逆転裁判4をクリアしたんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:06:03

    なんやこのスッキリしない事件3度打ちは(ギュンギュン)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:32

    うむ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:59

    ククク…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:09:30

    まあ細かく無いけど気にしないで
    6までやればとりあえず多少はスッキリしますから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:35

    3つ目の事件がトリック含めて好きなんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:35

    あの…ヒロインの親父が素でメスブタぶん殴る蛆虫を超えた蛆虫なんスけど…
    いいんスか…これで…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:08

    でもねオレ未だに納得できないことがあるんだよね目撃者は女神→目が見えないすべりする時に
    事件を目撃できる場所がないが目撃者はどこから目撃したというのか
    ああ通気孔の中で音を聞いただけだから問題ないってとこがあるけど
    それだと被害者も目撃者の姿を見れないのにその事を言い残せるのはおかしいと思うんだよね
    まあショーの内容を知ってて大体その時間に通るはずだから~がわかってたで納得できなくはないけどねグビッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:03

    >>7

    ◇この2部と3部を誤認させるための仕掛けをしてるのを黙って見逃したレタスは…?

    ◇レタスがチンタラダイイングメッセージを描き終わってから丁寧に消す犯人は…?

    ◇このレタスにトドメを刺さない犯人は…?

    ◇この肩を撃たれてから一切抵抗することなく床に突っ伏したまま荼毘に付すレタスは…?

    ◇このもみ合ったハズなのに一切犯人を見ていないレタスは…?

    ◇この海外に1回も行ったことないのにマキとコンタクトをとれる犯人は…?

    ◇この海外から送られて来た時に細工済みの発火装置は…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:27

    うーっキョウヤとやらせろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:48

    4の駄目な点も色々あるけどね 
    最後によりによって投票で決めてその投票した人が身内なのを示唆するのが1番すっきりしない所だと自負している

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:09

    >>9

    ダメだろアニキ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:19

    お前はかわいいキャラが多い…ただそれだけだ まっ激えろファンアートは少ないからバランスは取れてないんだけどね ふざけんなよボケが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:04

    >>12

    絵瀬まことちゃんはシリーズで一番可愛いと自負している…

    とりあえずそれだけで値打ちはあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:48

    >>10

    裁判員制度は法廷という閉ざされた世界に民意がどうとか抜かしてるけどね

    3日で裁判を終わらせなきゃいけない世界で多数決で有罪無罪決めますとか危険を超えた危険でしかないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:10

    そんなにおかしかったっけと思って見た三章犯人のアニオタwikiのここでメチャクチャ笑ったのは…俺なんだ!

    >取引相手の司法長官も息子が病気ならば 息子をボルジニアの病院につれていけばいい だけの話であり

    >ついでに、海外へ行った事のない彼がどうやってマキとコンタクトをとったのかも結局不明なまま話は終了している

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:26

    >>13

    俺と同じ意見だな… 12歳の時も19歳の時も麻薬ですね 笑顔でロリコンになっちゃいそうになるんだよね、危なくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:16

    >>15

    なんならマキが金が欲しかった理由も不明だし

    超人気バンドの一員のダイアンがあんな危険を犯してまで金が欲しかったのか疑問に思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:51

    >>17

    しかも死体にギターを持たせてステージに上げるというわけわかんない演出をしている…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:47

    どうしてイトノコポジにやさぐれた茜ちゃんを当てがったの?
    正直あのリーゼント刑事をそのポジションにすりゃ良かったと思ってるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:36

    >>18

    どうやって死体運んだんだよえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:42

    >>19まずやさぐれさせた所もわかんないんだよね

    何故…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:13

    >>21

    科学捜査官になれなかったから…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:36

    >>22理由じゃなくて何でわざわざそんな設定にしたかって所だよあーっ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:44

    成歩堂を3のすぐ後に弁護士クビにした設定の作品なんだ
    まともな理由なんてないと考えた方がいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:26

    >>23

    成歩堂から弁護士バッジを取り上げた作品でそれを語るのは不毛だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:01

    >>19

    やさぐれあかねちゃんはなんかエロいから嫌いじゃないけどそれはそれとしてイトノコ刑事の方が好き それがボクです いざというときの安心感が段違いなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:20

    >>26

    ウム…もう駄目だと思ったところで駆けつけてくれる超有能刑事なんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:02

    色々猿展開あったけど何だかんだ最後はどうやって決着するのか楽しみですね…ガチでね

    えっ 判決は裁判員が決めるんですか
    えっ 十字キー動かしただけで選択した扱いなんですか
    えっ 依頼人死んだんですか
    えっ また途中からやり直しなんですか
    こうしてワシのゲームクリアの爽快感は荼毘に伏した

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:48

    まぁ気にしないで
    やり直ししなくても別に爽快感はありませんから
    オドロキくんも決めるところで何も言わないしなヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:38

    ラスボス…すげぇ
    1話でもう負けてるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:08

    >>30

    もう少しオドロキとの師弟関係を見せてからの方が良かったと思うんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:51

    >>24

    ウム…5・6で成歩堂・王泥喜くんがを盛り返してもこの事件は決して消えてないんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:17

    >>4

    あの…4から5で6年間空いてるんスけど…

    当時のファンはいいんスかこれ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:51

    >>33

    ああ 逆転検事とゴースト トリックがあるから問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:57

    >>33(当時のファンのワシのコメント)はっきり言って逆転裁判はめちゃくちゃ4で終わったと思った

    明らかにやらかした上にしばらく出なかったんだから希望を持てるわけねーよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:57

    ライバル検事枠が最初から覚醒した御剣みたいなやつの性でムジュン突きつけても爽快感ねぇのも問題だと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:45:04

    >>28

    けどねオレあの茶番キライなんだよね

    実質一択ならわざわざ選ばせるなって思うでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:06:01

    >>37

    バッドエンドの差分やプレイヤーの操作するとこ作るためとはいえ

    そもそもあそこただの一般人(事件や関係者に私情なし)がプレイヤー操作ならまだしも

    ラミロアなの描写しといて有罪選んだらキャラの行動としてマジで支離滅裂だしなヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:00

    まあラミロアでも一般人でもどっちにしろワシは主人公であるオドロキ君としてプレイしているのに
    オドロキ君が頑張って捜査して裁判して判決を決めるのは裁判員であるあなたたちですって言って
    それも自分で押す時点でしょうもないんやけどなブヘヘ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:36:33

    弁護士ナルホドくんに後輩のオドロキくんができたってスタートは駄目だったんかなあ
    あんな状態のまま三十代になってさ
    いくらなんでもびっくりしたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:42:17

    >>36

    確かに有能だ…でもこれライバルに求める有能さかな…いや有能だけど…ん?あれ?これライバルなのか?

    正直舞台装置とかに近いんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:49:27

    弁護士の身内を入れた裁判員制度と作った人の主観ゴリゴリの捏造証拠入りのメイスンシステムがやさぐれ成歩堂を支える
    ある意味"最強"だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:01:12

    ナルホドくんが没落決定ェする裁判もしっかりやるけど見えない力で胡散臭い証拠を提出させられるんだよねひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:09

    >>43

    キョウヤくんはあんなクッソあからさまなアニキの告げ口をおかしく思わないなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:20:44

    どんなにやさぐれていても成歩堂に娘がいてショックを受ける茜のシーンが好きなんです
    ワシのこの気持ち分かってください

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:53:55

    過去ナルホドくんが偽証拠を提出してしまったのはしてやられてしまったからいいとしても、1話のトランプに関してはしっかり「やってるで」その……いいんスか?

    おそらく「今弁護士じゃない」から良いんだとは思われるが……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:03:42

    レタスはめがみとか言わずに刑事とかリーゼントとか言ってたほうが良かったんじゃないスかね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:05

    >>36

    >>41

    御剣が協力型じゃなかったのなんて1−2くらいだしそれでも(シナリオの充実度もあって)不満はあまりないから、個人的には牙琉弟が真実重視なのは然程問題じゃないと思ってんだ


    どちらかというと成歩堂と御剣の「過去に救われて今度は自分が救う」みたいな背景がなくて「めっちゃ優しい法曹界の先輩」くらいの因縁しかないのがパンチの弱さに繋がってる気がするのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:05:57

    >>46

    なんでってあれを否定できるってことは真犯人ってことやん…

    ヒャハハハハ!他人を偽証拠でハメたやつが偽証拠で詰みに入っててめっちゃオモロイでぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:08:37

    >>48

    お言葉ですが

    御剣が協力的で楽に進めたられた裁判は1-3くらいですよ

    それ以外は協力的なせいで逆に苦しむ事になった2-4くらいしか御剣と裁判してないんだよね

    酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:49

    >>48

    だから御剣は基本最終話にならないと出てこない構成なんだろっ

    おそらく2以降の御剣が序盤2話から出張ってきてたら同じ感想になると思うんだ 絆が深すぎるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:04

    >>50

    蘇る逆転も協力してたと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:09

    >>52

    蘇る逆転はまぁ…ええやろ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:24

    お言葉ですが4はまだ面白いですよ
    5は正直敗戦処理みたいな出来でしたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:01

    >>8

    おいおいオドロキの「密輸品の捜査官だから逆にそういったことに詳しいはずだ」の一言で解決でしょうが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:13

    >>55

    密輸品の捜査官すげぇ…

    あったことも無いガキッ!を篭絡して発火装置も贈ってるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:11

    >>54

    4はシナリオの粗は多いし過去作を足蹴にしてる感じは否めないけど、4より5のほうがスカスカしてると思ってんだ


    ユガミのキャラとか逆転学園は好きだけどなんかノリが明確に変わってるイメージがあるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:04

    4は道中で会った人のアイテムつきつけへの反応が現象を超えた減少してるのが悲しいですね…ガチでね
    バッジと正解証拠品以外はほぼ汎用セリフとか劣化しすぎヤンケシバクヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:19:35

    5は法の暗黒時代法の暗黒時代って言葉だけ大層で具体的にどう暗黒なのか全くわかんなかったんだよね
    むしろコナカや狩魔やガントやバンザイなんてのを相手にしてた分123時代の方が圧倒的に暗黒に見えるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:01

    >>59

    語録も使わない上に愚弄の内容もつまんねーよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:00

    >>60

    5はやったのに法の暗黒時代ってなんだっけと思ったのがボクです

    そういえばそんな話もあったっスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:14

    >>60

    一部の強者が限りなく黒に近いけど表沙汰にならずに暴れてた頃より、そいつらを蹴散らした「まともな弁護士」が捏造したり検事の若手のホープが殺人で死刑になったりしたことによりその辺の連中までもが捏造と隠蔽で戦うようになった事の方がセンセーショナルだったのかもしれないね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:46

    >>62

    “弁護士成歩堂龍一”が“捏造”!?

    “検事夕神迅”が“希月真理を殺傷”!?


    はーっ 暗黒暗黒暗黒暗黒暗黒暗黒暗黒暗黒

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:20

    >>63

    …お客さん 批判したいならアンチスレでも立てることをおすすめしますよ

    ここはタフカテなんだ ただ単に苦労するだけの場所じゃないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:26
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:04

    学園は序盤は猿いけど一路にトドメ刺したときの爽快感は凄いんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:15

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:16

    なんか…ガチで逆転裁判4以降を愚弄してる奴いない...?
    ここはタフカテなんだぁ アンチなら他のとこでレスしろ…鬼龍のように

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:28:02

    >>64

    そんなバックボーンは知ってるんだよ

    問題は…捏造と隠蔽で戦うそのへんの連中の姿が全く見られなかった上に

    別に依頼人も弁護士に対して不信感を抱いてる様子も無かったし

    検事もエア居合するくらいでまともな奴だったって事だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:46

    夕神迅検事は鷹連れてるのと冤罪で死刑食らってるだけで鞭飛ばしてくるやつやコーヒー投げてくるやつより常識的だと思ってんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:41

    >>58

    地味に人物ファイル突きつけがなくなったのもどうかと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:03:33

    とにかく4の二話ってヤツは被告人はまともに会話もできないわ依頼人はこんなふざけた弁護士なら有罪にしてくれると思ったのにとか言ってる真犯人だわでビックリするくらい達成感の無い話なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:44

    >>73

    ウム…つきつける選択が増えて難しかったからとは思うけど そのくらいの難易度が良かったとも思うんだ

    反応も見れて面白いしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:26:06

    >>60

    ぶっちゃけ暗黒は5ラスト以降でミッちゃんが検事局の腐敗一掃してアウチ弟みたいなのクビにした結果人手不足になったって時に初めて感じたよねパパ

    腐敗一掃したら人手不足ってどんだけ腐敗まみれだったんだよえーっ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:28:50

    >>76

    アウチ弟が腐敗側だったなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:29:48

    イヤミだけど不正らしい不正はしない…アウチ兄の事を埃に思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:11

    >>42

    裁判員制度とメイスンは今どこに行ったんスか?

    色々と言われてたみぬくは続編で拾われてるのにこの二つは続編の何処で言及されたかまるで記憶に残ってないんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:44

    >>79

    裁判員制度はノルマで入れられただけみたいのはどっかで聞いたのん

    メイスンは知ラナイシッテテモイワナイ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:24:44

    >>80

    メイスン…クソ

    主観システムなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています