スキンケアの正解、ガチで分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:43:42

    とりあえず化粧水と乳液つけて日焼け止め塗ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:23

    何もしないが正解

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:56

    特に肌悩みがなくて自分が満足できてるなら大丈夫じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:29

    マジで人によるから正解は自ら導きだすのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:46

    皮脂が出やすい人は乳液がいらんこともある
    むしろ油分が多すぎてニキビになりやすくなったり
    乾燥肌だと乳液よりかなり油分の多いクリームで蓋する方があってることもあるしマジで人による
    男性は皮脂が出やすいから乳液抜いた方が肌の調子良くなる人も多いよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:54

    今の洗顔で日焼け止めも落とせてるなら多分大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:16

    そんな大変な想いしてまで周りを期にしなきゃいけないの可哀想だなって思う
    健常者じゃなくて良かったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:15

    >>5

    逆に保湿が足りてなくて油分が出てるパターンもある

    乾燥ニキビとかはこれ

    まじで人によるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:13

    >>8

    身体障、害者でも身嗜みは大事やで

    たぶん知的?精神も身嗜みを気にする人は気にするだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:16

    他人の目置いといても乾燥しすぎると被れやすくなったり外気の変化に影響受けやすくなるから最低限のスキンケアしとくに越したことはないよ
    手がカッサカサであかぎれしたらはんどくりーむぬるのと同じよ顔なだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:36

    とりあえずウーノのオールインワンとビオレUVの日焼け止め塗ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:44

    風呂上がりと洗顔時に保湿クリーム塗りたくるぐらいだな。ニキビの薬使ってるからそれ以上はやってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:31

    >>8

    肌が痛くなるから予防と健康のためにやってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:57

    >>13

    上でも言われてるけどニキビの原因が過剰な油分のこともあるぞ

    肌に合ってそうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:20

    ベストコンディション!これが正解や!と思っても季節や年齢や生活習慣で肌質変わったりするから本当に答えはない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:05

    日焼けは将来的に皮膚がんのリスク高まるらしいので日焼け止めだけは塗るようにしてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:10

    とにかく塗ってごまかそうって思想は不健全だわな
    食生活も見直せ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:30

    化粧水とか塗ったあとに染み込ませる感じで抑えると効果上がるぞ
    ごめんね素肌とかのパックもおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:46

    最低でも化粧水くらいはやっといた方がいいな
    乳液は人による

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:07

    肌って思ってる以上に大切な組織だからね
    そして顔はその中でかなり薄い部分だからケアするのは美容以外でも大切

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:46

    >>15

    寧ろ保湿しだしてからマシになってるから平気。

    自分のニキビの原因の8割ぐらいが髭剃り後の肌荒れからだから刺激の少ない保湿クリームぐらいしか塗れない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:52

    ニキビもニキビと思ってたら毛嚢炎とかのパターンあるから
    おまけに皮膚科でも誤診多いやつだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:00

    乾燥肌が酷くて冬場は知らんうちに出血してるから面倒でもやらねばならない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:26

    化粧水によっては鼻の部分がやたら痒くなるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:32

    基本ブースター、化粧水、乳液しとる。夜は風呂上がりにフェイスパック挟む。
    後は朝は髭剃りするからグリチルリチン酸2k重視、夜はナイアシンアミド重視で使い分けしてるけどめんどいから次は両方入ってるやつでええか…ってなってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:46

    肌にダメージ入るのは乾燥と紫外線だから
    乾燥しないようにするだけでだいぶ違う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:49

    高いものを使えばいいというわけでもないし
    良いものも毎日使うと逆によくないとかもある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:07

    顔じゃなくて手の話しになるがアロエのジェル塗った後に油分多めのクリーム塗ると次の日には潤うぞ
    接客で手カサカサしてたのにアロエ塗り始めてからずっと潤ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:33

    >>8

    俺も中学生まではそうだった...高校になってからまじで後悔したね。

    痒いし痛い

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:40

    色素沈着の赤みはアゼライン酸なのかレチノールなのかナイアシンアミドなのか
    これが分からない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:49

    皮膚炎からアレルギー発症したことがあるから気にするようになった
    ちゃんと保湿してればアレルギーにならなかったかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:11

    朝:オードムーゲの拭き取り化粧水、オルビスの化粧水、メラノCC美容液、白潤の保湿ジェル

    夜:オードムーゲの化粧水、白潤の化粧水、ちょいのニキビ用シートマスク、白潤の保湿ジェル、べピオローション(皮膚科処方)

    ここまでやってようやくニキビがほぼ消えた。たまに1つ出来たりできなかったり程度

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:05

    普通の状態で汚いものを触ってもなんともないけど
    ちょっと傷があって肌の防御力な無くなってるとたちまち化膿するから肌の防御力は侮れない
    傷以外でも乾燥するだけで防御力が下がるから乾燥しないようにするのは大事
    てか、肌トラブルの大体の原因が乾燥に起因するまである

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:39

    処方用のニキビ薬も複数ある上に、合う合わないがあるから兎に角長い目で試すっきゃないのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:10

    髪の毛に保湿スプレーみたいなのも使ってる
    効果あるかわからないけどガサガサになることはなくなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています