ブルアカ世界で拳銃がなんの役に立つのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:18:39

    ホローポイント弾も痛いで済ませるのが普通の世界で拳銃を武器に選ぶ奴はなんなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:13

    最低限の自己防衛手段…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:04

    スタンガンみたいなもん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:22

    スタンガンやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:29

    おいおい
    命に関わらなくても痛いもんは痛いでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:32

    なにって…携行性重視やん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:08

    現実のスタンガンだって痛いだけやけど護身用に使われてるんやでちったぁリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:10

    死なないからと言って石ころぶつけられたくはないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:17

    趣味…
    拳銃の最大の強みである携行性と隠密性が身体能力と銃持ってるのが常識な世界観で完全に荼毘に伏してるんだ!
    諦めたほうがいい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:52

    キャラが馬鹿というより絵面の見栄え重視という感覚…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:14

    そういやスタンガンは効くんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:17

    ゲーム性能的には拳銃は耐久と回避がそこそこ高くなる感じでほとんどのキャラはサポートタイプの性能なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:33

    役に立つわけねぇだろゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:33

    嘘か真か毒の方が効く都合上生理現象を利用しているスタンガンの方が効きやすいという専門家も居る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:03

    ここで拳銃を持ってるのはただの設定のガバなんだ!
    考えない方がいい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:15

    ブルアカって平均がそのレベルの耐久なんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:33

    >>5

    ウム…死なないけど鼻に綿棒をぶち込まれたら泣くほど痛いんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:39

    "攻撃ッ"というより"宣戦布告ッ"という感覚

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:57

    >>14

    しゃあけどスタンガンは射程距離が短いわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:32
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:38

    カッコいいからやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:51

    何って…キヴォトスでは銃器不携帯が裸より恥ずかしいからやん
    拳銃=ブーメランパンツ 最低限の身だしなみなんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:25:57

    >>14

    ふうんキー坊の弾丸滑りに対するテーザー銃と同じタイプいう訳か

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:00

    細かいこと考えるな…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:10

    >>16

    頭に輪っか浮いてる奴らは特に硬いけど一般獣人やロボたちも流れ弾程度なら痛いですむのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:03

    いうて使う人のスペックに銃の性能さえも左右される世界なんだ
    ジュンコなんて空腹具合で連射速度変わるしな(ヌッ

    拳銃を使って尚敵を制圧できるようなスペックを持っていると考えた方が良い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:27:18

    >>15

    いやっ聞いてほしいんだ

    この時点でカヤは既に根回しを済ませてるからリンを多少手荒に扱うぐらいなら問題なくてね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:28:37

    >>27

    うるせぇんだよ ビバババ


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:21

    拳銃+非戦闘員系のメンバーは緊急時の護身用くらいのノリで握ってるんだ案外使わないこともあると思っていい
    この時は敵対してるくらいのノリで突き出してるだけでぶっちゃけこの銃では脅せないよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:24

    拳銃使いの強キャラ(設定上)ってまだいないっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:27

    ある意味最もブルアカらしい一枚絵としてお墨付きを与えられている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:54

    >>30

    持ち主で補正入るにしても大元が雑魚だと知れてるのだと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:47

    生徒同士でまあ殺し合いになることはないから拳銃持ってたからなんなんスかだしライフル突きつけられてるからなんなんスかになるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:55

    >>30

    おいおいヴァルキューレ最高戦力のカンナが拳銃使ってるでしょうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:23

    拳銃を向けてるのに周りの人間が止めに入る素振りもないということは周りはもう敵しかしないということ
    割とよく見る演出だと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:15

    この画像に関しては拳銃を突きつけられても誰も助けない現状からここにお前の味方は居ないと表すためのものだったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:55

    >>33

    待てよセリカ目線だと割と誘拐からの死んだりもしてそうなんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:24

    >>33

    ウム…よしんばカヤが構えてるのがHGじゃなくてもライフルで脅すような状態になるから相当シュールなんだなァ

    『画面の収まりが良い』はHGのアピールポイントなのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:38

    >>30

    「いない」というよりは「まともに戦闘が描写されたキャラが少ない」という感覚

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:44

    チェリノの武器の説明的にお偉いさんが持ってる銃は武器というより宣戦布告の代わりみたいなもんなんスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:34

    >>40

    ふうん 文字通り大きな争いの引き金をひくということか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:59

    >>30

    カヨコ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:40

    >>34

    カイザー相手にボロボロになってたイメージあるから強キャラと言われると個人的はううんって感じなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:51

    とにかくブルアカはゲームにしては珍しくハンドガンが弱く設定されてるゲームなんだ

    まぁ他のゲームがハンドガンの威力を誇張してるんやけどなブヘヘヘヘ
    見てみCoDとかBFをたかがピストルが他の武器より強いことがあるで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:20

    私は“ヴァルキューレ最強ネームド”の尾刃カンナだ
    私は“コールサインゼロスリー”の室笠アカネ
    “RABBIT3”風倉モエ
    社長への愚弄は…“過去に何かあった”鬼方カヨコが許さないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:37

    カヨコが強キャラと言われるとううんどうだろうってなるのが俺なんだよね
    仕事は出来るけど正面から強いっていう印象はあまりないでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:04

    ヴァルキューレ…よええ
    先生抜きだと公園を占拠したrabbit小隊に手も足も出ないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:10

    ガン……カタ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:47

    やたら愚弄されるワルキューレ警察学校に悲しい扱い…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:33

    >>48

    そろそろ白コートのガン=カタ使いが実装されて欲しいですね

    巨乳(バインバイン)でね(グッ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:20

    とにかく拳銃キャラはビル垂直登攀だの瓦礫を持ち上げるだの銃撃戦以外の所で(意外と強い…あれコレ強いのか?たしかに凄いけど…これ戦闘の強さにカウントしていいのか?)となる描写の多い危険な存在なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:05

    >>47        ・・

    待てよあの時のうさぎさん小隊はSRTから取ってきたミサイルやら大量の重火器を持ってる上に防御陣地もガチガチに固めてたんだぜ

    装甲車ぐらいしか持ってない警察には荷が重いと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:04

    まあぶっちゃけ拳銃が強いと言われてもちょっと困るよねパパ
    アサルトライフルも広まってる中拳銃使いが最強となるとそれ体術とかが強いんじゃないか?となって終わりそうなんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:25

    >>53

    しかし…キヴォトスに関しては神秘あるんだし本人が強いは十分通るのです

    あっ今それやるにしてもシールドとかデカブツ使ったほうが強いのが作中トップ組だろって思ったでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:56

    戦車に喩えられる戦力の拳銃使いとしてお墨付きを…ん?あれ?これ純粋な拳銃使いかなこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:16

    ヤンキー漫画とかチーマー出るような漫画で鉄パイプや釘バットを相手に向けてるのと同じ感じなんとちゃうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:05

    >>53

    お言葉ですが今強キャラ扱いのキャラは大体肉体の耐久性とかが基準になってますよ

    むしろ技術面が強く見えるのは強キャラの描写としていい事だと思われるが…


    ここまで書いてから臨戦ホシノとサオリの事を思い出したのが俺なんだよね

    もしかして拳銃をメインにしてるのは普通に非合理なんじゃないスか?

    そして自己崩壊が始まる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:14

    >>55

    君ィシスターフッドの子やね?

    ちょうそのカバンの中覗かせてや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:20

    >>52

              ・・

    改めて考えるとうさぎさんのチンカスぶりもいいところなんだ

    反社が深まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:38

    >>55

    ガチのメインウエポンは鞄の中のほうヤンケシバクヤンケ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:09

    >>55

    確かにこのボディは拳銃の範疇に収まりませんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:16

    作中で強い奴らほど本人が強いんだ
    特殊じゃないタイプの銃火器必要か?が深まるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:34

    火炎放射器なんかがよく効きそうなのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:36

    >>59

    とにかく初期のRABBIT小隊は警察組織の失神KO、公共の土地の不法占拠、その上で無茶苦茶な要求のデモを行ってるフルコンタクト・ホームレス共なんだ

    俺が責任者ならもう死んでくれって思ったね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:58

    >>63

    実際使ってる生徒は居るんだよね

    どういう立ち位置なのかは知らない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:44

    実際のところどうかは知らないが二丁拳銃のミナはあのアホさで山海経の実行部隊のトップにして生徒会長の護衛というポジションにいる以上強さに関してはかなりのものなのだろうと考えるワシもいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:51

    >>65

    本人が謎に耐性があるから運用できるっぽいから武器としての効果はあると思ってんだ

    そんなもんを人に向けていいかはシラナイシッテテモイワナイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:10:55

    >>64

    責任者「死ぬ」 先生「えっ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:07

    よしじゃあ悲しくなってきたから他所の武器種を愚弄してバランスを取ろう
    そしてワシは絶命した
    5人しか居ないグレネードランチャー以外はどこも最強クラスが一人は居るのはルールで禁止スよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:03

    戦闘が苦手そうなスペシャルのキャラが持ってることが多いから銃は最低限の護身具程度の拳銃にしてると思うんだァ 銃が小さい分回復の物資とかも持てるしな(ヌッ)
    ◇この腕1本でデザート・イーグルを撃つシスターは…?
    ◇この元からストライカーなのに拳銃を使いまくってる課長は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:00

    >>68

    お前が消えたせいでSRTの責任取れるやつが居なくなってこうなったんだ満足か?

    もうマジ殺すしかない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:47

    >>65

    汚物を消毒している人…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:24

    なんか関節技とかは普通に効きそうなイメージあるんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:58

    強キャラはSG使いが多いね。いや逆か?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:51:21

    普通に殴るよりは断然ダメージは入るはずなんだよね。不良の金属バットみたいなもんだと思われる。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:56:54

    >>65

    タンク撃ち抜かれて終わりだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:03:42

    熱には普通に弱いはずなんだけどなんで火炎放射器ぶっ放してるのかよくわかんないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています