ルーンロストする要素いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:08

    ルーンロストする要素いる?
    回収しに行くのは手間ばかりで面倒くさい特にボス戦だとそれが際立つ
    火の巨人みたいにフィールドが広いと回収がなお面倒くさい
    よく死ぬゲームにデスペナルティは必要ない
    俺の10万ルーン返せ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:26

    まぁこの要素もいらんくはなってきてるとは思うな。初代からずっとあるってだけでなんでこのロスト要素があるのか俺もよくわからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:21

    大丈夫だよ
    そのうちロストしても気にならなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:59:31

    ルーンが欲しいならモーグウィン王朝で恵んでもらおう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:04

    >>4

    まだそこまで行ってない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:06

    10万なんて端金になるの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:17

    大丈夫大丈夫影の地いけばいつの間にか100万ルーンとか溜まってるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:00:46

    一周目クリアすると数万ルーンはどうでも良くなるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:21

    レベル上げられるまで貯めたいけどロスト怖いなぁという葛藤はゲーム性に寄与してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:08

    無いと死亡に対する緊張感薄まって別ゲー感覚になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:45

    むしろそれ無かったら死ぬ緊張感ゼロになるんよ
    ソースはレベルカンストさせてルーンの使い道が無くなった俺

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:19

    緊張感はすでにボスとの死闘とかであるでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:03:57

    ルーンロストも侵入もいらないし敵は一発で死ぬべきだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:32

    そのためのルーンを落とさなくなる雫

    ちなみに落としちゃってる状態で落とさなくなる雫飲めば
    死んでもロストしないらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:35

    100万ルーン位を死んでロストするとなんかむしろ清々しくなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:54

    ボスじゃなくて道中よ
    めんどくさくなって駆け抜けて死ぬ事故はよく多発するだろ?
    それを防ぐためのロストのリスクや
    まあロストするんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:37

    マレニアの40万ルーンくらいロストした事ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:44

    気にしなさすぎてたまにロストしてること失念してショップや鍛冶師のとこ行ってから気付くこともしばしば

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:57

    正直もう回収する気は無くなってる
    勿体ないって程たまったら劣等殲滅してキリよく使えるまで溜めるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:10:59

    死んでも何も失わないのってイッチが思ってるよりずっと緊張感無いぞ
    少なくともよく死ぬゲームにペナルティがいるかどうかはイッチよりフロムのが詳しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:11

    ぶっちゃけキャラ育成中はボス前なんか使い果たしてから挑むし
    ボス戦のロストは正直そこまで気にしないなあ
    育成終わってる状態で挑む時とか適当に買い物しても余るしロストしてもボス倒してちょっと次のステージ探索してたらすぐに貯まるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:18

    ロストっていうか死にやすくてデスペナがあるからソウル系のゲームが流行ったんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:22

    道中でルーン落として細枝霊薬飲んで取りに行くと
    あー道知ってて駆け抜けるとこんな楽なんやなぁってよくなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:21

    ルーン取得量が多い
    ボスが強すぎてあっさり何度も死ぬから回収する余裕がない
    そもそも目的レベルまで上げ切ってて使い道がない

    という三拍子のせいで影の地でのロストの存在は希薄になりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:25

    純粋な難易度がって評価されてるのは見てもロストがいいんだよって言ってる奴今まで見たことないぞ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:56

    >>25

    何のペナルティも無く死ぬだけだったらソウル系ここまで評価されてないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:28

    正直に言うと勿体ないってよりルーンロストした場所が地図とか方位に表示されるのがうっとおしくて回収するまである

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:58

    ミスしたらペナルティ
    当然のことです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:37

    >>25

    でもロスト無いと緊張感ないし

    やっぱり面白さの一端担ってると思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:25

    むしろルーンしか損する要素がないんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:33

    >>30

    デモンズやった事ないけどその頃はステにも影響あったんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:38

    どっちかと言うと回収できるシステムのがいらん地図にずっとアイコンでてうざい
    稼ぐときにまとめて稼ぐし買い物は固形物割ればいいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:16

    デモンズなんかHP半分だったが今や金を無くすだけだね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:22

    >>32

    それは分かる

    設定で回収地点のアイコンオンオフ変えさせてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:15

    ルーン以外なに落としたらいいんだ
    ステータス10%くらい落としとく?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:52

    >>35

    じゃあランダム装備破壊のペナルティでもつけるか・・・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:19

    >>35

    デモンズではHP50%オフだったな

    ソウル失うことよりよっぽどつらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:57

    デモンズはソウル体化してHP半分、生身で死んだときはそのときいた世界のソウル傾向が黒くなる
    ダクソは人間性落とすのと亡者化
    2はHPが減っていく
    3からはもうソウル落とすだけだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:28

    まあなんか形骸化してるから無くせってなら正直わかる
    効いてるから無くせはわからん それが良いんだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:33

    じゃあこうしましょう
    大ルーン付けて死んだらフィールドの難易度が上がる
    または死ぬたびに最大HPが少なくなる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:35

    1つレベル上げるのに20〜30くらい必要になるから10なんて端金よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:10

    ブラボの敵が拾ってくシステム実はちょっと好き
    駆け抜ける貝女に泥棒されたり
    豚がとんでもないことになってたり

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:52

    しろがね坂に行けば速攻で溜まるしあんまりデメリットとも思わないんだよなエルデンのロストって…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:09

    >>43

    しろがね坂で効率良く稼ぐまでが大変だから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:41

    ダクソ無印くらいのペナルティが丁度いいかな。死亡ペナルティ重すぎると過剰なストレスだしダクソの人間性みたいに溜め込めて貯まれば溜まるほどステータスアップみたいのがいいんじゃないかとは思う
    ダクソ3とかエルデンリングとか大ルーンも残り火も使わんのよなあ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:32

    >>44

    言うてヴァレーイベ駆け抜ければ序盤から行けるしそこまででは?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:34

    >>11

    カンストするまで周回してる時点で緊張感もクソもなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:50

    >>44

    言うほど大変かね?

    理論上はアルター高原どころかリエーニエ到達時点で行けるし

    そもそもしろがね坂で効率よく稼げない時期ならその近くにあるカラスで良いし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:43

    >>46

    >>48

    初見で攻略見てないなら?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:48

    >>47

    レベルアップで消費するルーンがある以上割と緊張感は出るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:16

    >>46

    劣等殲滅できなくねって話じゃない?まぁカラス落とせばいいが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:43

    >>49

    そんな条件つけられても知らねえよ

    しろがね坂で効率よく稼ぐってだけならクソ簡単だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:02

    最初期から行けるししろがね坂を効率よく殺せなくても弓矢撃つだけでいいカラスも配置してくれてるモーグ様は神だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:11

    ペナルティがなくなるとかいうけど道中なら祝福からやり直し、ボスなら1からやり直しでそれ十分ペナルティじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:13

    >>47

    単純にプレイヤースキルがゴミ過ぎてな…カンストさせても死にまくってるんだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:52

    >>51

    殲滅波撃てないからっすね

    カラスでもいいんだけどお手軽感が強いのは殲滅波の方が上だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:58

    失敗に対してペナ与えるデザインがもう古臭いよね
    プレイヤーに不快与えて得なんかないわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:17

    >>54

    そんなんどのゲームだってそうだろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:43

    高難易度だけどデスペナなしのゲームで体験や緊張感が失われることって皆無だったんだよね
    お約束として採用されてるけどいらないシステム

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:50

    >>56

    そもそもエル獣倒すまでのレベルだとカラスの方が効率自体は良くないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:06

    そんなにストレスが嫌なら何故死にゲーやるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:09

    >>25

    そもそもまずロスト制度にケチつける声聞いたことないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:11

    オープンフィールドと回収の仕様が合ってないのは分かる
    ダンジョンやボスと違ってただ回収の為に走るだけになるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:26

    このペナルティも緊張感とやりごたえを与える要素の一つではあるから要らないとはならない。いらないって人は他のゲームやった方がいいとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:29

    >>58

    ならそのどんなゲームに合わせた方がストレスなく進めるじゃん

    ストレスになるから他のゲームはそうしてないんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:46

    スレ主が求めてんのってモンハンとかじゃねぇの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:07

    >>65

    そのゲームといわゆるソウルライク系はジャンルが違うこともわからんのか?

    デスペナ嫌ならデスペナの無いゲームだけやってれば良いじゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:13

    >>57

    ならデスペナ無いゲームで遊べばと思うんよな

    デスペナがある事を含めてどうやって死なないように進めるかを考えるのが楽しいわけだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:26

    >>65

    じゃあその他のゲームやってろって話になるで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:06

    無双ゲーでもやってれば?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:20

    カラスとかしろがね人狩りとか皆喜んでやってるけどよく考えたらこの作業普通にクソつまんねぇし必要ないデザインの方が絶対いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:35

    これがストレスだって意見は理解できるけどそのストレス込みで楽しめないのならソウルライクにはそもそも向いてない可能性が高いんじゃなかろうか
    今作から突然始まったシステムでもないわけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:03

    デスペナとかロストに対して過剰なストレス感じてるのはこのゲーム向いてないよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:10

    >>71

    じゃあレベルの無いゲームでもやってれば?

    このゲームはレベル制ゲームだぞ

    後正直言って150や200くらいならそこまでいらないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:12

    >>60

    結構前のアプデでカラス落ちにくくなったんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:33

    >>71

    じゃあレベルの概念がないゲームでもやってれば?

    しろがね坂はあくまでも効率良く金稼ぎできる場所だぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:37

    ロストしないということは事実上道中ではいくら死のうと何のリスクもないということである
    壁に隠れた敵もミミックも擬態してる敵も全部「あーそこにいるのね」としか思われない
    デスペナない方が売れる!というならローグライクはとっくに死に絶えてるだろ
    実際は真逆だしディアブロなんかは死んだらキャラリセットの難易度まで入ってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:55

    ボスとか強敵と戦うのは楽しいけどルーン回収するのは作業感が強くてあまり面白くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:58

    >>65

    向いてないからやらないじゃなくて向いてないからゲームが合わせろはどこのどなた様のつもりで言ってるん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:00

    >>71

    僕はプチプチ潰してるみたいですきだからいります(半ギレ)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:09

    >>75

    それ位置悪いだけだぞ

    カラス落とすだけなら祝福から左の崖際に立って弓矢撃てば落ちる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:00

    そも超大人気ゲームのポケモンだってデスペナあるんですよ一応

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:10

    カラスは殲滅波撃つくらいの位置から屑輝石砕いても落せるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:27

    鍛石と強化で二重徴収するのはいらない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:41

    >>82

    それでよくDLCまで買ったね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:54

    >>86

    マゾなんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:02

    >>85

    じゃあ鍛石はマラソンすれば良いじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:14

    >>82

    金落とすは別に他のゲームでもあるからその辺の排泄物と同列は言い過ぎ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:41

    >>82

    パリィ好きだから翁は気持ちよく倒せて大好きです(半ギレ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:42

    本当のデスペナは初期レギュ無印の下層で呪い蓄積して出れなくなることだからそれに比べればノーストレスだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:51

    >>82

    ヤツメまでやってるならお前の負けだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:58

    そも強化素材と強化両方に金がいるゲームはエルデンリングだけじゃねえだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:07

    >>82

    正直翁だけはゲーム超えて制作陣に殺意湧きました(全ギレ)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:22

    普通に嫌ならやるなよ案件でしかなくて草
    別にこの世にはフロムゲーしかないわけじゃないんだしさ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:22

    侵入はガチで新作では消えると思うわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:23

    >>82

    ボスデータぶっこ抜いて戦わせる動画でゴーレムくんDLCボスラダーン含めて全抜きしてて笑った

    馬鹿じゃないんですかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:50

    翁は仕掛けさえわかればただの雑魚だからなぁ
    ウィッカーマンは色々見直して欲しいが
    ダウンに必要な崩す回数とか致命の判定調整とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:33

    >>98

    と言うかギミックボスなら致命一発で死ぬ様にして欲しさある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:04

    翁はパリィしか解ないのがな
    最初はやったぞって感覚あったけどあとは怠いだけの作業でしかない
    アクションとかに面白味もないし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:07

    >>82

    一般ヤツメくんまで巻き込むのはやめろ

    拘束魔法撃ってくるやつは擁護しようのないカスだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:42

    マジでちょっとのストレスに耐えられないやつっているんだなぁ
    脳死周回できるソシャゲが売れるわけだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:48

    指遺跡の拘束からのテレポートアタックは普通にクソだと思いました

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:34

    ゲーム向いてないよ。の一言で終わりで草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:51

    >>102

    耐えられないとかじゃなくてそれが面白いと感じるかどうかの話でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:26

    >>82

    一周回って笑ってしまった

    ここまで清々しいヘイトとか今日日見んて

    どこまで人の悪意に晒されてくればここまで穿った物言いがさも本当であるかのように言えるんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:30

    >>82

    そっくりだなwww

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:49

    >>105

    じゃあこのゲーム向いてないんで言ってること的外れってだけすね・・・・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:24

    >>100

    近場の奴だけ報酬上手くてあとは微妙報酬と小銭なのも排泄物

    旨味が無さすぎて正に排泄物掃除させられてる気分になるわあいつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:39

    SEKIROやれSEKIRO
    最終的に信じられるのは自分の腕だけだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:52

    正直石棺の大穴の石蛇のビームと二つ目の指遺跡の拘束ビームしてテレポートアタックかましてくる蛇が今回のDLCで一番クソだと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:52

    翁はパリィが得意がどうかでヘイトがかなり増減してると思う

    僕はバックラー使ってもかなりかかったんでクソだと思いました
    せめて全部で三体ぐらいにしろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:05

    ルーンロスト以外のクソ要素が耐えられてるならストレス耐性は十分にあるから、集め直すのが面倒くせぇってタイプなんだろうね
    ボスの攻略なんかと違って金策は虚無の作業だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:17

    翁くん、OWでスニークさせるのは面白い発想だけど周回重ねると時間かかってめんどいだけだからな、そこそこ広い割にトレントも使えんし
    隠しエリアだからよかったが必須エリアだとヤバかったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:19

    正直死んだら亡者になったり、残り火状態? じゃなくなって、白サイン読めなくなってた頃と比べるとだいぶ楽

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:39

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:06

    >>82

    ボロクソ言う割に奈落の森とか指遺跡まで行っててかなりやり込んでるのがじわじわくる

    ツンデレか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:06

    >>114

    まあ流石にフロムも隠しエリアだからええやろってなってる感ある

    忌み捨てアスレチックと似たものを感じる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:21

    侵入とか昔生身になったら問答無用で入ってくるの大分糞だったと思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:29

    定期的に煽るコメあるしまとめ用スレなんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:48

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:25

    >>120

    信のフリしたアンチでは?

    なんなら管理放棄してるスレ主の自演まである

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:55

    >>114

    やるんなら翁を倒したら一定範囲内はトレントに乗れるくらいは欲しかったなとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:31

    ロストって言えばDLCで神の間で終了して再起動したら落下死した上に落としたルーンがどこにも無かったんだけどどういうバグだったんだアレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:48

    >>123

    翁もミドラーも倒した後だとトレントが何に怯えてるのかわからんからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:25

    >>125

    まあトレントエル獣で出せる様になったしそのうちそこは改善されそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:01

    >>82

    負けてキレ散らかしながらやり続けるFPS民の悪循環思い出した

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:08

    >>126

    エル獣もそうだけどトレント関連は初めから実装してくんねぇかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:41

    まぁ翁関連は狂火ビルドじゃなきゃ無視ってもいいから…
    そこ着く前の地下墓&イオリは擁護きつい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:43

    >>129

    初っ端光波は許されない

    あれ聖属性で良いんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:51

    すみません死んだら逆に難易度が上がるって無慈悲なシステムがウケたシリーズなんですよコレ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:19

    >>129

    攻略見てないと倒すまでどんなメリットがあるかなんて分からんし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:57

    >>131

    すいません別シリーズなんですよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:58

    >>131

    そうなの?

    初めて知った

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:04

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:18

    そもそもデスペナとか緊張感ある道中と手に汗握るバトルで、コアなゲーマーに受けてたシリーズが突然大ヒットしてライトな人にも手に取ってもらえるようになった弊害だよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:20

    >>131

    随分未来を見てやがるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:41

    >>132

    奈落に関しては見た瞬間狂い火ネズミとかいるから狂い火関連ってわかりやすいんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:02

    というかエルデ以前からやってるけどエルデンリングの方が明らかむずいしDLCはそれを超えてるよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:14

    そろそろもっと厳しいデスペナ用意すべきだとは思うんだよな。
    死亡回数によっては有能武器が使えなくなるとか、NPCがバタバタ死んでくとか、中盤で強制二周目突入とか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:19

    ナチュラルにソウルシリーズ扱いされてるの笑うわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:45

    >>140

    NPCが死ぬは隻狼で却下されてたので無いでしょうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:50

    デモンズのシステムもハードの性能が低くてゲームスピードが遅いから面白い要素として成立してたんであってエルデンレベルのゲームスピードと敵の性能だと理不尽になる気もするが…
    デモンズリメイクの評判ってよかったっけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:00

    >>143

    エルデンリングって敵も好き放題するけどプレイヤーも大概好き放題してないか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:13

    つーかデモンズソウル→ダクソ~ダクソ3→エルデンリングでどんどん難度下がってるよな
    あんまりユーザーフレンドリーにし過ぎるのもどうなんだ。
    ダクソ3とかだと難度下げ過ぎて死ぬ方が難しくなってたし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:06

    基本システムもモーションも流用しといてソウルシリーズじゃないは欺瞞なんすよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:28

    >>145

    コアユーザーよりもライトゲーマーのほうが大事なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:49

    簡単すぎるなら勝手に縛ればいいのにそれはやらない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:05

    ネットの上手いプレイヤーばっか見過ぎで感覚おかしくなってる奴多すぎんよ
    発売からこの時期でラダーン倒せるような奴盾チクでも余裕でゲーム上手い側だわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:12

    >>146

    少なくとも世界観からしてソウルじゃないのにシリーズって何だよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:41

    >>145

    高難易度がウリなのはそうだけどライトなユーザーも取り込んで楽しめる程度には調整しないと先細るんすわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:42

    >>146

    骨格も顔つきもほぼほぼ同一だが本人が別人だと申告してるので

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:56

    >>143

    デモンズリメイクはシステムじゃないところの評判がよろしくないので賛否両論という感じ

    あとやっぱり再挑戦のしづらさは今となってはネック

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:56

    ユーザーフレンドリーにしすぎるってなんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:42

    >>146

    一回FPS出したらそのメーカーのFPSは全部そのシリーズになるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:59

    >>150

    デモンズとダクソのソウルが完全に別物なんすけど良いんすかこれは

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:02

    新規IPってなんだろうね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:32

    >>154

    腐れ沼でトレントに乗れる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:57

    >>156

    そもデモンズとダクソは世界観違う別作品っすよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:27

    >>155

    つまりエルデンリングはコードヴェインシリーズだった・・・・・・?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:01

    なんかまたソウルシリーズとかフロムゲーとかで揉めてるの草

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:35

    >>158

    毒沼を鉤縄とか馬で突破できちゃうのはホント無いよな。

    社長はリップサービスで毒沼大好きですとか言ってるけど、ユーザーは腐れ谷並に苦しませてほしいんだわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:14

    拾いに行くのも面倒で低めのレベルで進行して死にまくるのが俺だ 我ながら急がば回れだとは思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:31

    >>162

    ユーザーとしてはだいぶスカスカ空間歩かされるくらいなら無い方がマシ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:39

    先に進めば進むほどルーンがインフレするからロスト要素なんて気にならない
    最低限の緊張感をも持たせるフレーバーみたいなもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:45

    ぶっちゃけ伝統とか置いといてこのゲームにロストが要るかって言われたらまぁ要らねえな…
    どうせ回収しない前提で使い切ってから捨てるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:31

    >>159

    タイトルに「ソウル」ってついてさえいれば別世界観でもソウルシリーズ、ついてなければ同じシステムでも今までのゲームシステムの歴史を無視しろはちょっと無理筋

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:33

    まあロストの緊張感があるのは序盤くらいではある

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:59

    そもそもが経験値ロストってレベル下がらなきゃあんまりデメリットとして強くないしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:34

    ここまでフィールドがデカくなるともう道中事故って祝福からやり直しってだけで十分うげってなる
    デモンズ時代のステージ攻略全振りの時代なら要るかもだけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:39

    >>167

    いや・・・・・・公式がダクソとは別作品扱いしてんのにエルデンリングをソウルシリーズ扱いとか何言ってんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:51

    まあキャラ完成したらなくても良いしな
    買い物に必要な時は稼げば良いし
    逆に言うと一周とかしかしないライトプレイヤーの緊張感を高める要素として必要なんだと思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:04

    まあ任天堂のアクションは全部マリオだしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:11

    >>166

    祝福も多いしねえ…エニルイリムは道中貯まるスピードと祝福のスパンちょうど良くて久しぶりに楽しめたわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:48

    システム周りで親切にする分には別に構わないんだけどな、難易度なんて他にいくらでも上げる要素あるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:08

    >>164

    そこはいろんな強MOBや中ボスが多数徘徊してるけど、たくさんアイテム落ちてるとかで調整すればいいだろ。

    エオニアの沼とか貴腐騎士とミリセントしかいなくてがっかりしたぞ。ボスは沼外だし

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:17

    無理して落とした奴拾いに行く時間あったら劣等殲滅でその額以上拾いに行けるからな
    本質的な問題は失ったって感じて動揺する心の弱さだわ
    時間当たりの稼ぎ効率で考える癖をつければ解決する

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:24

    デモンズもダクソもブラボもエルデンも若干微妙だけどセキロもフォーマットというか基盤は同じだから一緒くたにして良いだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:03

    初見の緊張感のためにいる
    慣れてきたら雑に使い潰せるようになるけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:11

    >>166

    ゲームに慣れてる人だからだよ…

    ゲーム得意な人からすると難しくないけど、高難易度のゲームという雰囲気の為にはロスト要素も必要だと思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:17

    なんのためにソウルライクって言葉が存在するのかとちょっと思ったり思わなかったり

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:43

    >>178

    シリーズとして一括りにするのは違うだろ

    無双ゲーだからってガンダム無双とバトライドウォー並べてる様なもんだぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:55

    >>171

    わかんなかったみたいだからもうちょっと丁寧に言うね

    エルデンリングはソウルライクゲーとしてシステムの前例を踏襲してるから、今まで何のために用意された仕様でどう変化してきたの?を考えてくれやって話

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:01

    エルデンリングはエルデンリングであってソウル系である必要一切ないのがな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:14

    >>181

    公式で使ってるの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:31

    >>183

    シリーズとして扱ってんのがおかしいって言ってるんだが?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:00

    緊張感は巻き戻しで十分賄えてるしどうせ死にまくる設計なんだからロストいらない派

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:10

    全ロスト自体は別にソウルライクの専売特許じゃないし不思議のダンジョン系のが酷いわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:20

    要はフロムのソウル系作品でしょ
    ブラボと同じ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:53

    じゃあ今度はマイクラみたいに死んだら全アイテムロストな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:55

    とりあえずマリカ像があったりなかったりするのはやめろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:55

    >>186

    じゃエルデンリングのシステムはどこから湧いて出たんだよ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:56

    フロムゲーって括りだとロスト少ないACあるからな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:56

    名前と世界観は変わっても根幹のゲームシステムはマジで変わっとらんからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:08

    こんなスレだから言うけど奈落はクソエリアだしミケラの王は面白くない

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:13

    ロストは伝統だからいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:24

    だんだんボス前リトライ楽になってるしロストも消えそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:24

    >>177

    自然な感覚でビビったり感情移入するから辛く感じるのはそう

    攻略読んでからやると明らか落ち着いてやれるわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:25

    擁護するたびにエルデンリングはソウルライクだとかソウルライクじゃないとかすり替えるのやめてほしい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:39

    そもそも自社の他タイトル経験者をメタるようなゲームを作ってるから同じと言われても疑問

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています