石神深一、頚椎捻挫

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:26

    土曜に落馬し「首の負傷」とアナウンス
    その後公式アカウントでも続報なく、以前首を負傷していたこともあってファンから心配されていたが、
    「日月火に安静にしてたら何か良くなった」と水曜に調教に復帰し今週からレースも乗る

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:45

    て、鉄人…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:10

    嘘でしょ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:22

    これがまめに家庭菜園をしている男の回復力

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:23

    なんにせよ無事そうでなにより

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:27

    首って捻挫で済む箇所なの…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:27

    何か、でサラッと済ませていい負傷じゃないんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:32

    オジュウ「こわ…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:32

    なんかで済ますな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:13

    医者はなんか言わなかったのか...?医者も「うーんwセーフwwww」みたいな感じなのか...!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:14

    なんですか
    障害騎手には感覚のバグッた人しかいないんですか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:33

    >>9

    お ま い う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:34

    >>12

    ×障害騎手

    ⚪︎騎手

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:09

    >>11

    いちおうこうは言ってるが各紙想定にもガッツリ載ってるから大丈夫と思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:22

    頸椎捻挫←ヒエ…
    「日月火に安静にしてたら何か良くなった」←?
    水曜に調教に復帰し今週からレースも乗る←????

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:39

    >>9

    お前も軽度とはいえ何回骨折しても甦ってたやろがい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:42

    ほんとに良くなってるのか…?
    無理だけはしないでほしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:00

    >>13

    だってオジュウ乗ってる時落ちてないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:08

    当たり前なんだろうけどトレセンに診療所あるんだなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:21

    石神「頚椎やったけど3日休んだら乗れたわ」
    上野「膝靭帯損傷したけど何かいけそうだから1か月で復帰するわ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:28

    そのう…頚椎って捻挫して1日2日で治るような箇所なんです…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:01

    >>20

    言葉が通じない人間より強い動物に乗る職業ですからね

    無茶だけはしないでほしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:11

    退院して即うまんまパークに直行した草太郎といい障害ジョッキーとんでもないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:18

    頸椎って下手したら重大な後遺症残る部位ですよね?
    なんで短期間で元気に復活してるのこの人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:26

    軽い捻挫が三日くらいで我慢できる程度になるってのはあるな
    安静にしろとしばかれるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:34

    >>19

    レース中は落としてないけど練習中に泥遊びした時に振り落としたの助手さんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:55

    >>1

    「何か良くなりました!!!今週から復帰します!」

    まぁ、復帰できるなら良かったけどさ・・・

    怖いよ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:07

    >>21

    お前らはさぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:09

    滅茶苦茶不安だが本人が「大丈夫!」と言ってるなら何も言えない
    無理しない程度に頑張って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:13

    >>15

    すごいとかえらいより前に「嘘でしょ...」とか「oh...クレイジー...」みたいな感想が出る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:14

    ちゃんと休めよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:26

    >>21

    はい、アウトー!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:32

    一歩その頃グロンはうるさかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:43

    3日で実戦復帰レベルまで頚椎捻挫を治す石神
    「なんかイケそう」で予定より1か月早く調教復帰する靭帯損傷の上野
    退院したてのギプスまみれの状態でポニーと戯れる草野

    彼らが美浦の障害界の一角を支える

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:49

    >>34

    いつも通りでヨシ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:24

    >>21

    上野おまえユーガと藤岡兄に「怪我だけはしてくれるな」って口酸っぱくして心配されてるんだろうが

    本当にお大事に乗ってくれよマジで元気でいろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:22

    新君 大丈夫です!
    復帰初日に再度怪我した模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:03

    >>35

    草野は復帰初戦の東京JSでデッドヒートも追加や

    病み上がりで動きすぎやねん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:06

    …まぁ世の中には大腿骨骨折してんのに医者に折れてないと言い張ってタマモクロスと秋天勝った人とか居るし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:36

    >>27

    調教で石神2回ほど落としてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:00

    >>40

    医者の前で屈伸運動とジャンプ!(めちゃくちゃ痛い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:16

    >>40

    なんでジャンプしたんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:25

    >>37

    藤岡兄はもっと口酸っぱく言っても良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:39

    あばら折れても乗れるからねとか言ってたのは熊ちゃんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:47
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:19

    上野は復帰したらピンパー激しいとはいえやたらめったら調子いいのも謎だよ
    森はもう不気味の領域

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:31

    >>45

    熊ちゃんっすね

    「あばらは骨折に入らない」だったような気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:23

    >>35

    ポニー狂い草野

    オフの日は大概夫婦でポニーを洗ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:48

    おかげで落馬したルメールもあばらなら即乗れると思ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:40

    >>48

    バトル漫画の住人かしら?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:13

    熊ちゃんもドクターストップかからなければ復帰する気満々だったし北沢さんも「骨折は怪我の内に入らないけど(引退の理由になった落馬で)神経に一時的でも影響出たのは堪えた」で引退だから怪我判定ラインがみんなおかしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:27

    >>49

    >>全馬人共に無事で帰ってきてくれる事を願っています


    このなりで言われると説得力ヤバいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:12

    上野は指ナイナイもしてるんだよな…覚悟ガンギマリすぎじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:08

    痺れが取れるまでがっつりリハビリするか切断してすぐ復帰するかで迷わなかったんだっけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:19

    ちなみに石神は障害レースだけでなく今年ひさびさに平地勝利したライクアフラワーの特別競走にも大真面目に乗る気である

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:38

    うーーーーーん、生きてるからいっかぁ!!!!!!(感覚麻痺)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:33

    >>56

    うーん元気(白目)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:49

    >>57

    分かる

    最近は落馬負傷があったらまず命だけは…!って思うようになった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:25

    >>43

    だって馬に乗れなくなるだろうが!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:29

    鉄人が鉄人過ぎて感覚狂ってるけど落馬は怖いからね
    古川騎手が顔面骨折から手術したと聞いてゲート潜りも落馬と同じぐらい怖いなと実感した次第

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:30

    美浦の障害騎手の謎の回復力が、東西の平地騎手と東西馬に伝染しねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:55

    騎手、こうでもしないと仕事がなくなるんだろうが、本当に身体を労ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:21:29

    もしかしたらよ、馬に定期的に乗るような強い加速度のある運動をしてると人間の回復能力が異常活性化されてたりしないか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:27:05

    頸椎捻挫ってむち打ちやろ?何でこのスレそんな騒いでんの…?いやむち打ちはむち打ちでケアしないと辛いけど
    と思ってスレみてたら頸椎捻挫がむち打ちって知らない人が結構いるのね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:03

    うわっ、マジかってスレタイみて開いたらこれだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:56

    ※彼らはプロフェッショナルなので良い子も悪い子もマネしないで下さい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:19

    タンカー石神はタフやね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:48

    >>61

    ハットマン「顔だからそんなに時間かからないだろう」

    いやまあ、そうかもしれないんだけど…そうなのかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:07

    >>65

    そらそうなんだけど落馬当時自力で立てなくて運ばれた人間が3日休んだ程度で普通に馬乗ってるのはアレなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:58:53

    事故で頚椎捻挫なったから分かるけど、時間が経った後の方が辛くなって来るんだよな
    頭痛とか吐き気もそうだけど腕と肩が動かせなくなるから頚椎捻挫の文字見た瞬間にしばらく休むか?と思ったが、馬に乗れる状態まで回復して本当に良かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:00:04

    誰やったっけ死亡診断書の画像あるの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:02:22

    >>72

    森騎手

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:07:42

    >>72

    はい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:52

    >>73

    >>74

    ありがとうございます。なんでこれで2週間で復帰してる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:35:52

    石神Jrはこんな凄い父親を超えられるのだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:15

    >>76

    戦績は越えて欲しいが怪我からの復帰速度はそもそも大怪我しないで欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:48

    >>76

    この父親の回復力因子を受け継いでる可能性があるとはいえ、まだ初勝利したばっかの新人なわけだし安全を第一に乗ってくれ

    怪我はしないに越したことはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:05

    むち打ちは「あ、休んだら良くなったわいけるいける」と思ってると負荷がかかりだしたとこでメチャクチャデバフかけてくるのよね
    特に騎手とかヘルメット被って揺られる仕事だし
    まあ日頃から体幹とか鍛えてるだろうし整体にケアとか行ってるんだろうけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています