今更アークナイツのアニメ見たんだけど

  • 1124/07/03(水) 22:28:34

    結構面白かったし続き気になるからゲームもやるか迷うわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:30

    ちょうどゲキツヨお姉さんのガチャやってますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:29:55

    やろうぜゲーム
    課金圧低いし限定も少ないのでやりやすいよ

  • 4124/07/03(水) 22:30:44

    >>3

    マジ?それならやってみたいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:53

    3期もやるけどだいぶ先だし今からやるならちょうど8章までクリア出来る頃に放送されて2度楽しめそうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:30:58

    アニメ1期(8話まで)でメインストーリー3章までが、2期(最新話まで)で6章までが語られてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:07

    今年度末にまたアニメやるっぽいから予習がてら触ってみるといいぞ

  • 8124/07/03(水) 22:31:43

    難しいらしいしソシャゲあんま触ってこなかったけどやってもいいか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:31:52

    >>4

    ただゲームシステムはタワーディフェンスなので人選ぶとだけ言っておく

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:04

    月600円ぐらい課金すれば限定引く分には困らない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:59

    >>8

    やるだけなら ただだし 

  • 12124/07/03(水) 22:33:28

    >>11

    それもそうやね

    DLしてみるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:34:24

    始めるなら実況してほしい
    初心者スレなんてナンボあっても良いですからね

  • 14124/07/03(水) 22:34:29

    乳でっっっっっかい女だ!!!!!!

  • 15124/07/03(水) 22:34:54

    えっ乳でか…やば…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:30

    cv高山みなみの世話焼きツンデレお母さんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:57

    アクナイはヨースターの中では(相対的に)露出が少ないがえっちなゲームよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:07

    あとクソ強いぞ(性能的な意味でも設定的な意味でも)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:11

    軍服?でさらに強調されてるからね

  • 20124/07/03(水) 22:36:27

    >>16

    高山みなみ??????コナンと同じ声なの????

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:27

    >>14

    カジミエーシュ騎士競技の三期連続チャンピオン、

    アーツの使えないリターニアの不良品、

    そして天性の武者ー黒騎士。


    オカン属性と天下無双属性を併せ持つ最強キャラやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:25

    ちなみに>>1はアニメで誰が一番刺さったん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:57

    >>20

    左様



  • 24124/07/03(水) 22:38:54

    >>17

    着てるが故のエロさもあるよな

    >>22

    アニメは普通にアーミヤとドクターやね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:58

    アニメって8話まで見た?それとも16話?

  • 26124/07/03(水) 22:41:06

    >>23

    もうこのお姉さん好きです

    >>25

    とりあえず8話まで見た

  • 27124/07/03(水) 22:42:30

    DLしてくるから少し離れるわ

  • 28124/07/03(水) 22:45:38

    もし良かったらみんなの推しプレゼンしてくれたら助かる
    まだアニメ出てた子たちしか知らんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:57

    星3だけでも大体のメインストーリーステージを攻略できるしいわゆるR枠の星4だけでもイベント含め全ステージを攻略できるはず
    だから無課金でも余裕で楽しめるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:15

    ウルサスの学生グムいいぞ
    色々あって明るく振る舞ってるけどチラチラ元の性格が伺えて悲しくなる

  • 31124/07/03(水) 22:52:55

    DL終わったからやってくやで!!!

  • 32124/07/03(水) 22:53:37

    >>30

    可愛いな

    クマ系?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:46

    >>28

    スズランちゃんだよ...可愛いよ

    九尾だしフェネックの要素もあるよ

    全身フワフワだよ

    公式で怪文書が作られてるよ

    強いよ

    今ならスタートダッシュガチャっていう1番簡単に引けるガチャで出てきてくれるよ

    精神も強い頑張る良い娘だよ

    見てくれの通りアーミヤより凡そ4つ下位の年齢だよでも前線に出てくるよ

    過酷だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:50

    ドクターは本編では不審者、イベントでは底の知れない不審者、周年アニメでは後方不審者と隙がない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:58

    >>32

    熊娘

    ウルサス人は熊が多い

    アニメで出てきたチェルノボーグにいた子だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:27

    >>32

    クマだね ウルサスとはクマを意味するし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:52

    ケーちゃんの絵日記とリー探偵事務所も見よう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:18

    >>34

    おいおい、優しくてかわいくてユーモアがあるドクターのどこが不審者なんだい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:55

    アークナイツはアニメも充分布教できるクオリティよな
    ファン向けっちゃファン向けなんだけど丁寧なんだ

  • 40124/07/03(水) 22:57:10

    アニメで見たとこや!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:22

    とある特定の女と殺し愛とかするマフィアのボスの娘でボクっ娘ラップランド。前衛だけど攻撃範囲が広く特殊能力無効化を所有してるため特定の相手へのアンサーになるぞ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:45

    テキサスをオススメするよ。アニメにも出ていた黒髪ケモミミの彼女さ
    彼女の良さかい? 使ってみればすぐに分かるよ…
    それにテキサスは配布で手に入るから続けていれば確実にやって来るのも魅力の一つだね

    それと関係ないけどラップランドってオペレーターと仲良しだから一緒に配置して上げようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:18

    >>41

    >>42

    マッチング始まってて草

  • 44124/07/03(水) 22:58:27

    >>33

    ロリじゃん可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:31

    俺は一期二期ともに特装版BDを揃えた者
    特典はレユニオンのドックタグとかいう人の心案件
    三期も楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:33

    いいかい?初心者さん達に一ついっておくけど。ドクターは天才で可愛くてイケメンで中性的でパーフェクトな方だからNTRは撲滅が基本だよ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:00

    >>44

    白タイツロリだ


    このゲームには衣装替えの要素があるが3着もあって通常衣装と合わせて四者四様の違った髪型など色々楽しめるぞ

    性能には影響がないが着替えもこのゲームの魅力の一つだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:16

    えっ!今日は推しプレゼンして良いのか!?

    ということで推しのノーシスの紹介

    デーゲンブレヒャーさん(>>21)の同僚?ビジネスパートナー?の人、いつも冷たい態度だが根は熱い研究者

    イベント「風雪一過」ではクール系のキャラを、公式漫画「序言組曲:利鐧銀鋒」とイベント「銀心湖鉄道」ではおもしろお兄さんの片鱗を見せてくる

    公式漫画はデーゲンブレヒャーさんも主役張ってるから一読をおすすめします

  • 49124/07/03(水) 23:01:43

    アニメよりドクター喋らんからサクサクやね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:30

    ヴィルトゥオーサ

    ヴィルトゥオーサ(巨匠の女性演奏家)のコードネーム通りチェロの名手でその音楽で人を元気づけてくれるけどトラブルメーカー

    人となりは大体下の公式漫画で分かる

    https://www.arknights.jp/comic_detail?comicId=4&chapter=1&total=1&title=%E5%BA%8F%E8%A8%80%E7%B5%84%E6%9B%B2%EF%BC%9A%E8%87%AA%E7%94%B1%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%A5%8F%E9%9F%B3&s=09

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:53

    猫耳で砲撃盾持ちの帝国軍人であるホルン隊長をオススメしたい
    優しいけど外敵には容赦の無い嵐のようなお方です

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:26

    >>49

    寝起きどころか昏睡から叩き起こされたばっかだし歩けるだけ超人でさえある

  • 53124/07/03(水) 23:03:50

    >>41

    >>42

    ラップランドとテキサスが仲良しなのはわかった

    >>47

    えなんか和服っぽいのもあるな?!

    >>48

    こいつがパーフェクトイケメンだったらキレてたけど面白いなら許すわ

    酒に弱いと興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:07

    CV小山力也さんの…姪二人を養うためにペコペコしながら働いてるくたびれたサラリーマンの世界最強(かも知れない位強い)の騎士のおっさん
    ムリナール

    通称
    ムリおじだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:12

    >>53

    酒!!!弱いですよ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:06

    弱いと言うか弱いことは確かなんだけど弱いけど無理な飲み方してるのが悪酔いの原因な気はする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:25

    >>52

    いや、ドクターはスズランに負けるほどよわよわで可愛いという研究結果がでている。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:26

    >>53

    せいかーい

    和服の他に

    羅小黒戦記コラボの私服

    荒野彷徨う用コーデと

    色々あるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:36

    >>53

    アニメドクターは中性的なイケメンだから…

    原作は……わかんないッピ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:05

    左:Touch ドクターのお願いに弱い人(推定)

    真ん中:Sharp ドクターのお願いに弱い人

    右:Misery ドクターのお願いに弱い人


    エリートオペレーターの皆様だ

    遊びのない統一感ある装備と豊富な戦闘経験とドクターの無茶ぶりに応える能力を持つプロフェッショナルである


  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:16

    >>59

    原作ドクター素肌すら見せないからね…

    素肌見えるのアーミヤに起こされる最初のスチルだけだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:45

    因みに中にはドクターが勝てるほど弱いとされるくらい貧弱なオペレーターも中にはいる

    ウィスパーレインさんだ
    デカ尻デカパイのクラゲナースさんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:50

    >>59

    ドクターは魔性の女っぽい容姿の男だな!ドクター最高!ドクター最高!ドクターを崇めなさい!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:36

    育成に関してはまずスタートダッシュガチャを引くがよきですよ
    使いやすい性能の☆6が確定で誰か貰えますからね
    そんで最初の内はそいつを軸に脇を固めるメンバーは低レアで行くがよきですよ
    高レアは育成が大変だから最初から複数人育てようとすると時間がかかりすぎますからね
    それに低レア(特に☆3)は皆癖のない性能だから基本を覚えやすいですよ 迷ったらメインストーリーでもらえる面々を育てておけば間違いないと思われますよ

  • 65124/07/03(水) 23:10:33

    ホーム画面来た

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:43

    >>60

    あぁん?ドクターはその人にできることしか言わねぇんだよ!お願いに弱そう?・・・・・そりゃあドクターだからね、当然でしょ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:17

    このゲームなんだかんだ低レアも使えるから育てて損ないよ
    それどころか星4のテンニンカってオペレーターは使用率ぶっちぎりだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:58

    >>21

    >>48

    とくればこの男も紹介しなければならない。雪国の貿易会社の社長にして>>21の護衛対象、>>48の上司、主人公のことを盟友❤️と呼ぶイケメン、シルバーアッシュ(CV. 小西克幸)だ。妹が2人いる長男でもある。彼の代名詞とも言える真銀斬は流石に今では型落ちと言われたりするもののそれでもかなり強いぞ

  • 69124/07/03(水) 23:12:00

    みんな推しプレゼンしてくれてありがとうな
    後なんかドクターガチ勢みたいなやついて草なんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:46

    >>65

    なるほど、まず、チュートリアルをクリアします、課金したくないならテンニンカというキャラやシージというキャラがいたら攻略がしやすくなります。あ、シルバーアッシュやエクシアなどもいいです。ガチャの場合はドクターを崇めましょう。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:09

    星3+フレンドの星6のなにか
    とかで大抵のステージはクリア出来るからね
    星3勢はいいぞぉ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:22

    舞台の惑星テラは実在の国の文化にほんのり準じてる国家や勢力が存在するよ
    だから背景設定とかスッと入って理解しやすいかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:48

    >>72

    ・・・・・・・そうかぁ!?かなり複雑じゃね?

  • 74124/07/03(水) 23:13:55

    単発回させてくれたけどこのあとも回せるんか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:03

    >>74

    多分初心者には10連以内に最高レア確定ガチャがあったはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:07

    >>69

    上の

    >>68

    はメインのイベントが来る2年後までなんでこんな愛が重いのか分からないやつとしてその昔新人ドクター達を震え上がらせた男だ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:00

    カフカか
    中々に面白いのが来たな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:39

    >>69

    冗談抜きでドクター、あるいはロドスが無ければ犬死にしてた人とか結構いるからね...

    まぁ>>68の人は特に路頭に迷ったりはしてなかったんだけどね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:19

    カフカか〜
    最初は使いにくいけど足止め性能は抜群ですよ
    再配置時間が超短くて、爆弾みたいに使ってすぐ引き上げるコンセプトのキャラだね

  • 80124/07/03(水) 23:18:34

    1枚絵かっこいー!!!

    >>76

    野郎に好かれても…ってなったけど普通におもしれー男っぽいし許す

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:05

    >>78

    記憶喪失前にあってない!別会社のCEO!祖国で色々されそう!


    おい、なぜこんなにも最初から好感度が高い・・・!!??

    やっぱドクターは魔性なんやなって。ドクター最高!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:41

    このゲーム割と珍しいく「主人公が好き」な勢よりも「主人公を信頼している」「主人公おもしれー」勢の方が圧倒的に多い
    勿論LOVE勢も居るけど数は全体に比べると少なく感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:43

    >>82

    ・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、信頼のほうが確かに多くはある。それでも30人くらいはLOVE勢の気がするが・・・・・ドクター最高!!!

  • 84124/07/03(水) 23:22:04

    アニメでも見たけどやっぱりここ苦しいな…

    >>81

    普通にドクター大好きでワロタ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:18

    >>73

    ウルサス(チェルノボーグがあったとこ)は帝政ロシア

    炎国は隋唐時代の中国

    クルビアは開拓時代と近現代のミックス

    ヴィクトリアは産業革命期のイギリス

    極東は南北朝と滅茶苦茶ミックスされてるのである

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:17

    >>85

    ・・・・・詳しいね、君。儂全く知らんかったよ。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:21

    >>85

    ウルサスは帝政のまま史実と近い歴史を歩んだIFのロシアって感じがしたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:28

    とあるファンスレが歴史と照らしわせた学術発表会とかしてた時は流石に笑ったんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:29

    >>85

    ヴィクトリアはなんならダブリンがアイルランド人の要素だしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:46

    >>85

    極東は満州なんじゃと言われてるね

  • 91124/07/03(水) 23:26:21

    ガチャ!ガチャじゃないか!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:28

    >>85

    前四つはなんとなく理解できる。ただ南北朝時代がどんなもんだったか思い出せねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:56

    ミントは…良いぞ…
    ヴィクトリアの大学所属で地質学専攻、色んな事に強い好奇心を持ってる子だぞ!まあ好奇心が強すぎるが故に任務中に珍しい鉱石や感染生物に気を取られてチームからはぐれて迷子になってしまうなんて事もしばしばあるが…
    ちなみに配布だ…過去イベの在りし日の風を求めてを読むだけで完凸出来てしまうのだ!
    CVは大和田仁美さんだ

  • 94124/07/03(水) 23:27:08

    >>85

    色々混ざってるとこもあるんやね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:15

    >>91

    ソーンズかマウンテンかなぁ、エクシアいないだろうし、アルケットでもいいと思うけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:31

    >>91

    そうか

    今のスタートダッシュガチャはこの面子か

    おススメは右端にいる白いケモさんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:13

    スタートダッシュガチャは誰来ても強いよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:17

    >>80

    妹は上も下もどっちも可愛いからセーフ(画像は雪国で巫女的なのやってる上の妹)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:21

    ソーンズ居るじゃねーか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:33

    アークナイツきっかけで地政学知りたくなって戦争でしたら八田までって地政学漫画買っちゃったよ
    近現代国家モチーフのアークナイツの国交間のいざこざとかそれで予習してたら割とすんなり理解出来るところあるから助かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:42

    >>93

    よし、ドクターの秘書に

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:54

    極東は直球に極東って言ってる位だしモンハンコラボイベではカタカナまで出てきたんだから確定なんだろうけどお国柄的に完全に明言できなくて混ぜてる印象はある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:02

    >>92

    天皇が分裂して王朝も分裂武士(と多分公家も)が利権を巡って陣営反復横跳びってイメージ

  • 104124/07/03(水) 23:29:24

    アルケットちゃん来た!可愛い!
    これリセマラとかした方がいいんか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:14

    >>104

    どうしても欲しいキャラが居ないなら時間の無駄だと思う

  • 106124/07/03(水) 23:30:18

    >>98

    めっちゃ可愛くね????お兄さん妹さんを私にください幸せにします

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:36

    >>104

    性能見るならソーンズが低レア引率できるから強いんだけど、好みでもないならしなくてもいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:50

    >>104

    あー、まぁ、いいっちゃいい。パフューマーいるし、コスト不安だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:58

    さっきの上の高山みなみさんのデーゲンブレヒャーさんがどうしても欲しいならリセマラもありかもだけどそうじゃないならやめても良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:07

    >>104

    メッチャ好きなキャラが居ないならリセマラはそこまで重要じゃない

    大事なのは継続してやることですね

    時間を掛ければだいたい解決するので

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:20

    >>106

    星5です。ただ、その、かなり自堕落で・・・・

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:40

    >>100

    タイトル間違えた、紛争でしたら八田までだった


    >>104

    星6は攻略にあれば便利ってくらいでないと詰みってことはないからからまず星4以下の育成をおすすめする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:01

    >>92

    天皇と天皇強火ファンの尊氏が敵対して王朝2つになる

    尊氏と尊氏の弟と尊氏の執事であっちゃこっちゃぐだりまくる

  • 114124/07/03(水) 23:32:11

    リセマラしなくても良さそうらしいし一期一会ってことでこの子達と始めるわ!みんなよろしくな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:19

    >>101

    秘書ボイスめっちゃ良いよ…声に躍動感があって聞いてるだけでも飽きない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:49

    まぁ初心者の真のコスト安置は配布で貰えるクーリエ君だから

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:51

    >>112

    まぁ、凸もあるし星4育てた方が割といいっちゃいいけど・・・・ボスは剣やらの高レアいないときつくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:07

    陰鬱なキャラですねー
    修道院の様な明るさが足りてませんよ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:40

    >>113

    なるほど、ありがと。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:26

    >>117

    フレンドから強いの借りて星3引率攻略でなんとかなるなる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:31

    >>92

    今ジャンプでやってる逃げ若が南北朝時代

    もっとも極東の出番がほぼないから「都市部はネオン街だけど田舎は囲炉裏で飯食ってる」ってぐらいしかわからん

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:52

    >>118

    おや、ドクターをNTRしようとしている子じゃないか。ドクターが幸せならいいかぁ!!!!よろしくなぁ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:15

    >>117

    シナリオクリアしていけば自然と石も貯まるし始めたてならそこまで最高レア取得急がなくてもいいかと思って

    公開求人もあるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:52

    序盤のボスなら剣豪メランサにお願いすればなんとかなるやろきっと

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:09

    >>123

    まぁ、なんとかなるなる、初心者ラックで公開星6も何回かはくるし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:35

    ホストゲーマーとくノ一に武士に修行僧に神社の神職にその為諸々の登場人物がいる立地で内紛しながら選挙カーが走ってるらしいと言う事しか分からない国
    極東

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:01

    >>124

    お嬢様やないか。せめて重盾は挟めよ。

  • 128124/07/03(水) 23:37:59

    これガチャめっちゃあるけどどれ回したらいいとかある?初心者ガチャでいいんか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:03

    まあ多分龍が如くにニンジャスレイヤーを足して2で割って重金属酸性雨を引いた世界なんじゃねえかな極東

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:58

    >>128

    好きなキャラで良いんじゃない? 初心者の方は期限なしだし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:09

    とりあえずテラの地図を投げておくか
    ストーリーわかりやすくなるかと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:28

    >>128

    いまなんか星6の奴あるからそっちの方が良いかも。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:17

    デーゲンブレヒャーさんのガチャは7/5までだから、引きたいなら気をつけて

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:33

    >>128

    道のりガチャは未所持の星6出ますよってやつやから始めたてではあまり恩恵が受けられないしスルーでokよ

  • 135124/07/03(水) 23:40:50

    >>126

    訳わかんなくて草

    >>133

    もうすぐ終わっちゃうんか!悩むな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:02

    >>131

    え?極東ってこんな近かったの?まぁ、スズランすぐこれるしそれもそうか・・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:23

    >>128

    さすらう者:デーゲンブレヒャー…今回の新キャラ超つよい

    常設:ペナンス・リー、復刻。無理にまわさなくてもよい

    ロドスの道のり・展望:2%で★6を引いたら恒常から未所持★6確定。初心者には微妙

    ロドスの道のり・中堅:2%で★6を引いたら中堅から未所持★6確定。初心者には悪くないか?やっぱ微妙かも

    ※キャラ増えてきたので古いキャラは恒常ガチャから排出されず中堅ガチャ送りになっている


    課金を厭わないのであれば月末~来月頭にフェスが開催されて限定キャラ+限定お得パックが売り出されるんで

    石もデーゲンブレヒャーだけ引いて後は無理に使わないでそこまで貯めておくがよろしいかと

    デーゲンブレヒャーはほんと強いからあと二日しかないけど可能なら引いておきたい

    銀心湖も初心者が読んでも面白いシナリオだけど流石に無理だな恒常入りするといいんだが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:47

    >>135

    デーゲンブレヒァーさんは強いぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:13

    >>136

    スズランちゃんがロドスに来たルートはシラクーザからやで

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:17

    >>134

    けど、ムリナールとかにかけるのも割といいのでは?


    爆死者は語る。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:56

    >>131

    こう見るとメルカトル図法をぎゅっと圧縮したような地形なんだな

  • 142124/07/03(水) 23:42:59

    なんか指名権貰えたけどこれ優先した方がいいキャラとかいる?

    >>137

    助かる。デーゲンブレヒャーだけ狙ってみるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:02

    >>140

    ムリおじ強いけど大器晩成型なのがね…初心者は昇進2まで遠いから

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:43

    >>139

    あー、母方の方か。けどそれで感染したんだよなぁ。・・・・・ククククク、そのせいでドクターの虜に・・・・ならない、だと!?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:03

    >>140

    死人が仲間を増やそうとするな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:37

    >>142

    5だし、可愛いって言ってたプラマでいいんじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:45

    >>142

    特殊能力無効化パッシブつきのラップランドは星5とは思えない強さでおすすめ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:55

    >>142

    よく言われるのはラップランド ある程度の敵の厄介な能力を無効にする

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:35

    さっきのプラマニクスさんとかラップランドとか色々出てくるよ

    >>140

    えっ星6約100/1を自力で!?



    ムリだァ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:47

    >>148

    あー、まぁありか。けど可愛いと思ったら性欲に従いな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:06

    >>146

    プラマニクスもいいかもね

    脆弱便利だしなにより可愛い

  • 152124/07/03(水) 23:47:11

    なんかラップランドオススメっぽい?
    2枚貰えてるからプラマニクスとラップランド貰ってくるわ

  • 153124/07/03(水) 23:49:48

    とりあえず貰ってきたし今いる子たちで編成組んだわ
    先鋒全然いないの悲しいな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:46

    >>153

    先鋒は配布のフェンとクーリエでなんとかなるよー

    コスト稼げるしブロック2で使いやすい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:56

    ヤトウさんはコスト回収できなからフェン隊長の方がいいかもね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:30

    >>153

    研修任務を完走すると★5テキサスって強い先鋒もらえるから、優先してやるといいかも

    あと120円パックのテンニンカもコスト稼ぎは強い。ただコスト稼ぐことしかできない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:12

    >>156

    今、グムじゃないっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:31

    いや、課金を前提にするなよ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:00

    あれ変わったんだっけ失敬

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:51

    >>153

    そうじゃなぁ、変えるならギターノがいいかもね。範囲なら他にもシラユキとかもいるし。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:45

    まあガチャ引いてれば星4だしそのうち来るでしょ
    気長にやるのが良いかもね

  • 162124/07/03(水) 23:57:39

    フェン貰えたしヤトウと入れ替えるぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:19

    >>161

    まぁ、周回とか色々あるし、気長にやった方がいいわな。あ、周回は金も経験値も昇格素材も足りなくなるから。できるだけSPはやったほうがいいよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:44

    >>162

    最初はブロック数ってやつを意識してみるといいかも

    アークナイツはタワーディフェンス、つまり敵をゴールに入れないことが最重要だから

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:34

    >>164

    ブロック3の重装で堰き止めたところを術師と狙撃と長距離前衛で焼く!これがアークナイツですよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:36

    >>164

    何回かならドクターの胃袋に収められるんだけどね。


    やはりドクターはか弱くて儚い最強。ドクターを崇めなさい。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:02

    >>165

    焼くならスルトじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:01

    >>167

    初心者の攻略セオリーに特定のキャラを挙げるんじゃない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:16

    >>168

    スルト、強い、火力が高い、ガッツスキルで壁にもなる。つおい。たしか限定。お疲れさん。


    by爆死者 かなりギリギリの戦いだった。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:19

    上で限定上げてるのもそうだけど初心者目線を忘れないで…
    いや推しを教えてって言われてるから一概に間違いとも言えないんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:28

    >>169

    スルトは恒常なんだよなあ…

  • 172124/07/04(木) 00:19:23

    とりあえずどんどん進めてるわ!
    ストーリーはアニメで見たから何となくで読んでる

    強い先鋒が欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:46

    >>172

    先鋒不足なら研修任務進めてテキサス確保が目標だね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:23

    >>172

    確か配布でテキサス(先鋒)もらえるから

    フェンやクーリエを軸に進めてけばいずれ手に入るよ

  • 175124/07/04(木) 00:27:02

    >>173

    テキサスチュートリアルで使いやすかったしはよ欲しいわ

    >>174

    なんかめっちゃクーリエって名前出てくるけど配布?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:14

    >>172

    先鋒の仕事はコスト回収とドッグランの阻止がメインだからあまり撃破性能とか求めないであげて

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:37

    >>175

    毎日手に入るフレンドポイントで手に入るデーゲンブレヒャーの雇い主シルバーアッシュの部下

  • 178124/07/04(木) 00:31:07

    >>176

    ドッグラン分からんけど最初に走ってくる犬もどきであってる?

    >>177

    またシルバーアッシュ!!!お前はなんなんだよ!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:46

    アークナイツってゲームは毎日の基地の運営で経験値アイテムやお金を稼ぐのも大事だから
    ひとまず基地の全機能解放できる4-7まで進めるのをモチベにするのがいいかと

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:27

    >>178

    イエス、オペレーター置く前に走ってくる犬がそのままゴールすることから

    ドクター達の間でドッグランって呼ばれてる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:38

    >>178

    シルバーアッシュは男女含めたドクターガチ勢のトップの一人…ですかねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:16

    クーリエくんはコスト稼ぎつつ自分の防御を一定時間あげるスキルを習得するから攻撃が痛い相手でも少しは耐えてくれるぜ!

  • 183124/07/04(木) 00:39:07

    >>180

    クソ犬じゃねーかよ!

    >>182

    なんか扱いやすそうな感じっぽいな

    交換できるようになったら使うわ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:33

    先鋒の優秀な奴って結局防御と初期コスト低いのが優秀でそれ+他に敵に嫌がらせできるとか莫大なコストを生むのが上位層って感じで嫌がらせも難度が低い内は重要ではない だからテンニンカは幅広い層が上位にいると認めている

  • 185124/07/04(木) 00:42:10

    ここのニアール可愛くて大好き

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:42

    >>184

    ☓防御と

    ◯防御が高くて

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:10

    >>185

    ニアールさん気に入ったなら彼女がメインのイベントもあるから

    戦力整った時の楽しみにしよう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:55

    アークナイツって本当に人気ゲームなんだけど「このゲームやってるの俺だけじゃね?」と思うくらいファンの姿が見えない作品だからご新規さんの参入は本当に嬉しいんだ
    なんでも気軽にスレ立ててくれな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:45:26

    >>185

    わかるマーン!バカ真面目かわいいよね

    彼女がメインになるのは「マリア・ニアール」→「ニアーライト」だね、両方とも常設イベントに入ってるよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:00

    >>185

    曲がったことが大嫌いで浮世離れしてるコテコテのステレオタイプ騎士のニアールさん好き

  • 191124/07/04(木) 00:48:03

    クーリエ来たぞ!

    >>189

    常設ならいつでも出来そうだし今後の目標になるな

    >>190

    真面目すぎて可愛いよニアール…

  • 192124/07/04(木) 00:57:45

    10連分溜まったしデーゲンブレヒャーガチャするぞ!!!10連で来て♡

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:03

    ちなみに常設イベ解放に必要なアイテム事象の結晶は一週間に一個しかログインで手に入らない上に、所持上限2個だからプレイするつもりなくても順次解放しとくといいぞ!

  • 194124/07/04(木) 01:00:24

    そんな上手い話があるはずも無くね

    >>193

    マジ?上から開けてくわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:02

    >>194

    右から三番目のクオーラって子は低レアながら防御力カッチカチに硬くなるから

    育てておいたほうがいいぜ

  • 196124/07/04(木) 01:03:14

    全然PUもされてなかったっぽいけどヴァンデラ可愛いな

  • 197124/07/04(木) 01:06:03

    >>195

    育てるわありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:26

    >>196

    その子は医療だけどその子が敵を攻撃したときにしか味方を回復しない変わり種だから気を付けるのよ

    キャラデザだけじゃなくてプロフィール情報とかも可愛いから是非にも育ててほしくはあるが

  • 199124/07/04(木) 01:15:24

    もう夜遅いし今日はここまでにして休むわ!

    まずはテキサス入手を目標に頑張ってみる

    >>198

    ヒーラーなのに攻撃するキャラもいるんやね

    癖はありそうだけど可愛いし使いこなしてあげたいわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:21:22

    奇襲用デカパイもどうぞ
    ゆるい口調のギャルが好きなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています