途中から武豊に鞍上が変わって勝った馬は多いけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:35:28

    武豊から変わってGI勝った馬ってどれくらいいるかな?
    ダンスパートナー(四位洋文、1996年エリザベス女王杯)
    サイレンススズカ(南井克巳、1998年宝塚記念)
    ファレノプシス(松永幹夫、2000年エリザベス女王杯)
    ウオッカ(クリストフ・ルメール、2009年ジャパンカップ)
    ワールドプレミア(福永祐一、2021年天皇賞(春))
    意外と多い?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:20

    キャリア最序盤のみ担当みたいのはあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:21

    大体が武の時点でG1勝ってるような馬ばっかだけど、武から乗り替わって凄まじいことになっていったと言えばリスグラシュー
    善戦牝馬から化け物牝馬になっていった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:37:59

    リスグラシューぐらいしかパッと出てこんかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:00

    パッと思いついたのはフーちゃん
    角田父で言ったら上位人気4頭武豊のお手馬だったある意味伝説の阪神JFで勝ったビワハイジもだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:39:37

    一応ドリジャも(元々蛯名の馬だけど)乗り替わりだから合ってるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:40:57

    マヤノトップガンみたいなケースって乗り替わりって言えるん?デビュー戦で武さん2戦目で田原さん乗って数戦武さんが乗って後田原さんみたいなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:17

    リスグラは晩成の影響、ワープレは馬主の意向(ユーイチが不憫枠)やね

    個人的に思ったのはビリーブやね(高松宮記念がアンカツに乗り替わりで勝利)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:18

    主戦ユタカだけど中舘でスプリンターズ勝ったアストンマーチャン
    ていうか名馬の新馬戦とか結構乗ってるからねマヤノトップガンとかデュランダルあたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:42:24

    スズカはただただタイミングというか…
    ユタカと勝てたのかもしれんけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:31

    キャプテントゥーレは元々武豊が乗ってたけど騎乗停止で川田に回ってきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:47

    コパノリッキー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:53

    まあ馬主なんて皆競馬ファンだろうしとりあえず武豊が乗ってくれるならお願いしたいってことで新馬の頃乗ってるってことなのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:02

    カネヒキリもそうか...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:28

    ダンスインザムード

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:57

    >>15

    休養中にヴァーの主戦になったところによるところが大きいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:13

    1:ユタカから騎手が替わったらG1勝った
    2:ユタカでもG1勝ったし乗り替わり先でも勝った

    なんだかんだ2の方が多いと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:53

    >>18

    これよな

    2のパターンの方が圧倒的に多い

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:48

    バンブーメモリーも該当でいいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:45

    >>18

    まあ例に挙げられてるのがスズカ以外みんな2だしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:03

    アストンマーチャンを宜しくお願いします
    (中舘英二、2007年スプリンターズS)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:19

    ここまでアドマイヤムーンなし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:15

    >>18

    1の条件がユタカとのコンビでG1挑戦までしてとかならそうだろうね、逆に新馬とかで一度でも乗ったら1判定ならこっちの方が圧倒的に多くなるだろうな

    それぐらい全盛期のユタカは西からも東からも素質馬の依頼が舞い込んできてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:23

    イナリワン

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:15

    全盛期には遠く及ばんが、今でもそれなりに良い馬回してもらえてたりするしな
    やはり豊さんに乗ってもらえるってのはそれだけで嬉しい人も多いのだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:23

    アキュートはJBCクラシック(和田)→帝王賞(武)→かしわ記念(和田)の順に勝ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:05

    ノーリーズン

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:19

    ジャンダルム

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:15

    >>25

    武豊でも勝ってるけどビビりまくって無理ってなったからまあわからんくもない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:33

    ビリーヴはむしろ武豊でG1勝ってる方のパターン

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:54

    >>31

    スプリンターズS(新潟開催)勝ってるんだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:57

    >>22

    主戦騎手の豊さんとのコンビでG1負けていて、更にレース当日はその相棒がG1馬スズカフェニックスとコンビを組んでいるという状況だったからな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:57

    >>14

    そういうのもあるから頭数と資金の割に武が全く乗らない栗東に馬預けがちな馬主はちょっと問題ありな可能性がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:27

    そういやキンカメ2戦目に豊さんのってるのよね
    あとはユーイチとかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:47:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:50:06

    一瞬デュランダルって思ったけど、武豊鞍上の時も全勝だし、スレタイの意図とはズレるか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:37

    「豊の時は勝ててない」
    「中央G1」
    に限定するならケイティブレイブじゃね(地方ノーカンでもJBCは記録上も中央G1にカウントされてる)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:46

    >>29

    こいつとのコンビの時が1番ホープフルS惜しかったらしいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:26

    >>22

    インタビュー記事に「屋根は中館に頼んである、どういう事かわかるやろ?」みたいなのあったような

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:21

    ウオッカはユタカが乗る前の段階で既にGI勝ってるしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:12:59

    >>41

    実は俺ウオッカが浮かんだ

    下ろされて即別の騎手で勝ち

    武豊TVでも下ろされたのは仕方ないみたいな事言ってたから印象が強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています