    それでも格上の喰らいついていく熱い感じがまたかっこいいのだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:05

    >>1

    そこがいいのだ


    でも確かに外見イメージだと派手好きに思えなくもないな

    実際はそれに反して荒々しくて無骨で愚直に気持ちをぶつけるファイトスタイルが真骨頂なんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:17

    気障っぽい洒落者なのに、ファイトスタイルは泥臭いからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:22

    1人だけ他と比べたら超人的な技がないから地味とか言われやすい(本人が持つ技は殆どが現実のプロレスにある技)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:41

    巨漢と戦わせると映えると作者に言われた男

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:43

    わりと元ネタ要素多い男

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:09

    なお息子からの評価

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:43

    アニメのラジアル戦マジで楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:55

    泥臭くて愚直で荒々しく気持ちをそのまま直にぶつける

    ファイトスタイルはスカした感ゼロなところが面白いしかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:21

    >>7

    まあ実際キン肉マンやロビンとか他の超人たちって戦い方に花があるしな

    テリーの場合は泥くささが胸を打つタイプだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:34

    >>7

    子供だから仕方がない気がするけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:56

    熱さこそが魅力なテリーマンのよさが新アニメで思う存分見られるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:07

    >>11

    キッドの気持ちもまぁ分かるからブツのは普通にアレじゃねぇかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:12

    >>11

    子どもからしたらしゃあないよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:06

    >>13

    つい手が出ちっゃたあれだろう

    別にこれがきっかけでキッドが家出したわけでもないから書かれていないだけで謝った気がするぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:02

    まぁキッドは燻るものはあっても親子仲悪くなさそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:02

    でも自分はテリーの戦い方が一番好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:44

    魔雲天戦いいよね

    帰還シーン含めて最高

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:25

    いかにも重たそうな巨漢レスラーを、
    重たそうに持ち上げるから逆にテリーマンの力強さが伝わってくるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:45

    >>18

    ここか、原作もアニメもどっちもすき好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:29

    >>20

    実質一人だけ悪魔超人に勝ってるんだよなテリーマン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:45

    テリーマンの魅力はその熱きファイトスタイルだよなあ
    息子も嫌いじゃないけど、今ならⅡ世もリメイクないし新しい動きはないやろか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:02:32

    二世は今の本家(といっていいのか)と完全にパラレルだし
    一つの独立した作品ってことでこのままいくのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:31

    テリーマンを象徴する「いったいったテリーがいったー!」という名実況
    アニメ楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:58

    新キン肉マンはいいぞ。脂が乗ったテリーノリノリの初戦からの例のあそこは熱い

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:07

    伊達男なのも間違いではないからなテリーマン

    ただリングの上ではまた少し異なるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:05

    テリーマンのモデルのテリーファンクさん
    似て…る?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:43:55

    一番派手な必殺技を挙げようとするとワンチャン拳銃の早打ちになりかねないからなこの男…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:36

    カーフブランディングのイメージかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:10

    一応キン肉バスターつかえるんだけど本人は多分シングルだと使わないだろうな。それこそキン肉バスター誕生秘話とかキン肉マンから聞いていてもおかしくないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:17

    マッスルドッキング使えるからドライバーもバスターもやろうと思えばやれるんかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:28

    テキサスコンドルキック好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:55

    >>27

    目が割と似てる気はする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:10

    >>30

    よくよく考えるとあの短時間でプリンスカメハメから学んで使いこなせたな…

    流石にキン肉マンには疑われたが、それはまた別の問題だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:35:29

    >>31

    あの頃のノリだったらギリ通用しそうだけど、新シリーズ位からのレベルだと技の練度不足指摘されて逆にバスターとか食らうパターンになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:04

    ・昔のプロレスのお約束で基本的に他の人の技をまんま使うのはタブー
    ・体格の問題なんかで反動が大きい
    シングルでバスターやドライバーを使わないのはこの2つが理由だと思ってる
    マッスルドッキングは本来の使い手のキン肉マンとのタッグだし反動もスグルがある程度引き受けてくれるから使えるって事で

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:42:27

    >>34

    短時間詰め込み特訓かなり濃い時間だったろうな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:16

    原作だと最後の試合がモーターマンなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:39

    技は地味だけど出したら大体引き分け以上は固い堅実な戦績の持ち主なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:41

    >>38

    マックスラジアル…

    ジャスティスマン…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:52

    >>40

    おそらく旧作のことだから…一応技のスパークリング相手という意味ならスグルなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:06:53

    新はどう終わるのかわからないが
    締めはスグルとテリーマンで試合やってほしいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:14:38

    キン肉マンシリーズ終わる前にもう一度マシンガンズも見てみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:25:08

    無印の漫画版を無料やってたんで読んだ
    マシンガンズって馬鹿なキン肉マンをクール冷静なテリーが上手く制御してるのかと思ったら
    キン肉マンよりむしろテリーの方が感情的になりがちで、試合中もキン肉マンの方がフォローに入ったりするケースがけっこう多いんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:21

    >>44

    外見から受ける印象と実際の役割が真逆なんだよな


    すぐに熱くなる暴走特急がテリーの方で制御ブレーキがキン肉マンの方

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:41

    リメイクアニメでの活躍が楽しみ。小野大輔さんのテリーマンの演技も良いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:43

    >>46

    小野さんはちょっと予想してなかったけど確かにしっくりくる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:11

    田中さんPVみたいにナレーションやるのかな?
    どうせならジャスティス辺りやってくれても良さそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:43

    新アニメはどこまでやるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:01

    >>42

    その前の仮面の奇行子をどうにかせんと……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:20:45

    >>42

    いや、此処はマシンガンズvs2人にライバル意識を持つ調和チーム(ロビン&アシュラ)というのも捨て難い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:27:06

    成人してから二世→初代→今のシリーズを読んだ身だからテリーマンはネタにされる程弱くもないし堅実に強いけど子供にはまあ伝わりにくい魅力だよなってのもわかる
    あとシルバーにダンベル渡すのに一話かけたのを引き伸ばし扱いする奴とは友達になれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:09

    マシンガンズにはテキサスエルドラドも使って欲しい
    カーフブランディング同士を激突させるゲームオリジナル技

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:03

    そういやⅡ世でキッド役だった森川さんが悪魔将軍役とはなあ…
    田中さんも神谷さんも出るしワンチャン何か担当されないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:50

    >>16

    むしろ父親のことめちゃくちゃ好きだよな

    好きだからこそ地味とか言われてるのに我慢できないわけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:50

    息子からしたら尊敬する父親が評価されて欲しいとは思うよなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています