茨城県美浦村のイベント

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:20:56

    トレーナーと会長が出席する模様

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:49

    この組み合わせだと変態と応援団長しか思い浮かばない件

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:04

    美浦村のマスコットはお馬さんなのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:24

    あー!ここ蹄鉄買えるところだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:31

    チームスピカは美浦寮を差別するのかい!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:25

    まぁ田所さんは茨城県出身やし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:24:58

    >>4

    可愛いよね、みほーすくん(ちゃん?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:31

    栗東市は🌰なんだよな
    元々栗太郡→栗太郡の東側で栗東市という経緯だから伝統的には理にかなってるな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:26:35

    これとはまた別?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:30:44
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:01

    >>11

    このくらいのイベントの費用でそれらの問題解決できると思ってるの世間知らずすぎやろ

    ちゃんと社会お勉強しなさい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:19

    >>11

    (交通という投資しても赤字ほぼ確の事業に金を突っ込むのはちょっと...)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:07

    このイベントで億単位ぶち込むことはないだろうけどどうにかならんもんかなぁ
    JRAにある程度負担してもらうとか

    役所は声をあげない所にはびた一文お金出さないんで難しいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:14

    >>6

    放映当時の美浦の有力キャラは大体おたくのチームだったじゃん!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:49

    >>11

    小学生より算数できなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:12

    >>15

    なんでJRAが地方自治体の仕事に金払うんだよ…

    改善してほしいのはわかるけどアホな意見多すぎて草も生えん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:27

    >>15

    一応JRAって農水省(=国)の外郭団体なんで

    もし美浦村の行政に口を挟もうもんなら地方行政に国が干渉したって事で面倒臭いことになりかねない可能性が

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:30

    >>2

    なにげに海軍なので艦これもちょっと関係あるというか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:58

    美浦の水質改善ってつまるところ霞ヶ浦の水質改善って話でそんなのお国がかかりで半世紀以上頑張っても一進一退してる話やろ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:30

    >>11

    >>15

    世間知らずの学生さんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:36

    ほんと>>11とか国や自治体の仕事とか財政とか何にもわかってなさそうで草

    中学の公民の教科書読むだけでもだいぶ違うで

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:32

    「カイチョーとトレーナーがデートしたモンニ」
    「「「「「「「は???」」」」」」」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:45

    モノを知らない奴ほど美浦を叩きまくってるなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:17

    >>24

    全員栗東...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:03

    >>3

    そういえば二人とも遊戯王に敵幹部で出てるな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:43

    そういや水質改善はまだしも交通の利便性って言ってるやつは自分が遊びに行きたいけどキッズだから公共交通機関が欲しいって話なん?
    競馬村なんて100/100車社会で当たり前だが馬運車もトラックだし地図見ても高速のインターも普通に近そうだし全然困ってそうに見えないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:33

    美浦トレセンから中山競馬場まで1時間ちょい
    東京競馬場まで2時間ちょいなら馬運車での交通の便は悪くなさそうだな、まあ最近だと外厩使ってるからわからないけど
    そんでもって栗東は関西メインにもっと近い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:57

    >>29

    外厩から直接競馬場には出せないからトレセンと各競馬場の距離にはそれなりに意味があるよ

    ただ高速のインターが遠いからインター作ってほしいくらいならまだしも(それだって数十億を超えてくる話だけど)時間短縮求めるなら移転しかないしそれこそ美浦村が関われる話じゃなくないか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:35

    お前美浦に電車開通させて採算取れると思ってんのかよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:52:19

    たまにあにまんって>>11みたいなガチの世間知らずいたりするよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:54:29

    >>32

    △たまに

    ◯そこら中に

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:48:47

    交通の利便性には投資してるぞ
    今土浦桜インターに続く道の美浦部分で4車線化やってるからな!!!(現在工事中)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:03:52

    水質改善やら交通の利便性の改善が数十万円でできると思ってるのかゲストのギャラに数十億払ってると思ってるのかどっちなんだろ
    というか謎に役所を敵視してるあたりこいつケンモから紛れ込んでんじゃねえの、気持ち悪い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:50

    >>31

    電車が通ったら人が来ると思ってる人は世の中に多いからな。


    都市開発ゲームやないんやぞと言いたい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:50:42

    鉄道はどこと繋いでどこに行ける(どこから来れる)がないと意味ないけど美浦の場合土浦に通しても鹿島に通しても結局あんま利点なさそうなのがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています