グラブル スレ1983

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:26:27

    やってる人もやってない人も
    色々あり過ぎる人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:00

    うめうめなんだよ!

    土はハイランダーが前提だとするとジーク短剣はそんなにたくさん作る必要ないんだよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:22

    0ポチとか90hellはハイランダー投げ捨ててリビルドジーク短剣たくさん詰め込む可能性があるからとりあえず作るんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:59

    リビルド後とリビルド前で別者扱いだから最低でも2本必要なんだよ
    特殊も使うかもと考えたら3~4本ってところなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:21

    土ブースト来ると枠カツカツになるんじゃないかと不安なんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:26

    この人今じゃすんごい良い人だけど最初凄い不良だったんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:51

    分かったんだよ!
    今日の成果はシュレディンガー2本とジーク斧1本だったんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:12

    リビルド特殊も一本持っといたほうがいいんかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:24

    土は裏カイムハイランダーでサボるから気楽に過ごす予定なんだよ
    みんなもサボるんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:33

    >>7

    ただの野生児なんだよ、サラーサと同枠なんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:40

    >>7

    やんちゃ小僧が忠を尽くす相手に出会って救国の英雄となるとかいうヤンキーストーリーなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:28

    華奢なジークフリートだ...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:36

    >>9

    正直普段使いなら特殊の方が強いんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:54

    ゆぐゆぐのブースト剣は1本普通に使うから必ず集めるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:01
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:14

    >>10

    これは出し抜いて英雄目指す人の常套句なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:53

    黒竜騎士団vsジークで不利条件背負いまくりなのに割と粘ってたのやっぱこいつおかしいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:38:37

    正直あの頃の騎士団がクソだったの含め忠義を尽くしたことで人間になったってのはそうなんだけどこう…
    忠義を尽くすに足る王様に見えなくてジークフリートはwin-winというにはフェードラッヘが得しすぎてる気がしてしまったんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:02

    なんならこの前のイベントでもそのままだと扱いに困るから視覚遮断デバフまで貰ってなお最強だったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:38

    極星器は前回で集め切っちゃったから200hell雑に200体ぐらいしばいて土古戦場は終わりにするんだよ
    でもいい機会だしジーク短剣リビルド量産しておくんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:04

    この竜殺し血を浴びた一般空の民であるニヤケ面といいバグが生える事に定評のある空の民

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:09

    ぶっちゃけジークさんはちょっと強くし過ぎてイベに絡ませるとつまんなくなるタイプのキャラなんだよ
    内面も聖人で大人で…ってやりすぎたから本当に扱いが難しいんだよ
    ジークフリート(イベ名)では若い頃にそこに問題を作ればよかったのになんか即座に周囲の方が問題があって若ジークさんの方が人としてまともになってるから
    別にこの人騎士団入らなくても成長につれて真面目になってたんじゃねえかと思ったんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:24

    カリオストロとかガウェインはなんかそれなりな設定してたらどんどん膨れ上がってそれなりで収まらないヤバいやつになった感あるけどジークは暗躍のレベルがおかしかったり開幕からブッ飛ばしてたイメージあるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:49

    キャラ数から考えても人気も間違いなく高いけどそれと同時にFKHRの超お気に入りキャラなのは間違いないと思うんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:45

    ジーク自身は極力表に出ないようにして若者を導くポジに置くのが無難って数年前から方針はなってるっぽいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:44:52

    「くっ、私にはまだアレが…!」
    「ああ、アレか、潰しておいた」
    「まだだ…!奥の手がまだ…!!」
    「それも対処済みだ」
    「あああああああああ!!!!!!」

    を素でやるのがジーク

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:01

    ゲーム内性能にまるで反映されない悲しき男ジークフリート
    火はまあまあ強かったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:26

    >>22

    星の民だってファーさんといいバブさんといいバグしかいないんだよ

    この世界はバグが生まれることに定評があるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:19

    今のジークはレヴァンス12を争うレベルのクソボスとして活躍してるんだよ!
    個人的にはフルオだと速度出ないからジークのがクソだと思うんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:27

    >>28

    アナザージークも耐久とかディスペルとか奥義時アビ即時使用可とか結構強めなんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:36

    >>26

    なんか道中の出番を極力抑えてる割に、〆で>>27になる便利装置感がなくもないんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:07

    果ての力で暴走するドラフ
    月の民の作った侵略兵器
    全空最強の集団のリーダー
    世界の調停を司る星晶獣
    島と一体化した壊祖
    操られてる竜の力を得た一般騎士

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:35

    何年か前まであった「四騎士は好きだけど四騎士イベは正直打率が…」みたいなの
    半分くらいジークさん聖域化の影響がでけえと思うんだよ
    十天と言い最近はそこら辺のキャラの使い方を色々把握してて調理が上手くなってると思うんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:14

    ジークさんはオクトーおじいちゃんみたいに愉快なおっさんムーブしてるときが一番面白いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:57

    >>34

    正直な話、ひよこが敵がちょっかいかけてくる理由にしかなってないのも何だかなぁ感でいっぱいなんだよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:50

    まあアーサーがきちんと未熟な若者ってだけじゃなくなってきたからそこら辺も改善されてくると思うんだよ…
    グラブルはなんやかんや不評な部分は徐々にアジャストしてくれるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:02

    どこぞの騎士様を思い出すがまあ扱いに困るよな完璧人間…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:47

    ジークフリートが誘拐されましたから始めよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:34

    シャルもあんまりいい反応なかったシャルの幼い感じのムーブが光verあたりがら露骨に減っていったんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:37

    自力で相手組織の目的を割り出してキチンと方をつけて帰ってきたんだよ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:20

    その内どこぞのソーさんみたいに、開幕に一人で黒幕と戦って死んでほとぼり冷めたら復活する枠になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:35

    ジークさんが男ジークと女フリートに分裂して二人を一人に戻すドタバタラブコメディでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:30

    ぶっちゃけレヴァンスに混じってるジークフリート違和感があるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:34

    初期シャルロッテはお前なんでまだ現役の団長やってんの?感がすごすぎたんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:43

    ああ…ジーク100死んだわこれ
    なんか回復したんだけど…

    この時点で結構チート過ぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:10

    レヴァンスジークリートは血が暴走して半分龍化してるとかならワンちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:39

    ファフニール「え…なにそれ知らん…」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:09

    まぁリミジークさんが来てくれるなら久しぶりにスタメンに入るジークさんをみたいのは事実なんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:07

    でもジークさんはなんか光で来たばっかだし……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:36

    初期シャルはシャルだけじゃなくてハーヴィンって種族に対しての解像度もだいぶ低い感じだったからなんか設定事故感があるんだよ
    それはそれとしてシャルが設定を精査した結果「お前マジでなんなの?」っていうバグレベルの異常な天才になったのはいい誤算なんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:45

    >>50

    光ラジエル→土ラジエルの期間考えたら余裕なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:52

    血を浴びたジークさんはクソヤバいのにハーフドラゴンや龍徒はヤバさ感が無いのは何でだろうなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:36

    ジークンマンは近年出自もヤバそうって後付されたから問題ナッシングなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:05

    スタンはそろそろ活躍の機会があってもいいと思うんだよ…
    ミカエルとフラグ立てても良いんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:03

    あの人アヴァロンの竜族の末裔+暴走してたファフニールの龍徒だからバグだよバグ
    なお竜族の力が目覚める前から素で強かった模様

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:29

    ノイシュとスカーサハの話も早く進めるんだよ
    スカーサハはもうずっと余命幾ばくも無い老人ムーブなんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:12

    もっと何年も前から余命禄に残ってねぇ!って状態のヤツも居るから大丈夫なんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:10

    >>58

    サルナーンって結局イスタルシア行けるんだよ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:32

    >>59

    イベント時空でもそろそろ着きそうなんだよ

    あと…2年くらい頑張って生きるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:56

    最悪フェニックスの力で蘇れるんだよ
    余命5日だったフェニーもなんとかなったんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:27

    >>53

    スタン:ごく少量の血をいただいた

    ノイシュ:正式な契約

    ジーク:死ぬか生きるかの瀬戸際だから血をガブ飲みした


    お陰でドラゴンになりつつあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:17

    終わりが描写されない限りサルナーンは死なないんだよ
    シュレディンガーのサルナーンなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:48

    サルナーン最後に出てきたのいつなんだよ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:25

    サルナーンはもうたどり着く前に死ぬわこれ…みたいなオチだからまあどう転んでもって感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:54

    フェニックスの血をサルナーンが奪い取ればハニーともども二人で生きていけるんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:12

    ややこしい真龍関係のお話だよ
    ファフニールの加護が宿ったのがジークさん
    ディアドラの加護を受けたのがノイシュ
    ドゥルジの加護を貰ったのがスタン
    メイヴの加護が宿ちゃったのがフェルディア
    スカンディナーヴェの系譜レンドラーヴェを父に持つのがグレア
    アリルは討伐済み
    …リンドヴルムが空いてるね団長ちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:30

    サルナーンはバレンタインでチョコの精霊が出てきた時が最後だったと思うんだよ

    >>64

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:33

    レヴァンス挑戦し始めて二つ目のお砂

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:40

    真龍よりすごい六龍が仲間になってるせいでいまいち真龍が強く見えないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:21

    賢者9人目以降したいんだよ!砂はあるけど玉髄が足りないんだよ
    勲章500は流石に舐め腐ってるんだよ
    六分儀がもっと欲しいんだよ!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:02

    >>67

    アプサラスクラスVドラゴニアン!?!?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:14

    >>67

    これ以上グラジーに負担掛けるとなるとルオとかロジャー辺りの穏健派六竜の葛藤がヤバそうなんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:16

    >>70

    それに関しては比較対象が悪いと言うか、六龍より明確に上っぽいのがバハフェニくらいしかいないし……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:06

    >>74

    ビィくんと契約すれば解決だな!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:37

    龍とは一体なんなのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:59

    >>73

    なぁに、それしかなくなったら口ではうだうだ言いながら君の意志に委ねるよとか言って選択肢の無い選択を押し付けてくるの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:12

    リンドヴルムさんは警告しに来たけど結局セーフ側の六龍顕現だったから空回りマン見たいな感じあるんだよ
    なんかフォロー入ってほしいんだよ
    あとHP減らして欲しいんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:23

    そろそろ玉髄追加で食うコンテンツが追加されても不思議じゃないけど流石に年末前後とかになりそうなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:10

    リンドさんはあっFP足りね!って時の強い味方だから程々にダルいままで居てほしいんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:29

    玉髄使用用途追加が怖くて賢者最終全部終わったのに六分儀を貯めこんでるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:52

    今だとマグナ3がBP減った状態で溢れかえってるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:58

    「砂とか全然掘れないし推し賢者は最終したからヒッヒもらっちゃおー」とか思って六分儀消費した過去のフェニーがアホすぎるんだよ…
    他に代替可能なアイテムじゃないんだからそっちに注力しとくんだよ…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:39

    FPならアルバハとかエニアドもいっぱいいるんだし、アルバハは極致用に素材が欲しいからちょいちょい行くんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:42

    いきなりは手に入らないけど時間が経つと割とあるのが砂にんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:42

    最終賢者のラストは多分うちはマリアになると思うんだよ
    多分マリアorロベリアがラストになる人が多そうなんだよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:58

    マグナ3が終わってないなら死にかけの半額マグナ3をワンパンで倒せそうな編成で入るとかも結構効率がいいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:02

    ラジエルのムーブ調整に満タンのアルバハ使おうと思ったら他に人入ってることが最近多くて地味に困ってるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:45

    ロベリアはサブ効果が強いから土で高難度行く人は結構最終させると思うんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:07

    いつホリンくんちゃんもSSR化するんだよ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:08

    最終ロベリア逆位置は強化数稼ぐのに便利だから若干優先度高いんだよ
    マリアは最終前後で逆位置そこまで変わらないから余裕の最下位なんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:22

    ロベリアはオリヴィエブースターとして最近また輝いてるんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:59

    逆位置が織部パーツとかにもなるから最終ロベリアは4アビが無価値ってだけで普通に強いんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:02

    ロベリアエスタリオラは最終すると逆位置がちゃんと使う意味があるから最終はいるんだよ、マリアは入れる枠がないんだよ、アディショナル枠が欲しいんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:10

    ロベリアは4アビと正位置強化がゴミなだけで逆位置は素直に強いんだよ
    4アビは考えたやつ本気で反省するんだよ金剛使う意味考えろなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:28

    賢者天司四聖裏枠パンパンなんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:03

    現状の四聖は別に裏入れるほどの価値はないんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:13

    ところでこの闇のサブメンバーですが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:22

    艇に乗せるのを躊躇した結果ロベリアが最後に加入したから最終も最後になりそうなんだよ
    ちなみにマリアは最初に最終したんだよ
    理由はかわいいからなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:49

    >>98

    ニーアが妥協で一生居るんだよ、闇の四聖枠と天司枠が来たらそっちになるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:42

    主人公にディスガと不死身つけるのは強いは強いが所詮保険でしかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:10

    奥義オフ編成だと逆位置はアミを流石に入れてるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:44

    風は限定のハロヴェインはともかく恒常のネコも地味に悪くはないから枠カツカツなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:27

    闇はダイバーなら真面目にフォルテが入ってくるのが酷いんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:33

    ダークドラグーンの団長が闇のサブメンバーにしれっといる気がするんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:42

    いや恒常の猫はさすがに誤差だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:43

    早くブースト2本で片面極破させるためにサリエルは船に乗るんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:08

    セワスチアンでも突っ込んでれば良いんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:15

    あと闇のサブはクロエ?そういえば黒麒麟使ったクロエいつアサ軸の古戦場ムーブとかあったんだよ?フェニーはレスラーロジャーで走ってたけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:38

    昔は地味にフロネシスフルオするにはサブ猫がかなり強かった記憶がある
    あいつ相手で一番めんどくさいのがスケアリーウィップの麻痺だけど
    多段だから大抵回避してそこから麻痺解除が来るので楽だった

    今はフロネシスなんて雑に倒せるしあいつの武器要らないし極致ランバも超越ルシもあるからいらんけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:20

    ルシゼロで大活躍してるフォルテさん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:48

    オロロジャイアのおかげでもう終末握ってなさそうだけど今どうなってるんだよ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:15

    えっルシゼロでフォルテが使われてるんですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:49

    闇マナダイバーが強いからまあサブに他に入れるやついねえしフォルテでも入れとくかってだけなんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:56

    たしかマナダイバー軸があったからそれなんだよ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:01

    光ジークやっぱ強いんだよ
    超強いわけじゃないけど頼れはする感じが良いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:30

    うちの闇のサブ効果持ちなんだよ、確かクロエとジャスミンとハロカリオッサンもサブ効果あったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:29

    ムーン弓見てるとあれ以外の礎武器強化して欲しいんだよ 最終前から思ってたけど武器も格差が酷いんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:33

    どうでも良いけど光は全員レヴァンスに出来るんだよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:25

    うちのルシゼロキャラ編成なんだよ
    大真面目にフォルテ入るの悲しくなってくるんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:28

    もしかして闇って結構アレなんだよ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:53

    まぁサリエルorアズイス来るまでの我慢なんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:01

    他にマシなサブ効果ティコぐらいしかいないけどティコ入れるほど脆いわけじゃないんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:23

    今更だがオロロジャイアのやってたことって善意の塊なんだがファーさんからすれば絶許案件だなこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:59

    後ろにこもられるよりデスやらレイやらで後ろから引っ張り出してるイメージあるんだよ闇

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:04

    できるなら引っ張りたいんだよ!!!!!!
    ニーア使えたら耐久伸びるし火力もマシマシなんだよ!!!!!
    全部ジエンドゲージが悪いんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:18

    毎度毎度のことだけど天星器の強化で石使うのやめてほしいんだよ!
    ガチャですっからかんになった後に思い出して母の日スティンガーした時の切嗣みたいになったんだよ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:04

    ジークの救援が全く見当たらないんだよ
    いつから大人気マルチになったんだよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:16

    >>128

    次の古戦場が土に決まったときからなんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:54

    4アビニーアもうちょい活用できるシチュが欲しいんだよ
    コスモススパバハ天元200hellの4つだけなんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:24

    >>130

    前回の古戦場でレスラー団長の強化に役立ってくれたんだよ、地味にデバフかなんかでTAしないときもあったからTA確定も助かってたんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:38

    高難易度で活躍できてるんだからいいだろなの
    他の活躍すらできてない賢者を見ろなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:22

    >>132

    それはマリアのことを……?一覧で見てたらなんだかんだマリア以外は使ってたんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:42

    でもその活躍してない賢者を有する属性は馬鹿みたいに活躍してる賢者も抱えてるんだよ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:44

    >>134

    ハーゼが最強なのはマリアが使われてない理由でもあるんだよ、裏出ししたいのにマリアなんて入れてられないんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:51

    マリアも天元で200万逆位置で叩いたり役割はあるんだよ
    闇はそもそも存在してないんだから役割もクソもないんだよ
    闇に文句言っていいのは光だけなんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:54

    デバフガン無視ベホマズンの有用性はロジャーが証明してるんだよ
    ハーゼが強すぎるだけなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:10

    今初めて十賢者の最終しようと頑張ってるんだけど
    これムンドゥスの5ゲージ全力周回でもいいのかな?
    ウェリタス、イデア、アストラがほしくて

    みんなのおすすめ教えて♡

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:25

    今日も愚痴りながらストイベ周回するんだよ、土古戦場は控えめに回るつもりだけど外伝の為にアホ程半汁がいるから結局周回する必要があるんだよ

    とりあえず貢献度と討伐章の報酬はもっと増やすんだよ、JPとかルピとか種とか半汁でいいんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:47

    >>138

    まだ早い♣

    …真面目に答えると数日したら外伝があるからそっちで砂箱やるべきなんだよ、効率がダンチなんだよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:05

    ムンドゥス無限周回なんだよ
    1種類狙いなら剣エリアのが効率良かったりもするけどあっち登場長いの多いし最終的には全部やることになるからやっぱムンドゥスになるんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:48

    闇はサブ要員少ないのもあるけどニーア使おうとしたら逆にサブカツカツなのもなんとかしてほしいんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:03

    そういえば闇はHP召喚石ガチャ産しかないんだよ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:19

    >>138

    まずはワールドマルチで世界のイデアを全員分集めるんだし、これで色んなイデアとブライトが存外集まるんだし

    その後は高速周回の為にミッションを終わらせていくんだし、そしたらゲージBONUS敵を貯め込んでいくんだし

    最後に外伝でドバーッと吐き出しながら5ゲージ全力殴りなんだし、これで最終完了なんだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:40

    >>143

    そういうことなんだよ

    垢石より効果量低くて草なんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:44

    十天賢者はなんで10人しかいないんだよ!?ゲーム内コンテンツキャラはちゃんと全属性同じ数用意して欲しいんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:49

    武器種が…10個…
    呪いなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:40

    十天は完全に死んだ奴がちらほらいるからシス1人でも十分すぎるけど全員なんらかの役割がある賢者で欠けてるのはしんどいんだよ...

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:34

    さすがに四聖は6人いそうだけど……四聖……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:07

    つまりワールドくんが光闇の賢者になれば解決なんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:44

    推定運命の輪が初手爆散してるの終わってるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:15

    ワールドくんが復活してなんだかんだでグラジーと契約してグラジーが運命の輪になれば良いんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:31

    >>149

    四聖二邪とかの可能性もあるからまだ大丈夫かもなんだよ(震え声)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:40

    黄龍の人は存在するっぽいけど黒麒麟の人はどこから湧いてくるんだよ
    あれメカなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:18

    メカってことはバハムーの後輩かもしれないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:50

    ていうか守護石は抜ける場合多いことも事実だけど選択肢に無いのは流石に困るんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:14:27

    考慮の結果編成から外すのと元から無いのは大違いなの
    ワールドは光と闇のHP30%盛れるサブ加護を持ってくるべきなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:15:47

    みんな、今日は命日だぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:18

    おまかせ編成ボタンさん, お世話に……なったことはない気がするんだよ
    それでも言っておくことが大切なんだよ. 今までお疲れ様なんだよ!
    復活とかしなくてもいいんだよ休んでてくださいなんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:03

    >>159

    お世話にはなったの、なったというか勝手に誤起動しやがったの、2度と蘇るななの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:55

    おすすめ編成と共にコイツにも滅びてほしいんだよ!!
    単純に面倒なんだよ!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:27

    レオナの薙刀完凸出来てたんだけどハイランダーなら入ったりするのかしら?
    てか進境が今一分かってないけどドラポンと同時に編成したら上限値は変わらないけど毎ターンの上昇量は上がって上限叩くターンが短くなるであってます?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:02

    ドラポンはそもそも進境枠じゃなかった気がするんだよ
    進境みたいな性質持ってるだけのEX攻刃枠だったはずなんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:31

    そういえば古戦場の戦果ガチャはみんな引き終わったんだよ?
    今日の16:59までだから終わってなかったら焦るんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:57

    >>164

    お前を女神と認めるんだよ

    チュッ なんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:18:28

    >>161

    昔のフェイトエピが溜まる原因来たな、お陰で滅茶苦茶溜まってる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:21

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:02

    今日のお砂
    テレワーク最強
    2週に一度のテレワークを快適に過ごすために残業もして人一倍効率的に働いている甲斐があったな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:20

    おまかせ編成には強い恨みがあるんだよ、前回の古戦場で10回は誤爆したんだよ、バックアップ取ってなかったらだいぶ切れ散らかしてたと思うんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:31:28

    >>169

    配置に悪意しかないんだし、絶対に嵌める気しかないんだし

    上から2番目の召喚石と大体同じ位置に『おまかせ編成』があって、『編成する』と『OK』の位置が大体同じ位置にあるから嵌ると一瞬なんだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:06

    今年のコラボはしかのこのこのここしたんたんですよ。もし違ったらユグドラシルアルボスの木の下に埋めてくれて構わないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:44

    >>171

    そんな酷い事出来ないなの、代わりにシュヴァリエクレドマグナによるアルビオン流対チャラ男戦術のフルコースで許してやるなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:35

    フレイ強い…強くない?
    と思ってたけど役割が色々被り過ぎて出番がないらしくて泣いた

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:09

    >>171

    ユグユグが可哀想だからレギオンヴォイドの虚で勘弁してやるんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:05

    後から来たキャラに席を奪われるのは仕方のないことなの
    アレーティア?アルルメイヤ?サテュロス?ちょっと何言ってるか分からないわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:24

    >>170

    そんな誤爆するような位置にあったっけ?と思ったら想像以上に邪悪で草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:25

    >>175

    君等は最終やらアッパーやらで実質別物みたいなんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:07

    >>177

    どっちかって言うとヴァジラあたりなんだよ?最終がかなり前でたしか最終してから特に調整されてないんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:32

    中々嬉しい泥なんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:11

    >>173

    フレイもそれなりに頑張れるんだよ

    浴衣ヴァンピィと一緒に通常で殴りつつ奥義もかましまくるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:38

    フレイは奥義が回ればかなりの頻度で2回行動してくれるからまあまあやれるイメージなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:46

    2回行動含め雑殴りするならリミメアが、ディスペルとデバフつけるならハロリッチョあたりのライバルが手強すぎるの
    奥義打ってアビを回すフレイと違ってこの二人は頻繁に奥義打つ必要もないの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:07:18

    はー古戦場近づかないとやる気全く湧きあがらないの
    なんなのこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:06

    準備が終わってるなら新しくやるべきことが増えてるわけでもないし別にいいの
    準備も終わってないのにやる気が出てないならどうせ古戦場が始まってもやる気でないの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:27

    とりあえず水着ラジエルは確保した

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:32

    シエテカリオストロジークフリートサンダルフォンあたりのいればなんとかなるチームが出るイベント見たいけど
    絶対世界の危機とかなんだよなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:16:38

    フェニーはあと4、5本はジーク短剣集めないとだけど全然やってないんだよ、狭間の地が楽しいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:54

    >>186

    ジークさん抜いたらほぼHOSメンバーなの

    フェニックスのヤバさがわかるの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:25

    今お舟にはメイガスが居るんだよ
    カリおっさんとアルタイルと並んで頭脳・知識担当が増えたんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:40:42

    今までの周年の登場人物全員出すの
    創世神の章の条件も満たすから敵はいなくなるの
    創世神モードで七星剣とプロトタイプ持って戦うの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:19

    あと周年ボスになりそうなの ホロスコープイベで名前出てる星晶獣とかか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:29

    なのが脳内で全部リリィに変換される呪い

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:03
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:37:29

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:00

    埋めておくの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:18:22

    うめなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:36

    飢えなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:12

    埋めて♡埋めろ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:00:49

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:46

    どんな手を使おうが最終的に
    埋めれば良かろうなのだぁー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています