【微クロス】歴代御三家が格付けチェックしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:13:31

    どうなるかってなのをふと思いついたので語り合いたい
    性別はマスカーニャ、アシレーヌ、マフォクシー以外は全員♂で
    スレ画は色んな意味でおもしれー結果になりそうな奴その1

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:06

    この選出なら大丈夫だなって面子とあやばい駄目そうって面子がはっきり分かれてそうなイメージある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:34

    安心感高めなくさ
    「安定」と「何気にヤバいの」が入り混じってるみず
    色々とヤバくなる予感しかしないほのお

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:35

    スレ画は意外と絶対アカンは踏まなさそう それはそれとして間違える

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:01

    うわ~やべぇ自信ねぇ…→あってる
    これしか有り得ない、まず聞いててこれだけ明らかに…→絶対アカンor間違い
    みたいな事が多発しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:29

    エンペルトとジャローダが全問正解枠

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:29

    メガニウムちゃんは♀じゃないんですか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:37

    草タイプが盆栽の問題で間違えたらめっちゃいじられそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:22

    逆にガオガエンとゴリランダーが全問失敗枠

    >>6

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:37

    >>9

    よりによって楽器の問題で間違えてエースバーンに滅茶苦茶いじられるゴリランダーという光景が浮かんだ

  • 11スレ主24/07/03(水) 23:28:18

    >>7

    あっ確かに♀も良いですね…

    ごめんなさい、今回はふわふわ優しい系の♂でおなしゃすm(__)m

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:36

    ガラル組
    ◇最高級モモンジュースを当てる問題
    インテレオン「簡単すぎますね…A」(不正解)(マサル苦笑い)

    ◇シルエットだけでダンデのポーズを当てる問題
    ゴリランダー「……よ、よしっ。Bだ!」(正解)(ホップ大喜び)

    ◇最高級カレーを当てる問題
    エースバーン「Cだぜ!ご主人のやつよりちょっと美味しい!気がする!」(絶対アカン)(ユウリブチ切れ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:47

    >>6

    個人的にエンペルトとかジャローダみたいなプライド高い組は余裕の通り正解してても「ま、簡単すぎるんだよね」みたいな事言ってて実は絶対アカンか間違いとかでもどっちもおいしいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:23

    >>6

    御三家のGACKT枠来たな

    お菓子カウンターはポフィンカウンターになるんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:25

    自信満々で間違い引いた後に土下座しながら間違えた人専用のあのせっまい道通って帰って来るキャラ達想像して吹いた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:41

    その後

    >>10

    エ「さっきはごめんって…」

    ゴ「………………」

    エ「ゆるしてくれ…」

    ゴ「………………」

    ゴ「ゆるしません」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:15

    ラグラージ、ラウドボーン辺りはほやほやしてるように見えて意外と細かい所に気づいてそうなイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:08

    >>15

    多分ジュナイパー、ガオガエン、インテレオン辺りはそうやって「すいません…」ってしながら出てくる

    そんでマスカーニャとかは「ごっめ~ん、間違えた☆」的な感じで申し訳無さのかけらも無いような顔で出て来てほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:07

    >>18

    (無言のアクアステップ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:16

    エンブオーは料理系めっちゃ強そう
    なんなら他は基本間違いの方が多めでも料理系だけは絶対外さないイメージまである

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:42

    スライディング土下座しそうな奴…
    エースバーンとゴウカザルあたりかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:11:11

    こういう概念好き
    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:18

    ワインを飲む姿がめちゃくちゃサマになってるのに3000円の南米産ワインを選んじゃうヒスイダイケンキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:53

    そっくりさんにまで落ちるとヒスイ組と交代になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:15

    2流辺りで止まりそうなカントー組
    所謂安定枠

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:04

    カロス勢は特定のジャンルは必ず当ててそう
    ブリガロン→料理(特にスイーツ)
    マフォクシー→音楽(特に弦楽器)
    ゲッコウガ→芸術(特に盆栽)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:41:20

    >>13

    こっちの概念だと

    各地方ごとにチーム組んでた場合、エンペルトが自信満々に絶対アカン引いたらゴウカザルは自分達のランクダウンとか一切抜きで爆笑しそう

    そんでその横でドダイトスが頭抱えてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:00

    インテレオンが恥をかいてほしいのは全会一致だよね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:44:51

    >>28

    なんもかんも「完全にわかってると思い込んでて実は間違い」みたいな展開が似合いすぎるのが悪いと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:14

    自信満々にアカン引いて結果発表の時に別の部屋が開けられたって気づいた時のキャラ達どんな反応するかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:48:35

    >>30

    シンプルに固まる組

    固まった後「え…いや…ふっ…マジで?」って笑いがこみ上げてきちゃう組

    別の扉が開けられた瞬間に「な゛あああああああああああ!?」って崩れ落ちる組

    みたいな感じで分かれてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:03

    「せーの、はい」で同時にAとC(間違いと絶対アカン)出すラグラージとジュカイン
    爆笑に包まれるスタジオ
    そして無言で頭抱えるバシャーモ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:15:58

    最初は初代枠ということで他の後輩たちからも慕われているカントー御三家。なおちょくちょくやらかす

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:30:17

    個人的イメージとして

    半分GACKT枠、とりあえず何とかなる→アシレーヌ、ゴリランダー
    基本正解、安定枠→バシャーモ、エンペルト、ジャローダ、ゲッコウガ、オーダイル、メガニウム、ラウドボーン(意外と色々見てそう)
    うわー自信ねぇって言ってる割には大体あってる→ガオガエン、ドダイトス、ブリガロン、ウェーニバル
    一般的なレベルで悩んであってたり間違ってたり→ジュカイン、バクフーン、ラグラージ、ダイケンキ、マフォクシー
    (自信満々に選んでるが)間違いと正解が半々くらい→エンブオー、ジュナイパー、インテレオン
    約束されたおもしろ枠→ゴウカザル、エースバーン、マスカーニャ

    みたいな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:12

    >>34

    ガオガエンとドダイトスとブリガロンとウェーニバルが同じ部屋集まって

    「いやもうやべぇ…正直かなり自信…」

    「…間違ってないよな、何か怖くなって来た」

    「せめて絶対アカンじゃなくて間違いであってほしい…!」

    「あ゛~~~~~間違えたかもしれないです僕…!」

    ってお通夜状態になってるとこ凄い見たい(尚正解)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:23

    歴代御三家を弄りまくったり扉フェイント芸もやったりする浜ちゃん役は誰になるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:24

    >>34

    ヒスイ御三家が気になる

    個人的には

    ヒスイジュナイパー→おもしろ枠

    ヒスイバクフーン→半分GACKT枠

    ヒスイダイケンキ→一般的

    のイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:50:16

    >>36

    そりゃあ勿論

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:26

    >>37

    ヒスイバクフーンの半GACKT枠感わかる

    どんな分野でも静かに「これじゃないかなぁ」とか言いながら正解してそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:41:30

    >>34

    カントー勢抜けてる?

    個人的には

    バナ→自信ないけど正解多い

    リザ→間違いと正解半々

    カメ→おもしろ枠

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:02:13

    絶対アカン部屋で自信満々にしてるゴウカザル、エースバーン、マスカーニャ。
    そんな三人に囲まれて絶望してるダイケンキさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:46

    >>40

    ごめん抜けてた、痛恨のミス…

    自分的には全員「正解率高め」と「あってたり間違ってたり」を行き来してるイメージだけどおもしれー枠のカメックス兄ちゃんもいいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:29

    「俺はこれだと思う!!!」って元気いっぱいに絶対アカン上げてスタジオ越しに「おぉい!?」ってジャローダにツッコまれるエンブオー(ダイケンキは横で唖然としてる)
    ジュナイパーがこれしか有り得ないみたいな無言のかっこいい雰囲気で間違い引いて思わず吹き出すガオガエン
    インテレオンが余裕の雰囲気で絶対アカン引いて笑い転げるエースバーン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:40

    ゴウカザルとエンペルトが「せーの」で出して回答違ってたら色々と凄い事になりそう
    個人的にはそれで両方絶対アカンと間違いなパターンが一番おもろい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:43

    >>44

    それで絶対アカン側に行ったら更に面白そう

    ドダイトスの胃痛はフルスロットルよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:34

    >>44

    >>45


    ゴウカザル『はぁ!?いやこればっかりは絶対Cだって!』

    エンペルト『味覚が腐っているのか貴様は。どう考えてもAだろう』

    ゴウカザル『いやいやいやお前こそ…』

    スタジオのドダイトス「もうお前ら一回黙れよ…(爆笑の中意気消沈して頭を抱えながら)」

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:57:17

    お菓子と本物を見分けようみたいなジャンルで無双するインテレオン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:14:48

    音楽の問題で隣のソリストポケモンがAって言ってるのを無理やり押し切ってBにするジュナイパー、ジュナイパーが戻ってきたらハイパーダーククラッシャーしようと考えているガオガエン

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:15:59

    「っしゃオラァ!」と「ぎゃぁぁぁぁ!」を繰り返していそうなリザードン
    ただし絶対アカンだけは避ける

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:36:40

    音楽問題は絶対当てるアシレーヌとラウドボーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:37

    A 一流音楽家が育て上げたコロトックの演奏(間違い)
    B 一流音楽家の演奏(正解)
    C その辺のコロトックの演奏(絶対アカン)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:33

    ゴウカザル&エンペルト
    ジュナイパー&ガオガエン
    インテレオン&エースバーン
    辺りが物凄く不安なイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:41:38

    エンペルトはゴウカザルに足引っ張られてプライド的にむっちゃ怒りそうなイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:15

    ドダイトス、ブリガロン、ゴリランダーとかいう約束された頭痛三銃士

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:41

    逆に1番成績の良いチームはどこだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:56

    >>55

    問題児3人組がいるシンオウ、ガラル、パルデアはまず省くとして

    カロスはそれぞれの得意分野が多めだったら何気に普通に好成績残しそう

    後ジョウト御三家もそこそこの結果残してそうな感じある(目立ってやべぇメンバーがいない上に総合的に見ると正解率も高めっぽいので)

    カントー組も正答率高そうではあるけど個人的には正解と間違いをゆらゆらしてそうなイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:54

    マスカーニャは絶対アカン引くのは確定として、それ以外は運で正解して他チームを煽り散らかして欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:10:21

    どれが最高級の肉か当てる、みたいな問題はどんな感じになるかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:38

    ジュナイパーとヒスイジュナイパーはどっちも「これだよね」「これだな」って感じでスパッと選ぶけど間違える、ジュナイパー同士は意見一致してて間違い部屋でお互い肯定しあってるとこをスタジオに突っ込まれる
    ダイケンキとヒスイダイケンキは迷うけど結局最初に言ったやつにして結構当たるダイケンキと、最初正解のやつ選ぶのに上手すぎて逆に違うとかリアルすぎて偽物っぽいとか言って間違いに変えちゃうのがヒスイダイケンキ
    バクフーンとヒスイバクフーンは正解選べてるけどめちゃくちゃ迷う様子をスタジオから応援されてそうなバクフーン、さらっと正解選んでくのに他2匹の不正解でどんどん落ちてくヒスイバクフーン
    みたいなイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:36

    >>58

    エンペルトとジャローダは蛙の肉一口噛んだ瞬間にすっごい顔しかめそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:26

    >>60

    エンペルトはともかくジャローダは蛇だしカエルの肉はむしろ好物なのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:39

    >>61

    そうだわ…確かに…

    てなったら「蛙の肉が禁忌択だなんてさ、僕がいるってのに失礼しちゃうよ」とか言うジャローダが見れるんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:54

    >>62

    うわ~良いねそれ

    他にも種族特有の性質とか本人の性格とかで「これが絶対ダメなの?何で?」みたいになる子いるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:17:12

    移す価値なしで出てくるザコシ枠は誰になるんだろう?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:30

    >>64

    多分こんな感じでキャラの顔面だけメタモンになった奴が出てくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:42:33

    >>65

    麦茶吹いた

    どうしてくれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:18:35

    >>63

    性質っていうか性格とかの話になっちゃうけど、音楽関連の問題で「どれも素敵な音楽だったのねー」っていうラウドボーンは見たい

    後多分ゴウカザルエースバーン辺りは絶対アカンの蛙の肉引いた後「マッジでぇ!?蛙って意外とうめぇのな」って面白そうに言ってエンペルトとゴリランダーに頭叩かれてる(偏見)

スレッドは7/7 10:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。