【一応閲覧注意】安価&ダイスで魔法少女たちのサバイバルを語るスレ Part3

• 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:23
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:40:09

このレスは削除されています

• 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:52

! CAUTION !
    このスレは「安価&ダイスで魔法少女たちのサバイバル」(まほサバ)シリーズ及び現行作品などを語るスレです。
    ・このスレを建てたのはまほサバ系列・マジヴァリの運営さんではありません。ご了承ください。
    ・こちらでは閲覧注意系の話題についても可能です。度を越した話題についてはこちらでお願いします。
    ・また二次創作関係やR関係の物についても以下の点を守っていただければ問題ありません。
    (以下20スレ目968の運営さん引用)
    あと『安価&ダイスで魔法少女たちのサバイバル』に関してですが、全面的に二次創作問題ありません(自己責任ですが)
    SS書いてもいいし、R指定つくようなのも自由。諸々の設定を使っても構いません。ただし特定のものに対するヘイトがあまりにもひどいな、と感じた場合は取りやめるかもしれません。そこだけは注意。

以上の事が問題ない方は色々お話しましょう。

• 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:18

【サンピラー】/本名:冷動凛(れいどう・りん)
    変化魔法『どんなものでもカチコチにしちゃうよ』
    【ベイビードリーム】/本名:空間居子(あきま・いこ)
    数式魔法『裏の世界に隠れてられるよ』
    【ナイン】/本名:市川玉藻(いちかわ・たまも)
    炎魔法『炎の巨人に変身できるよ』
    【サベージ】/本名:遠野詩黄(とおの・うたお)
    変化魔法『他人のアバターを借りられるよ』
    【ザ・バーニング】/本名:城ヶ崎故春(じょうがさき・こはる)
    炎魔法『ミニチュアの火山で焼き尽くすよ』
    【金光媽祖(きんこうまそ)】/本名:瘧師杏子(ぎゃくし・あんず)
    錬金魔法『寿命を削って家族を作るよ』
    【ノーバディノウズ】/本名:田中真(たなか・まこと)
    変化魔法『身体を自由に変化させるよ』
    【メルクリウス7】/本名:天海陸玖(あまみ・りく)
    炎魔法『ロケット噴射で撃ち出すよ』
    【ヤトノカミ】/本名:東風谷茂(こちや・しげる)
    神秘魔法『祟り殺すよ』
    【キサナドゥ】/本名:蛭川木野(ひるかわ・きの)
    破砕魔法『どんなものでも両断するよ』
    【クルーエル】/本名:魅神日影(みかみ・ひかげ)
    架空魔法『設定通りの人物を生み出すよ』
    【サイレント】/本名:朝霧愛香(あさぎり・まなか)
    数式魔法『すごく静かに行動できるよ』
    【アンノウンハンド】/本名:椋執恋(むく・とりこ)
    破砕魔法『光の球でなにもかも削り取るよ』
    【ブレーメン〕/本名:獅子村・C・ケート&ネオン(ししむら・かなん―)
    錬金魔法『なんでもコピー&ペーストしちゃうよ』
    【ブレッシングドール】/本名:紀伊脳理(きい・なこと)
    神秘魔法『罪の重さを味わわせるよ』

• 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:50

《追加魔法少女》 
    【ぴ・えんど】/本名:非正当模子(あらせいとう・もこ)
    所属:日本・政府エージェント→対魔法災害緊急調査室。白黒装置。
    闇魔法『夜明けまで元気にはしゃぎ回るよ』

【ホーリーホリー】/本名:柊聖(ひいらぎ・ひじり)
    所属:日本・過激派退魔師集団『焔の会』筆頭術師→対魔法災害緊急調査室。蒐集病魔。
    領域魔法『不思議な煙で魔を寄せ付けないよ』

【ブラッディファング】/本名:刃振要(はぶり・かなめ)&妖刀『紅化生(べにげしょう)』
    所属:日本・無所属。人斬現象。
    流水魔法『流れは決して止められないよ』

【グール】/本名:不知火渚(しらぬい・なぎさ)
    所属:日本・無所属。暴食飢譚。
    付与魔法『夢を叶えるまで死なないよ』

【執行者プリマステラ】/本名:卜見原すてら(うらみはら・すてら)
    所属:日本・無所属。無光純黒。
    色欲魔法『どんな人でも好きにできるよ』

【四面桜花(シメンオウカ)】/本名:如月清(きさらぎ・きよし)
    所属:ドイツ・ネオアーネンエルベ。千貌造魔。
    歌唱魔法『誰でもトリコにできちゃうよ』

• 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:04

【金光媽祖C(きんこうまそ―)/本名:瘧師杏奈(ぎゃくし・あんな)】
    錬金魔法『寿命を削って家族を作るよ』
    瘧師杏子のコピー。壊異の狂気で欲望が暴走し悪堕ちしたが、紆余曲折を経て光堕ちした。
    最終決戦終了後、杏子から名前をもらった。本人同士のためか、杏子の秘密(性癖とか)もいろいろ知ってる様子。

【マーダーソルジャー/本名:実験体096号→瘧師黒(ぎゃくし・くろ)】
    架空魔法『いらないものはどこにもないよ』
    架空魔法により創造された非実在魔法少女。最終決戦を経て、瘧師家の三女になった。
    『小学校に行ってみたい』という願いも遠からず叶うことだろう。

【改惡ノーバディノウズ】
    このへんないきものは今も八境市のどこかにいるのです。 たぶん。

【ベルちん(ベル・ペオル)】
    これが…ラスボスの姿か…?なんかどっかの島にも行ってたらしいよ

• 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:21

まほサバ無印キャラマテリアル(運営さん作成)

x.gd

その他詳しい登場人物紹介はこちら(ネタバレ注意)

x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:18:32

我為唖(ガイア)/セイントフール
    ──管理世界。瑕疵(バグ)。悪魔と一緒の女子高生。魔法無し。特権『質問をすれば答えてくれるよ』
    “ブッチャー”/バーサーカー
    ──邪鬼世界。敵対者。女鬼。近接魔法『なんでも送り届けるよ』
    名無(ナナシ)/ネモ
    ──双極抗争世界。《名無しの灰》。社会人男性。境界魔法『死の境界を見られるよ』
    戸塚秀吉(とつか・ひでよし)/西王桃園
    ──屍国世界。男の娘。男子大生。ラブラブ魔法『食べちゃいたいほどかわいくするよ』
    田中響子(タナカ キョウコ)/ジャスティス
    ──現実世界。特記事項無し。老婆。飢餓魔法『ハングリー精神に目覚めるよ』 
    ラオ/トイソルジャー
    ──無間戦争世界。英雄の眷属。少年兵。純化魔法『どんなものでも純化できるよ』
    ヨイチ/サジタリウス
    ──魔法抗争世界。蜘蛛の忠臣。女子高生。縁魔法『縁結びの神様に会えるよ』
    朝霧龍斗(あさぎり・りゅうと)/魔王
    ──怪奇世界。憑呪者。男子小学生。怪異魔法『自分自身が怪奇世界になるよ』
    最味料(さいみ・りょう)/モービィ・ディック
    ──料理漫画世界。天才審査員。男子小学生。課金魔法『天国と地獄の扉を開けるよ』 
    上田碧(うえだ・みどり)/ブルースグリーン
    ──天災機戒世界。《忌械の碧》。女子高生。死有魔法『タダでは死んであげないよ』 
    "調停者"/カオス
    ──機池肉林世界。罰の化身。人間賛歌の怪物。苦痛魔法『どんな痛みも飛ばせるよ』 
    綾波拓馬(あやなみ・たくま)/焼J(しゃおじゅーる)
    ──暴君世界。反逆の英雄。男子高校生。灼熱魔法『いろんなものを灼熱に変えて戦うよ』
    二千楓蓮人(にちか・れんと)/D.C.H.B.(ドグサレチミドロハンマービート)
    ──怪奇世界(未来)。殺人芸術家。女子大生。土地魔法『大地を味方につけて戦うよ』 
    草薙由那(くさなぎ・ゆな)/ネクタルタロス
    ──永眠世界。爆乳巨尻ムチムチシスター。社会人女性。薬毒魔法『気まぐれな魔法の薬を出せるよ』
    玉石交(たまいし・まじる)/ファフニール
    ──邪鬼世界。裏切り者の宝石狂い。男子大学生(通信士)。狂気魔法『夢を実現させるのが得意だよ』

• 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:03

【続・追加魔法少女】
    鬼の王
    雪城/井口空(ゆきしろ/いぐち・くう)/ペルマフロスト
    田中雨(タナカ アメ)/レインカーネーション
    遠野詩黄(とおの・うたお)/バーテイラー
    機械仕掛けのアバドン/イドラゼウス
    イブラヒ/マーダラー

• 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:57

• 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:51

セイントフール/我為唖(がいあ)
    出身世界:管理世界 所持魔法:無し 特権:質問をすれば答えてくれるよ
    ディストピアめいた管理世界から来たバカな女子高生。名前は本名(命名装置のバグ)。
    レジスタンスによる誘拐からの召喚触媒への改造、利用しようと目論む政府など取り巻くものには不穏なものがあるが、彼女自身は何も知らない。かなりのバカだが、ものすごいコミュ力で開始前に運営を落とし、本来はかなりの不利を強いられる魔法無しステッキという状況で運営に質問できる権利を得た。
    綾波拓馬に一目惚れしたが、バカのためか恋の病にも鈍感…だったが6日目夜、ついに気付いて成就した。
    願いは【みんなを助けられるだけのパワー!!!!!!【大きな願い】】。

バーサーカー/“ブッチャー”
    出身世界:邪鬼世界 所持魔法:近接魔法『なんでも送り届けるよ』
    鬼に脅かされていた世界から来た女。鬼と虎のハーフであり、食欲が強い。
    名前は本名ではなく人間のつけたコードネームだが、名前にあまり関心のない種族であるため彼女自身この名前に思うことは無い。ゲーム開始時点ではしばらく大人しくしてから暴れようと思っていたが、事故により鬼の王が現れてからは彼女と共に行動することに。
    …しかし4日目朝、怒りのデスショットガン連打により恐怖の中死亡。
    願いは【食事戦いそれが出来れば何も望まない】。

ネモ/名無(ななし)
    出身世界:双極抗争世界 所持魔法:境界魔法『死の境界を見られるよ』
    2大ヤクザが相争う世界から来た男。妻子を犯し、殺した邪悪な者たちに激怒、己の全てを利用して2大ヤクザを壊滅させた。名前は『名無しの灰』という異名からであり、あまりの怒りのせいでほとんどの記憶が失われている。
    今現在は抜け殻のような状態であり、一見すると人当たりの良い者だが、内面は虚無。生き残ろうとするのも体に染みついた惰性のようなもの。なぜ今の自分が生きたいのか、という疑問を解決する為に行動しているが…
    7日目夕、変身解除状態で異形ネバーランドに遭遇、死亡した。
    願いは【もう何も望まない 望みたく無い】

• 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:23:34

西王桃園(せいおうとうえん)/戸塚秀吉(とつか・ひでよし)
    出身世界:屍国世界 所持魔法:ラブラブ魔法『食べちゃいたいほどかわいくするよ』
    死者蠢く世界から来た男子大学生。ゾンビアポカリプスの原因は邪神の仕業らしい。
    外見はそうは見えない小柄な男の娘であり、かなりビビりだが、勇気と賢さがある。一人称は『俺』。
    年下の彼氏を置いてきてしまったことを気にしており、帰りたいという気持ちは参加者の中でもかなり大きい。
    願いは【日常【大きな願い】】。何の変哲もない願いがこの判定なのは、邪神の影響下から脱して元の日常を手に入れることの難しさを表している。

ジャスティス/田中響子(タナカ キョウコ)
    出身世界:現実世界 所持魔法:飢餓魔法『ハングリー精神に目覚めるよ』
    何の変哲もない、異常も不思議も見当たらない世界から来た老婆。
    頭の固さはあるが責任感と決断力のある豪傑。気合でボケを消し飛ばしていた。
    未知の状況でも臆せず、分身する異形を見てこれを放置するのは危険だと立ち向かったが…
    7日目昼、ネモの凶弾からレインカーネーションを庇い完全消滅。
    願いは【無い!! 一度死んだ人間が生き返るのは可笑しい 強いていうなら殺し合い参加者(悪含まない)の幸福だね】

トイソルジャー/ラオ
    出身世界:無間戦争世界 所持魔法:純化魔法『どんなものでも純化できるよ』理性リミット2、乖離魔法
    ある『英雄』を自称する者により無限の闘争が引き起こされた世界から来た少年兵。
    戦争とそれを引き起こす者が嫌いで、当初は対運営のために動こうとしていた。
    ……が、ブルースグリーンと出会ってしまったせいでめちゃくちゃにトラブルを起こす彼女の保護者みたいなことになっている。
    現在は身を挺して危険な相手の盾になってくれたことから好感度が上がっているが、あんまり素直になれないようだ。
    願いは【世界を正常だった頃に戻したい【大きな願い】】

• 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:24:25

サジタリウス/ヨイチ13→ヨイチ13(本名不明)
    出身世界:魔法抗争世界 所持魔法:縁魔法『縁結びの神様に会えるよ』
    まさかの世界から来た一般通過弓の天才少女。
    激戦の末に来たせいか記憶喪失であり、自分の名前すらおぼつかない有様だった。
    紆余曲折の末、魔犬ナベリウス2世との戦いと会心の一射により全てを思い出すが、不穏な雰囲気。
    7日目夜、アブソリュートゼロとの死闘の果て、相手をかなり追い詰めるも至近距離での空間固体化を食らい死亡。
    最期まで彼女は“ヨイチ13”だった。
    願いは【私がいなくなったあとのアシュラ様が心配だ、今度こそアシュラ様に仇なす者を倒せるだけの力を【大きな願い】】

魔王(まおう、あるいはエルケーニッヒ)/朝霧龍斗(あさぎり・りゅうと)
    出身世界:怪奇世界 所持魔法:怪異魔法『自分自身が怪奇世界になるよ』
    怪異の跋扈する世界から来た男子小学生。
    一見怖がりなだけで普通の男の子のように見えるが、異常なほどの恐怖愛者。
    危険物との戦いでタガが外れた後はその傾向が顕著であり、恐怖を求め、危険な魔法を濫用する。
    6日目朝に怪異・イクサ・魔法少女全ての力を以て“終わりの魔王”と化し、恐怖で世界を包もうとするも不運な激突により死亡。
    最後は呪具『自縄自縛』により何一つこわいもののない平穏な世界に魂を閉じ込められた。
    願いは【すべての世界がこわいもので満ち溢れますように【大きな願い】】

最味料(さいみ・りょう)/モービィ・ディック
    出身世界:料理漫画世界 所持魔法:課金魔法『天国と地獄の扉を開けるよ』
    ある料理漫画に対するイメージを元に生まれた世界から来た天才審査員の少年。
    エネルギー消費が大きいが優れた肉体を持ち、かつて漁師だったこともある。精神的に危うい状態となったネモを料理で支えたり、怪異の“美”で動けなくなったチームを咄嗟の機転で救うなど、要所での活躍が目立つ。
    願いは【主人公たちの作る料理をもう一度食べたい】

• 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:16

上田碧(うえだ・みどり)/ブルースグリーン
    出身世界:天災機戒世界 所持魔法:死有魔法『タダでは死んであげないよ』、緑魔法、境界魔法
    《忌械の碧》。機械を破壊する異能を持つ天才少女。AIや機械関係のことには強いが、その他のことは結構ぽんこつ。
    自分一人だけが世界から排斥されたような感覚からわがままに振る舞っていたが、それでも他人の為に動くことができる子。
    良くも悪くも自分を特別扱いしないトイソルジャーのことが好きであり、だいぶ甘えているフシがある。
    願いは【私に予算と権限をよこせ 台風なんぞどうにでもしてくれる】

"調停者"/カオス
    出身世界:機池肉林世界 所持魔法:苦痛魔法『どんな痛みも飛ばせるよ』、狂気魔法、近接魔法、永遠魔法
    世界の歪みを正すシステム。…だったのだが7日目にファフニールに乗っ取られ、旧人格・新人格とも宝石内に閉じ込められた。
    結果的にはファフニールによって命を繋いだことになる(ファフニール本人は自分の命の危機に精一杯だっただけだが)。
    異常事態のせいか、システムじみた新人格のほうも僅かながら人間性を得始めている様子。

焼J(しゃおじゅーる)/綾波拓馬(あやなみ・たくま)
    出身世界:暴君世界 所持魔法:灼熱魔法『いろんなものを灼熱に変えて戦うよ』、境界魔法
    “暴君”の気まぐれで世界が生まれ、変わり、滅ぶ、そんな世界に住む高校生。
    無表情ではあるけどちょっと抜けた所のある普通の少年だが、凄まじく負けず嫌いで世が世なら英雄と言われるような精神性を持つ。
    6日目夜、セイントフールと結ばれたが……彼女には勝てなかったようだ(リベンジの機会を狙っている)。
    願いは【暴君に対抗する力【大きな願い】】

• 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:25:51

D.C.H.B.(ドグサレチミドロハンマービート)/二千楓蓮人(にちか・れんと)
    出身世界:怪奇世界(未来) 所持魔法:土地魔法『大地を味方につけて戦うよ』、偶像魔法、怪異魔法
    朝霧龍斗と同じ世界に住む天才呪具師。
    大学生→中学生。通称ドグ。改変後は芸術に執着する傾向は変わらないものの、人に迷惑をかけるような方向にはならなかった。
    自身の能力には自覚的で怪異を呪具化させることができる。
    願いは【芸術!】

ネクタルタロス/草薙由那(くさなぎ・ゆな)
    出身世界:永眠世界 所持魔法:薬毒魔法『気まぐれな魔法の薬を出せるよ』、炎魔法
    全ての者が眠りについた世界から来たやさぐれシスター。
    実は記憶を消されていたが、過去に魔法少女として戦っていたことがある。
    現在願いに近い所まで来ているが、自身の世界に存在する邪神については知らないようで…
    願いは【神の存在証明(なぜこんな世界になったか問いただしたい)【大きな願い】】

ファフニール/玉石交(たまいし・まじる)
    出身世界:邪鬼世界 所持魔法:狂気魔法『夢を実現させるのが得意だよ』、近接魔法、永遠魔法
    鬼の居た世界から来た元通信士。命惜しさに人類を裏切り、処刑された。
    絶命島サバイバルでは早々に退場したが、最終日に宝石から干渉しカオスの身体を奪うことに成功する。
    あとはゆっくり過ごしたい。マジで。これ以上面倒なのくるなよ!フリじゃないからな!(叶わぬ願い)
    願いは【永眠世界への移住【大きな願い】】

• 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:54

ワールドエンド/■■■
    出身世界:【データ破損】 所持魔法:絶対魔法『困っている人の所に駆けつけるよ』
    世界征服者。魔法少女の領域を超えた力を得たため、1つの世界に留まることは難しい。
    今わたしを見たね!これでキミとも縁が合った!

• 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:37:36
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:38:31

• 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:18

突貫ですがこれにて引継ぎ建て完了

• 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:17

• 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:00

まーちゃんと結婚したいけど赤ちゃん食べちゃうよなあの仔
    というか脱落組の人たちだけで見ると赤ちゃん殺さないだけでお嫁さんランキング上位狙えるぞ?

• 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:24

エラーが出たので建て失敗かと思っていたら投稿されていましたね…(確認していれば良かった)

• 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:26:56

マジカルヴァリアント分もどうか宜しくお願いします。スレ連投失礼しました

• 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:15

>>21

大半が地雷持ちなのがね…

• 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:57

地雷系女子ということか
    というわけでODしてもらおう(飛躍)

真面目にくるくるパーになってもらったほうが安全な子多いんだけどね

• 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:57

思ったが仮に次回またサバイバルあったらラーテルとかも流れ着く可能性あるのかな

• 27運営/ジャスティスカンパニー24/07/05(金) 19:31:15

(基本マジヴァリ世界のものはまほサバに一切影響しません)(なので仮に絶命島サバイバルセカンドしても流れ着かない(安価出しても無効))

• 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:48

世界線は繋がらない感じか
    絶命島サバイバルでベルちんが流れ着いておねしょしちゃったのは完全にイレギュラーな事態だったんやなって

• 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:50

(絶命島サバイバルはまほサバ系列の世界観だからヴェールが流れ着いてもおかしくないのよ)(そもそもLRの危険物が八境市の魔法少女の成れの果てだし)

• 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:59

サイコラーテルなら世界線を曖昧にすることで流れつけそうだよね

スレッドは7/9 21:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。