【鵺の陰陽師】カフェコラボスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:42
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:33

    初日が平日だが初日勢予定いる?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:04

    バンナムクロスストアって単行本置かれるのかね?
    カフェ内に単行本あれば良い販促になりそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:45

    アクスタランダムだが8種頼んだら全部揃うなんて甘い考えしないほうがよいかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:53

    とうとう明日からか
    金曜の夜とりあえず1回目行くつもりだが残ってるかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:04

    >>5

    コラボカフェじゃなくてカフェコラボだもんな

    実際どんくらいの数用意してあるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:15

    >>5

    流石にまだメディアミックスもしてない作品だからそこまでの競争力は無いと思う

    でも繁盛していてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:16

    ジャンフェス行けなかったからリアルの鵺ファンに会えると思うとぶ熱ぃなってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:28

    元々あるカフェに間借りだから鵺ファンに会えるかは分からんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:35

    この話ってバンナム側から声かかったのかね?
    もしそうなら嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:57

    >>5

    1ヶ月あるしメディアミックスもまだの1年しか経っていない漫画だから流石にそこら辺は大丈夫だとは思う

    でも何にせよ反響になって次に繋がってほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:30

    コラボ記念にTwitterで描き下ろしイラスト出ないかな
    来週のセンターカラーがコラボカフェ関連かもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:30

    アクスタ付き飲料が引き換え券と交換で期限中なら何時でも交換可能なの本当助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:28

    土日のどっちかに行けるから楽しみ
    1ヶ月あるし適当な日に寄ってみることできるのも助かる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:23:31

    途中からヒロアカイベントと期間被るんだっけ?
    混んでるのが凄く嫌とかって人や逆にせっかくならヒロアカも行きたいって人は日程注意かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:51:53

    くっ有給取れなかったのが憎い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:46

    好評につき他地区でも開催してくれることを祈る

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:17

    Xみる限りソフトドリンクにメロンソーダあるね
    代葉が頼んだクリームソーダリスペクトに違いない。行くときはメロンソーダを飲まなくては

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:52

    鵺のカフェ今来てるすごい満足

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:23:33

    フォーチュンラテとソフトドリンクは別物か
    くっ流石バンナム!!ファンの両方集めたくなる心理を理解してやがる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:20

    ちなみ人はポツポツといます

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:46

    いちさんかO.Tさんかな?
    実況ありがとう!午後行きます

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:18

    カフェほんまにやってるんやなぁ
    今日の今日まで幻妖のしわざかと。いや、ちゃんと自分の目で確かめるまではやな。俺は行くぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:47:58

    3000円引き券は使えますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:55:33

    バンナムカフェ来ました
    他コンテンツのコラボもやってるのに思ってた以上にどデカく鵺関連の装飾されてて嬉しい
    今来ている人は皆鵺目当て…かな…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:27

    フォーチュンラテいい感じだな〜
    今日明日来るのは精鋭だけだろうけど土日の混み具合はあまりにも未知数だから今週末行く人はその辺教えてくれると助かる
    行けない距離ではないけど行ってダメだと辛い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:43

    >>26

    13日~はヒロアカのイベントが被るから6日7日の込み具合とその次の土日じゃ大きく変わってくるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:25

    >>27

    ヒロアカの話は見かけてたけどそんなすぐ来るのか…今週末行けないの痛いなぁ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:56

    代葉戦の名シーンもゼノブレードもポスターで見られる
    でもねツッチーはいないから注意だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:21:37

    >>29

    そっか、いないのか...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:16

    こういうイベントってヒロアカみたいな大人気なやつと被った時に、一定数鵺の席用意してくれたりすることもあるだろうけどどうなることやら

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:57:59

    X情報だけど会計わければ4以上買えるのか(今後どうなるかはわからないけど)
    遠方で日程取れない人も安心だね。コンプまで飲み物ガチャ、しよう!(多分1会計で1個は飲み物飲まないといけないのかなこれ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:08:14

    やっぱ男ばかりなんかな客層
    鵺コラボ目当てじゃないのも居るだろうからわからんか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:46

    めっちゃ楽しそう
    纏めてた8つアクスタドリンク買うとかできないのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:40

    >>33

    純粋な鵺の客層をがっつり見れるのは今週末だけになるのかな

    ジャンフェスの時には女性も多かったって話も聞くしカフェコラボなんて女性ウケの強そうな企画がこんな早くに通る辺り結構女性ファンも多いんじゃないかと思ってるけどどうなるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:35:29

    結構包装凝ってそうで楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:46:45

    >>35

    行って女性ファンも沢山いたと書いた者だけど

    ジャンフェス自体が女性が過半数なイベントだから参考程度で

    それでも1/3か1/4ぐらいはいるとは思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:48:20

    少なくとも自分が午前中行った時は殆どおっさんだった
    女性客も一人二人見たけどあれは鵺目当てだったのかも分からない…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:38

    お兄さんですね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:50:48

    >>38

    まぁ平日の昼間から行ける層は大分限られてるしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:51

    それ以上いけない(ダブルミーニング)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:02:25

    まああんまじろじろ見るのは男女問わず失礼だからほどほどにね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:38

    そうだな、ただのコラボカフェ巡りマスターかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:06:32

    割とまだ新連載の立ち位置なのにカフェコラボするって地味に凄くない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:42:56

    >>44

    集英社とバンナムはカフェコラボする価値が鵺に有ると判断したってことだもんな

    初連載かつ5巻までしか刊行されていない漫画に

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:39:58

    池袋周辺の本屋から鵺が品薄という眉唾な話を聞いたがもしそうなら嬉しい話ね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:45:41
    公式アカウントからもメニュー詳細出てるね
    x.comx.com
  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:49:53

    ラテってレジで会計した後にカップor飲み物渡されてコンビニのコーヒーマシンみたいなマシンにぶち込んでボタンポチでアート印刷する感じかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:50:48

    >>45

    このまま軌道に乗れればフィギュアーツやらゲーム化もあり得る…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:12:07

    >>48

    印刷は店員さんがやってくれる

    なんなら印刷の様子をモニターで見れる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:20:21

    >>50

    おーなんか面白そうやな

    せっかくだし頼んどく。ありがとう!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:22:34

    昼過ぎ行ったときは平日だからなのか結構空いてた
    原作の名シーンを五つくらいデカく飾ってたので、それ目当てに行くのも良いかと
    余談だけど大学生っぽいイケメンの兄ちゃんがいて、この兄ちゃんもエッチマンなのか…って思うとちょっと面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:01

    夜行ったけどそこそこ人いたよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:06

    >>52

    もしかしたら狂骨代葉強火推しの彼女の付き添いかもしれん…違うかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:30

    地方民で平日の東京行きは難しかったから初日に行けた人羨ましいぜ…
    はよ行きたい…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:41

    Cross Store自体がバンナム系やジャンプ系でいっぱい人いるからよってくれる人も片手の数だけどいる
    女性客も見かけたけどBLEACHとアイマスsideMや同時にやってたからわからない
    ちなみにフード系も標準のがあるがサンシャイン自体が大きいアミューズメントパークで遊ぶ物も食べ物も沢山あるから無理してそこで食べる必要は無い

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:09

    危ない。パンケーキがあったら買ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:32:36

    地方民だけど、他の用事の重なりもあって初日朝に行くことができました
    コラボ期間中にもう来ることができないので、アクリルコースターの飲み物を全部その場で飲まないといけないのが地味に大変でしたね…フォーチュンラテも頼みたかった
    アクリルコースターはかなりしっかりした作りで満足度高かったです
    現状は周防先輩&代葉ちゃんのグッズが少ないので、2人のグッズが欲しい人は(運が絡むとはいえ)ぜひ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:15:12

    金曜日だと昨日よりはお客さん見込めるかな?
    なんにせよ四衲がいないんで次があってくれなきゃ困るから繁盛してほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:39

    >>58

    アクリルコースターいい感じだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:25

    今日こそは行きたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:39:18

    俺っちーは今日も行くぜ
    土日は混みそうだから、注文せんず様子を見にだけ行くぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:43:49

    変なのに総合スレ埋められたな…
    帰ってからなら立ててもいいけど遅くなるので誰か建てれたら頼む

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:46

    地方民だからこういうイベントごとに縁がないから羨ましい限りだな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:32

    今日も4,5名はいるようで一安心

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:35:17

    土日混雑しそうだから有給取って昼過ぎに行ってきたよ
    ラテは鵺さん、コースターは代葉ちゃんと鵺さんだった
    本当は学郎欲しかったから明日も行けたら行くつもり

    あとフォーチュンラテのスープはクリームチーズが結構重かったので昼ごはん後だとちょっとしんどかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:35

    コースター目当てに行ってきたけど鵺さん当たらなかったよ
    また来週行ってきます

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:24

    こういうラテってどうやって飲むんですかね?
    ストローぶっさすの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:18

    俺は勿体無いなと思いながらずぞぞーって吸いながら飲んだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:33

    >>68

    結構分厚いクリームだからマドラーで崩して飲んだ

    崩すとこ動画で撮って逆再生する遊びが定番

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:57

    >>69

    >>70

    当たり前だけどやはり破壊が必要なのか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:04:53

    はてさて土日

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:10:26

    みんなに推しのアクスタがあたりますように

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:03

    クリームソーダはないから原作再現はできないけどメロンソーダはあるのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:23

    >>73

    コースターがちゃんと学郎の決意表明の絵柄になってるのが素晴らしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:20

    カフェ来たよ
    学朗尽くしでした。ダブり無しでよかった
    また次回
    しかしフォーチュンラテは一杯でお腹いっぱいになりそうだから絵柄コンプは難しいそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:31

    土日だと流石に結構混んでる?そうでもないんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:48

    >>77

    並んではいなかったけど8割くらい?

    あと別に鵺しかやってないわけじゃないからね

    来週からヒロアカとかあるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:33:33

    代学推しとしてはまあまあ満足の2枚でした

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:15

    そういやバンナムのカフェは要望書き込むアンケートとか置いてないのかとふと思ったり

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:48

    カフェコラボ行ったー
    コースターは鵺さんでした

    カフェは人そこそこだけどコスプレイベントがあるらしく、サンシャイン内部にコスプレしてる人が多いね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:24

    俺もこのあと行く、8割も埋まってるの嬉しい
    後続の人のために教えとくとソフトドリンクは○っちゃんオレンジみたいな系統
    烏龍茶が美味しくなかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:13

    コラボカフェ行って参りました
    ラテアートが鵺さん、コースターは学郎でたいへん収まりが良く
    コースターコンプを狙ってか追いで注文されてる方とかも居て、「鵺想いじゃねぇか...」と胸に秘めながら去りました

    2巻までの名シーンが台紙(?)で壁に貼られていて、何とも感慨深い
    鵺さんと学郎の出会いシーンがチョイスされたことで、回想シーンに映るつっちーもコラボカフェに貢献しています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:36

    >>83

    隠れつっちー…!いたのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:33

    >>82

    ウーロン茶美味しくないとかあるんか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:51

    俺が行けば実質あの大人気キャラつっちーがいるようなもんだし今度行ってやるかぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:34

    >>86

    つっちーはレベル3界のイケメンだぞ

    そんな自信満々で大丈夫か?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:48:55

    >>87

    あっあれっあれっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:54:17

    つっちーは意外と輪郭はイケメン寄りなんだよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:58:30

    コーンスープが予想よりも重たかった…
    美味かったからいいけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:13:28

    自分は行くだけで渋沢(旧諭吉)が必要な遠方組なもんでせっかくだから昼ご飯そこそこいいの食べようと思ってたからスープは避けた方がよさげか
    そういう情報本当にありがたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:43:43

    地方勢だけどカフェコラボ行ってきたよ
    4連ガチャ✕2回分の結果(上1回目下2回目)
    キレイに4キャラごと分かれて来てくれたけど、流石に被りは出たw宣言学郎一番欲しかったけどまあこれはこれで

    午前中は人ぽつぽつといったところだったけど午後は他のコラボ目当ての人含めて多く来てた印象なので、原作シーンやクソデカ1巻表紙とかじっくり見たい人は早めか平日に行くのがいいかもですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:07:34

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:31:49

    今日も行くか

スレッドは7/7 22:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。