そういえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:47:56

    2年くらいか前に「fgoに別ゲーで燃えたプロデューサーが関わっててめちゃくちゃにしてる!」とか騒がれてたけど結局どうだったんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:11

    そんな話あったの…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:58

    >>2

    何か問題発言とかして燃えてたプロデューサーがDWに入っててとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:53

    お前の妄想とかじゃなくて?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:54

    真面目に嘘だと思う
    これに関してはアニプレックス名義で訴えていいと思うもしくはそのプロデューサーが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:51

    それ言った奴結局ソース全く出さなくてそいつ自身が落ちぶれて無かった事になったぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:17

    A.エアプクソYouTuberがリークと言って、ソース無しのデマ情報上げまくって(その後、ライブで証拠はありますか?と問いかけられたら「自分で探せバーカwww」とキレた模様)、それに便乗したアンチがTwitterとか暴れ回った


    >>5

    訴えようとしたぞ

    YouTuber側が

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:32

    >>4

    ナカイドで調べたら分かるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:57

    コロナ関係のゴタゴタとかウマ娘のリリースとかに重なってこのデマのせいでFGO史上1番最悪な時期だったんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:06

    >>7

    >>8

    あいつか…………じゃあ10割デマだな

    自分で遊んでませんって公言した(比喩でない)後にレビューでクソ☆ゲーって言った経験があるぐらいには究極のエアプで信憑性/Zeroだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:54

    >>7

    >訴えようとしたぞ

    YouTuber側が


    ??????

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:51

    俺はテイルズをアビスぐらいしかしてないからそのプロデューサーのことよく知らんで困惑していたな当時は

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:20

    >>7

    どういうアレで訴えようとしたんだろう?

    dw側が与えた被害とかある訳ないだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:47

    >>10

    サクラ革命の動画がバズったからディライトワークスに狙い定めたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:58

    ラセングルに名前変わった0.02割ぐらいこのデマが原因ではと思っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:10

    >>11

    >>13

    正確に言うと、訴えようとしたのはDW相手じゃなくて自分を批評したYouTuberに

    「動画消さないと訴えるぞ」とコメント欄で脅してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:14

    >>13

    裁判起こせば相手が引くとか思ってるやつはわりと多いぞ

    実際一般市民同士なら示談になることはある、が

    そもそも一般人の場合は面倒なのが嫌だからそれで解決してもいいってなるだけで企業とか名のある人からしたらむしろ叩き潰せるいい機会が来るだけという

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:19

    もしかしてやたら日本ゲーsageして中華ゲーageしまくってるやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:31

    正直相手にする必要の無いデマだとは思えないんだよなこれ
    会社としてもそのプロデューサー?かディレクターからしても名誉毀損やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:06

    >>16

    えっ?ダサっ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:03

    >>13

    ナカイド批判してた人にコメ欄で削除しないと法的措置取るって脅したんだよ

    その人は裁判上等で動画で擦りまくってたらビビって逃げた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:21

    >>20

    で結局実質負けたぞ

    んでその相手YouTuberもぶっちゃけ似たような輩だっていうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:32

    pixiv百科事典にあったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:38

    >>21

    それ逆に訴えられる口実残した奴やん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:49

    >>19

    反応したら反応したで、反応したからこれは本当だ!とか言っちゃう奴らだからなぁ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:04

    >>24

    実際その人は反訴しようとした

    その後謝罪動画という名の醜い言い訳トークを見せつけられて、しらけて辞めた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:12

    >>24

    このYouTuberが相手が訴えてきたならともかくこっちからは訴えないって落とし所作ったから一応終わったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:38

    >>25

    そうは言うけど俺がラセングル寄りなのは自覚しているがデマとしても悪質すぎるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:50

    あーナカイドって奴一時期なんかYoutubeのおすすめによく出てきてたわ
    アレなサムネばっかで一回も見たことないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:42

    っていうかサクラ革命じゃなくて?
    fgoに関わったみたいな話は当時から聞いたことはないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:56

    >>30

    確かサクラ革命に関わっている→FGOにも関わっているみたいなのになっていた記憶がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:59

    >>30

    FGOヤバいですよって匂わせしてただけで明言はしてないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:06

    >>31

    マジで人って都合がいい方に考えるよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:48

    あとサクラ革命が終わったらFGOに関わるみたいな話がまとめサイトとか掲示板とかで見た気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:32

    >>19

    マジでFGO叩き異常な熱量な時期だったから下手したら火に油注いでたかもしれんからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:53

    こいつだっけカードショップ運営するとか言ってたYouTuber

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:37

    >>36

    半年で潰れた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:10

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:42

    ちなみにナカイドの件はあにまん掲示板設立された時と少しかぶっていたから一時期NGワードにされていたことがある
    多分今解禁されたのは荒れてもいいよとかではなくシンプルに相手にされなくなったからかと
    でも再生回数そこそこあるんだよなぁはぁ~~~

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:17

    >>36

    別のグラサンかと思ったらホントにカードショップやってて半年でつぶれてて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:33

    とりあえず情報ソースとしては欠片も役に立たない話だったってオチだな
    今はスクエニ叩きに必死なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:39

    ああ、馬場が来たぞってあれか
    結構話題になってたの覚えてるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:46:16

    ナカイドってやたら日本ゲー貶して中華ゲーageしてるけどあれ確か案件扱ってるだけで明確な根拠ないんだっけ?
    何かナカイド論破してた動画がバズってた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:41:27

    >>43

    論破と言うよりただただ問題点を指摘してただけ

    そしたら何か本人がキレて脅してきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:44:15

    「ヤバすぎる」って文字を見るだけで信頼度が99%オフになるのすげぇよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:02

    サクラ革命の失敗をそのままfgoに向けた感じが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています