100年後の忍界共通紙幣に載ってそうな忍

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:41:05

    誰?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:45:20

    新紙幣関連のスレかな?
    まあまずナルトは載るだろうなぁ…あとはカカシ先生とか綱手とか?
    BORUTOの今後の展開によってはボルトも載るかも…しれない
    あと全能解除できればだけどサスケは…どうだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:11

    綱手は5000円札枠で入るやろ
    逆にナルトはデカい政治改革とかやってるイメージないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:55

    >>3

    戦後処理も経済発展もカカシがやっちゃったからね

    柱間は聖徳太子みたいな扱いなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:59

    >>3

    5000円札枠ウケる(実際は500両札か?)

    でも分かる

    女枠でも医学枠でも綱手は順当

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:33

    忍界共通なのに木ノ葉まみれは何かしら問題起きそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:53

    聖徳太子枠的な感じで六道仙人(ただし実物見た事ある人少ないのまっナルトの証言を元にした似顔絵)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:07

    カカシ先生もし生きてたらオビト推しそう(さすがに無理そう)

    カカシ先生は万札枠なのかなぁ…


    政治家はお札の顔になれないらしいけど(池上彰の談)

    www.smtb.jp
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:37

    文化人としての評価も加味して自来也

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:00

    六道仙人なら裏面は尾獣勢揃いにしてほしい
    かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:15

    100年後って忍界あんのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:52

    あと日本銀行はこう言ってるなぁ…まあ妄想スレだからこの通りである必要はないんだが

    個人的には九喇嘛が顔になって欲しい

    七代目火影の相棒としても妥当だと思うが…

    --------------

    Q.肖像の人物選定に基準はあるのでしょうか?

    A.お札に使用される肖像の人物選定に明確な基準があるわけではありませんが、注意が払われている点はいくつかあります。例えば、(1)極力実在の人物で、業績があり知名度も高く親しみやすいなど、国民から尊敬され日本を代表するような人物であること、(2)偽造防止の観点から、簡単に複製できず、かつ人の目を引く特徴のある顔であることなどです。

    お金の話あれこれ(3) お札に登場した人物、動物 : 日本銀行 Bank of Japanwww.boj.or.jp
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:16

    >>9

    教科書にはど根性忍伝だけ載りそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:36

    >>12

    顔も判断基準なのか


    まああくまで日本の基準であって世界で見ればかなりなんでもアリだってばよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:06

    キャッシュレス化の波が押し寄せる忍界

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:07

    >>12

    (1)を優先するなら柱間(2)を優先するならナルトが有利な気がする

    六代目はマスク取って出直してこい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:02

    >>9

    流石にエロ本の著者を採用はやばい気もするけど一周回って春画とか金瓶梅みたいな文化的評価になってるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:41

    >>6

    忍界共通なら5000円札にはメイちゃんを推したい

    NARUTOは木の葉メインだから目立たないけど血霧を里を改革したのってあの世界全体にとってなかなかの影響力だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:14

    >>14

    昔は偽札防止のために作画コスト爆アゲな髭モサモサな人が選ばれやすかった

    今はホログラムなり色々な対策出来たから髭無いスッキリした顔の人でもOKになったとかどうとか最近聞いた気がした

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:00

    戦闘力より政治的なところや文化、技術面での功績も加味したいしそうなると綱手、メイちゃん、柱間、扉間ぐらいなんじゃねぇか…?
    他国だと名前しか出てないけど初代操演者モンザエモンとかも面白そうだが、何しろ情報が少ないよな〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:34

    >>20

    >初代操演者モンザエモン良いな

    文化人


    扉間は入らないんちゃうかなぁ

    功績も多いけどトップの期間短いし禁術やらなんやらでイメージがあれだし


    オッペンハイマーはノーベル賞は取っても紙幣にはならない感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:21

    木の葉分としては風景画として火影岩描いとけば一気に消化できておトクなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:53

    裏面に出来そうな各里の名所?とか普通に見てみたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:53

    100年後の火影岩顔の数ヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:04

    >>8

    いやオビトのやったこと鑑みれば推さないでしょ

    九尾事件の首謀者で忍界大戦の首謀者達の1人だし

    カカシはそれとこれとは別けて考えるでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:56

    オビトのどこに紙幣に選ばれる要素があるんだ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:57

    >>22

    ものすごい遠い距離からの絵で各々顔が豆粒になる百年後を想像した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:55:33

    >>26

    それな

    ハッキリ言って欠片も無いよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:02

    紙幣五枚あれば五大国で1人ずつな感じに出来そうだけど
    共通紙幣使うくらいには互いに協調してる世界ならそんなことで喧嘩にはならないか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:57:25

    「諭吉」のノリで「柱間」って呼ばれてんのちょっと面白いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:59:53

    別に一紙幣1人って縛りもないし、5人ずつ乗っててもいいんじゃね?と思ったけど、里って5つじゃないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:05

    小さい里の意見も拾う方針だと音隠れ枠から大蛇丸が出てくる可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:29:16

    >>31

    どの里が1万でどの里が千かとかで揉めそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:31:31

    里システム作った柱間は確実に候補に入るだろう
    後は他国から出すとして現状名があって木の葉以外であまり波風立たないのというと忍だと難しいな
    アニメ含めるなら鉄道作ったデンキの父親は入れるかもしれない
    渋沢栄一も朝鮮半島で鉄道作った朝鮮半島近代化の父ともいえるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:08:46

    賭博癖あって借金踏み倒しながら逃亡してた人はやめた方が良いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:04

    綱手の5000円札発行された年から金運悪くなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:30

    普通に大名の顔っていうパターン

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:33:19

    >>36

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:40

    >>35

    研究結果のほとんどは現在は否定され、私生活では酒女の放蕩で借金踏み倒したり結婚詐欺まがいのこともして、恩師である新1000円札の人から借りパクとかもしてる旧1000円札とかもあるのでまあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:20

    >>39

    あれ野口英夫って借金癖とかあったっけ

    言われたらそんな気がしてきたが…

    それともその前のお札の人?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:18

    >>40

    そうそう野口英世であってる

    留学資金を知人たちに借りたのにそのほとんどを芸者遊びで使ったり、相手の結婚持参金を使い込んだくせになかなか日本に帰らず相手が破談を申し出るのを待ったりととにかく金関係女性関係はだいぶ残念

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:02

    >>41

    一人で3禁制覇すな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:44

    >>32

    さすがに五影2人も殺したテロリストはアウト

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:09:24

    >>35

    それ考えると火影就任中横領とかしないでちゃんと経済回してた綱手偉いな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:24

    現政治体制にとって都合の悪い人は選ばんからNARUTO世界がその後どういう歴史辿るかによるところが大きいけど
    よほど反動的な流れにならん限り、民主思想取り入れて封建的な長の一存で何でも決まるそれまでの社会を(無血で)変えた扉間の功績がでかすぎる
    歴史として後世から見たとき里が出来たとか滅んだより余程重要なこと成し遂げてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:12:13

    2000円札みたいな記念紙幣として尾獣と六道仙人描かれてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:43

    まあ里が出来たってだけだと
    その土地の傭兵部族が統合され大名と結びついたで終わってたからね
    後世から評価するなら政治的あるいは技術的に何らかの変革を起こしてて欲しいところ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:11:37

    >>45

    他里から恨み買いまくってる扉間はそれこそ現体制に都合悪くないか?

    五大国共通にするなら無難に第四次大戦の頃の五影&サムライ代表でミフネくらいだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:04

    >>45

    扉間の時代ってそこまで民主的かな

    世代交代が進んだから柱間や扉間が一族の中心になっただけでそこまで民衆の意見が重視されてる感じもしないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:44:38

    柱間回想でそう言ってるみたいに扉間本人は民主的にしたかったかもしれないけど、後世に向けてどれくらいその方向に変えていけたのかは具体的に描写が無いからわからんよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:40

    とりあえず是非は置いとくとして色んな写輪眼デザインの硬貨ほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:43

    >>51

    悪に憑かれた硬貨やめろw

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:31

    >>49

    扉間の時代は民主化の礎になったって感じで

    三代目の頃に熟成して六・七代目の頃に完成したって感じがする…かなぁ

    扉間の頃ってうちは一族を警務部隊専属にしたりとか割とトップダウンな政策が多いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:14

    ユーロってどうなってんだ?と思ったら、紙幣は空想の建築物で、硬貨は各国で作ってるみたい
    人物だと大国に偏るから5種類の紙幣に架空の忍術が描かれてたりすんのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:43:37

    やっぱり木の葉が多くなりそうな感じはあるけど、他の里ならガアラは入りそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:52

    一万円札ぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:12

    >>56

    この一万円札すぐ財布からいなくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:59:03

    諭吉コスメから柱間コスメになるんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:36

    >>32

    大蛇丸は100年後も生きてそうという予想はおいといて、本人は「別に肖像になろうがなるまいがどうでもいいわね🐍」なのに周りが

    ・マイナーな隠れ里からも肖像にするべき

    ・男女という性別を超越した存在

    とかなんとかで大蛇丸紙幣ゴリ押し思想団体が出現してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:11

    >>51

    一番高いのは神威模様かな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:35:11

    >>36

    >>57

    千手の金運悪スギィ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:56

    >>60

    個人的には高額貨幣は別天神がいい

    かっこいいのは神威で、綺麗なのはサスケイタチの永万だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:43

    >>48

    まあ五大国で同盟結んだ忍連合がスタンダードよね

    連隊長我愛羅の札はほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:40

    >>60>>62

    あの六代目のだぞとかこっちの方がカッコいい、綺麗とか揉めた結果最終的に三つ巴か輪廻写輪眼に落ち着きそうな気がした

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:42:47

    >>59

    普通に100年後も生きてて若々しい大蛇丸が騒動についてインタビュー受ける様子とかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:09

    >>64

    一族でもない低俗な忍が硬貨を二枚、目に当て「写輪眼!写輪眼!」してそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:36:21

    >>66

    楽しそう

    やりたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:04:09

    >>65

    歴代影記念紙幣発行に寄稿する大蛇丸…!?

    「猿飛先生の“全盛期”の肖像っていうから期待したんだけどまさかこの姿とはね…」みたいな三代目火影の話しかしてないやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています