個人的にだけどガッチャード好きな人はセイバーも好きになりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:11:46

    既に見てる人には被ってる人もいるんかななんて
    作風とかストーリーの展開の仕方から感じたことだからあんま当てにはならんのは百も承知だけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:59

    ガッチャード令和で一番好きだけどセイバーはそこまで…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:06

    レスラーG回が年明けのガッチャードじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:17

    ゼロワンギーツ

    セイバーガッチャード

    と被ってる感じある
    まあゼロワンギーツはもっと含めればエグゼイドとかビルドとかも被ってそうな気はする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:57

    >>4

    そう考えるとリバイスって是非はともかくとして割と独特な作風なんだなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:01

    いやギーツ好きな人は同脚本家のゼロワン好きかって言ったら寧ろネガキャンしてた人の方が多いと思うし、ポップでファンタジーな要素を醸し出してる繋がりでもガッチャード好きな人がセイバー好きってことはそこまでないんじゃないかな…
    ていうか令和初期3作は結構人選ぶと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:20

    >>4

    ギーツ好きが一番被ってるのはビルドだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:45

    ぶっちゃけセイバー好きな人ですら何となく似てるなぁって感じな程度でこの作品好きな人はこっちも気にいるよはちょっと不明瞭というか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:16

    高橋悠也脚本は映画アマゾンズを除いて通しで好きな人は結構いるイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:22

    >>5

    望月Pと木下さんの癖強めキャラ成分が良くも悪くも濃いめに出てるというか

    ダメな人はマジで受け付けないけど好きな人にはとことん刺さる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:08

    セイバー好きな人はどの作品にも優しいか逆に色々敵視(特に近年の人気作品)してるかの二極なイメージ
    不快か荒れる元になったら消してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:32

    >>10

    赤石長官は万人ウケしてるくね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:00

    >>10

    あと2人とも新規P&新規脚本家だからか割と独自の作風になってる感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:39

    湊PがセイバーにサブPとして入ってるから影響受けてるところはあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:48

    たまたまガッチャードとセイバー好きなあにまん民だけど令和ライダーだとギーツも好きだしなにより全部好きになってる要素が違うから一概には言えない

    ガッチャードは明るく爽やかで見てて爽快感ある所が好き
    セイバーはファンタジックな本×剣士モチーフがドストライク
    ギーツは動物モチーフの仮面が好みであと吾妻道長にドハマりした
    こんな感じだったから 気に入る理由がバラバラなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:53

    俺はなんだかんだでライダーは全部好きだよ
    ついでに戦隊ウルトラも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:03

    平成だとガッチャード好きな人はアギトやフォーゼ・ゴースト辺りも好きかなとは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:18

    >>12

    風鈴火山も癖が面白方向に若干出力されてるだけでキャラ自体は割と人選ぶと思うぞ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:31

    >>17

    アギトとゴーストってかなりウケる層が違うくないか?

    前者はドラマ仕立てで結構丁寧な作劇なのに対して後者はシュールな絵面が見所って印象なんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:00

    >>19

    ゴーストはなんか規制で出せなかったけどよく作られた設定があって丁寧なストーリーを描写した作品的なカテゴリーに入れるファンの人いるのよね


    それと似た感じでアギトとかセイバーを同じカテゴリに入れる感じが度々

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:50

    >>17

    俺はファイズ好きだわ

    たっくんとかお宝ちゃんみたいに若者が色々な事を経てヒーローとしても人としても成長していく様が好きなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:41

    >>19

    ざっくりとした感じ

    アギトとゴーストはそれぞれの方向性は違うけどガッチャードから派生するならどっちも好きになり得るみたいなイメージだった。カテゴリーが分岐しているというか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:08

    平成も令和も全部見てるし全部好きな俺はどうすれば…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:18

    >>20

    ゴーストは結構ガバってる部分が多かったり登場人物が決め台詞bot化してたりしてあんまり丁寧な描写が多いイメージないんだが

    どっちかと言ったら後年の作品でのタケルの好青年な感じがポイント稼いでる印象が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:51

    >>14

    ゼロワン→セイバー→ドンブラ→キングオ→ガッチャードだから結構いろいろ渡り歩いてるんだよな湊P

    そこにゼンカイ・ドンブラで戦隊白倉Pの弟子だった松浦Pが合わさってガッチャードとして出力されてる感はある

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:55

    >>10

    >>13

    リバイスは好き嫌いがはっきりと出るんだよな。色々表面的には理由はあるけど荒れやすい本質的な原因はここにあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:31

    セイバーもガッチャードも性善説に基づいているというか人を信じるや仲間との絆とかそういうのが推されてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:04

    ガッチャードはセイバーに携わってた内田さんと長谷川さんがメインだからそう言うバイアスはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:05

    セイバーに登場するライダーの数を絞ったらガッチャードみたいになるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:10

    >>19

    ゴーストの見所はフミバア関連に全部詰まってるけど子供に向けた雰囲気と人間讃歌だと思うぞ

    大人には刺さらないからシュールさとガバばっかり取り上げられるが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:13

    >>27

    ガッチャードはむしろ本来の意味の性悪説に近いって聞いたことあるんだよね

    悪の存在として生まれたケミーが後天的に善性を獲得してるからって

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:49

    ガッチャードは宝太郎のキャラとかケミーの存在で目立たないけど
    悪役のやり口が精神攻撃とか生身への念入りな暴力(被害は大体スパナ)とか割とガチ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:31

    >>32

    その辺のえぐさは大森Pと白倉Pの影響を感じる

    あと長谷川さんのダーク成分

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています