もしかして実写化失敗のほとんどは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:39

    脚本が原因なんじゃないスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:45

    なんじゃあこのパチモンは

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:38

    いいやプロデューサーということになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:19

    似せにいかない方向性は好感が持てる…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:31

    いいやキャスティングということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:29

    成功した実写化を教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:34

    スレ画は辛うじてこれ次元かな?ってなんとなく分かるレベルなんスけど…いいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:42

    このタイトルで念力要素ゼロってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:27

    脚本が失敗の原因とは言うけどね それを通した監督がジャワティーだから結局監督が悪いの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:48

    >>6

    るろうに剣心……

    岸辺露伴……

    進撃の巨人……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:45:50

    お言葉ですが学芸会レベルの見た目もしょっちゅう失敗要素として出てきますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:38

    やっぱりクロ高だよね、パパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:47:40

    現実に寄ってすらいない作品を実写化したところでたかが知れてるやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:26

    失敗としか言われないのにちょくちょくやるということは何かしら意味があるということ
    嫌でも擦り続けてやりますよクククク

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:31

    なあ春草クソ実写化貼っていっていいか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:39

    まあ気にしないで撮影終わった時点で目的は達成されてますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:50:42

    >>6

    キングダム…

    東京リベンジャーズ…

    ゴールデンカムイ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:02

    そうやっそれでええんやっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:25

    これ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:45

    >>1

    いいや

    まず原作選びが失敗しているということになっている


    現代もので異能バトルとかでも無ければ形は整えられるんだよね

    この段階をクリアしてはじめてホンがどうのという話になるんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:54

    ムフフ…阿部寛に古代ローマ人をやらせるのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:08

    ルパン三世の実写版は小栗旬の奴が割と良かったと思ってんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:59

    むしろ監督とか撮影とか演出の方じゃないスか?
    どうせ尺足りないしファンは改変前提で見るからそこら辺を上手くやれば一定の評価はされてる気がするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:06

    ヌーッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:09

    >>10

    ダメだろ諌山先生、タフカテなんかしちゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:22

    >>10

    進撃の巨人で喜ぶ奴がこの世にいるんですかねぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:35

    似てない!とか良くあがる声だけどね、見た目は原作に寄せるより現実に寄せるほうが大事だと思うの
    見た目から得られる印象だけは寄せたほうがいいと思うけどねッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:56

    ヤンキーものはだいたい悪くない評価なんじゃねえかって思ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:19

    >>26

    ガビ山「お見事です町山さん やはり私が見込んだ通り貴方は素晴らしい芸術だ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:39

    実写化は外見は違和感ない程度でいいから脚本と雰囲気をきっちり原作に寄せるか原作の許可とって全然違うけどめちゃくちゃ面白いものに仕上げるかの2択だと思うんスよね
    中途半端は退場ッ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:10

    >>28

    ちなみにその監督が撮った悪魔ヒーロー作品があるらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:54

    >>28

    ROOKIES……神

    ごくせんとか花より男子とか実写映画ってより実写ドラマの方は打率高いと思ってんだ

    あっぬ〜べ〜は別よ伝タフ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:30

    しゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:30

    >>24

    犬…?

    まさか妖狐ってわけじゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:56:58

    SIREN

    恐怖の森
    青鬼
    そして俺だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:05

    >>21

    テルマエロマエは阿部寛が話題になるけどね

    他のキャストのローマ人具合も大概なんだよね


    見てみぃこの確実に彫刻にされてそうな顔を

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:30

    アニキ達はCASSHERNを語れるのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:44

    >>33

    不思議やな 髪型とかコスプレ寄りのはずなのに時代が昭和だからかまぁこんな奴も居たのかもみたいな気分になって違和感が消える

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:57

    >>35ホラー実写はやねえ…サイレン…ト・ヒルの1ならうまいでっ

    3の話はするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:30

    公開前ボロクソ言われてたのに意外と悪くなかったという評価に落ち着いている
    やっぱ作品単体として見れるものになってるかどうかってまじで大事なんだよね
    まぁ原作に忠実かって言われたらそんな事は無いんですけどねぶへへ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:40

    変態仮面がもっこりだなんて、刺激的でファンタスティックでしょう


    >>37

    知らない、ヘルメットの扱い知ってても言わない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:14

    小説原作なら時代劇とか結構多いんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:52

    ふんっ こんなイケメンをベムと認めるわけないだろう

    お見事です亀梨ボー やはり貴方は正義の心を持った妖怪人間だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:58

    >>42

    藤沢周平の実写化映画とか結構あるっスね

    たそがれ清兵衛とか鬼の爪とか武士の一分とか色々あるっスね

    この前亡くなった声優さんが鬼の爪に出演していたらしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:09

    キャスト決めてから原作探してる作品と原作からキャスト決めてる作品も同じ実写化作品でまとめて愚弄されるんだよね悲しくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:09

    不思議やな…るろうに剣心みたいな感じでサクッと作ればOKな気がするのに
    邦画関係者はやたら苦労しているイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:00

    実写銀魂って評判どんな感じなんスか?
    昔テレビでやってたのを少しだけ見たことあるけれどそこまでつまんねーよではなかったような気がするんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:08

    >>46

    アレはサクッと作れるレベルじゃないと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:18

    そもそも実写化なんてもん原作の力を借りて企画を通すための弱き企画…がするもんやんけ
    そこに事務所やら色々入ってきたら糞を練り固めた糞が出来上がるのは仕方ないんだ
    むしろお前達は面白い実写が存在する奇跡をもっと有難がるべきなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:37

    >>46

    京都大火編と伝説の最期編のスタッフ集まってからの準備期間が

    3か月間しかなかったけど何とかなってってスゴイ映画なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:09

    >>6

    シティー・・・ハンター・・・

    ジャッキーのは除外ッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:37

    (とある監督のコメント伝)

    ガッチャマンの実写化?その目的は…?

    真面目に作るならおそらく提示してくる予算の五倍は必要と思われるが…


    何? 別なやつ? しゃあっヤッターヤッターヤッターマン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:55

    昔のガラスの仮面のドラマ…聞いたことがあります
    月影先生のビジュアルが500億点過ぎて話の方はてんで話題にならないと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:29

    >>47

    キャストは全員良い感じだしジャワティー改変要素も無いから勇者ヨシヒコのノリで笑えるならマイ・ペンライ!だと思われる

    お見事です中村勘九郎ボー、近藤さんになりきるために前貼りを拒否してフルチンを晒すとはやはり貴方は強い役者だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:36

    ……で、実写版ガッチャマンの広報予算を先っちょだけ注ぎ込まれて作られた現代アップデートされた良作アニメーションが私たち!

    ガッチャマンクラウズの新世紀ガッチャマンなんっスよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:09

    >>55

    映画より面白いのはルールで禁止ですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:32

    >>55

    あわわお前は名作…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:51

    似せる以前にコスプレレベルの衣装をどうにかしろって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:35

    >>51

    でもジャッキーの好きなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:42

    >>36

    なあ春草ダビデ像の顔ってこんな感じじゃなかったか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:50

    ガッチャマン…聞いたことがあります
    なぜか定期的にアニメ化実写化の案が出てくる強きコンテンツだと

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:21

    >>35

    彼岸島「おいっワシも入れてくれ」

    まあ俺は割と好きなんやがなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:54

    >>56

    ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:49
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:42:24

    >>18

    ラショー「あ…あのう 自分ファンなんスよ 実写化させてもらってもいいスか?」

    北条先生「しょうがねえな 人が日本でAH描いてる時に…」

    ラショー「あざーす(ガシッ」

    北条先生「なにっ」

    ラショー「しゃあっ」


    北条司屈辱 フランス人に脚本KO!

    なんでこれが思い付かなかったという展開に膝を打たされる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:11

    >>65

    あわわお前は異常シティーハンター愛者


    なんでフランス人がここまでリスペクトした上で面白い作品作れるのに当の日本人が学芸会やってんだよあーーーっ!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:16:12

    待てよ とりあえず小栗旬を出せばコケることはないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:26:11

    >>53

    ウム…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:28

    >>43

    妖怪人間ベム

    怪物くん

    ゲゲゲの鬼太郎

    がファンタジー、怪物系寄りの実写作品を支える…普通に良作だ


    水木しげる「ふんっウエンツ瑛士のイケメンに鬼太郎が務まるわけないだろう」

    水木しげる「お見事ですウエンツボーやはり貴方は素晴らしい鬼太郎だ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:46

    るろうに剣心なんて認めない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:41:04

    >>6

    映画版デスノート…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:07:42

    嘘か真か知らないが映画るろ剣はキャストが決まる前から
    選ばれてもいない俳優が勝手にアクションの自主練習を初めていたという科学者もいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:38:37

    元とは別物になったが好評な実写化とお墨付きいただいている

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:46:40

    妖怪ハンターの実写化...すげえ
    原作に似てないのに面白えし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:49:37

    >>69

    確か映画タイアップでめちゃイケに出てたけどそこで滅茶苦茶体張ってたんだよね

    もちろん滅茶苦茶悪乗りした目玉の親父役の田の中さんの無茶ぶりに振り回された

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:49:51

    >>24

    何?……初代仮面ライダーの一般怪人カマキリフォックス……?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:54:16

    >>42

    不思議やな 羅生門というタイトルなのに内容は藪の中なのは何でや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:03

    >>61

    東映が春映画として作ればいいんじゃねえかって思ってんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:59:25

    このパロAVにしか見えないティザービジュアルを見なさい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:10:12

    ペタペタフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:11:14

    >>66

    そして私がフィリップ・ラショウ版に対抗できる正当CITY HUNTER実写化である

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:41

    >>79

    アニメの色に倣うから違和感が凄いって思ったね

    色味が安っぽいという感覚

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:53

    現実寄りの作品=実写化との相性がいい
    (ブン屋とか力王とか前例があるとはいえ)もしかして猿漫画を実写化したら名作になるんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:37:44

    >>29

    ガビ山先生は純愛空間に帰りやがれっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:40:04

    >>67

    リアル近藤さんもキレてるぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:03

    実写化とはこうっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:28

    >>85

    ここで土方役の人が爆笑してしまうNG大好きなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:09

    あまりおおっぴらにファンタジー作品を日本で実写化するなよ
    基本的には大失敗する事になるとされているからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:59

    >>80

    悪意で誇張してんだろと思う反面…

    TV業界人や広告代理店界隈の人間性だと考えたら不思議でもないという思いにも駆られる!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:57

    >>37

    お前はアクションと役者の演技は良かったが肝心のストーリーが駄目だった。それだけだ

    こんなものに金を使わせてしまった申し訳無さから連れてきてもらった親にガチ謝罪したのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:39

    >>90

    ヘルメットやフレンダーが居ない...

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:47

    >>19

    キャシャーン君映像畑の人からの評判はいいよね映像畑の人からのはね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:37:53

    >>91

    お言葉ですがどちらも存在はしていましたよ

    なにっキャシャーン初登場シーンでどっちも荼毘に伏したあっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:27

    >>24

    あまりにも犬を超えた犬すぎてついに壊れた玉藻のクソコラすき

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:44

    医療系と少女漫画の実写はどっちも外さないイメージがあるんだよね
    どうして少年・青年漫画を実写しようと思ったの?
    アニメ映画にしてくれた方が嬉しいのに何故…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:25:52

    ただし味は…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:31:28

    >>95

    少女漫画の実写が外さない説には致命的な弱点がある。それは有閑倶楽部の存在や

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:19

    >>81

    へっ 何がもっこりや おいなりさんを演じたクセに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:07:50

    実写版ゆるキャンはね、大垣のビジュばかりよく挙げられるけどね、実際にちゃんと原作の雰囲気に忠実で中身も良かったの
    特にメイン2人……ちゃんとアニメ版の声優さん意識で演技してくれてるから違和感があんまりないんや
    ニコニコの配信でもコメント好評やったしなヌッ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:46

    ダイビングを始めた動機が原作と全然違う、酒飲むたびに入る謎のダンス、登場人物の年齢が無理やり引き上げられてる
    俺たち3大改変が実写版ぐらんぶるを支える

    何!?面白い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:17:26

    >>97

    ワシのマッマが有閑倶楽部か実写化の話になると毎回愚弄してて笑うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:53

    実写版ドラゴン・ボールが案外嫌いじゃなかったのは…俺なんだ!
    まぁC級の面白さとかそういう感じだったんやけどなブヘヘへ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:34

    >>6

    ピン…ポン…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:23:50

    >>50

    今まで時代劇の撮影に携わってきた経験豊富なベテランスタッフ達を雇用せず

    経験少ない若手を集めて成功したあたり邦画の哀愁を感じますね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:45

    >>92

    実際キャシャーンのこと忘れればビジュアル面は素晴らしいよ

    実写でディストピアというか退廃した未来都市描いてる邦画としてはトップ層と言える


    ラスト周りの展開は宗教的でよくわからない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:26:58

    >>6

    子連れ…狼…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:50

    >>50

    志々雄スーツが撮影中暑いわトイレいけないわ飯食えないわで藤原竜也がずっと機嫌悪かったって話好きなんだよね俺

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:46

    >>100

    年齢引き上げ=神

    アニメ共々ギャグ要素になってるんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:48

    昔はシュトレーゼマン役を竹中直人がやるって知っただけではい駄,作確定ぶっ愚弄しますだったのになぁ
    お前は成長しないのか原作からして割とトンチキ外人だったし基本はラブコメだからあれくらいで丁度いいんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:34

    >>80

    漫画だと若そうに書かれてるけどテレビ局の一線で実権持ってる世代となると多分実物は40代半ば以降なんだよね

    オタクに人権なかった90年代に一流大学でマスコミ志望やってた層の認識だと考えたらかなり正確な描写なんじゃねえかと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:43:31

    Vシネも割りと漫画源作の実写があるんだよね
    全部みたわけじゃないけどむこうぶちは面白かったのん
    袴田さんの御無礼は麻薬ですね 

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:31

    >>40

    怒らないでくださいね 元高木さんがあるからそれは成功例というより「何この…何故?」枠じゃないですか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:15

    えっ >>55ってガッチャマンなんですか!?全然そうは見えないのん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:45:25

    >>6

    のだめカンタービレ……

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:52:33

    >>113

    ムフフ ちなみにこれが作中物理最強オカマの変身後なのん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:26

    >>87

    あまりにも近藤さんを演じた六代目勘九郎さんの原作理解度が高すぎたからね。


    キャリアを考えたら絶対やらないだろう人が全力で近藤さんをやるんだ、笑いを我慢できるとは考えない方がいい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:39

    描写をどう合わせるかとか作品の雰囲気にもよる傾向にあるんだぜ
    ジョジョ四部は割と良かったのに「なめてんじゃねえぞこら!実写とスタンドの食い合わせがいい訳ねえだろうが!」で評価を落とした反省を岸部露伴で「もうスタンドビジョンの描写をやめて特殊能力だけ振り回してればいいやんケ」でやっている事には好感が持てる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:07

    >>86

    おー、本物のCHOBIを使った動物のお医者さんやん

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:59

    あ、あの…俺「昨日なに食べた?」好きなんスよ
    スペシャルの山本耕史タンクトップ三連発に爆笑しちゃったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています