【アニメネタバレ注意】2期どこまでやるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:19

    宮崎県民だから高千穂編まではやって欲しいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:21

    高千穂編ラストが2期の締めにはぴったりだろうしやるんじゃない?
    東京ブレイドは大概長いがこれだけで1クールはやり切らんと思うし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:06

    EDがルビー単独な時点で闇落ちまでやるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:54

    >>3

    オープニングにツクヨミいたし、そこは確定っしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:02

    二期の感想としては思ってた以上に原作の所々削ってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:25

    >>5

    スピカも少しやるかもと期待してる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:10

    >>5

    有馬がアクあかはビジネスカップルだとバラすのとか無くなってたな

    性格悪いシーン削る算段なんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:47

    メルトの挨拶削ったのは少し不満

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:18

    というかルビーの冬服がメインビジュアルにあるしアーティストの姉ちゃんOPに出てるしプライベート編までは間違いなくいく

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:14

    ルビー闇堕ちまで行くっぽいし尺にあんまり余裕が無いんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:35

    不満というほどではないけど「クズ男、女の敵って思います」のルビーの何とも言えない呆れ顔好きだったから絵がなくて残念だった
    でもああいうモノローグで別のコマ消費して圧縮できるのはアニメの良いとこだなって思うし、その分なにやってくれるか楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:15

    今回4話進んだので全12話なら48話分進んで中堅編のコスプレあたりまで行くな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:25

    >>11

    墓参りで母親に報告してるというシチュエーションもいいと思った

    表情の代わりに口調で表現されてたしね

    このスタートなら、最後にルビーのお参りを対比させるのがいいから宮崎まではしっかりやると思う

    実際OPとEDは宮崎のシーン入ってるしね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:22

    思いのほかガッツリ削ってて驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:06

    もう放送あったのか
    そしてガッツリ削ってるのか
    マジでコスプレ編もとかありうるのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:22

    全13話にしては削ってる箇所多いし、アニオリアイドルパートや下手したらスピカ挟まれるんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:01

    なんか4話くらいには舞台本場しそうな勢いだな
    次回で脚本修正か下手したらアクア倒れるくらいまでやりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:22

    プライベート後もありそうなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:23

    推しの子一期の時に何で放送しないんだって宮崎県民嘆いてたろ?
    で、二期はちゃんと宮崎の放送局も入ってるから高千穂の部分はほぼ確実にやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:16

    結構削られててあれ?これ1話じゃなくて2話?って思ってしまったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:12

    アニメはいま推しの子のこのここしたんたん編か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:08:19

    流石にコスプレはなさそう
    舞台本番が一番画になるところだから長く取るとして、宮崎編(原作8巻)までが妥当かなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:16:21

    >>8

    予告pvにあった頭下げてるメルトって何話のやつ?

    飛ばされてる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:49:07

    原作をアニメ1話にまとめるのにキリが良いところで区切ってみると舞台編は6〜7話で終わりそう
    全13話としてプライベート編は6話分も尺ないから中堅編突入するかスピカ挟むかどっちかだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:53:23

    多分カットされた部分の一部は各々がメインの時に回想なんかでやるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:55:20

    宮崎編までやるなら三期はほぼ確定かな?

    中堅とスキャンダルで短編で、映画編で三期
    これからやる終わりに向けてで四期とか?

    あるいは仮にカミキとの決着が短めなら、前世バレまでを区切りにしてルビィ闇落ち編で三期、ラストまでで四期とかかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:08:57

    区切りが悪いからコスプレまではやらんだろとは思いつつ
    3期以降を見越すならスキャンダル手前まで適当にこなしておいた方が先はやりやすいよなぁと考えてしまったりもする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:36:52

    ルビーがせんせに気付いて3期に続くが一番キレイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:13:03

    >>28

    ルビーがメインヒロインになってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:21:01

    >>26

    まずそこまでアニメ化できるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:15:20

    かぐや様みたいに面白いとこだけアニメ化して終わりだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:34

    >>31

    一番見たいのは前世バレなんだけど間に放送できそうにない爆弾があるのが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:47

    せんせ発見後ルビーを気遣うアクア足して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:09

    >>34

    あそこアクアがルビースルーなの違和感凄かったしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:08

    結構削ってくれてるし舞台本番とルビーのpv撮影盛ってくれそう、正直原作では闇堕ちルビーでやっと見せ場あったけど前半のpv撮影の時なんてほぼ空気で残念だったの覚えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:57

    >>5

    みなみちゃんのシーン削ったの許さねェ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています