“ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります −Champion in Blueberry

  • 1◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 22:37:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:53

    幽玄の保守

  • 3◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 22:44:46

    そういえばずっと四災を報告してなかったんだよね ムフッまとめて報告しに行こうね

    この明らかに苦労に見合わない報酬は…?
    まぁ四災を捕まえられたしそこまで文句はないんだけどね!(グビッグビッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:20

    まるでレホール先生が悪巧みしてるような印象操作はやめろーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:30

    圧が凄いトップ 発言、思考がフワっとしてる🫐学園校長
    激ヤバ知識欲先生 そして彼(厄災解放主人公)だ
    エントランスに集うぞ

  • 6◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 22:50:44

    …で一番好きなジムリーダーはナンジャモにしたのが俺…!

    ◇この唯一反応で首を横に振られたアオキは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:08

    何って……………………アオキやん

  • 8◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 22:55:24

    悲しき現在…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:42

    ミスター鬼龍 マネモブと一緒に何かやるとかあったりするんですか 楽しんで見させて貰っているから何か力になりたいのです

  • 10◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:01:33

    これでも私は慎重派でね 学校最強大会とやらに連れて行くメンバーを吟味させてもらったよ

    その結果こんな感じになった


    >>9

    ワシを鬼龍呼びするのはやめろーっ

    それはそれとしてさぁね… ただこの先マルチが推奨されるようであれば力を借りたいのは事実だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:28

    まっ用事が無ければ意味がなくてもマルチしてやりますよ

  • 12メガヤンマモブ24/07/03(水) 23:04:11

    全てが終わったらマネモぶとサンドイッチを作りたいのは俺なんだよね、対戦もしたいのん

  • 13◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:04:55

    なにっまたBGMが変わった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:42

    >>10

    ムフッ 感謝するよスレ主(鬼龍よびはうっかりなのん ごめんなぁっ)

    まあ基本「マルチ推奨」というよりは「マルチだと楽しめるコンテンツが増える」ってタイプなのん

    どちらにせよ攻略が詰まった時は遠慮なくぶつけてくれ ワシ(を含めたマネモブ) めっちゃネタバレにならない範囲で助けるし

  • 15◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:15:12

    ま、また雨か…

    それはそれとしてペイルがマフィティフを完封してて申し訳ないけど笑ったんだよね


    >>14

    ふうんそういうことか

    まっ以前の実況でマルチには慣れてるし期待しといてくださいよ

  • 16◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:17:38

    ホラー漫画の住人やん 元気しとん?
    もしかして先生方も乗り込んできてるタイプ?

  • 17ペイルモブ24/07/03(水) 23:18:55

    因みにSwitchで出したい画像をとりためて一気にレスするやり方もあるらしいよ 一瞬をとりためれてハッピーハッピー
    保存場所と消費するレス数? ククク…

  • 18◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:26:57

    “相手が弱いッ”というより“手持ちが強すぎるッ”という感覚
    ひかりのかべなんて一発で粉砕する“青の騎士”の一撃
    速い…速すぎる…速さの次元が違う…

  • 19◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:33:31

    ムフフ…かくとうが多いだろうしカイリューが猛威を振るうのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:32

    もはや教師の言う事を聞かなくていいほどの圧倒的な強さがDANEXを支える…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:07

    このレスは削除されています

  • 22◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:37:57

    この微妙に記憶と違う“ケンタウロス”のバッキーは…?


    >>20

    ウム…昔と比べると強くなったんだなァ

    今のパーティの半分が先輩マネモブから譲り受けたもの? ククク…クーククク…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:13

    いっそ学校を乗っ取るのも楽しそうなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:28

    >>22

    確かに譲ったかもしれないが育て上げたのはお前ヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:36

    紹介しよう"スカーレット限定炎タイプケンタロス"だ
    いかくと鬼火、高火力技を持つ結構強い姿なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:36

    言うなればDANEXのボックスはマネモブの集合体みたいなもんなんだタフカテ感が深まるんだ

  • 27◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:46:09

    “研ぎ澄まされた押忍”ってなんだよ!?

    因みにカイリューはれいとうパンチが急所にあたって絶命したらしいよ

    なんか場に出るたびに絶命してる気がするんだよね ドラゴンタイプの扱いが苦手なのかもしれないね


    >>23

    しかし…乗っ取ったところで特にやりたいことも無いのです


    >>24

    ムフフ…それは良かった

    ◇この颯爽と飛んできて無双している死を呼ぶ青の騎士は…?

  • 28◆AUb/MAIE/IUz24/07/03(水) 23:51:33

    ま、(実力を考えれば決勝はこう)なるわな…
    相変わらず思想を語るフェーズがラスボスのそれなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:54

    絶対ゼロラボで「オ〜モダカダカダカダカ!!!!」とか言いながら乱入して真のラストバトルだと思ったんやけどなぁ

  • 30◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 00:02:08

    眠いせいで頭が回らず半壊したワシのパーティに悲しき現在…

    というかしねんのずつきだのストーンエッジだのサブウェポンが豊富すぎるんだよね 積み技してる暇があったらとっととぶちのめすのがいいのかもしれないね


    >>29

    エアプボンドルド…?

  • 31◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 00:05:26

    えっこれ定期イベントになるんですか

  • 32◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 00:07:34

    ムフフ…それは良かった

    割とヒロイン・ムーブなんだけどどうしてもヒソカの幻魔が抜けないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:51

    この大会はこれ以降クリア毎にアイテムが貰えるっス
    確率は低いけどウルトラボールを含めたレアなボールが貰える事もあるっスよ

  • 34◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 00:10:09

    キリも良いし就寝ッ
    ムフッ 明日は休みだしまたアメなめたりハピナスをぶちのめしたりして80台までレベルを上げておこうね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:47

  • 36ペイルモブ24/07/04(木) 09:52:14

    因みにペイルの技は
    エアスラ メインで確実に怯ませるか刹す…
    さざめき 身代わりに塊貫拳をぶちこむんや!
    原子の力 その力は炎と飛行の顔面にぶつけるんだ!
    蜻蛉返り (自分じゃ無理そうだから) 消える えっ

    リボンは四つの勢力に別れているんだ
    二つは俺たちとりやすいヒスイとツリーウインナ~!リボン
    もう一つは発狂したバトル・ロイヤル・キングリボン
    後は活気に溢れた貴方が取る未来の見知らぬリボンたち
    通り名は何でも良いがロイヤルかウインナ~!がウマイで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:58:27

    >>4

    悪巧みしてたじゃねーかよえーっ!

  • 38◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 20:16:11

    起床が遅めだったし昼にゴタゴタがあったせいであんまりレベリング出来なかった 俺は悲しいぜ!

    もう…とりあえずメインのメンバーだけレベル上げてブルー・ベリー学園に乗り込むしかない…


    >>36

    リボンはバトル・ロイヤル・キングをつけてるんだァ

    “ロイヤルマスター”ペイルとか完全に字面がボスのそれなんだよね 強くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:40

    まっレベリングはいつでもできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:33

    マネモブ…しあわせタマゴある…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:18

    >>38

    まあ気にしないで

    きっとブルー・ベリー学園でも新たなポケモンとの出会いがありますから

    少なくともパーティ全員分ぐらいはね(ヌッ)

  • 42◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 21:36:26

    >>40

    はい! 持ってはいますよ!

    ただイベントでもらって以降全く拾えてないんだよね どこらへんに落ちてるんスかね

  • 43メガヤンマモブ24/07/04(木) 21:42:44

    >>42

    言うべきことが三つあるから言われてもらおうかあ

    1 おレベル見せて

    2 幸せたまごはブルベリ学園で入手出来るらしいよ

    3 ロイヤルもええけどねえ…ツリーも勝者の貫禄があってウマイで!因みにこの2つはおなじUSUM(ウルトラ・サンムーン)で入手出来るのん

  • 44◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 21:46:03

    >>43

    紹介しよう “ワシの手持ちのうち最もレベルの高い6体”だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:18

    おーっオネコとオオネコがすっかり夫婦やな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:09

    >>44

    これでも私は特防六段階アップのド級の忘れん坊でね、ブルベリ学園のトレーナー(ジョバン)のレベルを見させてもらったよ その結果… レベルに問題ないからいけーっ!パルデアチャンポン!となった事が分かった

  • 47◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 21:55:34

    >>46

    あなたは“ドオー”ですか?


    それはそれとしてえっレベルこれで大丈夫なんですか

    ひょっとして過去にレベル80推奨してたマネモブはブルー・ベリー・キング辺りの話をしてたタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:23

    まっ当然ながら攻略中もレベルは上がってくからバランスは取れてるんだけどね

  • 49◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:01:40

    よしっ それなら今から乗り込んでやる いけーっ
    テラパコスにもそろそろ会いたいしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:20

    >>47

    強い奴と闘っていればレベルも上がると思うのん あとしあわせタマゴで下半分をバフっておくといいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:55

    大体前編から数ヶ月くらい経ったと考えればいいんスかねこれ

  • 52◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:07:54

    ポケットモンスター ばあッイオレット番外編 円の章 ご開幕だあっ

  • 53◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:10:36

    “海の中”に“学園”!?
    おそらく後半の方で沈むと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:19

    劇場版名探偵コナン…?

  • 55◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:13:58

    おーっかわいいやん

    この子が後編の現地ヒロイン枠なんスかね


    >>54

    色も入ってるしワンチャン題名に出来そうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:55

    ムフフ…わし32年生なのん(ナンパ)

  • 57◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:17:54

    …まさかブライア先生が知らないだけで既にテラパコスは見つかってるってわけじゃないでしょ?


    >>56

    やれっ ミライドン2号

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:23

    >>54

    劇場版名探偵コナン 藍の水晶円盤… やばっありそうだよ

  • 59◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:21:51

    しゃあっ ファースト・バトル
    ◇この稲妻十字空烈刃は…?

    そして校内の人間からも雑に扱われるシアノ校長に悲しくもない妥当な現在…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:19

    ブルベ学園もかなり円盤っぽいのん
    ◇このブルーライトマシマシのカラーリングは…?

  • 61◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:27:22

    しゃあっ 撃破
    オオネコが2連続で急所に当ててくれた 俺は嬉しいぜ!
    本来ならプラマイ・ツインズが揃うと何かしらヤバイんだろうけど急所フェイタル決めたせいで何もできずにプラスルが沈んだんだよね
    ◇この抜群攻撃を2回耐えるペイルは…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:47

    ま、なるわな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:20

    ゲーフリ…プラマイの最低限戦えるレベルの強化待ってるよ…

  • 64◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:34:42

    悪いねェ 流石にその3匹ではワシをテラスタル切るまで追い詰めることはできないんだよ

    髪色が青系統なこともあってこの制服結構似合ってるっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:54

    そうDANEX

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:58

    おーっボディラインくっきりで激えろやのォ

  • 67◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:43:21

    これでも私は慎重派でね テラリウム・ドームの説明を聞かせてもらったよ

    その結果すごい厄ネタのかほりがすることがわかった

    もう空にヒビが入る様子が容易に想像できるんだよね (このあとの展開)怖くない?


    >>65

    微妙に龍星案件なのか迷う それがボクです

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:03

    劇場版名探偵コナンの定石だ…序盤にやたら詳細に解説される御当地施設はほぼ爆破され消えてなくなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:02

    なんならあんなつまようじ一本でコアを吊るしてるんだ怖くない?

  • 70◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:48:30

    囁くところげきえろ
    微妙にワシより身長高いんスね

    へーっ アローラってこんな感じなんだな
    ペイルの故郷に近い環境でハッピーハッピーやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:41

    マネモブ…アローラ編待ってるよ…

  • 72◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 22:55:44

    笑ってしまう その程度の草技だのエスパー技だのでペイルを沈められると思っていたのか

    …で本来のナッシーとやらはどんな姿なんです?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:59

    人生のうちにそのうち見つかると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:34

    本来のナッシーならサバンナエリアにいますよ(ニコニコ

  • 75◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:00:20

    なにっ こいつもメスガキだった
    ふうん メスガ木ということか

    もしかしてさっきのこいつvsペイルはわからせみたいなことになってたタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:28

    オオネコが枯れてまうわあははこれは痛いわ

  • 77◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:03:24

    このほんのりと猿みを感じる単語は…?


    >>76

    まぁ気にしないで 受けの方にも回ってもらいますから

  • 78◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:08:00

    ふうん マルチだと楽しめるとはこういうことか
    マネモブ…また別の日に待ってるよ…

  • 79◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:15:57

    ウム…
    ところで後ろの凄まじく個性的な髪飾りの人はなんなんスかね まさか彼女も死天王ってわけじゃないでしょ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:59

    死天王…すげえ
    名前からして超すげぇし

  • 81◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:18:58

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:51

    ◇自覚、どこへ!

  • 83◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:22:06

    悪いねェ ワシもあの頃よりずっと強くなってるんだよ
    相変わらずハイライトは消えるんスね まっ性格的にスグリみたいな消え方はしないだろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 84◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:27:41

    ワシも色々あったんだ…だから…すまない
    なにげに敗北時にもハイライトが消えること初めて知ったんだよね

  • 85◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:35:03

    NEO坊みたいな髪型変更に闇堕ち龍星みたいな中身がついてきたんだっ これはもうどうすればいいんだあっ
    ◇別人…?

    さらっと訛りがポケ空間送りにされてるのも悲哀を感じますね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:14

    はうっ センズリ・タイムは許してほしいのん

  • 87◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:40:17

    あ…あの マジで闇堕ち龍星じみた蛆虫と化してるんスけど… いいんスか これ

    この歯磨き粉は…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:19

    あわわお前は誰しも初見の感想が歯磨き粉になる男

  • 89◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:45:43

    俺は“友達”としてスグリのことを…

    まっ多分今のNEOスグリはワシのことを友達と思ってないからバランスは取れて…取れて…

    はうっ


    それはそれとして

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:44

    相手は終身名誉主人公"DANEX"だからね!マネモブでしかないスグボーは真の強さに目覚めたのさ!

  • 91◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:50:35

    デートというのはですねぇ…

  • 92◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:52:37

    ムフッ 色々できるみたいだしちょっと覗いてみようね

    な…なんだあっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:19

    金無き者…

  • 94◆AUb/MAIE/IUz24/07/04(木) 23:55:32

    このテコ朴風味を感じるポスターは…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:36

    このレスは削除されています

  • 96◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 00:04:15

    (チャンピオンのコメント)
    NEOスグリがどう思おうが 友達かどうかは俺が決めることにするよ
    もちろんめちゃくちゃ友達

  • 97◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 00:06:15

    お言葉ですがパルデアにはその6倍以上留年してる怪物を超えた怪物がいますよ
    そんなもんいないほうが良い? ククク…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:23

    BPを稼ぐときはオンラインにつないでスレモブたちに協力してもらえよ
    ソロと比べて文字通り桁違いの効率が出るとされてるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:09

    むしろ万年留年に片足突っ込んでるのがすでにもうだめ伝タフ

  • 100◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 00:08:26

    眠くなってきたので就寝ッ

    ムフッ 明日はブルーベリー・スペシャル・レクリエーションとやらをこなしつつ色々と見て回ろうね


    >>98

    ウム…というか先輩マネモブ達の力を借りないと多分環境整備とやらに1ヶ月ぐらい掛かりそうな気がするんだなァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:38

    確かOMEN装備必須のミッションがあった気がするのん
    お面屋へGOーーーーっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:14:34

    >>101

    お面意外にもメガネもあったはず伝タフ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:34:36

    写真カメラ使う伝TOUGH

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:46

    環境整備をするとそのエリアの特定スポットに今作で言うオネコ・ホゲータ・クワッスのようないわゆる過去作の御三家が出るようになるらしいよ
    その数…エリアごとに5〜7種類
    個人的には洞窟とか見つけにくいところにいるのがいなくて6種類解放されるサバンナエリアがおすすめなのん… ワシの推しもいるしな(ヌッ)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:42

    欲を言えばホゲ・チャンも野生で出て欲しかったですね…本気でね(サイズ厨)

  • 106◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 19:58:51

    帰還ッ
    ちょっと待っててね丼食べてくるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:02:16

    ほう…かつ・天・油麩・深川・親子・野菜・海鮮使いか…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:04:10

    "丼"っ

  • 109◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 20:57:20

    しゃあっ 完食
    因みに今タイトル画面でBGMが流れるようになったことに気づいたらしいよ
    ◇どのタイミングで…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:07

    場面が進むごとにタイトル画面も進行するんだよね芸細くない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:50

    >>109

    ザ・ホームウェイクリア後…

    ポケモンのメインテーマは麻薬ですね

    吹奏楽風アレンジなのがいいよねパパ

  • 112◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:03:21

    やっぱり彼女も死天王だったんスね
    ◇このどこからともなく生えてきた右端は…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:26

    スグボーの髪が気になって話が入ってこない伝タフ

  • 114◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:05:21

    ムフフ…驚き方は相変わらずで何よりなのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:45

    スグリも驚いたと思うよ
    "主人公"のDANEXがブルーベリー学園まで殴り込みに来たんだから

  • 116◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:09:58

    あの男はこれをほぼ噛まずに食べきるつもりか…?


    >>113

    ウム…はっきり言ってしまうと紫タマネギなんだなァ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:37

    >>116

    この栄養クソゴミ定食は…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:38

    な…なんじゃあこのアメリカン丸出しな不健康ワールドは…

  • 119◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:15:44

    いやっ聞いて欲しいんだ 話を聞く限りどこかの死天王でKOされる可能性が高くてね…
    まぁ敗北したとしてもその敗北自体がポケ空間送りにされるっぽいんやけどなブヘヘヘヘ

    …ん? 確かポケ空間送りにされるのは“敗北が不自然な場合”だけじゃなかったか? あれ? これひょっとして負けても普通に記録に残らないか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:54

    ブル・ーベリー食堂の門を開けろ!
    完全なるピザデブ軍団の完成だっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:14

    この男は二郎系唐揚げラーメンと山盛りポテトとプリンonドーナッツのセットを学食と呼ぶつもりか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:36

    >>121 えっあれうどんじゃないんですか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:38

    恐らく"からあげうどん"だと考えられるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:40

    >>122

    …よく見たらうどんでしたね(パァン

    節穴でごめんなあっ

  • 125◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:22:29

    よしっ とりあえずストーリーの束縛からは解放されたぜ

    というわけで一緒にブルーベリー・スペシャル・レクリエーションしてくれるマネモブ集合だー!

    しゃあっ 8C48C2


    >>121

    お言葉ですが下の方に山盛りのグミ…? もいますよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:59

    >>121

    待てよゼリービーンズもあるんだぜ

    …悪化してますね🥪-🍞

  • 127◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:23:50

    しっかりポケモンでマルチするのはこれが初めてだから何かミスがあったりしたらごめんなぁっ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:10

    よしっ入ってやったぜ
    part1から見ててようやく力になれる 俺も嬉しいぜ!

  • 129◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:26:16

    人 どこへ!
    とりあえず30分までは待ってみるのん

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:59

    >>129

    うーっ入れたぞ兄貴、力になれて嬉しいぜ!

  • 131◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:30:29

    出発ッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:45

    あっ待ってくださいよ今気付いた

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:25

    はうっまた今度

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:41

    >>133

    元気出して…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:06

    >>133

    現金出して…(おまもりこばん)

  • 136◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:41:14

    星4のサンドイッチってなんだよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:37

    ウワーッ星4サンドイッチミッションダーッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:58

    >>136

    えっ ワシにも一緒に作らせろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:03

    はっきり言ってたまに糞みたいなミッションが出るから
    さっさと破棄したほうが効率いいよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:50

    >>139

    破棄できないのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:35

    星4サンドイッチを作るには全ての味が平等に一定以上じゃないといけないんだァ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:54

    具材選び過ぎたかもしれないのん

  • 143◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:46:56

    >>141

    なにっ

    ま…不味いよ とりあえずバランスよくレタス・ハム・アボカド・マスタードをぶち込んじゃったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:10

    写真は撮っといたのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:11

    DANEX…これあげる
    レシピがあればブルレクもサムくないよ

  • 146◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:50:30

    …でこればっかりは調べるしかないと思ってとりあえず撮ってきたのが俺…!
    ワシが1P分持つのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:26

    >>146

    2P分のケツもつのん

  • 148◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 21:55:45

    しゃあっ

  • 149◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:08:49

    メタモンブロックってなんだよ!?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:01

    御メタモンブロ・ックだあっ

  • 151◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:17:05

    ウアアアマタサンドイッチダーッ
    しゃあっ リ・ハンバーグ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:53

    慌てて抜けてしまったんだ…すまない

  • 153◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:20:07

    ちょっと待っててねヨーグルト買ってくるから…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:07

    >>153

    お詫びに1P分はワシが持つのん

  • 155ペイルモブ24/07/05(金) 22:25:17

    >>1

    イルカマンの進化はさせなくていいんですか…?

  • 156◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:28:39

    >>155

    悪いねェ カイルなら結構前に既に進化してるんだよ

  • 157ペイルモブ24/07/05(金) 22:31:47

    >>156

    それを聞いて安心したのん

  • 158◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:34:56

    なにっポケモンクイズ
    あ――これが初めてだから鳴き声聞いてもなんなのかさっぱりわかんねぇよ

  • 159◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:41:14

    因みにあと30分くらいで今日は解散する予定らしいよ

  • 160◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 22:53:25

    あの校長はこの広大なサバンナエリアからメタモンを3匹見つけ出させるつもりか…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:42

    メタモンブロックはですねぇ...通常のブロックがある所にだけ出てくるんですよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:35

    というかまずは先にストーリーを進めてからブルレクマルチをしたほうが効率がいいと考えられるが…

  • 163◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:00:31

    >>162

    いやっ聞いて欲しいんだ 今やってるブルレクはワシのレベリングとかブルーベリー学園観光も兼ねていてね…

    まっレベリングはともかく観光に関しては普通に見て回ったほうが良さそうだからバランスは取れてるんだけどね

    あ――次から次へと課題が舞い込んできてポケモンを見てる暇すらねぇよ

  • 164◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:06:15

    10分になったら解散するのん

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:29

    ブルベリ学園はシリーズ初見だと怒涛の新ポケ・ラッシュになるから仕方ない本当に仕方ない

  • 166◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:12:54

    お二方ありがとうございましたっ
    なんかまごまごしてる間に恐ろしい勢いで課題が消費されていく 俺は申し訳ないぜ!

    それはそれとしてカイリューがついに技を避けてくれるまで懐いてくれた 俺は嬉しいぜ!
    駆け回ってる間に何匹か気になるポケモンもいたしこのあとは寝るまで探し回ってやりますよククク…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:28

    ありがとうございましたっ
    かなり稼げたっスね15000ぐらいいったんじゃないスか?

  • 168◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:16:57

    ヌ〜ッ
    ムフフ…あと少しでフル環境整備ができそうなのん

    よし じゃあ企画を変更してコーストエリアで見かけた蜘蛛…? らしきポケモンを探しに行こう

  • 169◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:22:26

    しゃあっ
    ムフッ この調子で色々捕まえていこうね

  • 170◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:36:07

    おーっ さっき見かけた小惑星みたいなやつがおるやん
    メテノ「しゃあっ だい・ばくはつ」
    なにっ

    おーっ またおったやん
    メテノ2「しゃあっ だいば・くはつ」
    なんだあっ

    おーっ また湧いてきたやん
    メテノ3「しゃあっ だいばく・はつ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:44

    ま、なるわな…

  • 172◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:49:40

    私はあと何回だいばくはつを見れば良いんです? 
    も…もう頭がおかしくなって
    あっ

    えっ中身こんなんなんですか
    かわいっ かわいーよ

  • 173◆AUb/MAIE/IUz24/07/05(金) 23:52:08

    思ったよりメテノ捕獲で気力を使ったので今日はもう就寝ッ
    明日は休みだしまたキタカミとかブルーベリー学園とかをのんびり見て回るのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:43

    人口なのにいろいろ洞窟とかあって楽しいよねパパ

  • 175ペイルモブ24/07/06(土) 11:24:17

    >>166

    >>167

    お二方ありがとうございましたっ!>>167さんが特にメチャクチャミッションを進めてくれたりDANEXさんがサンドイッチ材料を持ってくれたお陰でポイントウハウハなんだあ

    ペイルの元気な姿も見られたしな(ナデッ)

    次は>>133氏も参加できると良いですね…マジでね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:27

    キタカミでサザレさん・イベントをクリアしたらブルーベリー学園に来るらしいよ
    因みにパソコン支援でお勧めするのはロックオン拡張と道具プリンターらしいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:00

    ブルレクには致命的な弱点がある
    プレイ人口が多いうちに済ませとかないとBP稼ぎが地獄になるんや
    しかもマルチ専用お題を熟さないとクリア後におやつを貰えないんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:41:33

    とはいえ人員を募えるのは掲示板の強みだよねパパ
    参加しようにもジャストタイミングで巻き込み規制されて意思疎通できなくなりそうで怖いよねパパ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:38



  • 180◆AUb/MAIE/IUz24/07/06(土) 21:01:47

    感謝するよ>>176 とりあえず道具プリンターを設置して錬金開始だ

    なにっ 一発目から経験値アメの一番強いやつ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:05:02

    >>172

    ちなみにメテノは地上の環境でコアを晒し続けるとじきに消滅してしまうらしいよ

    しかも普段住んでいるオゾン層から落ちてくる時大抵はコアが砕け散る…

    モンスターボールの中なら大丈夫みたいでよかったですね…マジでね

  • 182◆AUb/MAIE/IUz24/07/06(土) 21:07:08

    とってもありがたいのん…


    >>181

    な…なんやこの悲しき生命は…(ギュンギュン

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:13

    因みに道具プリンターこそがボール量産への足掛かりらしいよ

  • 184◆AUb/MAIE/IUz24/07/06(土) 21:11:18

    しゃあっ サバンナ・拡張
    ワシでも知ってるポケモンにも出会えてハッピーハッピーやんけ

    …で一体何匹のポケモンが追加されたんです?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:20

    >>184

    その数…6匹

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:55

    >>182

    サイズ判定機能…糞

  • 187◆AUb/MAIE/IUz24/07/06(土) 21:23:39

    おーっキタカミのあんまり行ったことない方に向かってみたら好みのやつがおるやん


    >>185

    なにっ意外と多い


    >>186

    何故…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:55

    >>187

    あわわお前は見た目に反してS45の鈍足砲台

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:59

    >>187

    サイズが最大or最小だと特別な証が貰えるけどサイズ判定はある程度のサイズから判定が出るからだと思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:14

    サイズ判定機能は最大か最小のどちらかがすぐに判別できるんや


    嘘やでちょっとサイズが違うだけで即マークが出るから結果ほとんど意味が無いんや

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:46

    どうしてここまで来て微妙にズラす機能を平然と付けるの…?
    まるでサム8くんみたい…

  • 192◆AUb/MAIE/IUz24/07/06(土) 21:33:06

    “まじめ”で“イタズラ好き”!?

    ううんどういうことだ


    >>188

    ウム…強さを見てみてびっくりしたんだなァ

    レールガン…?


    >>190

    えっあのマーク最大/最小のときだけ出るんじゃないんですか

    存在意義 どこへ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:11







    !!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:58

    クワガノン…聞いています。図鑑説明だと滅茶苦茶素早いし連れ歩きでも異様な速度を叩き出すのにゲームユニットとしての素早さは低いと
    ポケモン界でも屈指の設定詐欺だと

  • 195◆AUb/MAIE/IUz24/07/06(土) 21:46:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:10

    嘘か真かそもそも性別くらい初期から出しとけという有識者もいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:15:18

    >>192

    まあ気にしないで

    大きい/小さい表示が出た個体だけ捕まえることで施行回数は減らせますから…

    慣れたら目測の方がいいですね🍞

スレッドは7/7 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。