影武者を超えた影武者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:15:44

    ビッグボスよりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:22

    メディック すげぇ・・・
    医療だけじゃなくてCQCもできるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:47

    ヴェノムのコメント「もしかしてザ・ボスがいいたかったのは仲良くしようぜ!なんじゃないスか?」
    ザ・ボス「私の意見だ
    その他大勢の意見「はぁ?何いってんだそれおかしいだろ影武者ップ、はーっ所詮直接ボスに会ってないただの案山子だなぁ」
    ザ・ボス「えっ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:19:10

    ヴェノム…腕がメカ
    エイハブ船長…足がメカ
    もしかしてメタルギア5は猿作品なんじゃないっスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:11

    ハッキリ言ってビッグボスは糞
    全部押し付けて放り投げるんだから話にならねーよ
    (カズヒラのコメント)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:36

    >>3

    偽物の方が本物よりザ・ボスを理解できてるのが悲哀を感じますね…本物は近くで見すぎて脳を焼かれたんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:15

    人望もあるしな(ヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:32

    >>5

    初期も初期にあっさり死んだ悲哀を感じますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:48

    いい加減メタルギアのリメイク作れって言ってんだよーっ小島野郎!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:08

    >>5

    それがどうしたその時が来たら死んでみるか?

    (一般山猫部隊隊長コメント)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:12

    >>6

    嘘か真か知らないが一番ザ・ボスに近づいたのはヴェノムとソリッドだというマネモブもいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:06

    うーーっ この時代のビッグボスの詳細をよこせ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:32

    ビックボスって確かザボスの思想を理解した上で今さらワシらみたいな戦いのなかでしか生きられないやつを否定してどうするんだよえーってなって反転アンチになったタイプじゃないのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:37

    トンデモ兵器のサヘラントロプスを破壊したのは好感が持てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:09

    "スネーク"が"電子タバコ"!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:32

    >>11

    ソリッドに至っては自らを顧みずありのままの世界を残すために最善を尽くしてきたからガチの体現者なんだよね怖くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:10

    >>5

    元はと言えばお前もお前でやらかしてるだろうがよ あーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:44

    基本的に変な行動しない分、ユニークな部分を感じないんだよね
    ふぅんやはりプレイヤーの影武者ということか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:01

    >>13

    それはピースウォーカーに再現されたザ・ボスの意思が最後に入水自死を選んだことから、最後に銃を捨てたやし軍人であることを捨てた→自分を含めたザ・ボスのそれまでの全てを否定したと解釈した結果ッスよ

    その結果ザ・ボスとは異なる道を往くことにしたんだ。満足か?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:59

    >>13

    「銃を捨てて得る平和は尊い!」は異常ボス愛者のメスブタの解釈なのん。猿ポッドはありのままの世界を残すために、世界を荼毘に付す自分はいなくなるべきだと考えたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:02

    世界は一つになるべきだ=世界はありのままでいい
    国境とか人種とか言語とかでバラバラにならず共存する世界であれば良いんや
    そして賢者達は変なことせずそれを維持する組織になればよかったんや

    ムフッ言語とイデオロギーで世界を一色に塗り替えようね(ゼロのコメント)

    それは駄目だろっ(ガッ 
    ムフッ誰でも簡単に立ち上がれるようにして世界を報復で一つにしようね
    ムフッ不自然に蔓延した言語を駆逐して元の言葉で話し合う「ありのままの世界」にしようね
    (スカルフェイスのコメント)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:50

    小説版でエメリッヒと再会した瞬間反射的に頭に鉛玉ブチ込みそうになってた事に驚いたのは俺なんだよね
    何だかんだエメリッヒにはキレてたんスねこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:16

    >>22

    お前メディックをなんやと思っとるんやボスの右腕みたいなレベルだったし仲の良い仲間も沢山いただろうしブチギレても仕方ないと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:38

    >>21

    ボスに心酔してたわけではなさそうなスカルフェイスがリアタイ勢で一番理解度高いってネタじゃなかったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:58

    >>24

    憧れは理解から最も遠い感情だよバカヤロー

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:37

    >>22

    意識も記憶もボスのものやけど元々はMSFマザーベースの兵士なんやで

    元凶と目されるのが居たらそりゃぶち抜きたくもなるんだ復讐が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:40

    >>24

    それはそうとやってることが猿なんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:01

    >>24

    お言葉ですが致命的な所でズレているから理解しているとは言い難いですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:10

    >>24

    ほんとに理解してるならありのままでいいとか言った流れで英語の駆逐とか民族解放とか訴えないと思ってんだ

    ザ・ボスを理解していたと言うより「ゼロの理解は間違っている」という確信を持っているという感覚

    ザ・ボスにとって英語もアメリカもありのままの世界の一部でしかないんやで ちっとはリスペクトしてくれや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:58

    ザ・ボスとしては「もしかして兵隊が世界で一生懸命生きてる一般モブの運命をどうこうするのは高慢でしかなくてそういう一般モブの生活を守るのが真の兵士なんじゃないスか?」っていう穏健かつ当たり前の事抜かすな!な主張なんだよね
    問題は…それをアレキサンダーやナポレオンのような究極で完全なアイドル扱いされていたザ・ボスがそんな当たり前の事抜かすか!と思われた事だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:40

    >>24

    初手がザボスは自分と同じように世界を恨んでるからスタートしてるから致命的に間違ってるんだァ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:16

    核廃絶エンドが正史だったら良かったですね・・・
    ガチでね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:21

    >>30

    要するに世界を変えるとか大きな変革とかじゃなく隣の人と分かり合おう対話して平和を維持する努力をしていこうって話だよねパパ


    まっそれが数年だとかでそう簡単に上手くいくわけないって言うのはライジングとかで示されてるからバランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:19

    ザ・ボスもびっくりしたと思うよ
    どいつもこいつも深読み考察厨みたいなことをして明後日の方向に走り出すんだから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:56

    己の偉業功績を恨め

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:04

    一回も捕まってないんだよね凄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:30

    >>34

    しかも意外と自分が選択した自己犠牲からの世界はありのままでいい…という普通に取れば復讐開始だ〜GO〜!とはならない遺言…!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:24

    ビッグボスは生殖機能失ってたけど
    ヴェノムは特に言及なかった気がするんだ
    ナチュラルボーン恐るべき子供達の誕生だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:11

    >>38

    声帯虫対策で生殖機能は失ったんだ…だから…すまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:21

    >>39

    蛇の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:21

    ビッグボスもファントムも大して悪に堕ちてないじゃねーかよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:16

    >>41

    蠅の王国でガキッ!であるリキッドを見殺しにしたのが悪魔ァ!悪魔がいるぅ!案件なのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:53:50

    待てよ
    ほぼ自分のせいでマザーベースが襲撃されたのに、ひたすら他人のせいにして復讐がどうの言ってるのがチンカスヒラなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:27

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:23:31

    >>43

    いいや 全ての責任はヒューイというということになっている

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:26

    ザ・ボスの思想に近かったヴェノムとソリッドが殺し合う運命なのは悲しいスね、マジでね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:44

    >>46

    カズ「ククク…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:42

    (スレ画以降のスタッフのコメント)
    ワシらが付き従ってたの影武者らしいけどどないする?
    まあ(肩書き以外に惚れたから)ええやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:47:11

    カズ以下ダイアモンドドッグスはヒューイを殺せ!って空気やけどどないする?
    (真っ黒とも言い難いけど白と言えるほどでもないし、ヒューイを残すのはお互いにとって良くないし、殺すのは確実に禍根を残すしカズの暴走も加速するから)追放でま、ええやろ

    お見事ですビックボス 身内にも敵を見出そうとし始めてた副司令と比べてやはり貴方は冷静なリーダーだ(ダイアモンドドッグスのコメント)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:48:10

    >>48

    ウム…偉大なるボスなんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:08

    やるべき事はわかってます…お互い役割があると厄介なものですね、ボス


    何言ってやがる
    "俺たちがBIG BOSS"だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:51:06

    >>49

    為政者としても優れてたんだよね 凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:11

    >>51

    何度見ても自分と決別するシーンは麻薬ですね…

    完全にソリッド相手に"鬼"を演じ切る覚悟が伝わってきて

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:01:12

    >>51

    ずっとメタルギア追ってきたワシはこのシーンで涙を流したんや…その量500億ml

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:35

    >>51

    なんとかならなかったのかと思う反面…2人のボスはメタルギア・サーガの着地点としてこれ以上ないからこれで良かった気持ちに駆られる!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:08:03

    ウム…ボスの話をきっちり見たかったと思う反面、TPPより先はもうプレイヤーが操作するというよりは対峙する相手になるからここまでというのに納得もしているんだァ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:06

    私はキャプテン・ビッグボス

    この声帯虫のパンデミックから生き延びた君は選ばれし者。仲間の意志を継ぐ強き者。
    単刀直入に言おう。
    仲間の灰でダイアモンドを作って欲しい。
    もちろんめちゃくちゃ死してなおも輝き続ける。
    しかも我々には絶対守らなければならない条件がある。
    仲間への銃やナイフなどの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にも“家族”を傷つけてはならないからだ。
    何よりも“家族”が大事なんだ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐ戦場へ行け
    スカルフェイスを失神KOさせろ
    急げっ乗り遅れるな仲間のダイアモンドを忘れるな
    俺達は“ダイアモンド・ドッグズ”だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:11

    喧嘩を止めるためにナイフを自分に刺させたりところどころで仲間に対するえげつない重さを見せるよねパパ
    それなのに…どうしてみんなを撃ったんだ!仲間じゃなかったんかい!この人殺し!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:02

    >>58

    君にボートと食料を与えたいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:56

    >>55

    これまでいち目撃者だったプレイヤーが最後にはサーガに組み込まれるだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:46

    核廃絶エンドは本物を超えたと思うんスよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:49

    >>61

    俺と同じ意見だな…やってることが偉業を超えた偉業

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:08

    >>43

    ピースウォーカー開始時点ですでに裏切ってるくせに棚上げして責任転嫁してるあたり正直ヒューイ以上のクズだよねパパ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:22

    >>53

    あの瞬間傭兵たちの楽園を築き上げた"ヴェノム・スネーク"は死に……覚悟あるアウターヘブン首魁"ビッグボス"が生まれたのだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:28

    >>64

    裏切りというより元からサイファーの配下だったという感覚

    ボスのカリスマに酔いしれて老害化したカズヒラ・ミラーの悲哀

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:02:15

    アウターヘヴンのリメイクをやりたいぞアニキ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:48

    もしかして最初から裏切り者とは言わなくても何処かのスパイばかりなんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:41

    私はバディとして貴方のこと…(鼻唄描き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:11

    医療プラットフォームに声帯虫が蔓延した時のイベントがマジでキツかったんだよね
    手遅れのスタッフに撃てよ臆病者って言われた時はかなり心に来たのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:13:53

    >>69

    このピクシーは・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています