【閲覧CP注意】有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん)その9

  • 11◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 22:51:16

    アクアは色々と警戒していたが、重曹ちゃんが…というパターンは想定していなかった
    重曹ちゃんはノーマークだった
    トラブルの中で重曹ちゃんはアクアの盾になった
    重曹ちゃんは最後はアクアの腕の中で去っていった
    ひとまずそれ以外の復讐とかは片付いた
    アクアは「俺はもう無理だぞ」な失意の底

    そんなアクアに、イマジナリーな重曹ちゃんが現れるようになった

    ただしその重曹ちゃんがなんだかとっても 前 向 き

  • 21◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 22:51:51
  • 31◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 22:56:55

    ハーメルンでは現在「はじまりの章 有馬かなが刺された日」を投稿中です。

    第0話「有馬かなが刺された日」① - 有馬かなが刺された世界(そして前向きイマジナリー重曹ちゃん) - ハーメルン有馬かなが刺されてしまった世界での、アクアと、「イマジナリー」を自称する有馬かなの物語。 自責の念から絶望し、自決すら望んでいるアクア。そのアクアが、再び歩み始…syosetu.org

    尚、スレ主は思いついたタイミングで適当に投下を開始するので、色々とかぶってしまった場合はご容赦下さい。

    あと、スレ主は時々投下した後、一回消してすぐ再投稿みたいなことをしてしまうこともあります。時々レスが消えてるのはそういう感じの事も多いので、それもご容赦下さい……。


    という訳で新スレです。

  • 41◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 23:01:44

    前スレのシリーズ『正月』の続きを後程投下します

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:16

    立て乙です!

  • 61◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 23:23:02

    シリーズ『正月』
    前スレ続き
    (※区切りの部分から、ちょっと書き直しなら投下する為、前スレ投稿分と少し重複しています)

  • 71◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 23:26:24

     ……そんな風に適当に考えを巡らせながらとぼとぼと歩いていたら、いつの間にか、いつもの公園に辿り着いていた。
     ここはアクアのお気に入りの場所だった。
     どうにも、ここのベンチで勉強すると、何かこう、しっくりくるのだ。
     良く分からないけど、頭に入る。
     気持ちよく勉強できる。

     アクアとしては、いつも、何となく足が向かってしまう場所だった。
     心が落ち着くのだ。
     何故、そういう風に感じるのかは、良く分からないのだが。
     ただ、ここは、そういう場所なのだ。
     そういうことにしておかなければならない。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:00

    わあ…おいたわし…

  • 91◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 23:32:06

    >>7

     ベンチの上で本を開く。

     一応次の模試に向けてしっかりと知識を確認しておきたい。

     多分経験と言えるものはある。覚えもある。

     かといって、それをしっかりと習熟しておくのは、片手間でできる話でもない。

     ちゃんと読もう。

     アクアはそう自分自身に気合いを入れる。


     ただ、ちょっと妙な気分だった。

     何か、文字が目に入らない。

  • 101◆SSFiNyCb23xa24/07/03(水) 23:35:18

    >>9

     俺は今何をやっているのか。

     何をやらなければいけないのか。

     そんな気分がある。


     違和感がある。


     気づいてはいけない違和感がある。


     それは気づいてはいけないものである。


     多分それは、許されない認識である。

     そうすべきでないと決めたのなら、あくまで、そうすべきではない何か。


     違和感。

     焦燥感。


     もしくは、これは。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:32:15

    復活おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:00:15

    復活してた……うれしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:48:26

    ありがたい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:46:20

    梅雨にてるてる坊主を作ってあげるアクアと楽しそうにそれを見つめるイマかなちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:57

    >>14

    『私のイメージカラーね』って言ってそう>テルテル坊主

  • 161◆SSFiNyCb23xa24/07/05(金) 00:28:10

    反応書き込み有難う御座います
    また書いていきたいと思っています
    てるてる坊主良いですね…

  • 171◆SSFiNyCb23xa24/07/05(金) 00:31:13

    >>10

     アクアは必死に本のページをめくり、文字を追う。

     なんでもいい。

     気持ちを集中させないといけない。

     落ち着かないといけない。


     今更ながら気づく。

     そもそも今自分は何の参考書を読んでいたのか。

     その認識すら無かった。


     でも、どうでもいい。


     とにかく文字を、数字を、図形を、目で追うのだ。


     ばさり。

     本が手から滑り落ちる。

     ページが開いたままの本が、背表紙を空に向けたまま地面に落ちた。

     これではページが汚れてしまう。

  • 181◆SSFiNyCb23xa24/07/05(金) 00:43:06

    >>17

    「おっと、まずいまずい」


     わざと、ユーモラスな感じで声を出す。


     本を手に取って。

     それがまたばさりと地面に落ちる。


     右手の震えが止まらない。


     一体、何をやっているのか。


     自分は、こうすると決めたのだから。

     ちゃんと、こうしないといけない。

  • 191◆SSFiNyCb23xa24/07/05(金) 00:53:28

    >>18

    「おっと」


     手が滑る。

     手が震える。

     ページが上手くめくれない


     ページをめくろうとする手が震えている。

     うまくいかない。


    「……ぐっ」


     何故か目から涙があふれる。

     不思議である。

     悲しい事は何もない筈なのに。

     勉強は大変だけど、医大に入学して、今度こそちゃんと自分の意志で進路を選択して、今度こそ外科医になる。

     そこまでなれれば、きっと気分も晴れる。

     そのはずなのに。

  • 201◆SSFiNyCb23xa24/07/05(金) 01:40:08

    >>19

     そうだぞ、外科医だ。

     心臓外科医だ。

     長年の夢だったやつだ。


     ほら、誰かも言ってくれたやつだ。

     向いていると思う。

     確か、そう言ってくれて。


     ……誰かが、そう言ってくれて。


     助けたがりのアンタにはピッタリ。

     確か、そんなことを、言ってくれて。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:21

    新キャッチボール回の回想とか出されたら本当に泣いちゃう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:47

    いっぱいいっぱいになってる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:12

    「誰か」になってるのがまたアーナキソ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:14:46

    見てて辛いけど続き気になる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:49

    明日は七夕か
    かなちゃん、『アクアが早く立ち直りますように』って短冊書いてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:16

    >>25

    彦星と織姫みたいに1年に1度の奇跡とか起きないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:57

    そうか七夕か…
    アクア色々書き直して『もう一度触れたい』って書いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:02

    ……悲しくて胸が張り裂ける思いだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:36:54

    このレスは削除されています

  • 301◆SSFiNyCb23xa24/07/07(日) 01:37:36

    感想書き込み有難うございます
    なるほど七夕でしたか
    二人ともいろいろとありそうですね…

  • 311◆SSFiNyCb23xa24/07/07(日) 01:38:56

    >>20

     助けたがり。

     助けたがりか。


     アクアは皮肉を込めてその言葉を繰り返す。

     脳内に、誰かの声が響く。

     懐かしい声が、響く。


     アンタなら。


     きっとアンタなら多くの人の命を救って。

     多くの人の人生に希望の光を照らす、良いお医者さんになれるでしょうよ。


     助けたがりのアンタにはピッタリ。

  • 321◆SSFiNyCb23xa24/07/07(日) 01:41:26

    >>31

     助けたがり。


     そうだよ。

     俺は、助けたかった。

     助けたかったんだよ。


     わかるか。

     わかるか、なぁ。


     俺はさ。

     助けたかったんだよ。


     俺は。


     ……だから、俺は。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:10:47

    立て乙

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:54

    「多くの人の命」に一番大事な1人は入れなかったんやな……

スレッドは7/7 22:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。