えっコイルガンってそんなに普及してたんスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:05

    それとも大学の実験装置とかを回収するタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:55

    ユーチュブだろで結構見かけたんだよね
    もしかしてマズかったんじゃないんスか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:48:35

    趣味で作るやつがいるんスよ
    重要な部品も無料で手に入るしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:42

    ネットでこれ用の部品が売られてて無料で設計図が何種類も手に入る感じですね 今もね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:50:06

    >>4

    ムフフ

    良い事聞いたのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:24

    そんなに危ないんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:56:33

    でんじろうがコイルガンを撃ってる動画があったのん
    あの男は日本に兵器開発を広めて戦争をする気か…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:17

    レールガンとの違いを教えてくれよ~ん♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:18

    >>6

    ようつべの動画を漁ってみろ……俺のように

    即死は無理でもケガさせるくらいなら余裕そうなんだァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:26

    >>8

    単純に電磁石で引っ張って加速するのがコイルガンっスね

    フレミングの左手の法則のローレンツ力を利用して加速するのがレールガンっス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:22

    >>10

    ふうん磁力癌ということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:03

    回収してもらうより解体して別のものつくったほうがいいきがするんスけど...いいんスかこれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:28
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:54

    >>13

    凄いスピードっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:41

    まぁ細かいことは気にしないで
    圧力鍋時限爆弾の方がもっと簡単にたくさん殺せますから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:48

    >>12

    いいもクソもそういう自分で処分できない人のために無償で処分してやるって話やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:49

    コイルガンはそんなに威力ないってネタじゃなかったんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:16

    コイルガンはニコニコで使い捨てカメラの部品を使って作ったやつで初めて知ったっス

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:27

    コイルガンには致命的な弱点がある
    レールガンに比べたら初速出しにくいし火薬式や圧縮空気式に比べたら作るのが無茶苦茶面倒くさいことや
    まっ弾丸の形状と当たりどころによっては普通に大怪我するからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:42

    火薬使ってないから銃刀法上問題なかったんだよね
    変わってダメになったタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:22

    コイルガンはコイル内部の強力な磁力で引っ張ってるから弾に電流は流れないっスけど、レールガンはフレミング左手の法則を利用するから弾に大電流を流してやねぇ…弾に超強力な磁場をかけてやねぇ…って感じだったはずっスね


    >>17

    やろうと思えばコイルガンでも強力なやつを作れるっスけど、磁場による力F=mHとローレンツ力F=q(v×B)を比較すると、レールガンの方が入力できるエネルギーの最大が大きいはず(コイルガンだと弾の磁石の磁化mの大きさに限界がある)なんで理論値だとこっちの方が優秀っスね

    まあコイルガンは磁石が強力ならコイルの磁力が小さくても威力が出やすいからつり合いは取れてるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:57

    >>15

    経年劣化バッテリーバチボコに叩いて膨らませた爆弾もウマいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています