時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん1話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:02:09

    今夜から始まるぜ ロシデレが!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:08

    マガポケで漫画見たけど思ってたより面白かったからアニメ化楽しみ
    しかしロシア語ってなんか特殊だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:33

    漫画から入って原作買った
    原作割とお色気シーンあってびっくり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:46

    雰囲気がちょっと前のラブコメラノベっぽいね
    俺は好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:43

    別カテでボロクソ言われてたから戦々恐々としてたけど普通に面白かったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:02

    やっぱりキャラが可愛いのは大正義やな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:39

    >>4

    それ思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:13

    女の子かわいいし主人公もまあ無難だったから次回も見ようかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:10

    30分から始まる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:17

    abemaで視聴完了
    ただひたすらアーリャさんが可愛い30分だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:12

    ぶっちゃけアーリャさんかわいいが真っ先に来るけど、そこを求めてたからたしかなまんぞく
    そこを阻害する要素もあんまなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:57

    >>4

    なんつーか古き良きって感じがするよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:28

    アーリャさん以外のヒロイン、いる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:22

    >>13

    ちょっとそれは思った(アニメ勢)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:52

    平成のラブコメを彷彿とさせる懐かしさで気に入った
    opもちょっと昔のギャルゲーopっぽくて良いね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:53

    アーリャの太もも良かったぁ~

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:17

    アーリャぐうかわ
    癒やされるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:49:02

    ヒロインは別にロシア育ちではないから美少女の皮を被ってなかったら結構アレな人とどこかで見たような気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:56:16

    >>5

    ボロクソ云々は国際情勢云々か、それともシンプルにつまらんという意見か...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:39:27

    原作勢としては有希がこれからどんな風になるのかが楽しみで仕方がない。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:20

    アーリャ可愛かったけど個人的には妹が気になる、文字だけでだいぶキャラが濃い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:52

    古き良きラブコメだった
    そしてOPの力の入れようがすげえな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:18

    >>5

    例のカテはボロクソ言ってるように見えてその実ふつーに雑談してるだけだから……

    語録が攻撃性高いだけで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:05

    ロシアがやらかさなかったら声優ももっと楽しめたり語れたりするのにな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:36

    マガジン出張か何かで原作1話だけ読んだことあるんだけど
    主人公がロシア語理解できる理由原作と違くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:32:53

    >>21

    このペースだと、たぶん妹ちゃんは3話あたりで出てくるかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:00:55

    ロシア要素薄っぺらすぎてタガログ語でも同じとか散々な評判だったけど、昔からよくある学園ラブコメの系譜なのか
    本当に災難だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:44:23

    思ったより太ももアニメ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:46

    字幕付き助かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:31

    アニメ見てないけど
    これって1対1のラブコメ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:53

    OP見てきたけどめっちゃいい感じだな
    ニコ動で見たかったなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:32

    原作はロシア語監修ついてなくて適当って話だったけどアニメ化するにあたって監修や演技指導はしてもらったんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:03

    >>25

    ロシア大好き爺の影響で片言程度なら辛うじて理解出来た。その時点だと嫌でも染みついた程度

    そんな時に初恋美少女と出会って本格的に学ぶ気になった


    >>32

    漫画からゴールデンカムイも担当した監修つけてるからロシア語の精度は格段に高まった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:40

    サブキャラに男性キャラが登場してるからバランスも取れてて見やすいし
    キャラがみんな個性的で悪くない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:09

    古き良き平成ラブコメを見ているかのようだった
    …EDは昭和だったけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:23:14

    学園天国の作詞が阿久悠であることを今更知った

    本当にすげえなこの人

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:46

    まさか学園天国聞くとは思わなかった
    しかも毎話違う曲をEDで流すそうじゃないの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:23

    >>38

    らきすた思い出しますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:11

    >>39

    高木さんも思い出すわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:03

    主人公の声が合ってない気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:39

    アーリャのパンツにむっちゃ目がいってしまった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:27

    dアニメだと一位って今なってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:23

    2話予告


  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:46

    ロシア大使館がいっちょかみ精神で余計なこと言い出さないかが一番の心配事

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:43:44

    ボコボコな安藤君に笑った

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:44

    ロシア語監修の担当者が相当やばい思想の持ち主らしくて問題になってるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:23

    >>41

    政近の声、もっと低くてダウナー系を想像してたら思ったよりニ枚目感満載だった

    まあでも 「やる時はやる」系キャラだからこれで合ってるのかもしれない

    意外とそこまでローテンションなタイプじゃないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:26

    >>27

    逆にロシア語要素の何が欲しいの?

    ロシア要素が濃かったら面白いの?

    って俺思うんだけどな・・・

    まあ何にでも文句付けたくなる連中が言ってるんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:35:17

    >>47

    実際見てみたがあの程度は別に

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:26:20

    作品の評価に加味すべきかという点は別として、あの言語監修がヤバくないというのはちょっと……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:02:39

    その人のことは知らないけど作品に関係ない話題なら別スレ立ててやってくれねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:14:04

    >>44

    コミカライズのほうしか読んでないけど

    アーリャが主人公に惚れるきっかけの話は飛ばすのか

    3話に登場するだろうと思ってた妹が2話で見れそうなのは嬉しいが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:22:54

    >>53

    OPラストに中三の文化祭のカットがあったじゃろ

    順番入れ替えただけでちゃんとやる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:46

    これ原作7巻に百合を否定する展開あるってマジ?!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:06:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:30:57

    >>55

    だったら何だよ、言いたいことあるならはっきり言いな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:32:36

    >>58

    百合キャラがノンケ堕ちして主人公ハーレムに入るといった趣旨の事が1話のレビュー動画のコメ欄にあったんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:36:57

    >>59

    だからその展開があったから何なんだっつってんだよ、構ってちゃんムーヴは嫌われるぞ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:15:04

    >>59

    知らない展開だな…何の作品の話だ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:23:22

    >>61

    ささ恋アニメの出来を嘆く人がロシデレこんな展開があるというコメだった(画像)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:36

    マガポケでコミカライズされているとだけ知ってて
    別のロシア語のほうだと勘違いして今まで読んでなかったことを後悔

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:28:45

    なんかロシア語のアクセントおかしいみたいに突っ込まれてるね
    聞き取りやすくするためにわざとだろって意見も見たけどだったらロシア語堪能な声優選んで監修まで付ける意味ってなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:44:11

    誰かしらんやつがなんか突っ込んだんだろ
    それだけだろ
    ほっとけよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:02:10

    >>47

    何を勘違いしてるのか知らんが、ウクライナ東部なんて7割はロシア語話者で5割程度は親露派だから

    あんな程度あの地域においては常識だぞ

    あの国は西部の反露派と認識が乖離しまくってるからこそああして揉める訳で、そもそも第三国が嘴挿むような話じゃない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:39

    >>64

    基本的に外国人がロシア語を話す時に加点要素になるのは、キツめなくらいにきっぱり発言する姿勢

    ただ、それやるとシンプルにキツいんで、可愛らしく演技しつつロシア語を話すのは難しい

    ロシア語ならではの柔らかい語調を活かすのは難しい

    ただこれどの言語でも言えることだから、ロシア語に限った話でもないが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:20:17

    よく言われるけど、柔らかい響きってだけならフランス語とかもあるものの
    認知度高い分単語単位で何言ってるか分かるからシチュエーションが成立せんからな
    「ジュテーム」とか呟いてこっそりデレるもへったくれもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:03:12

    >>62

    実際にそういう展開があるのか、それとも認識がずれているのか...

スレッドは7/8 04:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。