人を食い、殺しまくる魔族、鬼←許されない  人を奴隷にする天竜人←許されない 人を殺しまくる極道←許されない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:12:26

    人(の生命)を食らって殺し、人にモチを食わせて奴隷にし、人を攫うポケモン←許される 


    なぜなのか


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:22

    かわいいから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:39

    ポケモンだから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:04

    許す許さないじゃない、それが自然なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:15

    モンペが盾になるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:53

    まず直接描写されて無いだけで結構5割くらいは普通に人の命奪った経験ありそうだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:14:58

    ただの生物だからでは
    熊は人襲うこともあるけどあいつら絶滅しろとまでは思わんやん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:12

    種族根絶するのがそいつらと比べたら無理ゲーだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:33

    そいつらの2倍は人殺してるがそいつらの500億倍は人を救ってるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:16:50

    知的生物じゃなくて生き物だから
    心を通わせられるから
    個体によってはそんなことしないから
    人間じゃないから

    その敵対種族と外道な人間は前者は敵対するしかない存在で後者は人間だからだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:06

    >>10

    500億って数字覚えたての小学生みたいだね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:34

    ポケモンの種類の多さからみると「人(の生命)を食らって殺し、人にモチを食わせて奴隷にし、人を攫うポケモン」なんて極々一部だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:15

    知性と完全に支配できるかどうかの差やろ
    猛獣が人里近くに来たら最悪殺さなきゃアカンけど動物園で飼育できるのならば殺す必要はない
    実際昔の作品見てると使役できる前はポケモンも恐怖されてたみたいだし殺し合いになる事例もあったんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:10

    人を攫ったり食らうのは全体の数%だしモチ食わせるやつは一体しかいないから封印すればそれで終わりだからな。そいつらとは違うんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:33

    普通に住み分け出来てるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:04

    ポケモンは人間と共存する気はあるけどお前らには欠片もないじゃんそんな考え

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:01

    定期的にこの手のスレ立つな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:35

    犬だって野犬による被害で死人だって普通に出てた訳だけどそんな環境下でも人と共生してる個体も山程いた訳だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:58

    アンタ、久しぶりに帰ってきたな…

    何度も言うが、そいつらと違ってその仲間に割と正義側の奴がいるのが理由だぞ
    下手に駆除でもしてトバリの神話案件や四災案件、聖剣士出動案件みたいな事になったら大変な事になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:11

    許すか許さないかはゲットした後の主人公が決める事だからな
    あくまで個人的にだがモモはそういう生き物だし…で許容できるけど友好的な別個体を散々見てきた後の2号は心を許し切れないとこある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:12

    >>1

    とりあえず捕まったし保護観察付きの執行猶予or死ぬまで蟄居処分くらったようなもんだから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:24

    1号はかわいい2号はかっこいい
    どっちも好きだし活躍してる大事なメンバーだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:48

    共存ってのは片方だけじゃ成り立たないので……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:09

    レジェアルのポケモンなんて一部除いて特殊能力持った野犬や野生の猿みたいなものだったしなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:49

    人として認識してないから無惨と天竜人以外許せるのは自分だけか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:21

    魔族も鬼も極道も
    モンスターボールで捕まえられるなら
    処分せずに生かしてもらえるかもしれんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:53

    世界観が違うから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:48:32

    四災もモモワロウも手持ちにしたら仲間だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:49:47

    この世のフィクションが全部1つの世界観だと思ってる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:38:42

    日本住血吸虫症が根絶してるし許されず絶滅させられたポケモンもいるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:51:20

    なに?アウラをモンスターボールでゲットして毎日性的虐待したいってコト?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:32

    ポケモン世界ではゴーストポケモンも自然界の中の一部だからなぁライオンがシマウマ食べても酷いと思わないでしょ?それと同じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:04:14

    ポケモンを殺す描写ができない関係で「もう悪さができないようにしました、めでたしめでたし」にするための方法がボールでの捕獲しか無いというのはある
    そういえばSMで元凶となったウツロイドが捕獲されて退場したあとリーリエに許されたかは神のみぞ知るなんだよな…

  • 35二次元の匿名さん24/07/04(木) 20:46:50

    そもそもあの世界の食糧事情やインフラ、科学技術の発展の多くにポケモンが関わってる以上、族滅思想こそ狂気の沙汰だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:23

    >>31

    巻き込まれて絶滅危惧種になったミヤイリガイ的なポケモンがヒスイゾロアーク以上の殺意持ちそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:46:56

    人の顔して言語を操る相手だから許す許さないになるだけで、
    畜生は有害なら駆除されるだけでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:50:14

    でもポケモンもインド象を絶滅に導いたんだぜ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:52:29

    >>38

    普通の動物に言及しないだけ又は最初から普通の動物がいない設定になったからノーカンでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:55:36

    来るか…デンボクさん系譜の延長線上のポケモン絶許系悪の組織ボス
    問題はどうやってポケモン使わせるかだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:07

    >>1

    悪人のメンツが草

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:16

    一個人の意見ではあるけど
    ・魔族、鬼→そういう生き物だから人を食べるのはしょうがないけど利益を考えると駆除するのが吉
    但し無惨テメーはダメだ
    ・極道→勿論ダメだけどそういう環境作らせないのも必要だし復帰させる環境も作るべき
    天竜人→個人的には鬼や魔族より許せない。できる限り根絶するべきだけど子供は見逃すべきな気がする。
    ・ポケモン→やってることは魔族や鬼と似てるけど、駆除した場合の不利益が大きすぎるから許さざるを得ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:40

    >>42

    ポケモン一種類全部を排除とか物理的にも社会的にも不可能だよね。モモワロウは今のとこ一体しかいないからボールに入れて然るべきところに封印すれば終わるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:07

    ポケモン世界でもやりすぎた奴は封印されたりするので…
    許されてない奴はきちんと許されてないよ、個体が違うって話だね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:08

    >>38

    申し訳ないが普通に東京とかアメリカってワードが出て来る時代の話はNG

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:04

    >>44

    それこそレジ系とか相当やらかしてたから封印されたのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:55:11

    共存できるかどうかよ。道を示せば人の言葉を喋らないポケモンの方が人の言葉喋るそいつらよりよっぽど良き隣人になれるのよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:32

    >>46

    封印される前は人と一緒に住んで協力関係にあったみたい

    人の社会構造が変わって一緒に住むのが難しくなったのか災害級の事故を起こして封印されたのかは不明

    ポケモンの封印も基本はポケモンの扱いが上手い人間に任せる方向だから扱いに困る爆発物って感じかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:47

    種族としても作品世界観としても「ポケモンだから」としか言いようがなさすぎる…
    という別作品と並べた時点で「これはこれ、それはそれ」でしかない
    せめて同作品内で比較対象引っ張ってこないと同じ世界観と倫理観で語れなくないか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:59

    特定のポケモンを駆除したらスズメ駆除して飢饉が起きたみたいな事態になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:17

    人を蹴りころした馬がいたからって馬一頭残さず全部処分はないでしょ
    鬼は人の味方になる気は基本無い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:48

    >>51

    なる気はないって言うよりなったら無惨に遠隔で殺されるだけだからね

    人間側の珠代(&愈史郎)は頑張って呪い解いた感じだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:37

    ていうか上の例でいうと改心したミョスガルドは普通に好感度高いキャラだし禰󠄀豆子だって鬼殺隊から徐々に認められてたし結局はそいつ次第なのよ。フリーレンの魔族は共存不可って作中で丁寧に描いてるし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:19:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:47:59

    >>42

    そもそも鬼そのものが無惨が大元で人間が犠牲になって増えていく生態だから駆除しないと人間が衰退しちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:36:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:16:26

    怒らないでくださいね許す許さないなんてニンゲンが決めるなんて傲慢じゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:28

    というか既存の生物を絶滅してみろ生態系か無茶苦茶になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:29
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:09

    >>59

    オラッタイリクオオカミ

スレッドは7/8 00:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。