ここだけこのタイミングで Part14

  • 1スレ主24/07/03(水) 22:47:45
  • 2スレ主24/07/03(水) 22:49:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:03

    立て乙
    コノエ艦長出てきて楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:51:53

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:01

    スレ立て乙ぅ
    議長が雑に丸投げ過ぎて、投げられた方は草も生えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:54:08

    立て乙です
    議長は丸投げしてる場合ちゃうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:55:01

    お得意の遺伝子青田買いどうしたよと思ったが議長が議長になる前に動かれたらどうしようもないもんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:32

    今のうちにユウナの遺影でも用意しとくか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:09

    やらかしがやらかしだから艦撃沈されるか捕縛され尋問後に銃殺刑かの違いしかないユウナよ安らかに眠れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:48

    どんな惨めな最期でも同情の余地は無いからな。ユウナよせめて留飲の下がるくたばりかたをしてくれ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:06

    迷惑かけっぱなしだからこれ以上厄介なこと起こすなよユウナ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:41

    >>10

    懲りずに逃げようとしてMSに叩き潰されるとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:47

    個人的には本編の死に方は国を荒らすだけ荒らして尻拭いをカガリに押し付けた形だから腹が立った
    なので二周目はきっちり捕縛して裁判で裁かれて欲しい

  • 14スレ主24/07/03(水) 23:07:48

    Part13(第19話序盤~第22話あたり)

    ・ミーアに苛立つミリアリア
    ・三者三様の連合新三馬鹿
    ・とうとうタリアの制裁を食らった議長
    ・きれいなアグネス
    ・予測可能回避不可能の落ち度
    ・シンルナ=色ボケバカップル(byアグネス)
    ・戦力過多、指揮系統の渋滞
    ・息子と頻繁にメールでやり取りをするようになったタリア
    ・本来、転属=関係の冷却期間ではない
    ・修正力(崖崩れ)
    ・今日のヴィアお母さんのアトリエ(目標:鎮痛剤 成果:消火剤)
    ・ストライクのことは完全シークレット扱い(功績は全部ムウに行く模様)
    ・ユウナの罪状追加、銃殺不可避の様相に
    ・ミネルバ級二番艦、LHM-BB02S『アマテラス』
    ・コノエ艦長、ハインラインの誘いを受けてオーブへ

    なお、前に出したアスラン専用ザクウォーリアの形式番号はZGMF-1008/DFです
    理由は採用している駆動フレーム(ライフリ・イモジャと共通)のせい

    ユウナについては……一応何パターンか想定はしてますが、どうしましょうかね
    どれを選んでも未来はないのですが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:16

    決められないならいっそダイス振ってもいいんじゃないですか、どれになっても碌な最期じゃないのだけはわかってますし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:39

    ユウナはもうどう料理しようと逝くのが確定√のやらかししかやってないから仕方ない
    正直そんなユウナに着いて行った奴らが悲惨だなとは思いますが…選んだ結果がこれなんだから諦めてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:21

    破滅は確定だからダイスでもいいと思うよ
    スレ主が書きやすい方、面白いと思った方向で進めてくれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:31

    持ち逃げしてるものがものだからしゃーない

  • 19スレ主24/07/03(水) 23:13:54

    ヘリオポリスで突然巻き込まれちまった俺たち
    特に、キラはあの人型機動兵器―――キラは『ガンダム』とか呼んでたけど
    ストライクに乗って、俺たちを守るために戦った……それも、キラにとっては同じコーディネイターがいるザフトと
    キラの凄さは肌で感じてたし、カズイの言い分も分かるけどさ、それがキラの全てじゃないって俺はよく知ってる
    他の誰が何と言おうとも、俺はキラの友達だ。ナチュラルとかコーディネイターとか関係なく、一人の人間として向き合うことに何の文句があるんだ、と言ってやりたかったよ……あの時はそこまで気が回らなかったけどさ

    連合軍に志願して、副操舵手として教えを受けつつもスカイグラスパーのパイロットとして訓練を重ねてた
    やっぱり、前線で戦っているキラと並んで戦いたい―――俺はその時、その想いが強かった
    オーブを出て小島での戦闘中、キラを助けるためにスカイグラスパーでイージスを攻撃したけど、機関砲でスラスターをやられて不時着しちまった

    ミリィには泣かれたし、バジルール中尉からはキツイ説教を受けることになった
    その時に思ったんだ……俺にはキラと並んで戦うだけの力がないんだって。そして色々考えた時、キラの帰ってくる場所を守るという選択肢を、俺が見逃していたということに今更ながら気が付いた
    それから、副操舵手という立場を生かして操舵をもっと覚えようと努力した。メインの操舵をしているノイマン一尉から訓練用のプログラムも貰って、何万回以上というトライアンドエラーを繰り返して、気が付いたらオーブ軍でも指折りの操舵手とまで褒められるようになったけど、まだまだだと思ってる
    いつか、ノイマン師匠とタイマンできるようになるまで実力を磨くと決めたんだ

    アークエンジェルが旅立って暫くした後、辞令が下りた。ミネルバ級二番艦『アマテラス』のメイン総舵手として着任することになった
    ノイマン師匠の前でみっともない恰好は見せられねえな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:22

    トール!!
    やっぱりお前は最高の男だよトール

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:02

    ノイマンがコ・パイロットとして操縦桿を預けられるほどの弟子、参戦!

    って書くとヤバいな。

  • 22スレ主24/07/03(水) 23:24:16

    じゃあ、ダイス神に委ねましょうか……義勇軍を率いているこの男の結末を

    dice1d10=3 (3)

    1~3:ブリッジにMS落下して爆散(運命第42話の再来)

    4~6:運命28話のラスト斬撃再来

    7~9:ブリッジに陽電子砲直撃

        dice1d3=3 (3) 1:アークエンジェル 2:ミネルバ 3:アマテラス

    10:奇跡的に生存(オーブ本国に連行されて、軍事法廷開催不可避)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:40

    あのノイマン謹製鬼畜難易度シミュを万回単位でトライしてくじけない精神力だけでも大したもんだよトール
    コノエ艦長の艦だから、そこまでは心配してないけど無理すんなよー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:55

    撃沈ルートか
    軍法裁判にかけて裁いて欲しかったが仕方ないな
    クレタの藻屑となれユウナ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:29

    ユウナの所業の証拠は揃ってるから死後裁判にかければ無問題よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:25

    何が落ちるのかなー
    M1シュライク?ジェットウィンダム?ムラサメ?
    大人しく出来なかった罰がより早いあの世逝きか…難儀だなおい

  • 27スレ主24/07/03(水) 23:36:20

    >>22で何が落ちるのかは、展開の最後でダイスを振ります

     状況によっては、前スレで話されていた展開もあり得るとだけ(とある人物関連)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:13

    ナレ死じゃないだけ高待遇やで、安心して地獄へ落ちてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:05

    そういや父ちゃんのウナトはどうしたんだっけ?
    普通に捕まった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:31

    HAHAHAまさかの運命からは逃れられないって?二重の意味で

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:25

    >>29

    part11のユウナ逃走の部分で事情聴取受けてる

    多分逮捕されてる

  • 32スレ主24/07/03(水) 23:45:17

    ネオ「なあ、艦長。俺達ってザフトと戦争をしてるんだよな?」
    艦長「無論です……大佐の仰りたいことも理解はしますが」
    ネオ「あのお坊ちゃんは戦争の何たるかを理解していない。まるでゲームのように見ているのがどうにもなあ……で、あのオーブ製のMSはどうすんのよ。これを知ったオーブ本国が本気で潰しに来たら、俺らだって無事で済まんのだが」
    艦長「最悪、彼らを殿兼囮にでも使いますか?」
    ネオ「しかないだろうな……上には悪いが、スエズは最悪放棄も仕方ないだろうよ。基地司令部にはそう伝えとけ」

    オーブの本気をなまじ知っているからこそ、彼らを使い潰すことも辞さないネオ

    ※セイラン家および大西洋連邦派(正確には親ロゴス派)の氏族はユウナの件で再逮捕扱いです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:24

    亡命先で大人しく隠遁してりゃよかったものを
    何をもって義勇軍なんてしてるんだろうな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:07

    絞首台への階段はそろそろ終わりそうだな
    スパイは炙り出して纏めて始末しないとね後の為にも

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:28

    >>33

    子供はおもちゃを見せびらかしたがるんだよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:37

    >>27

    画像・・・にあっってなりました

    彼の生存はチャート大変だからしょうがないね・・・

    ダイス神がユウナとともに散れしたら

    それが彼の運命ってことで・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:10

    >>27

    画像で全てを察してしまった…

    でもダイス次第だからねぇ、ここは彼の言葉を一つ

    「割り切れよ、でないと死ぬぜ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:28

    トール!やっぱお前はやる男だ!

    しかし18か19でオーブ指折りの操舵士ってすげーな

    あれ?トールってコーディネーターだっけ?

    >>19

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:18

    >>32

    何かこのネオ(クルーゼ)、口調が本人(フラガ)に寄ってってない?w

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:49

    >>38

    ナチュラルなんだけどね

    きっと才能的に向いてたのと意地と努力と根性の賜物…

    彼の厚い友情が埋もれてた自身の才能掘り起こしたんだよ、きっと

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:54

    >>38

    師匠(ノイマン)もナチュラルだし

    AAで謎の発明続けているヴィアさんもナチュラルだし

    トールもナチュラルだよ

    1周目のときに生きていたらもしかしたらこういう才能あったかもしれないし

    記憶保持者たちが頑張ったおかげで彼の素質を伸ばせたのかもしれないし・・・

  • 42スレ主24/07/04(木) 00:14:16

    タリア「こちらを狙うか、ジブラルタルを狙うかは分からないけれど、この時期の増援なら巻き返しとみるべきでしょう。それで、ちょっと大変なことになりそうなの」
    ハイネ「大変なこと? 増援以外のスエズの戦力のことですか?」
    アーサー「まさか、例の強奪機体を使っている連中もですか?」
    タリア「ええ、インド洋にいた地球軍空母の存在は確認済み。つまり、彼らが来るのは確定とみるべきね。それはまだいいとして、増援―――義勇軍という体裁でオーブ軍のMSと艦艇が確認されたそうよ」
    アスラン「えっ……(もしかして、ユウナの奴が……だとしたら、容赦なく墜とさないとカガリにとっての遺恨になるな)そうですか。それで、まだお話があるようですが」
    タリア「ここからが本題、というべきかしらね。その義勇軍に国際指名手配犯が乗艦しているとのことで、とうとうオーブが本気で動いたわ。なので、アスラン。貴方にはオーブを出航したアークエンジェルと接触し、当該人物の対処を確認してほしいの。最悪の場合、タンホイザーで敵旗艦を攻撃することも必要でしょうから。艦を離れることについては私の責任で許可します」
    アスラン「了解しました」
    タリア「それと、ポートタルキウスの近辺で不審な目撃情報の通報があってね。そちらについては……」
    ハイネ「なら、自分が請け負いましょう。場合によっては戦闘も想定すべきですが」
    タリア「アーサー、ハイネに同行する人選は任せるわね」
    アーサー「ハッ!」

    ダーダネルス海峡での戦闘(運命第22・23話)が省略される形となるため、ハイネ生存のまま第24・25話のイベントが進行します。アスランの接触の目的もユウナの処遇についての確認を取るために変更

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:41

    >>39

    演技だろうけど、段々ムゥのエミュが面白くなってきてノリノリになって遣ってそうだなとは思う

  • 44スレ主24/07/04(木) 00:39:56

    キラ「(流石にあの場所へ放置するのはマズいということで、アークエンジェルに運び入れたけれど……)通信?」
    アスラン『繋がった!? もしもし、聞こえるか?』
    キラ「アスラン!?(これ、通信機能も付いてたんだ……)」
    アスラン『その声はキラか。実は相談したいことがあってな。お前だけではなく、カガリやミリアリアと出会った場所で会おうと思ってる』
    キラ「それは構わないけど……ねえ、アスラン?」
    アスラン「何だ、キラ」
    キラ「このハロ、何故かキャンピング用品が結構搭載してあったけれど、どういうことなの?」
    アスラン「……じゃあ、次は現地で(通信を切って、逃亡した模様)」
    キラ「アスラアアアァァァン!!」

    なお、真相はカガリと二人きりのキャンプがしたいがため

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:02

    皆誘ってキャンプしろよもうw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:25

    立場上厳しいけど微笑ましい理由
    二人きりになれるならなりたいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:03

    真相に笑ってしまったww
    もう素直に二人きりになりたいしちゃえばいいのにとか思ってしまった
    できるものならやっているそうだけどww

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:53

    アスラン…w

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:14

    >>22

    > 28話のラスト斬撃

    は多かれ少なれトラウマになってる面子がいそうだしね、あれはしんどいけど身を投げうったトダカさんの名シーンだから売国奴には勿体無いね、同じ目にあって恐怖に震えるのも見ては見たいけど。


    万が一、トダカさんを一周目で殺した事をシンが知った場合、同じ死に目にしてしまったら面倒な事になりそうだしね


    一周目を踏襲するにしても絶対に回避したい事はあるし、修正力的にも売国奴の最期はできるだけ同じにした方がいいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:42:18

    もう無人島再現でもいいから2人でキャンプ行ってきなwwwww

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:07:51

    アスランも一周目は簡単に彼女の傍に戻れる状況じゃなかった上にメンタルがガタガタだったから、こんな事考えてる余裕すらなかったんだよな……
    普段からカガリに対して抑えているけど、それでも歳相応に抱えてるものが何かちょっと見えた気がした
    うん、少しくらいはデートしたいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:10:51

    全部終わったらアスハの私有地でみんなでキャンプしような

  • 53スレ主24/07/04(木) 06:32:29

    アスラン「キラとカガリは予想してたが……まさか君も一緒だなんてな、ミリアリア」
    ミリアリア「丁度近くにいたところで声が掛かったから」
    アスラン「そうか……あの義勇軍のことは聞いた。それと、国際指名手配犯のことも。キラは、いいのか?」
    キラ「覚悟は決めてるよ。いくら僕でも、全てを無かったことにはしたくないから。ザフトはどう動くの?」
    アスラン「お前たちの対応を見て決めるような節は見られたが……あとは、カガリがどうしたいかだ」
    カガリ「もう覚悟は決めている。最悪の場合、後の禍根に繋がるようなものはここで排除しなければならないと……他国の人間でも殺すのは忍びないと思うが、戦場に出てくるという意味を理解していないとは思えないからな」
    アスラン「……強くなったな、カガリは」
    カガリ「誰かさんが泣き虫のせいでな。キラが強くなったからって解釈違いを起こした時は本気のグーで殴りそうになったんだから」
    アスラン「俺はキラほど泣き虫で甘ったれじゃない!」
    ミリアリア「とか言われてるけど?」
    キラ「僕の場合は前科があるから否定しづらいんだよね。まあ、アスランが泣くなんてカガリ以外には見せないと思うよ。ラクスの前でも泣かなかったらしいし」
    ミリアリア「へぇー、キラでも見たことがないんだ。親友なのに意外ね」

    痴話喧嘩になりつつあるアスカガを見つめるキラミリ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:37:44

    負けず嫌いでプライド高いから弟分なキラの前では泣きたくなかったんやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:04

    アスラン都合が悪くなると即逃げるのだけど
    次キラに会った時キャンピング用品の件問い詰められると思うよw

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:59

    世界広しと言えどアスランを泣き虫と言えるのはカガリかレノアさんぐらいだよな
    ていうか惚気てません?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:43:42

    >>53

    今回この話し合いをルナマリアは盗聴してるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:52:59

    >>57

    する理由無いでしょ

    AAもオーブも敵じゃないし、キラ達との交渉自体が艦長から直々に下された命令なんだから

  • 59スレ主24/07/04(木) 06:53:07

    アスラン「(この視線……やはり、ルナマリアも来ているようだな……)なあ、キラ」
    キラ「何だい、アスラン?」
    アスラン「ラクスは元気でやってるのか?」
    キラ「まあ、暗殺未遂を食らってしまったこと以外は元気だよ。その件は落ち込んでいるというより釈然としない怒りみたいな感じだけど……そうそう、ラクスから手紙を預かってるんだ。はい、これ」
    アスラン「これは……」

    アスランが封を切って便箋に目を通すと、ラクスらしい流暢な文字で
    ラクス『ミーアさんとの逢瀬は楽しめましたか?』

    アスラン「っ!?」
    キラ「アスラン、大丈夫?」
    アスラン「あ、ああ。少し吃驚しただけだ(どういうことだ……まさか、あれはラクスの入れ知恵だったとでもいうのか!?)」

    ラクスとメイリンがミーアの日記を全て読んでいて、そこにアスランとの出来事も全て書いてあったため、揶揄う目的も込みでミーアに入れ知恵をしたラクス(アスランが絶対手を出さないことを分かっていての所業)
    過去のハロアタックが効果を成していなかったことに対する腹いせも含まれている模様

    アスランは鍛えたことで周囲の気配も読み取れるようになり、ルナマリアのことも察している
    なお、キラもルナマリアの存在を察知した上でその手紙を渡した形

  • 60スレ主24/07/04(木) 07:04:31

    一周目の時は、まだ分からなくも無かったわけだけど……でも、今回も艦長から命令を下された時は驚いたわ
    艦長自身も釈然としない表情を見るに、どうもアスランのことを扱いかねている節が見られるようで

    今回のあの人なんて、戦いに関しては満点レベルだし、作戦のすり合わせも完璧にこなしている
    まあ、彼女―――ラクス・クラインのことについては色々手間取っているようだけど、変な邪魔はしないわよ
    シンと過ごす時間は大事だからね……アグネスに揶揄われた時は拳骨でも落としてやろうかと思ったわよ

    別に罪となるようなことはしていないのに、何で盗み聞きするようなことをしなければならないのか
    まさか、ジブラルタルでの一件がまた再発するということにならないわよね? 
    有り得なくもない、と思えてしまうのも何故なのかと

    シンはレイやハイネ先輩とロドニアの調査に向かったようだけれど、大丈夫かしら
    珍しくアグネスが積極的に留守番を引き受けた時は驚いたけど、意中の相手に対して連絡を取れると意気込んでいる
    ……やっぱり、あの突っかかりがないと刺激が無いように感じてしまうのは、随分毒されていた証拠なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:18:58

    ここでロドニアへガサ入れか
    強化実験の証拠だけで終わるのか、ステラ保護までいけるのか…

  • 62スレ主24/07/04(木) 07:29:17

    わかっちゃいたことだけど、この気味の悪さはやっぱり慣れたくない
    ここでガイアと遭遇した時、最初は何故かと思ったし、エクステンデッドという事実を認めたくなかった
    でも、デストロイの件でそれが現実なのだと思い知らされる羽目になった

    レイが発作というか、多分フラッシュバックみたいなものだとハイネ先輩が理解したようで
    先輩が連絡を取ってくれる間に俺はレイの様子を見ていた
    一応、メディカルチェックは受けることになった。以前の俺なら文句を言ってたと思うけど、ルナのこともあるから、ちゃんと診てもらおうという意識が強かった。コーディネイターといえども無敵じゃないからな

    どうやら、ここの私設はザフトが接近してくるとのことで自爆を試みたようだが、あえなく失敗
    残念ながらステラたちに繋がるデータは得られなかったが、強化実験のデータは無事回収されたらしい

    内部の調査を終えて、外にいた俺たちにも聞こえてくる端末からの声
    そして、再び接近してくるガイア。直に迎撃をしようと思った時、上空を高速で飛翔する一機のMS

    え? フリーダム? 隊長!?

    フリーダムはガイアの胴体以外をサーベルでばらばらにすると、胴体を抱えて離脱していった
    余りの早業に、俺は感動すら覚えていた。ステラのことは、きっと隊長なら何とかしてくれる、と
    なお、アスランは顔色が悪くなっていた。多分、クレタでのことを思い出してたのかな、と感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:46

    ステラの治療はヴィアさんに任せるのが吉だろうね‥何とかしてくれるだろう、きっと(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:57

    事情を知らない一般ザフト兵の皆さんが困惑する神業達磨回収

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:16

    アスランは割と最近にもセイバーバラバラにされたからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:04

    セイバーバラバラ事件を今度はガイアバラバラ事件に

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:28

    セイバーは今回でもすでに一機バラバラになってんのよなwww

  • 68スレ主24/07/04(木) 07:46:00

    この子が連合のエクステンデッドね。じゃあ、ちょっと眠りましょうか(睡眠薬投与)
    解析結果は……これ、メンデルで一時期研究していた外部要因による精神変化プログラムのそれじゃないの
    だとしたら、この前作った解毒剤と……後はいくつか薬を投与していけば、一週間で元に戻るでしょう
    強化した肉体の影響は残っちゃうけど、ブロックワードの影響は受けなくなるわ

    まさか、殺虫剤を作ろうとして出来ちゃった精神安定剤の出番が来るとはね
    ※ヴィア謹製なので効果は抜群です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:50

    1週間で治っちゃうのかぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:11

    >>68

    どうしてそれを作ろうとしてそんなものができちゃったの???

    ヴィアママすげー……

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:32

    まぁあのスレでもステラはダイスのおかげで完全回復してるから
    そのダイスが1週間と思えば

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:55:03

    ザフトに回収されちゃうとシンが捕虜無断返却という過程を踏まなきゃいけなくなるし、その間ステラが衰弱しちゃうもんな
    なので爆速回収フリーダムが達磨にします

  • 73スレ主24/07/04(木) 07:57:53

    今回は彼女の身体機能が健康状態だったから、まだ1週間で済んでるわ
    これが弱って寝たきりとかだと治療が数か月から年単位になってしまうし
    症状の進行度合いによっては、最悪義足か車いす生活は免れなかったでしょう

    さて、小腹が空いたから食堂で何か作ってこないと

    研究や薬関連は吹き飛ぶレベルでヤバいのに、何故か料理だけはカリダの姉らしくまともに作れるヴィア

    「? だって自分が食べるものなのだから、変に挑戦する必要なんてないでしょう?」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:06

    >>72

    実際、「史実だから」でステラを引き渡すにはちょっとミネルバが上手くいきすぎて隙がなさすぎる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:09

    研究所時代のユーレンは果たして何度ヴィアのトンデモ研究成果を聞かされてコーヒーで霧噴きしたのやら……。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:22

    >>75

    ヴィア「顔パック用の高保水性のペプチド繊維を合成してたら羊水用交換膜ができたんだけど…」

    ユーレン「(´゚З゜):;*.':;ブッ」


    ……うーん、想像できる。

  • 77スレ主24/07/04(木) 08:42:16

    カガリがヘリオポリスから戻って来たと聞いて、僕は心配で真っ先に会いに行った
    でも、そんな僕に対してカガリは容赦なく僕を殴った
    でも僕は心が広いから、すぐに許してあげたよ。宇宙に行って、色々あったのだろうと思った

    けど、そんな僕に対して突き付けられたのは、カガリとの婚約について正式な解消を求めるもの
    どうして? 何故? そんな僕の想いとは裏腹に、セイラン家はどんどん追い込まれていった
    父上は完全に縮み上がり、まるで降伏の様相を呈していた

    そんな時、カガリの想い人となる存在を僕は知った
    アスラン・ザラ―――ザフトのトップエースパイロットで、父親はあのパトリック・ザラ
    コーディネイターがナチュラルであるカガリと? そんなの、僕からすればふざけた話だ

    きっと、カガリはコーディネイターの彼に騙されている
    ならば、僕がきついお灸を据えないといけない。そのためには、たとえ心を鬼にしてでも成し遂げなければならない
    だから、セイラン家の資産だけでなく、使われなくなったMSの予備パーツ、更には事前に盗み出した艦艇のデータを手土産に、大西洋連邦へ亡命した

    向こうではパーツを言い値で買ってくれて、艦艇の建造資金を払ってもお釣りが出るレベルの金を得た
    兵士は冷遇されている連合のパイロット連中を丁寧に集めてくれたので、必死になって働いてくれるだろうね
    さあ、まずは手土産にザフトのミネルバを墜として、カガリの目を覚まさせてやろうじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:53

    アホだ…アホにも程がある…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:44:32

    ステラ回復してよかった
    アウルとスティングも回収&治療してくれるのかな… ステラの記憶消される前に…
    エクステンデッドとデストロイの件が終わったら仮面とネオの名前投げ捨てたクルーゼが帰ってくるのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:51:43

    >>77

    思い上がりにもほどがある…

    お灸を据えられるのはお主の方だよ、但しその対価は命で払って貰う事になるがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:24

    セイランてのは子息の教育もろくに出来ないアホだったのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:03:18

    まあ原作でもパワハラモラハラ更にはセクハラまでやらかす上、ネオの煽てにまんまと乗せられて将兵とモビルスーツに艦船まで多大な被害を山程出した無能な働き者に権力持たせたらどうなる?の手本だからな。

    本当に同時の逆張り屋に担がれる事も多かったが、今思えば黒歴史になってる人多いんでないかね?

  • 83スレ主24/07/04(木) 10:17:12

    ハインライン「艦長。戦術予測システムによるクレタ沖の戦況予測図です」
           (アマテラスの性能評価のために乗艦)
    コノエ「こちらの予想通り、クレタを基点として二方向の出口を潰し、ミネルバを追い込む作戦か」
    ハインライン「なので、こちらの対応としてはアークエンジェルがミネルバの左舷にいる賊軍の艦艇を攻撃。こちらは大気圏突入からの降下で、上空から敵本体を急襲。アークエンジェルにはフリーダム、ストライク、ストライクルージュ、ガイアの四機。こちらにはムラサメ隊に加えて彼らもいますので、戦力差はほぼないと確信しています」
    コノエ「では、はじめようか。アマテラスの初陣を」
    アマギ「ハッ! 本艦はこれより大気圏へ突入する。目標降下地点はクレタ島沖合。降下後にMS部隊は全機発進、ムラサメ隊は本艦の上空を援護せよ」

    アマテラスのブリッジクルー・パイロット
    艦長:コノエ
    副長:アマギ
    操舵:トール
    オペレーター:ハインライン
    航法:????
    索敵:????
    MS管制:???
    砲手:??
    航法情報:????
    戦術情報:??
    MS部隊:ムラサメ隊(原作のタケミカヅチ部隊)+?

    ブリッジクルーが多い!? と思ったのですが、そもそもAAが少なすぎるせいで多く感じる羽目に
    (無印時はAAでも最大10人で、自由時は5人でブリッジが回せるとか、一番極まってる)
    自由で見た目とかインパクトが少ないキャラだと、どうしても見た目からのイメージに……そもそも会話シーンに入れるべきなのかも悩み中(最悪クルーとしての会話ぐらいは挟む程度になりそう)
    コノエとハインラインが濃すぎた反動って大きい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:02:08

    ルージュがいるってことはカガリも出撃する感じか
    一応説得くらいはやるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:02

    最少人数でブリッジを回せるようにシステムをオート化し捲くったAAがマジでおかしいだけなんだ……(遠い目)

    宇宙から太陽神が降臨するのか、初陣から派手な登場になりそう

  • 86スレ主24/07/04(木) 11:20:53

    先手を打ったのは敵方
    八式弾(多分これで合ってるはず)による自己鍛造弾のシャワーにより、ミネルバが大きく損傷
    そこに追撃を掛けて連合・義勇軍艦隊が地中海への出口を塞ぎ、MS部隊が発進

    連合
    「スティング・オークレー。カオス、発進する!」ZGMF-X24S:カオス
    「アウル・ニーダ。アビス、出るよ!」ZGMF-X31S:アビス

    ザフト
    「シン・アスカ。インパルス、行きます!」ZGMF-X56E2/γ:ブラストインパルスSpecⅡ
    「アスラン・ザラ。セイバー、発進する!」ZGMF/A-X23S2:セイバーSpecⅡ
    「ルナマリア・ホーク。コアスプレンダー、行くわよ!」ZGMF-X56S/γ:ブラストインパルス
    「レイ・ザ・バレル。ザク、発進する!」ZGMF-1001/M:ブレイズザクファントム
    「ハイネ・ヴェステンフルス。グフ、行くぜ!」ZGMF-X2000:グフイグナイテッド(オレンジカラー)
    「アグネス・ギーベンラート。グフ、出ます!」同上(別カラーリング)

    義勇軍を停止或いは完全破壊を目的にオーブも動き出す

    オーブ
    「キラ・ヤマト。フリーダム、いきます!」ZGMF-X10A2:シャイニングフリーダム
    「カガリ・ユラ・アスハ。ストライクルージュ、発進する!」MBF/A-02+EW454F:オオトリストライクルージュ
    「ムウ・ラ・フラガ。ストライク、出るぞ!」MBF/A-105+EW454F:オオトリストライクライナー
    「アンドリュー・バルトフェルド。ガイア、いくぞ!」ZGMF-X88E2:ガイアSpecⅡ

    ※ガイアSpecⅡ:背面の装備はジャスティス系統のリフターシステムのように展開できるので、空が飛べます

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:13:09

    いやー壮観だな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:58

    スティングとアウルもここで回収しときたいところ

  • 89スレ主24/07/04(木) 12:17:00

    逃げ道を塞がれるミネルバ。そこに飛来したのは蒼き翼のMS

    アスラン「フリーダム!?」

    そして、次に姿を見せたのはストライクルージュ。アークエンジェル、ストライク、それにガイア……だよな、アレは
    ともかく、紅の機体の主は静かに告げた

    カガリ『義勇軍―――いや、国際指名手配犯ユウナ・ロマに告ぐ。直ちに戦闘を停止し、投降せよ。これが受け入れられない場合は、実力を以て貴殿を排除する』

    投降という言葉は使っていても、事実上の死刑宣告に等しい。そして、ユウナの性格ならばこれは認められない宣告なのだ。彼女に対する回答は、ミサイルの雨という形でストライクルージュに向けられたが、瞬く間にフリーダムが撃ち落とした。まったく、何度も見た光景とはいえ、見せられる側は堪ったものじゃない

    アスラン「シン、ソードシルエットに換装して義勇軍の艦船を狙い撃ちにできるか? そのついでに連合の艦船も落として構わない。俺が援護する!」
    シン『了解です、アスラン! 全艦叩き斬ってやりますよ!』
    ハイネ『ミネルバはフォローしてやるから、前は任せたぜアスラン』
    アスラン「ああ、頼むぞハイネ」

    女神を救うように姿を見せた大天使。だが、これは連合や義勇軍にとって……まだ破滅の序章に過ぎない

    アウル「てめえ、こっちを無視する気か!」
    シン「(ビームの雨……だったら!) 上手く当たってくれよ!!」
    アウル「嘘だろ!? ここにきてシステムダウンかよ!?」

    シルエットをわざと被弾させてパージし、爆風による目晦ましを生かして
    ビームジャベリンを投擲するインパルスSpecⅡ
    アビスは頭部をやられた影響で運悪くモニター類がダウンし、そのまま海中へ

    キラ「……バルトフェルドさん、お願いしてもいいですか?」
    バルトフェルド「あいよ。ま、俺はお前らのように上手く出来ねえからな」

    ※アビスはアークエンジェルに回収されました

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:59

    >>89

    ソード要請しながらジャベリンだけ持ってる状態でブラストを投げながら盾にしてのジャベリン投擲か。

    滞空性能に乏しい素インパルスで海面に落ちる前にソードに換装する時間まで計算してのコレ。

    Vガンダムでよく見るパーツアタックだけど、ヴィクトリーと違ってMS形態で単独飛行できないCE機体でコレをやるのはだいぶ綱渡りなのにようやるw

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:31:57

    ユウナの下にいる兵たちってオーブ国民じゃなくて、金でやとった連中なんだっけ?

    風向き変わったの察して、ユウナを艦橋にくくりつけて脱出とがやってくれたら面白いだか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:37

    アウルは無視したわけじゃなくて
    新たな人生プレゼントって
    ある意味君のこと考えた結果だから許してねw
    ジブリールはこれキレてそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:41

    ユウナの戦死は確定だけどクルーの何人かは重要参考人として確保しときたいよな
    金で雇われただけならユウナ見捨てて脱出艇に逃げたりしそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:38:36

    アウル回収よかった
    安心しなさい君に待ってるのはカリダママとの穏やかで楽しい孤児院生活だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:56

    RTAのごとく撃墜→回収→治療が施されるエクステンデッド組www
    ここまでは順調だ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:34

    >>95

    あいよっ!アウルどうぞー

    ハイっ残りはスティングねーおっけー


    みたいな餅つきのようなリズムの良さがある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:28:29

    アマテラスのブリッジクルーは自由での新顔クルー(ヒメコ、ジェミー他)入ってそうだな
    あとは本来SEED→DESTINYの間で去っていったトノムラやパルたちはAAに残ってんのかな?

  • 98スレ主24/07/04(木) 13:43:17

    タリア「最初の宣告は、どうやらオーブとしてのポーズもあるみたいね。少し驚いたけれど」
    バート「11時の方向から大型の熱量を感知! 戦艦クラスと思われます!」
    アーサー「ええっ!? まさか、敵の増援!?」
    タリア「冗談でも止めて頂戴、アーサー! メイリン、映像は出せる?」
    メイリン「光学映像、出ます!」
    (映し出されるのはミレニアムに瓜二つとも言える艦船)
    アーサー「え、ええっ!? (何でミレニアムがここにいるんだ!?)」
    メイリン「(え、ミレニアムって……まさか、オーブが何かしたんじゃ)」
    バート「識別コード……これは、オーブ軍です! 更に、LHM-BB02S『アマテラス』の認識コードも確認!」
    タリア「ミネルバ級ですって!?」

    コノエ「本艦はこれよりミネルバの救援ならびに地球軍および賊軍の排除を行う。アークエンジェルと戦術リンクを構築。アンチビーム爆雷発射。全兵装展開、MS部隊全機発進!」
    アマギ「トリスタン、クルヴェナール、CIWS起動。ミサイル発射管、全門パルジファル装填! ザフト機へ攻撃を当てないよう留意せよ!」
    ジェミー「連合艦隊ならびに賊軍の艦隊からミサイル発射を確認! ウィンダム、ダガー、アストレイ、ムラサメ接近!」
    ハインライン「各兵装迎撃を開始。アークエンジェルとの戦術リンクを接続」
    アビー「MS全機、発進シークエンスを開始します。カタパルト接続、全システムオンライン。超電導キャパシタ1番から10番、臨界到達。誘導システム異常なし。進路クリア、発進どうぞ」

    オルガ「オルガ・サブナック。カラミティ、出るぜ!」MBF/A-131:カラミティSpecⅡ
    クロト「クロト・ブエル。レイダー、行くぜぇ!」MBF/A-370:レイダーSpecⅡ
    シャニ「シャニ・アンドラス。フォビドゥン、行くよ」MBF/A-252:フォビドゥンSpecⅡ

    連合旧三馬鹿参戦。前大戦で回収した連合後期GAT-Xシリーズ、核融合炉実証実験機として改修したものを実戦投入
    アマテラスクルーの?部分は、操舵士以外のオリビア、ジェミー、ドロシー、ヒカル、ジムのミレニアム組+アビー
    マーカス、ヒメコ、ユウは……落としどころを考えておきます。無印にいたAA残存組も何かしら役割はありそうなので頭の片隅に入れておくということで
    三機の発進の掛け声はそれっぽいイメージを選びました

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:42

    オルガたちここで登場か

  • 100スレ主24/07/04(木) 13:55:22

    くそっ、何故だ! 何故こんなことになる!
    アストレイやムラサメが全く通用しないだなんて!
    しかも、護衛艦も次々と墜とされ、この空母も被弾している!
    おい、お前! 早く何とかしろ!
    僕はユウナ・ロマ・セイランだぞ!!
    このままだと僕もガハッ!?(気絶)

    ……命令は達した。総員、直ちに退艦せよ。これはロアノーク大佐からの命令だ
    死にたくなければ急いで脱出艇へ向かえ
    まったく、こんな記憶があったとしても、役に立つ事などあまりないな

    さらばだ、ユウナ・ロマ・セイラン。尤も、堕ちてしまったお前に墓標など必要ないのだろうがな

    (スポット参戦的な感じです。彼もファントムペインなので、ネオの命令でユウナの監視役をしてた苦労人ポジ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:22

    スウェン!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:31

    ユウナの子守とかマジでお疲れ様だったなスウェン
    そっかそっか君も2週目組か

  • 103スレ主24/07/04(木) 14:22:44

    沈みつつあるタケミカヅチ。気絶した上にブリッジで取り残されたユウナ

    その直上から被弾したdice1d6=6 (6) が落下してきて、盛大な爆発が巻き起こった


    1.ジェットウィンダム

    2.カオス

    3.ジェットダガー

    4.アストレイシュライク(連合側)

    5.ムラサメ(連合側)

    6.グフイグナイテッド(ハイネ機)


    2の場合、VPS装甲があるので生き残ります(回収先はアークエンジェルに変わりありませんが)

    6の場合はdice1d6=2 (2) 1:奇跡の無傷 2~5:長期離脱(自由までお休み) 6:戦死 

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:25:54

    アマテラスの艦載機パイロットってことは、初代三馬鹿は2年の間にクスリが抜けた後、オーブ国防軍かモルゲンレーテテストパイロットの方向で軍属に復帰して今に至る感じか。
    恐らく薬剤はもう打ってないだろうし、システム側の改善で第二次G兵器を動かせるようになったんだろうなぁ。

    ……まぁ、ルージュにアスラン並みの動きをさせられる設定が組めるレベルでOS技術が発達してる2周目でその辺は野暮なのかもしれないが。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:26:19

    ハイネェーーーーーッ!
    生き残りはしたけど呪われてんの????

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:36

    ハイネはここで離脱かー
    ……ま、まあ説得の手間が省けたというか生きててよかったねというか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:29:00

    ええダイス神すごいな、、、

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:45

    スポット参戦ありがとうスウェン君
    目が覚めた時が最後の時だな

  • 109スレ主24/07/04(木) 14:40:11

    残っていたカオスをハイネが引き付けていたのだが
    向こうのウィンダムが背後からライフルでハイネのグフのフライトユニットを破壊した
    そのせいで落ちるしかなかったグフの行き先は……沈みゆくタケミカヅチのブリッジだった
    こんな綺麗に連鎖することなど果たしてあるのか―――というぐらいで、これにはシンも絶句していた

    『……って、ハイネを助けないと!』
    「そ、そうだな!」

    慌てて助けに行こうとしたところで、まだ襲い掛かってくるカオスをフリーダムが達磨にした
    頼むから、俺のトラウマを抉ってくるのは止めてくれないか、キラ
    いや、これが一番合理的な方法だというのは分かっているのだがな……

    ユウナはグフに押しつぶされて即死状態だった。資産関連は公的機関を通じて差し押さえに踏み切るらしい
    詳しいことはオーブ側に丸投げとなるが

    一周目と違って、ハイネは何とか生き残った。だが、かなりの大怪我を負ってしまったようで、ジブラルタルで専門的な治療を受けるそうだ。場合によっては本国の医療機関に移るらしい
    本人は痛みを堪えながら『俺の責任だからな』と呟いていた

    「アスラン……誰が悪いとか言う問題じゃないのは分かるんですけど、生きてたらセイランの息子を殴ってましたよ」
    「奇遇だな、シン。俺もだよ」

    ハイネの大怪我と引き換えにミネルバの機体もクルーも無事なら、それはそれで儲けものと言えるのかもしれない
    彼の名誉を守る意味で口に出すことは決してしないが

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:59

    歴史は収束するってか?
    ビーム食らってバックパック爆発程度で済んでのは本当に運が良かったのかダイスに選ばれて悪かったのやら…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:01:46

    これは劇場公開を成し遂げた西川ニキの加護だと思おう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:33

    絶妙に空気を読むダイス神、ピンポイント指定でハイネ機は墜ちたけど命だけは助けてくれたようで後味はだいぶマシ

  • 113スレ主24/07/04(木) 15:30:26

    敵に撃墜されたかと思えば、次に見えてきた光景はどこかの医務室だった
    気分としちゃ悪くはねえが、そこでふと忘れていたステラのことが気になった時

    「スティング、起きた?」

    居なくなったはずの彼女がいて、俺は思わず頭を撫でてやった
    アウルも助け出されたようで、暫くは医者の指示に従って治療をするということになった
    ネオだけを残す結果になっちまったが、ネオなら余裕で生存しそうな気がするのは俺だけじゃないと思う

    暫くは戦わなくていい場所に身を置くようで、治療が進めば『ゆりかご』に頼らずとも生きていける、と
    でも、何かしら働くことぐらいはしたいと申し出た。ステラやアウルと違って、何かしていないと落ち着かないんでな
    アウルは勝手に付いてきそうだが、ステラは流石に許容できない。別に血が繋がっているわけではないが、アイツに戦いというものが似合わないと思っているからな

    でも、アイツは変に頑固な部分があるからな。もしかすると、根負けしてしまうかも知れねえ
    今は暇そのものだが、自分の未来を考えるにはちょうどいい時間だと思うことにする
    そういや、金髪の男性が見に来ていたが、何処か複雑そうな表情をしていたな
    もしかしたら、あのおっさんとは仲良く出来るかも知れねえな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:49:35

    3人とも無事でよかった
    そのまま戦争とは無縁の世界で生きてて欲しいが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:54:35

    コンパス創設まではゆっくり療養して欲しいな
    身体ではなく心のために

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:08:15

    >>103

    お前が落ちんのか〜い

  • 117スレ主24/07/04(木) 16:15:47

    ステラに続いて、アウルとスティングの喪失
    当然、ジブリールの怒りが頂点に達したのは言うまでもない
    お役御免で退散かと思った矢先、『デストロイ』を使ってユーラシア西側を鎮めて来いという
    詳細を見たが……以前の自分なら、盛大に笑っていただろう

    三人が無事アークエンジェルに着いたということは、ヴィア女史の治療を受けている頃だろう
    これでムウの奴に三人が懐いたら、それはそれで何故か愉快なことになる気がするのだよ
    寧ろ私が盛大に笑い飛ばしてやろうとな

    依頼主からは、この仕事が終わったら報酬を支払ってくれるそうだが
    愉快なプレゼントを期待しているよ、アズラエル

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:11

    遂に出るかデストロイ何処まで焼くのやら……
    少なくともスティングはもう落ちそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:27

    3人ともいなくなったけど誰がデストロイ乗るの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:22:04

    こんな事ならユウナ生かしとくべきだったね(悪魔の発想)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:26

    >>119

    画面に映らないモブパイロットかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:24:07

    スパロボのデビルガンダムinアズラエルに倣ってジブリールが乗るべきだと思います

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:17

    デストロイを背中の円盤ごと真っ二つにできるデスティニーとアロンダイトおかしいって

    改修済みならどうなっちまうんだ

  • 124スレ主24/07/04(木) 16:36:42

    流石に生体CPUぐらいは用意してもらったが、ステラ程の適合率は出せていないらしい
    これで贅沢など言おうものなら罰が当たりそうだがね

    ……さて、これでファントムペイン大佐としての仕事は終わりになるかな
    ここからは別のお仕事が立て込んでいるので、其方を片付けようか

  • 125スレ主24/07/04(木) 16:53:28

    先日の馬鹿がやらかした件について、外交ルート経由でオーブから謝礼金が支払われた
    損益を補填するどころか、こちらが得した形になってしまったわけだが、あの時の判断は実に良かったと思うよ

    僕からはオーブに対して、今回の件を利用してロゴスの悪行が世に広まる前の今だからこそ
    ロゴスの関係者を国家反逆罪に準ずる重篤な犯罪として処理するよう提言した
    大西洋連邦も国際指名手配犯に対する犯罪幇助の罪で、既にロゴスのメンバーを逮捕した
    別に罪をでっち上げたわけじゃなく、あの馬鹿が引き起こした国際的なテロ事件に
    対する罪状なのだし、当然確たる証拠も多く存在するため、彼らも否定することは出来ない

    独自ルートの調べでは、ユーラシアで生産されている大型MAのデータがプラントに漏れている疑いを掴んでいた
    そうなると、そのMAが動き出せば時間などなくなってしまう
    さて、この仕事が終わったら家族サービスに精でも出しますか。ただのビジネスマンを演じるのも大変ですがね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:05:13

    デュランダル議長「それもこれも実はロ…
    オーブ公式声明「セイラン家のスキャンダルに置いて、ロゴスなる経済結社の手引きがあることが判明、大西洋連邦と共に国際犯罪の幇助をした罪として逮捕・起訴していく方針です」
    デュランダル議長「」

    になっちゃったわけかー

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:25

    議長が陰謀論(ウソではない)をぶち上げる前に各国で犯罪組織としてしょっ引くのか
    議長のインパクトも薄れるしDPへの起爆剤も弱まるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:16:34

    この調子だとロゴスにテロイメージを全部おっ被せてブルコスも従来の自然保護団体へ回帰できるかもな
    「ロゴスが全部悪いんですアイツらがブルコスの名を騙って暴れてたんです」ってな
    流石に厳しいか

  • 129スレ主24/07/04(木) 17:21:56

    今後の流れにも関与してくるので説明を

    原作では、デストロイによる破壊行動をインパルス(正確にはフリーダム)が止めたという映像を流して
    加えて『ラクス・クライン』が訴えることで、人道的・感情的な論理で人々を扇動してロゴス狩りに向かわせました

    ですが、この世界線ではブレイク・ザ・ワールド規模の被害が起きておらず
    更にはユウナがロゴスの協力を受けて逃亡したことにより、ロゴスのメンバーを合法的に処理できる権限を得た形です
    明確にロゴスという形で処理するのではなく、『関与した関係者が実はロゴスのメンバーだった』という体裁です

    デュランダル「ロゴスこそ諸悪の根源!」
    オーブ・大西洋連邦「あ、それなら別件(ユウナ・ロマの件)で逮捕しているメンバーに該当者がいます。引き渡しが必要なら政府間交渉を希望しますので、申し出てください」
    デュランダル「ええー……」

    デュランダルからすれば仮想敵国に成り得る二国がそういう態度を取ると、完全に梯子を外される格好です
    ここからどうやってオーブと敵対する道を作るの? と言われると……
    まあ、でっちあげるのはいつものことです(酷い言い方)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:25:55

    >>128

    一度以上、宇宙人ッパリをキャン言わせた成功体験を味わってる上に行動の軸となるのが思想だから、ジオン残党のように、現実世界のイスラム原理主義のように、日本人でも家族一人をカルトから足抜けさせるのが一家離散に匹敵する大労力であるように、武装勢力としてのブルーコスモスはC.E.人類史の瘤(しこり)として残り続けるんじゃないかなぁ。

    そして、そんな奴らに一番槍を持たせて煽て、自分らの目的のための弾避けとしようとする輩もまた。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:28:01

    情報は武器だけどそれを扱うのとやり方が割れてるのがダンサブル議長最大の見えない地雷
    果たして議長はこのままDPを実行まで持っていく事が出来るのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:36:58

    議長側は完全な味方(記憶がないゆえ)の
    ハイネを失っているからなあ
    頼みのシンは議長をダンサブルさせる側だから…
    まさかピンポでハイネーするとはね…(生きてるけど)

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:44:59

    色んなとこで梯子外されまくってる議長だけど最大の梯子外しである「コディの出生率改善薬」が控えてんだよなー
    そっちはそっちで劇薬だから今穏健派してる連合のお偉いさんが🤯の大噴火する可能性あるけど

  • 134スレ主24/07/04(木) 17:50:59

    ダーダネルスは起きなかったし、クレタは起きて何故かハイネさんが見事に離脱しちゃった……死んでないけど
    エクステンデッド関連は全部アークエンジェルが引き取っていったし、これ以上何か起きるのかな……

    え? 何でデュランダル議長のプライベートデータにデストロイのデータがあるの?
    まさか、知っていて見殺しにしたってこと? ……証拠のデータ保全はしておいて、シュナイダーさんに報告しよう
    しっかし、セキュリティレベルがザルじゃない?

    参考:(一流国家のセキュリティを1とした場合)シュナイダーとの専用チャット部屋:18.5程度

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:09

    あちらではハイネナレ死
    こっちではハイネ撃墜からの長期離脱……
    呪われてんのか?ダイス神ェ……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:31

    あなたほどのハッカーにとっちゃザルでしょうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:57:52

    >>134

    超絶セキュリティのチャット部屋とかどっかで見たぞw

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:20

    興味ない事は一切したくないキラがノリノリでレベリングしてるハッキング能力(スパコ)に着いて来れるメイリン凄いよね
    モチベとやる気で考えるとMS操縦より鍛えてるんだぞアレ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:18

    いや、ダイス神的にはかなりの温情だと思うよ、命までは取らなかった訳だから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:51

    出生率改善すれば議長が改心する可能性はあるけどどうなる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:05:31

    >>140

    今更改心したって遅くね?

    相当ややらかし(未遂)な訳だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:19

    >>141

    犯した罪は消えないけど光堕ちしてくれたら扉おじさんルートという名の便利な駒が手に入るよ

    具体的にいうとアコード組へスパイできるよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:08:40

    >>129

    議長が下手を打つと本編以上に元気なオーブ&大西洋VSプラントになりかねないな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:08

    議長がアコード側に味方面して潜入してくれるだけで相当イージーになるよな
    あとレイの精神的ダメージが軽減される

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:29

    現状のレイは議長の本心はどこにあるのかと疑ってるところだよ
    1周目ほど妄信してないから、ちゃんと事実を提示すれば引き戻すのは割と楽
    一応まだ寿命の方の保証はあるようだけど、出来るだけ早めに治療受けさせてあげたいところだね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:57

    議長ならアコードたちをアウラの洗脳から解放させられるかもしれないんだよな、そうなるとアコードが味方になる可能性が

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:05

    そういや家族救済ステラ救済を達成したからシンとしては目標達成なんだな。
    レイ?なんかほっといても救済されそうな感じになってるし人の業仮面といるし大丈夫だろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:53

    >>147

    ミス

    仮面も

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:47

    >>140

    ウィリアムが生まれる前というかタリアと別れる前だったらデスティニープランのノートをその場で燃やしたかもしれんけど、今になるともう自分でも止まれんと思うぞ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:16

    >>149

    止まれるか止まれないかは議長次第だよな(今回のタリアは親子仲改善され議長とヨリ戻す気が薄い)

    でも「遺伝子で全て決まっていたからタリアとの破局も運命だった」といつ大前提はぶっ壊される

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:40:35

    支援

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:42:15

    1/6を引き当てて撃破されるハイネで笑った
    生きてるとはいえ歴史の修正力すげぇ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:57:56

    >>134

    出たメイリンの「うわガッバ」w

    あの話のキラ&メイリンのハッカー力(りょく)天元突破だからな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:05

    >>153

    メイリンが色々とケアしてくれたお陰で自由軸になっても気持ちに怒る余裕があるからオルフェ相手でも揺らがないというね。

    メンタルバフがあると最強なのはアスランだけど、無敵になるのはキラだと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:01:29

    エクシアにいるであろうパトリックとアイシャ何してるんだろうか?
    ミリィはエクシアにいるとしてアマテラスと合流後そっちに移るんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:17:40

    >>77

    > 冷遇されている連合のパイロット

    もしその理由がブルコスに汚染されていた上層部に逆らってとか、ハーフコーディネイター、コーディ兵なら、オーブにとってはやりきれないな…


    >>81

    国の理念を蔑ろにして個人の目先の利益ばかり追求する売国奴だからな。


    ユウナも種の時のクルーゼ隊の生き残りみたいな意識が変わるような強烈な経験+親の質がクルーゼ隊メンバーと比べても低いから、良い環境での再教育か親離れできるチャンスがあれば変われたかもしれないが。

    まあ、22歳でパワハラモラハラセクハラする人間だから、遅くとも種の時のキラたちの年齢で介入しないと難しいだろうけど


    >>83

    ま、まあ、映画の時は時間が無かったから、ブリッジでのドラマはミレニアムだけに絞るというメタな事情もあるし…

    種の時のマリューさんとナタルさんの衝突はドラマの盛り上がりに欠かせないし、A.D. 作戦の時のマリューさんとアマギさんのやり取りは帰って来た〜と思ったもんだ。


    >>98

    やりたい放題だー

    アマテラスが映画の時にも残るならそのブリッジ要員は必要だけど、運命時点はな〜。クサナギのアマギさんポジどうする問題も生まれたけど。ミレニアムもクルーも含めてどうなることやら


    >>100

    スウェン!D.S.S.D.のメンツとは会えたのかな?多分まだだろうけど


    >>103

    なんやねん、これが神懸りというものか

    ハイネはラスボスポジも美味しかった。とは思うけど、メンバーが直接手を下さずに済んだのは悪意ある人間に突っつかれる瑕疵を作らないという意味でも良かったな


    それとタケミカヅチ呼びはドキッとするから大西洋製のタケミカヅチ級と呼んでほしかったな…


    >>125

    デストロイの事は止めるか遅延させられる立場にいたのに止めなかった事は直接的には罪にはできないだろうけど、色んな人からの目は冷ややかになるだろうね、ロゴスのメンバー

    ベルリンを阻止できればかなりマシにはなると思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:19:07

    >>146

    使命がどうとか吹き込んでたのは議長もっぽいから唐突に掌返されたらキレるかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:36:51

    >>77

    カガリを見返すためにこんなアホなことしてるんかコイツ…

    しかもカガリが好きだから気を引きたいとかじゃなくて単にマウント取りたいだけなのがまたしょーもないというかなさけないというか

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:10

    スウェンまだ連合にいるのかと思ったけど、記憶戻ったタイミング的にもう両親爆死してブルコスの訓練施設にいた頃だろうしな…
    離脱してDSSD行きたいだろうけどまだミューディーやシャムス生きてるから抜けるタイミング見極めてんのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:18

    >>159

    ブレイク・ザ・ワールドの被害がそこまでじゃないとはいえ、実際に開戦している以上はファントムペインも何だかんだ戦うからな……。

    ミューディーがブルデュエルごとバクゥハウンドにムッシャムシャされる未来はスウェンとしても避けたいだろうが、洗脳が行き届いているタイミングだと迂闊に説得や懐柔も出来ないという(精々あのタイミングでブルデュエルの腕を飛ばしたやたらクソ度胸の据わったパイロットが乗るバクゥを逸早く撃墜し、バクゥハウンドも撃破するぐらい?)。

  • 161スレ主24/07/04(木) 21:31:56

    アスランのお父さんは副長として働いてて、アイシャさんは食堂のスタッフとして男性クルーの目の保養になってるわ
    まあ、バルトフェルドさんとの関係を知っているから、クルーで手を出す人はいないけど
    私は元々オーブ軍人だけど、人手不足になりがちなアークエンジェルのほうにいるわよ
    トールがまさかアマテラスの操舵士になってたのは驚いたけどね

    議長を油断させるために、ラクスがバルトフェルドさんやアイシャさんと共に宇宙へ上がるみたい
    キラがごねるかと思ったけど、ちゃっかり婚約指輪を渡してたみたいね。しかも、終戦後すぐに
    一周目の状態から比較したら、そうなるのも無理ないわよね

    問題はデストロイに関する扱いで、被害を食い止めるならユーラシア中央で止めるべきだけど、オーブ軍としては内政干渉に抵触してしまうし、他国の侵略に関する文言にも関わってくる
    なので、今回ばかりはザフト―――ミネルバに任せるしかないのよ

  • 162スレ主24/07/04(木) 21:46:49

    ルナマリア「シン、いる? って、レイはいないの?」
    シン「ああ。レイは『一人で考えたいから射撃訓練でもしてくる』ってさ。それで、何かあったのか?」
    ルナマリア「……これからあることよ。アンタの場合はあの子を返して問題を起こしたところだったわけだし」
    シン「うっ……それは反省してるよ。ステラのことだけど、ロドニアで隊長がガイアの胴体だけ持っていったから、何とかしたんだと思う」
    ルナマリア「ガイアにカオスまで一周目のセイバーみたいなことをしてたからね。それよりも、デストロイよ」
    シン「倒すことは問題ないと思うけど、命令が出るまで独断専行なんてことは難しいからなあ……アスランも『デュランダル議長に説明する方が難しくなる方法は取らない』って言ってたし」
    ルナマリア「解っててももどかしいって、辛いわよ。本当に」

    レイ(シンを一人にしておけば、ルナマリアが上手くやってくれる
       仲の良い二人を見ているだけで俺も嬉しくなるからな)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:14

    >>82

    いわばコズミック・イラのペシャン公だからなあコイツ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:33

    >>160

    スタゲのボナパルト防衛戦はデストロイの運搬護衛だからそろそろ起きてるタイミングかな

    戦闘発生の回避は無理でもミューディーの生存はスウェン次第ではワンチャンいけるかもしれないね

    DSSD襲撃は今後の状勢次第でなくなる可能性はありそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:07

    >>136

    なんなら頭の中に数年未来の電子暗号技術はいってるだろうからそら種運命当時のセキュリティなんてザルだろうねって…

    この手の技術ってタイミングにもよるけど数年で陳腐化するとかまれにあるし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:56

    ステラを救えたとはいえデストロイが暴れたら大勢の人が死んでしまうから阻止したい
    でもミネルバは暴れる前に独断でユーラシアには行けないし、AAも今回オーブの正式艦故に他国へ行けない
    ジレンマだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:36

    レイがシンルナ気ぶりお兄さんとなってるの草

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:52

    レイは気ぶってないで2人ともっと話しなさいよ!
    一緒に世間話したり訓練したりご飯食べたりしなさいよ!
    え、カップルの邪魔したくない?
    それもそうだねいい子!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:32

    原作AAがユーラシア行けたのは海賊艦だったからだもんな
    今から艦乗り換えてフリーダムにズゴック着せない?

  • 170スレ主24/07/04(木) 22:48:14

    デストロイ―――俺にしてみれば、表立った戦闘経験がない大型MA
    直接対峙したのはキラ、シン、ルナマリア、そしてレイ
    間接的ならアグネスも含まれるが、大半がミネルバメンバーという事実
    一周目ならばシンだけだったが、五機が健在である以上、俺たちが動くことになるだろう

    どうにか止める方法を考慮したが、ユーラシア中央部へ出向く方便を現時点で考えるのは難しい
    それに、その近辺はファウンデーションに多少なりとも関わってくる場所だ
    なので、ターミナルを通して各都市へ緊急避難警報という形で避難を促すことにした
    デストロイのデータは出所不明という形で提供したが、脅威は伝わる筈だ
    これで被害がどれほど減らせるか分からないが、やらないよりはマシだろう

    俺が動けば、デュランダル議長がどんな動きをするか分からない
    彼を騙す意味でも、俺がミネルバに残る意味はある
    本来ならば一都市でも十分出動するレベルなのに、三都市が壊滅したところで命令を出したという事実はメイリンに抑えてもらうことにした
    部隊が突如壊滅するだけでも、本来ならば異常事態なはず。だが、まるで駒のように使い捨てる所業
    こんなのは情報の遅延で片付けられるレベルじゃない。ただの職務怠慢だ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:13

    あとは扉おじさんがファントムペインから戻ってくるタイミング次第かね
    アズラエルも親プラント地域とは言え地球の都市が無駄に焼かれるのは避けたいだろうからそっち回りでも情報は行くのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:15

    匿名で各都市に警告出せてよかった
    後は議長のケツ叩きまくって早期出撃できれば…
    起きる惨劇は分かってるのに後手に回らなきゃいけないのは歯痒いな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:35

    ユーラシア側にコネさえあれば事前にリークして救難要請出して貰えるんだけどな
    外伝キャラしか思いつかねぇ…

  • 174スレ主24/07/04(木) 23:13:30

    スウェンはユウナ爆散のためのスポット参戦なので、そこまで深く考えてませんが
    まあ、出来るだけ仲間を生存させるために尽力はするでしょう
    折角なのでスタゲを視聴しましたが、生存する人間はいくらか増えるでしょう
    それでも、作中のような出来事が起きないとは言えないのが、コズミックイラなのですが

    アズラエルもファントムペインに関与してた側なので、ビジネスマンとして被害を減らす方向に舵は切るかと
    ネオもジブリールの意向よりアズラエルの意向を割と重視するので、無差別破壊にならない程度の工作はしそう

    支援AIのことを考えると……あれ、ファントムペインがDSSDよりもオーブ侵攻に舵を切りそうな気が
    国家相手に戦争を吹っ掛けるなんて……前科ありすぎなんだよなあ、ファントムペインは
    そこまで考えると頭がパンクしそうなので、深く考えるつもりはないです

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:30

    ユーラシアのキャラがアルテミスのガルシアをはじめわりとロクな奴がいないからな…
    MSVだかにユーラシアのガンバレル使いいたけど後に別勢力に移ってた気がするし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:20

    >>174

    まあそのへんの外伝連中がやらかしそうなのは外伝連中が止めてくれたもんだと考えとこう

    この時空だと大人しいサハクとかエクリプスのODRとか歴史の影でバチクソに工作に対抗したりできそうな連中そこそこいるからね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:21

    あれこのスレだとナタルとかハルバートン提督とかまともな連合軍人たち生存してたよな?
    DESTINY軸に飛んでから出てきてたっけ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:38

    ナタルさんもハルバートンさんも大西洋の人なんだよね
    AAクルーは大西洋出身者ばかりだからだから仕方ないけど、ユーラシアにパイプないな

  • 179スレ主24/07/04(木) 23:35:52

    ユーラシア中央部から地球軍が侵攻―――ここまでは同じ
    でも、ここからが違った。現時点で一都市が壊滅したものの、住民は全てシェルターへ避難済みだったと後で判明
    ミネルバが急行したところで、二つ目の都市へ向かう道中で部隊の痕跡を発見
    連合の戦艦は既に沈黙し、MSの残骸も多数確認
    肝心のデストロイも撃墜されていた

    呆然としているクルーを横目にモニターを探っていると、一機のMSが遠ざかっているのが目に見えた
    私の記憶では、見るからに見覚えのないMS。でも、何故だか私が見たことのある機体に特徴が似ていた
    ……あの機体は一体? アスランさんなら、何か分かるかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:53

    扉おじさんここで脱出(というか復職?)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:54

    そうかぁ、そりゃアンタはフリーだよなぁ……
    自由を満喫してて何よりだよクルーゼ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:00

    飼っててよかった扉おじさん

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:34

    破壊をもたらす扉は閉めちゃいましょうねー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:34

    ここぞという時の便利枠、死んだ振り辞めて戻って来たかな、これは

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:18

    大気圏内ではドラグーン使えないはずなのに1機で敵艦隊とデストロイ沈めたんかあの人…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:13

    >>185

    まぁオーブ地下で改修されてるから少なくともレジェンド並みくらいのスペックにはなってるだろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:22

    プロヴィデンスSpecⅡときたか。
    (2周目)ストフリのドラグーンと同じくビームブーメランのミラコロ揚力で1G重力下でも使えるようにしたな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:36

    機体に対する、レイの反応が気になるな
    あの機体は、、、?ラウ兄さんの???
    遠く過ぎて気づかなかったか?

  • 189スレ主24/07/04(木) 23:52:48

    どうやら、アークエンジェルにも私の意図は上手く伝わったようだな
    クレタ介入は既定路線だったが、その際にプロヴィデンスSpecⅡを指定ポイントへ隠す様にしてくれた
    後は、私の乗っていたウィンダムから乗り換え、プロヴィデンスで破壊すれば撃墜扱いになる

    しかも、ターミナル経由では事が大きくなるまでギルは黙っているようだったのでね
    ならば、友人として厳しい現実を教えてやるのもまた務めだ
    さて、ここからどうやってロゴスを追求するのか……お手並み拝見だよ、ギル

    レイに関しては……気付いていたかどうかはアスランあたりから聞いてみるかね

    ※ZGMF/A-X13E2:プロヴィデンスSpecⅡ
     ・駆動系および兵装類、動力系はCE75水準でアップデート
     ・核エンジン→ハイパーデュートリオンエンジンへ換装
     ・X262A:ストライクフリーダムからドラグーンシステムの技術を流用
      大気圏内でのドラグーンシステム使用が可能、ドラグーンはクルーゼ用に完全最適化

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:29

    例の空間認識能力者同士のアレがあるから、距離が近くならたぶんレイは感知しそうだが…飛び去ってくところだからどうだろう感知圏外かなー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:36

    大気圏内のドラグーンは無法すぎるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:33

    ロゴス槍玉にするプロパガンダを完全に潰したな
    インパルスを英雄に祭り上げられないし、被害は想定より軽微だし、何よりミネルバなんもしてねぇ
    さあどうするダンサブル議長

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:59

    使い続けて熟練度マックスになってる絶好調クルーゼ&プロヴィデンスとか誰が勝てるんですかねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:10

    そろそろミーアの方も説得していかなきゃだな
    本来ならエンジェルダウンだが二周目はAA討つ大義名分が存在しないからこのまま直帰だろうし

  • 195スレ主24/07/04(木) 23:59:12
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:46

    立て乙です
    踊れ踊れ議長

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:01

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:02

    実質地上で使えるドラグーンであるフラッシュエッジ3と4のデータがあるから飛ばせる説得力もある
    いやーこのクルーゼを相手したくねー

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:15

    >>193

    キラとアスラン?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:41

    扉おじさん働き過ぎでは?
    帰ってきたらキラに労ってもらいたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています