チカちゃんが真名を知って一番ショック受けそうな鯖

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:33:17

    誰?
    やっぱノッブ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:25

    詐欺だろそれ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:27

    1番はともかく女体化系列は大体ショック受けるんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:34:46

    うーん、エジソン?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:12

    ウェイバーじゃね?
    頼りにしてきた相手が仕方ないとはいえ真面目な顔して真名名乗ってなかったことになるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:27

    >>4

    ライオンじゃねーか!!ってなるのはわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:29

    頼光さん
    見た目の時点で一回、母要素で一回、水着からのご禁制ブーメランで一回の計三回びっくりする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:08

    女の北斎!?(北斎じゃない)
    女の馬琴!?(馬琴じゃない)
    女のゴッホ!?(ゴッホ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:04

    >>4

    時代的にあるアニメのOP曲で知ってそうだもんなエジソンは偉い人

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:05

    >>5

    なぎこさんはそういう人で済ませられそうだしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:12

    は? 呂布!?

    ああ、なんだ赤兎馬か……

    いやよく考えたら赤兎馬でもおかしくないかそれ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:15

    感性はThe一般人なので大体のサーヴァントには最低でも1つツッコミ入れると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:46

    あ!分かった星の王子様だ!
    ⇒宇宙探索船かよ!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:20

    ジャンヌダルクオルタサンタリリィ...?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:46

    うちのカルデア、沖田さんいなくてオキタ・ジェット・ソウジだけいるんだよね

    「こんにちは沖田総司です!」
    「うわーっジェットだーっ!沖田総司はサイボーグだったのーっ?!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:56

    >>5

    孔明は疑似鯖で、かつ普段からエルメロイⅡ世名乗ってて自身を諸葛孔明と名乗ることは無いし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:48

    偉人でも英雄でも神様でもないだろ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:57

    式は生前にアーネンエルベで面識があるんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:02

    >>8

    ゴッホじゃない定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:03

    真名知ってショック受けるなら歴史と国語の授業で学ぶ偉人だよなあ
    でも勉強苦手っぽいからどの辺知ってるのかが予測しにくい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:40

    >>8

    ゴッホに関してはゴッホだけどゴッホじゃない、でもやっぱりゴッホではあるみたいな感じだからネ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:00

    「────アンリ、マユ?」
     ……ちょっと待った。
     アンリマユっていうのは、たしか古代ペルシャの悪魔の名だ。
     拝火教における最大の悪魔であり、人間の善性を守護する光明神と九千年間戦い続けるという、悪性の容認者。
     拝火教はこの善悪二神による確執が主軸になる物語で、天使と悪魔の二元論を形にした最初の宗教だ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:10

    アーチャーさんです……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:29

    金太郎だっていうと金時もツッコミどころ多そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:00

    高校生なら教科書レベルの知識や娯楽小説程度しかわからんかもね

    ところでこの歯茎だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:05

    清少納言

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:36

    アンデルセン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:40

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:31

    ???「新しい妹たちですか?」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:10

    紹介するねチカちゃん。あそこで姉ビーム撃ってるのがフランスの聖処女ジャンヌ・ダルクで、こっちで母レーザー撃ってるのが源氏総大将の源頼光だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:26

    そもそも俺らだってプレイヤーやってて感覚麻痺してるけど
    予備知識なしでコレ○○ですって言われたらショックな鯖だらけなんだよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:39

    アーサー王女なの!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:06

    紹介するよチカちゃん
    これティラノサウルス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:59

    牛若丸では?
    男女伝々以前に色々着忘れてるだろ!?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:18

    千鍵が知って一番ショックなのは自分がコピー人間で
    もう姉にもスナオにも会えないという事だろうと思う(明らかに終われば日本に戻れると勘違いしてた風だったので)
    そして正体知って驚くのは常連客の外国人達が吸血鬼やアーサー王だったとかが一番驚くと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:09

    >>8

    いや北斎は北斎だぞ親子共通のペンネームだったんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:37

    金太郎(金時)もなかなかショッキングなのでは?
    デフォルトの見た目現代の金髪ヤーさんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:32

    型月オリジナルサーヴァントを次々見せて「お、おお…これがあの有名な…」みたいな知ったかぶりさせたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:42

    ランサーもいっぱいいるからなあ、ひびきはセタンタ辺りかわいーって言いそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:10

    知識少ないのが逆に幸いして意外と驚かなかったりして
    俺たちも予備知識ゼロの鯖だと「男だったのか」なるのちょいちょいいるし
    てぃらのさうるすとエジソンにはビビりそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:08:38

    ナイチンゲールも見た目はイメージ通りでも言動が割と過激でしばらくショック受けそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:42

    牛若丸が痴女なのはショックだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:57

    邪馬…台国…?レベルだとどこまで知識あるか全然分からんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:57

    カルデアにいる現代人風の金髪グラサン男、疑似鯖に見えて坂田金時orテスカトリポカの二択とか罠にも程があるな(ポカの方は疑似鯖でも間違いではないが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:22:37

    むしろ元ネタ知ってて特にツッコミどころのないサーヴァント探した方が早そうではある
    ほら蘭陵王とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:24:14

    モレーちゃんとか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:30:42

    ロリンチちゃんの時点でだいぶ意味わからんと思う
    よくよく話を聞いたらグラン・カヴァッロとか言い出してもっとわからなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:42:31

    >>43

    卑弥呼は流石に知ってる

    卑弥呼パンチは知らない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:30

    >>35

    自己同一性をドブに捨てたようなサーヴァントシステムは一般人には酷だよな

    平和な日常を送る自分でない自分がいるのではないかと考え込むと無茶苦茶怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:07

    >>47

    いや本体がモナリザ好き過ぎて自分の見た目をモナリザに改造した変態ってきっかけ部分をぼかして説明すれば「グランカヴァッロという宝具にモナリザの見た目を組み合わせたダヴィンチの使い魔みたいな存在です。今は色々あって本体が消滅しちゃったので代理として頑張ってます。」的な感じで済むから千鍵の現代JK的知識レベルでも「モナリザみたいなダヴィンチの宝具(自立稼働)」で直感的には理解しやすい部類だとは思うぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:23:05

    >>50

    そう考えると1章の時空のほうがややこしいかもしれん

    モナリザっぽいレオナルドダ・ヴィンチ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:24

    ボイジャー そうはならんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:53

    逆にナポレオンはイメージぴったりだから安心できそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:39:07

    ツッコまないの数えた方が早そう
    あとエリちとも仲良くなってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:13:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:12

    太歳星君は女子高生が聞いても絶対ピンと来ないから「あんな子どもみたいなサーヴァントもいるんだな…コンも可愛いし…」ってなった後に史実を調べて「やべー神様じゃねーか!!」って時間差ツッコミしてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:22

    マリーがケーキ食べてるの見て挙動不審になって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:17

    マイルームボイスでオリオン違いでアンジャッシュしててかわいい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:23

    >>53

    いやー一般人レベルの知識ならまず「ナポレオンってチビじゃないの!?」が来ると思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:20

    ダビデ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:53:58

    やっぱりアレでしょ。アルトリア13勇士。あれ? 十五だっけか、とにかくアルトリア全員集合で

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:27:23

    円卓は12人+1人で13人(さらに見習いもいる)だけど勇士はシャルルマーニュの十二勇士の方じゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:31:05

    >>41

    一般的なナイチンゲールのイメージってナースキャップ?着けてる肖像画で軍服ではないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:37:42

    逆に草十郎みてあの人も何かの英雄かと思ったらただの一般人で驚くのもありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:45:18

    悪女マリーアントワネットのイメージが強いとカルデアのマリーを知って逆にショックを受けるかもしれない
    ユゥユゥは…特に風評被害ではないなうん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:20

    >>52

    鬼女紅葉とかもどうやって説明したらいいんだろうな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:47:11

    エミヤオルタもそうだけど知ってる人のオルタ見たら微妙なリアクションしそうだな
    でも可哀想なことになってる知人エミヤぐらいか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:14

    >>61

    >>62

    いやこれアルトリア全クラス集合のことだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:42

    >>35

    これカルデアに呼ばないほうが良いんじゃ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:32

    ある程度あいさつ回りした後に坂本さん辺りに会ったらそのまんまかよって突っ込みそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:03

    教科書だけの知識で考えるとコロンブスとかも地味にショック受けるんじゃないだろうか、なにせレジライだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:42

    >>59

    一般人レベルの知識のナポレオンって肖像だろうからチビとかそんなに知らないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:07

    >>70

    ライダー状態なら坂本龍馬感薄いし・・・

    土佐弁もあんま使わないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:52

    >>35

    最後SOS出してたひびちかはともかくカルデアに来た個体は何度も召喚って自分で口にしてるし神の依代って理解してるからそこは大丈夫じゃねえかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:57

    >>71

    あの歯茎むき出しの状態はインパクトが強すぎる……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:53

    >>35

    ひびきは気付いてそうだけどどう思ってるんだろう…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:53

    え、有名な平安時代の陰陽師ってまさか… 安倍晴明!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:09:08

    >>22

    出た!

    アイルランド伝承は全く知らないのにゾロアスター教には早口になる一般男子高校生だ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:45

    >>61

    カルデアのアルトリアの一番厄介な所は別世界の男の方もいる事だよな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:13

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:40

    まあでも、チカちゃんにツッコまれたら大半の鯖は「お前も同類やろがい!」って言いたくなるだろうけどなww

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:06

    トロイア•イポスで、宇宙チカになる所は見たい
    その後、ロボじゃねぇーか!って絶叫しながらツッコミそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:03:24

    沖田

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:55

    >>45

    クレオパトラもイメージ通りな感じ

    あと王様系鯖、オジマンとかイスカンダルとか

    オジマンとイスカンダルでわかんなくてもラメセス二世とアレキサンダーって言えばチカちゃんも知ってそう

    カルデアでアレキサンダーって言うと別の鯖なのがめんどくさいな、いや同一人物なんだが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:25:44

    >>82

    その後に理由聞いて納得してもアキレウス見たせいでまた宇宙チカになるのが容易に想像できる。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:37

    いかにも佐々木小次郎ですってナリと名前で
    いざ巌流島の話聞きにいったらタダの?NOUMINだったと判明した場合のリアクションが知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:21

    型月世界ではどうかはわらんけど、名前の読みや表記の違いでも戸惑いを起こすんだろうか

    源頼光って「よりみつ」とも「らいこう」ともいけるけど、ひびちかが学校で学んだ際はどっちで覚えたんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:30

    >>78

    ゾロアスター教は世界史の教科書に載ってるから…。

    アイルランド伝承よりは知名度あるっしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:11

    >>86

    宝具で背後霊出したりジェットスキーで動き回ったりする女武蔵見たらどういう反応すればいいんだろうな。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:29

    外見がバリバリ日本人のラスプーチンが激辛麻婆を食べてる瞬間とかショックでかいだろうなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:30

    >>90

    しかもなんかマスターっぽさを感じてしまうという

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:58:44

    実は女だったパターンと訳あって体が女性になってるパターンがあるから絶対間違えた歴史観になっていくだろうな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:30

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:50:06

    レジライじゃないのか一番実態知ってショック受けるの。教科書に新大陸発見ぐらいしかないだろうし。

スレッドは7/7 23:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。