理系の大学4年生って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:29:58

    もしかして大学生活で1番忙しくないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:06

    卒研と就活と(単位が残ってる奴は)講義が4年目を支える
    普通に最悪だ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:39

    医療系の5年と6年生ってどうなんですか…!?
    今から怖い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:26

    >>3

    テストないから楽ちんや

    実習と就活だけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:52

    >>2

    人生の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:56

    データ取って論文読んでるだけなのにめちゃ時間食う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:49

    就活が終わらんかったらめちゃくちゃキツくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:39

    院進むつもりでも4年生から就活するの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:56

    >>7

    なんなら公務員落ちたらここからが勝負だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:51

    >>8

    行きたい院に顔出したり勉強したりしないといけないんではなかろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:42:16

    >>4

    ほ…ほんとか!?

    薬学なんだけど、国試対策の他にもやることがあったりして忙殺されたりしない!?

    周囲に聞ける人が居なくてさ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:21

    >>10

    あーそっか…院試の勉強あるし外部なら顔出さなきゃだめだもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:34

    生物系で飼育やってる人はほんとに毎日顔だしてるみたいだし大変そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:46:26

    最近は就活が3年でやるようだから3年の方が忙しくなりつつある

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:21

    >>12

    後、単純に卒論が忙しそうだった

    俺自身は文系だから側から見てた感想だけど


    ただ就活は楽そうだった。楽になるよう研究や勉強頑張ってたんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:32

    >>8

    就職したい企業があるなら学部のうちからインターンとか説明会に行って話した方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:17

    推薦で附属の院行く場合も先取りで修士向けの授業受けたりはあるしな〜
    でも卒論に関しては実験と測定してデータまとめればいいだけだから想像より難しくなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:24

    卒論と並行してゼミで発表もしなきゃならんのがダルい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:59

    忙しすぎてろくに寝ないで対応していたが過労で入院し卒論がヤバくなって留年しかかったなぁ
    実験素材が取り寄せで時間がかかりその間解析用の自作プログラムを作ってたし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:33

    学科による
    理論物理だったから卒論はひたすら書くだけだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:13

    四年制ならそうだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:08

    ガチで猿でも出来るような研究してるし授業も取り終わってるしで入社したら苦労するんだろうなと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:34

    医歯薬じゃないし研究も楽なので時間は有り余ってる
    マジで夏休みみたいなもんだわ脳細胞が死滅していく…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:19:34

    1時間かかる実験を1週間で150回やらないといけないとかあるからなぁ
    四年になってから体重が10〜20kg減ったって人ばっかだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:56

    だから1、2年で可能な限りの単位を取り切っておく必要があったんですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています