このムウさんが記憶を取り戻すシーンだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:04:04

    前作の最後にMIAになった後に連合に密かに回収されて治療と記憶の操作を受けていたというシーンと思うけど、
    なぜムウさん1人のためにそこまでする必要があったのだろうか?
    わざわざジブリールまで来ているし、いったいどういう状況なのか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:20

    ナチュラル最強クラスのパイロットよ
    そのレベルの価値はある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:42

    そもそもムウはAAに残らず異動させられるはずだったほどの有能だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:18

    連合がすぐに回収したのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:54

    回収してるんだから、あの辺り連合艦はいたんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:07:59

    ムウさん使わないといけないほど人材不足だったのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:24

    カーボンヒューマンの素体として利用できる価値を見出したんじゃないかな?
    そうなるとネオ・ロアノークという人物自体は存在していたことになるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:23

    英雄を教官にしようとしたり英雄の名を捨てさせて汚れ仕事させようとしたり、連合はムウさんをどうしたいんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:23

    >>7

    オリジナルの『シャア・アズナブル』がいたように、オリジナルの『ネオ・ロアノーク』がいた…?


    小説版でやけにリアルな『ネオ・ロアノークの生い立ち』が書かれていたんだよなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:36

    連合サイドではまぁ優秀なエースと評価はしてるだろうけど、
    視聴者視点での不可能を可能にするし異能生存体なぶっ飛んだ評価まではしてないだろうし、治療して再利用みたいにまで行くのか不思議であるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:22

    >>8

    教官としてはキラに即席教育をして生き延びさせた実績持ちで優秀だぞ

    キラからは鬼扱いされた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:10

    >>9

    親父が酒浸りのくずで少年時代は悪友たちと悪さしてたというムウとは真逆の生い立ちなのが皮肉

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:06

    しかも実家は連邦有数の資産家フラガ家だ
    とりあえず生かしておくには充分な駒だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:18

    いつ見てもパンツ?ズボン?だけ履かせてるのがじわじわくる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:48:26

    数が売りな連合がメビウスゼロ部隊を再編できないくらいには超貴重な空間認識能力持ちでエースなうえエンディミオンの鷹って連合産MSが配備できるようになる以前において単独でジンを撃破する存在としてぶっちぎりで有名人だろうし上からの評価もめっちゃ高かったんだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:19:20

    上からの評価は高かっただろうけど同時に煙たがられていたのも事実なので、教官にして手元に置いた上で飼い殺しにしておくつもりだったんじゃない?

    それが脱走して敵対したのに運良く拾えたから今度こそ使い勝手のいい駒として働いてもらおうと治療と洗脳をしたのかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:25

    カリフォルニアに来なかったムウさんて、アラスカで死んだと思われてたのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:15

    同じ境遇の同僚

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:34

    なんかジブリールもいるし、同じような境遇のアッシュは一族の私兵とかしてる連合内でも秘密部隊だし、連合内でも一部の奴らしか知らされてないブルーコスモスの私兵に見えるんだよなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:46

    ねえ、本当にデスティニー以降のムウさんムウなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:46

    >>14

    ムウさん、普段から黒のトランクス派だったか

    破れてたから連合が適当に用意したのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:13

    >>21

    ジブリールは黒猫を可愛がっていた


    あとは分かるな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:12:58

    >>1

    長く使う為に記憶操作のみで忠誠心を植え付けて手駒にするという特別な実験だからジブリールを注目してたんだろう

    ムウは優秀なパイロットではあったが性格的にブルコスの駒にするのは難しかったがそれを上手く運用できれば、捕虜や反抗的な部下に同じ処理を施して手駒を増やせるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:09

    あの手術室?は戦艦の中なのか、地球なのか
    ジブリールが前線にいるとも思えないから地球なんかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:12

    >>20

    脚本がギリギリまで本物かクローンかどっちにするか迷ってたけど最終的に本物になったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:23

    >>19

    ファントムペイン自体がブルーコスモスの私兵だからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:00

    >>17

    死んだと思ってた英雄が離反してドミニオンに討たれた奴だったから、逆に儲けものくらいだったのかねえ

    一度離反した人間は表舞台には使いづらいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:46

    ムウさんのまま洗脳して表舞台に出されたらキラ達はどんな顔しただろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:03

    >>28

    やってることはミーアみたいなもんだけど悪辣すぎる

    マリューさんがまたお労しくなっちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:20:51

    単純に戦力として欲しいのは勿論だろうけど、それだけじゃなくエクステンデットのお世話役が欲しかったのもありそう

    ・エクステンデットより強いので彼等をコントロールできる
    ・重体の今なら記憶を弄れるから都合のいい駒兼エクステンデットの上司役を作れる

    って感じで絶好のチャンスな気がするし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:22:20

    >>7

    運命時にはその設定存在してないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:16

    >>28

    ムウさんの性格のままでいられるかな

    でもミーアみたいに別人が成りすましてる訳でもないのがまたややこしいというか酷いというか…

    本人は本人だっていう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:34:25

    >>25

    最終的に監督から子安さんにムウ本人と別人(クローン?)どっちがいい?って聞かれてムウをマリューのそばに帰してやってほしいってことで本人に決まったんじゃなかったっけ

    映画始まった頃にXで流れてた覚えがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:42

    >>33

    両澤さんは三石さんに「バルトフェルドとネオとマリューの三角関係も考えている」と言っていたそうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:53

    別人とムウさんだったらムウさんの方がマリューさんには遥かに救いはあるしなあ
    別人だったらどう話が落ちたか気になりはするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:32

    >>22

    ムウ「ネオとして目覚めた時にケツに黒猫の絵が描いてあるトランクスだったんだが…。誰のセンスだよ…。」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:08:26

    >>32

    洗脳された本人は本物か偽物か…、ってまたでかい一石を投じられるな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:46:52

    ムウさんてどうして分かったんだろうな
    アラスカで死んでた筈だろうし、顔面も傷ついてたし…それこそフィジカルデータと照合?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:21

    >>9

    もしもムウがネオじゃなかった場合のネオはアルの私生児か何かになってたんだろうかと思った。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:02

    >>38

    遺伝子データはたっぷりありそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:17:37

    >>9

    オリジナルの『ネオ・ロアノーク』は、いたのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:18:31

    >>41

    仮に存在したとして、そのオリジナルのネオが生きているかどうかでも話は変わってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:58:48

    ネオが実在したとして、少なくとも大佐をやれるだけの有望な男だったんだろうか
    あと妙な仏心はムウさん由来かネオ由来か

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:03:38

    >>43

    あとで「ネオ」が実在していたのか確認するムウさんとかはいそうな気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:07:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:08:35

    >>42

    オリジナルのネオがまだ生きているなら

    わざわざムウさんをネオにはしないんじゃない?

    それこそ本物・偽物問題がただややこしくなるだけで、

    その影響力が欲しかったラクス・ミーアとはまた違うだろうし


    だから存在しても死んでいたと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:07:22

    こう言っちゃうとなんだけどそれこそあの宙域なんてジャンク屋やオーブ軍の回収部隊がすぐ来ただろうにそれらより先に連合がムウを回収してたってどんな早業だよって思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:02

    >>47

    あの場には連合の生き残り艦隊はいるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:16:18

    アズラエルが死んだだけでそれ以外の連合は生き残っているからな
    位置的に連合の残存部隊が多いしね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:13

    >>46

    大佐というそこそこ地位のある軍人の替え玉にムウさんを使ったということは、何らかの理由でネオ・ロアノークは殺された可能性も…。


    ムウさんのスピンオフ作れそう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:46

    でもネオが実在の人物ならムウさんの顔も整形もさせそうなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:17

    >>9

    マジレスすると小説版は連携取れてない状態で書いたから、タリアが議長の元カノじゃないような扱いで中盤まで進んでたりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:01

    顔面の傷ってどうやってついたんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:15

    >>52

    そのソースは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:29

    >>53

    顔面が傷ついてるってことはやっぱりヘルメットも駄目になってる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:13

    >>50

    トップが死ぬほどの戦争で敵味方問わず死人だらけだから軍籍には困らんだろ

    役割に応じてシャアやブライトみたいに下士官を一気に出世させるのも多いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:36

    ベルリン焼かせたジブリールのくそ采配がなかったらネオを捕虜に出来ないのが痛し痒し

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:30:50

    >>9

    いない派だなぁ

    いるんだったら仮面より整形させる様な気がする

    何より重度な洗脳するとブロックワードが副次的に発生するっぽいので

    実際ムウさんは元々地球連合所属だから洗脳の深度は薄くても問題ないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:53:42

    >>58

    仮面つけさせて素顔を見せないようにさせてたのは事情を知らない兵からムウじゃないか?と言われるのを避ける為だったようだしな

    記憶操作だけで捕まるまでは完璧といってもいい出来だったしね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:54:27

    マリューさんも仮面状態でさすがに声と体格だけじゃネオをムウとは看破出来ないよなあ
    むしろ連合にいるとか何があってそうなったかも含めて信じたくないよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:25

    洗脳はむしろわざと浅くしておいたんじゃね
    せっかくの指揮官スキルが使えなくなったりすると困るし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:38

    >>12

    ディオ・ブランドーを下敷きにしたみたいな生い立ちだな今になってみると

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:24

    >>60

    そりゃあ似た声、似た体格なんて世の中には腐る程居るからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:36

    起きてる状態で捕虜にしようとするとopみたいにマリューさんと銃を突きつけ合う羽目になるんだろうから、キラは本当にファインプレーだったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:56

    仮面状態だったらさらに話が拗れそうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:22

    >>64

    キラはあれ、ムウさんの気配を感じたってことなのかな

    まあ確かにムウさんの遺体は見つかってないとはいえ、クローンが湧いてくる世界なコズミックイラだから何が出てくるか結構な博打だよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:05

    実際にムウの記憶を失くしたネオが出て来たのは想定外だったろうしなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:05:25

    >>66

    何か感じたから無力化してアークエンジェルに後は頼みますって感じで回収任せたのかね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:26:12

    機体ばらして無力化して墜落させるって不殺とはいえ結構なダメージよね
    実際ネオは医務室送りになってたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:11

    身体調べるには都合が良いが見た目以上に重症で医務室からまともに動けない状態だったのかもな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:53:39

    アークエンジェルは捕虜への対応優しいからなあ
    正直あの細縄だけで軍人の男を拘束は無理では??って思ってた
    重症ならまあ納得

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:47:53

    ネオは終盤テレビまで見てたからどんだけ高待遇だったか
    そりゃ捕虜とはいえムウさんだから営倉行きにも出来ないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:25:32

    ジブリールがベルリンでやらかさなきゃロゴスを潰す理由も作れなくてまだしぶとく敵対出来ただろうなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:54

    ファントムペインってネオが率いてる部隊だけじゃないんだっけ?
    虎の子の手駒って訳でもないのかどうか

スレッドは7/7 09:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。