【夢注意】あーお客様困りますお客様!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:41:28

    そういうムーブは刺さります!!!
    アシンメトリー褐色筋肉バトル好き神様系男性というだけで辛いのに!!!時には従者のフリをして正体を隠したり!!!マスターへの義理立てはするし弟のこともあっさりしてたり色々刺さるのに!!!素直じゃない属性まで追加しないで下さい!!!ツンデレ美味しいですありがとうございます!!!!

    ライダーで召喚された海幸彦に助けられる人の仔になりたい。具体的に言うとわけも分からないまま聖杯戦争に巻き込まれて死に物狂いで逃げた先で、「助けて、神さま……!」と祈った結果、海幸彦が召喚されてサーヴァントとマスターの関係になるんだ。
    本当に神さまだって言うことを知ったら「神さま」って呼ぶようになるんだけど、あの困り眉で「よせ」って止められたい。はじめの助けてもらったことによる信頼が、海幸彦という神さまへの信仰へとすげ替わりそうになったらデコピンされてまた止められるんだ。「サーヴァントを信仰なぞするな」って聖杯戦争の中で枷になってしまいそうだから言っただけで本質は神さまだから信仰そのものがいらないわけではないんだ。
    厳しくも優しい海幸彦に必然的に惹かれていくんだけど、『記録』の中にあるシーボルトさんとの一件を零したりして「一番にはなれないんだな」って勝手に失恋したい。そして心も身体も距離を置くようになるんだけど、海幸彦は何だかんだ優しい神さまだから懐に入れてくれてて「なにがあった」って心配してくれる。
    そんなふうにすれ違ったり信仰が恋になったりしながら1人と1柱で聖杯戦争を勝ち抜きてぇなぁ~~~~~~!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:28

    うぉっ長文…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:49:46

    今北産業

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:51:20

    >>3

    私の好きな海幸彦の

    1番のマスターは

    私ではなくシーボルト

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:11

    >>4

    なんで夢なのに東堂的な失恋をしてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:16

    >>3

    ひびちかみたいな関係を人の仔として海幸彦と築きたい

    聖杯戦争参加したい

    シーボルトには勝てなかったよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:30

    ここ夢っぽい妄想吐き出していいスレ?それとも

    >>1の設定に乗っ取って妄想膨らませたくスレ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:58

    何であの怪文書を3行でまとめられたんだよ!?!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:18

    >>5

    解釈違いってやつだ

    海幸彦がシーボルトを差し置いて私を1番好きになるはずがない

    タチの悪い事にこいつ神霊だからスレ主が呼び出せたとしてもシーボルトとの記憶を持ち越すんだろうなとは…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:55:19

    >>5

    わかんない……気づいたら失恋してた……。


    >>4 >>6

    これ


    >>7

    海幸彦関連なら夢妄想吐き出していいよ!

    スレ主も勝手に吐いてくから!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:05

    『かふぃ』によって横文字がちょっとたどたどしい可能性がある疑惑があるし、一緒にパフェとかパンケーキ食べにいって「では、この『ふわもこ生くりぃむばななすぺしゃる』を」とか言って欲しい。なんかもう聖杯の異常で霊体化出来ないから常に実体化してて護衛のために一緒にいるしかないとかで実質デートみたいな休日を過ごすのも追加で。イベント繋がりでもあるから「食べるのは初めてだ」になるか「あの時とはまた違うな」とかどんな反応してくれるかも楽しみだよね。
    パッと見厳つい寄りのお兄さんと可愛らしいお菓子はなんぼ並べてもいいんですよ。かわいいです。あのおっきな口でもぐもぐして欲しいし生クリームほっぺにつけてほしい。褐色だから白いクリームが映えると思うんですよ。良いですよね。かわいい。クリームついてることを指摘したら取るように頼まれて恐る恐る指先で拭ったらクリームがついた指を何の気なしにペロって舐めてくれ……。
    そして距離が近いのに付き合ってない状態がいい……距離バグりがちなだけがいい……。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:29

    山幸彦妄想スレで見かけた
    生前海幸彦が山幸彦に攻められた際、自分の民が洪水に巻き込まれそうになったから降伏したんじゃないか説を見て
    何か扉が開いてしまった… 守られたいし、自分たちの為に降伏したのを見てそれ程までに想ってくれるのに嬉しくなりながら、二度と海に入れない体になってしまった海幸彦に罪悪感を感じたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:18:46

    >>12

    しゅき……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:31

    >>13

    これ夢か?と思って不安だったんだけど同じ人がいたっぽくて嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:16

    昨日までのストーリー見る前に考えてたネタ
    あの呪いを受けて貧しくなってもあなたがいれば良い、って海幸彦に寄り添う健気で優しい嫁がいたけど、呪いの所為でその嫁が死んだことがきっかけで山幸彦と戦いを挑んだけど結局負けて・・・みたいなことを妄想してたんです。
    ああいう荒くれ感のあるガタイの良い男が、穏やかな女性と並んで不器用ながらも大事にしてる系が癖というか大好きだから。
    でも、最終話の海幸彦のスタンスを見るに、弟のことはそんなに恨んでないっぽかったですね。
    でもそれはそれとして、自身にかけられた呪いの所為で嫁が死んだことは後悔してるし、門を開けてもう一度嫁に会いたいと願う海幸彦が見てぇなぁ、って思ったんですね。だって七夕だったし!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:54

    >>15

    九州あたりの人々のご先祖さまが海幸彦って言われてるらしいし、誰かと子をもうけた可能性は高い。

    ただ山幸彦と違って具体的に誰かという記述が見当たらないのだ。夢が無限大すぎるぜ。


    呪いのせいで海に落ちた妻を助けられなかったことを「自分が負けたせいだ」とひっそり悔いているとか……そういうのいいよね……。わかるとも……。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:55

    海幸彦が隼人の人々のご先祖さまということは、海幸彦以降のどこかの代で人と交わることがあったということ。もしかしたらそれが海幸彦の代だった可能性はゼロじゃないということ。

    海幸彦は神霊となったが、妻は人であった為に黄泉の国へ行き離れ離れになったとかそういうの。

    >>15さんの話を繰り返すみたいだけどそういうの大好き。


    異類婚姻譚は良きもの、古事記にもそう書かれている。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:27:06

    >>15

    「吾妻よ、此度もお前と同じ海底に行けぬらしい・・・」


    って、寂しそうに呟いているのを幻視した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:28

    カルデアとバトルする時呪いを解いた後は世界が消えるにしても滅びるにしても一緒にいてやるくらいはするさって言ってたの「吾妻と共に終われるから」ってことだと解釈できていいな
    妻に逢いに行きたい男……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:23

    この主従の運命構図、怪我して蹲るマスターを無感動に見下ろす彦さんの図なんやろな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:21

    >>15

    >>18

    >>19

    お滝さんに会いたかったシーボルトと常世に流された妻に会いたい海幸彦・・・繋がったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:39

    別にシーボルトが一番てこたないだろうに勝手に失恋してておもろい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:39

    このなんやかんや面倒見のいいお兄ちゃんに
    甘えられなかったまま大人になってしまったマスターになって
    歯を食いしばりながら生き残ろうと頑張る中で
    なんでもない様に労られたい
    神様視点だと人間なんて赤子同然だとか言われて
    ギリギリのところを救われたい
    ギャンギャン泣いて慰めるわけでもないけどそばにいてくれた海幸彦に
    「良い面構えになったな」とか言われて
    脳を焼かれたい
    自分を認めてくれた神様のために
    生き残りたいから
    勝ちたい
    になって足掻く人の仔になりたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:15:59

    >>22

    神霊サーヴァントに「お前ならまた召喚されてやってもいい」を言わせるマスターだぞ

    叶わねえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:04

    >>22

    仮にシーボルトさんが一番じゃなかったとしても自分がシーボルトさんを越えられるか???イメージわかないが?????


    >>23

    好き


    >>24

    公式が最大手、当たり前だよなぁ!!!(血涙)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:41:30

    >>20

    採用していい!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:49

    >>26

    イイヨー


    別解としてはエリセとボイジャーくんの水中上下構図ともアリよアリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:18

     海幸彦の褐色肌は日焼け由来だと思うんです。なので場所によっては比較的白い部分もあるはずなんですよね。
     なのでわたくしなぜか海幸彦を召喚してしまった巻き込まれ素人マスターは腕組んで腰かけた状態で居眠りしてるらしき海幸彦を見てつい日焼け跡を見たくなり、近づいて色々な角度で海幸彦の肌を観察するんです。
     観察していくうちに気が緩んできたわたくし阿呆は観察していくうちにどんどん顔と肌の距離が近くなりまして、ついには「あっ手の平ならあまり日焼けしていないのでは?と思い至ります。
     でも前述したように海幸彦は腕組しているので手の平は隠れているんですよね、でもわたくし愚かマスターは「指一本なら触っても起こさないよね」と指を持ち上げようとするんです。そしたら上から「お前は結局何をしたいのだ、人の仔よ……?」と呼び掛けられます。
     実はわたくしド素人マスターの気配など部屋に入ってきた時点でとっくに察知していた海幸彦は「何をするつもりだろう」と声をかける時まで薄目で見ていたわけですよ。
     観察していたと思っていたら自分の奇行を観察されていたということと、声をかけてきた海幸彦の困惑しながらもどこか優し気な下がり眉の表情にわたくし人の仔マスターは顔からカグツチの火が出そうやらガロン級の冷や汗が出そうやらで脳内大騒ぎになるんですけど、それを神霊海幸彦は「見てて飽きないマスターだな」と思ってくださるのです。ありがたい話ですね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:20

    >>15

    真面目に今回海幸彦が召喚された理由これ系だと思ってた

    最初に織姫と彦星の話して、太郎と別れた乙姫、国外追放されたシーボルト、ユタを失ったイソラと大切な人と離れ離れになってしまったメンツだったから

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:41:13

    >>16

    >>17

    じゃあ、薩人マシーン、妖怪首おいてけな鬼島津の御先祖様でもあるのか・・・

    >>15みたいに穏やかな奥さんだったら、お前の血は何処にいったのだろうなぁ?て笑いつつ、勇敢な子孫達を誇ってるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:31

    >>28

    興奮した、ありがとうございます

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:46:09

    海幸彦は神視点で伴侶が誰でも子孫(結果)は同じという考え方なのでお瀧さんとイネに拘るシーボルトが理解できないという感じだった
    なので今回のシーボルトの影響で伴侶を思い返してもう一度会いたくなったが穏やかなただの女だったのでサーヴァントになる事もないしもはや妣の国に行くしか会う方法ないんだよね
    それを言うのは嫌だったから呪いを解くために綿津見に会うって事にした
    エピローグの後カルデアは預かり知らぬが、七夕の奇跡で顕れた奥さんが溺れる海幸彦を引き上げて最後に再会できたかもしれない
    奥さんは海女だったから泳ぎが上手なんだ
    これは全部今思いついた妄想だけどどうすか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:02

    >>32

    最の高

    ツンデレだから素直に言えなかった可能性もあるもんな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:55:15

    >>32

    神代の頃、呪いのせいで溺れるようになってしまった海幸彦に、溺れたら私が助けますし漁だって私できますよ、ってよく晴れた日の浜に一人と一柱で並んで座ってるところを妄想しました

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:28

    沢山見れて嬉しいからスレ主ss置いてくね。勢いだけで書いた。
    仮タイトル:海幸彦の真名を見破った敵陣営がマスターを海に突き落とす回

     海幸彦は泳ぐことが出来ない。その身にかけられた呪いによって、海に入れば溺れ死ぬことしか出来なくなっているからだ。
     しかし、それはマスターを見殺しにして良い理由にはならない。さらに眼前にいる敵陣営を倒すことでマスターを救えるわけでもない。波に揉まれ消えていった自身のマスターを追うように、海幸彦はその身を海へ踊らせた。
     滲む視界、思うように動かぬ身体。それらを無視して身体を動かす。海底へ沈んでいくマスターをどうにかその身ににかき抱いて、決して離さぬようにつなぎ止める。
     地上では、勝ちを確信した敵陣営が様子を伺っていた。荒れ狂う海は夜空よりも暗く、海中がどうなっているのかを知ることは出来ない。されど、助かるはずがないとタカを括っていた。
     サーヴァントというものは、『世間一般でどう考えられているのか』という影響を酷く受ける。所謂、知名度補正というものだ。海幸彦が『泳ぐことが出来ない』ことは有名な話であり、サーヴァントならば間違いなく『弱点』となる。
     マスターもサーヴァントも助かるはずが無い、そう彼らは確信していた。
     だか、そんなものは飴細工より容易く砕け散る。
     敵陣営の眼前で海面が割れ、見えるはずもない海底が姿を現したのだ。その中心には、咳き込むマスターを抱える海幸彦がいた。
     彼らが知るはずもないが、海幸彦は自身の逸話についてまわる二つの宝玉を扱うことが出来る。サーヴァント故の『本来持たざる物』を持った霊基である。すなわち、彼は潮干珠をつかったのだ。名の通り潮を干すことの出来る宝玉。それによって海を割り、海水から逃れた。
     海底の底。敵陣営とは高低差のあるそこから、海幸彦は彼らを見上げる。
    「頭の回る奴よ。己が手を汚すことなく、儂らを死へと誘おうとするとは」
     信じられないものを見たと言わんばかりに、敵陣営は目を見開く。それも一瞬のことで、彼らは戦闘体勢に入った。
    「いや何、責めはせん。これは戦いだ。卑怯だのなんだのありはしない」
     くつくつと、海幸彦は喉で笑う。それは間違いなく称賛の言葉だった。それは称賛だった。それだけだった。
    「ただ──『   』を餌にしたのが、少しばかり気に食わんだけだ」
     怒れる海神が、降臨する。

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:34:46

    こういう「会えないかもしれない愛してる人を思い続ける」シチュ好きなんだよな〜〜〜
    もしもカルデアに来たら同じく嫁に会えない勢なラーマくんとか、ないと思うけどオベロンからなにかアクション欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:44

    あいつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:59:01

    >>35

    うわーーーー好き

    笑顔なのにバッチバチに怒オーラがその御神体から出てるんだろな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:32

    ※海幸彦=隼人族の祖として
    シーボルトに言った「女一人に拘る意味がわからない」が本人にも適用されてて、生前は人である妻からよく「愛している」と言われたが自分はシステム的に「そうか」としか言えなくて、でもカラッとした妻からは「しゃーないですねー海幸彦様」「御自身の感情にまで疎いんですか」とよく分からないことを言われていた
    今回の現界でシーボルト夫妻のラブラブっぷりを見せられて最後に妻子との生活を思い返したら自分も確かに「愛していた」と気づく海幸彦 人ゆえに自分より先に妣の国に行った妻に会いたいと思った次の瞬間、海に呑まれて退去
    以降「呪いを解きたい」と「妻に会いたい」が願いになる

    とかどうですかね ネタ一部被ってて申し訳ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:34

    >>8

    3行にまとめられるということは怪文書ではないということだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:49

    >>36 >>39

    好き好き大好き。

    こういうのはね、色んな人が煎じても全部別の味わいがあるんですよ。食材単品しかないより色んな料理を色んな人が作ってる方が助かるんです。

    いっぱい煎じてくれ。


    >>40

    「そーだそーだ」とスレ主も言っています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:34

    もし神話に明るくない一般人マスターだったら、海幸彦の呪いとか知らないかも。
    名前に海ってついてるしきっと海の神様に違いない=海行ったら強くなるんじゃない!?で海行くけど、呪いのせいで泳げないって知ったら申し訳ない気持ちでいっぱいになるんだ。
    そんなマスターを見てちゃんとフォローしてくれるし、なんなら少しだけマスターとの海遊びに付き合ってくれるかもしれない。
    それで、夕日が沈んでいく地平線を背後にマスターが楽しく笑うのを見て、もう会えない嫁との記憶が蘇ってぽそりと嫁の名前を呟く海幸彦はいる。古事記にもなんなら日本書紀にも書いてる。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:10

    聖杯戦争で勝ったにしろ負けたにしろ、イベスト内でイネちゃんに与えたような加護を与えて消えてって欲しい。
    でも「これは『儂のマスター』だ」程度の健全な独占欲で体のどっかに加護の影響で紋様が浮かぶみたいなこともしてほしい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:36

    >>42

    マスターが実は妻の生まれ変わりだったとか浮かんだ。

    そうでなかったとしても海幸彦は益荒男なのでマスターも妻も養って責任を取ってくれる。取れ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:02

    >>42

    >>44

    マスターは実は遠い子孫でしたみたいなのが小ネタ枠で発表されても面白い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:39

    >>23 だけどちょいとここに出てる設定とかも取り込んで小話書いてみたいんだ

    できたらどこかに投げたいんですが、この場合の適切な場所ってどこになるのか教えてください…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:55

    隼人の祖としてのデザインを反映しているのを考えると、天孫の子として阿多の地に来てから現地オーストロ語族と交わった時に(妻を取った時に)刺青を入れたのかもしれないね 熱いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:26

    山幸彦海幸彦の話を中途半端にうろ覚えしてたせいで「海幸彦…ん、もしかして浦島太郎のお話の元になった!?じゃあ亀に乗って龍宮城行きましたか!?」って話を振ってしまい、「それは弟の山幸彦の事だな。儂は弟に呪われた側だ」って答えを聞いて罪悪感からめっちゃシワシワになって「…ご、ごめんなさいぃ……」と謝罪したい。尚海幸彦の方は気にしてないとする。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:25
  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:49

    海幸彦の神様の一面もっと見たーーーーーい!!!!!!!!見せて!!!!!
    この日の本の国生まれた人の仔の一人として畏敬の念を抱かずにはいられないしそれを海幸彦もわかってるからその上でめっちゃ神様ムーブして欲しい…拝ませて……

  • 533624/07/05(金) 21:45:15

    まだ続いてたようなので、供養も兼ねてカルデア召喚ifの2人からのルームボイス妄想投げます。

    ラーマ
    「汝もまた、愛するものに会うことができないのだな…。余も同じように呪われた末、妻と会うことができなくった身だ。こちらの場合は、互いに思い続けていることがわかるためまだまだ奮闘することができるが…いや、よそう。すまない、余計なことを言ったようだ。ひとまず同じような者として言えることは、信じ続けてさえいれば、いつか再び会うことができる。そう思っている。」

    オベロン
    「海と共にいたはずなのに、いまやふとしたことから海に嫌われるだなんて。妖精王と言いながら、飛べないこの翅を持っている僕とそっくりじゃないか。…いやいや、バカにするつもりはなかったとも、うん。ご生憎様ではあるけど、君と僕はそっくりだよ。ただ、目指している星が青空の向こうにあるか、海よりも深い底にあるかの違いなだけさ。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:01

    今更ながら神霊なのに依代でもなく普通に召喚されてるのは何故なんだろう
    本人は神の認識だけどニニギの代で寿命が設定されてから規格としては人に近くなったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:38

    >>54

    多分そう。

    割り当てられた種としては神なんだけど、寿命が出来たことで人に近づいた。神の中でもランクダウンした存在なんだと思う。

    それに加えて呪いの効果で溺れるようになり、より格が落ちた?みたいな。

    シナリオ的にも、呪いの神が呪いを扱っている訳じゃなく呪いを受けた神が周囲にも呪いを広げているイメージ。常時デバフ状態で万全じゃないからこそ召喚できる、とか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:23

    というより寿命がある=現在の時間軸で死んでいるから神霊でも召喚できるらしい
    ケイローンとかも本来神だけど逸話上死んだから依代なしにサーヴァントになってる
    別に神霊として格落ちな訳ではない…と思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:40

    >>56

    あぁそっか。本来死ぬはずのないスカサハ師匠なんかが「世界が滅んだから死んだ」って扱いになってサーヴァントになったような感じか。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:24:56

    たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:25:16

    正しいみたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:25

    もういっそどっかの聖杯戦争を勝ち抜いて受肉してマスターと穏やかな暮らしの中で愛を知れと思ってしまう
    しかし戦闘を楽しむ海幸彦が穏やかな暮らしにいつまでも浸るか?と思う自分もいる
    ポカニキにも似てるけどシステム神霊が愛を知る神霊に書き変わるのが見たいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:57

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:47

    >>53

    カルデア召喚IF妄想に乗っかってマイルームボイス

    解釈違いでも許し欲しい


    「吾妻のことだと?

    特に何をいうこともない、泳ぎが多少達者だった程度の名すら残らんただの女だ。

    ああ、儂だけが覚えている、覚えておればよい」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:20

    >>62

    言いそう 神様だけど家族を愛するとしたら真っ当に愛して変な執着しなさそうって信用がある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:33

    >>62

    助かる…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:27

    えーNPC明言というタヒ刑宣告が出たのですが皆様お元気でしょうか 公式に御慈悲を願いたいのですがアンケート以外に公式に言えるところないんでしょうか



    x.comx.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:48

    静かに綽綽と波打ち際の浜辺のように公式にお便りだ
    アクスタ出たら買おうぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:49

    >>65

    悲しいことにないけん二次創作しましょ。

    公式に言われるまではイベ内で明らかになった箇所以外全てシュレディンガーの海幸彦。

    すなわち無限の可能性を秘めた海幸彦なのです。


    なのでスレ主は脱稿したら>>1内容の夢小説第一話を書かねばならないゲッシュを結びます。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:36

    頑張れスレ主

    >>23だが

    23の設定とかで書きたいこと書こうとすると無駄に長くなると思う

    その時は付き合ってくれ

    私も頑張る

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:19

    海女嫁の妄想してた>>32だけど自分も書けたらしれっとアップするね

    別にこの妄想自体は誰にでも使ってほしいが

    生まれ変わりマスター興奮したし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:09

    ありがとう…ありがとう…神がいらっしゃる…
    やっぱアップ先はpixivですか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:45

    多分pixivになるけどスレが残ってれば>>51でもいいかなと

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:46:53

    28,48の者だが…この話達は特に設定も何も無いから、大人しくスレ主応援してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:09

    39と60です ネタはフリー素材なので誰か書いてください…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:40

    いいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:08

    海幸彦の振る舞いが貴人のそれってツイートを見かけたのですが、なら海幸彦山幸彦ホスセリ兄弟の側仕えっていたんでしょうか 非力ゆえに仲良し兄弟が壊れていくのを見ていることしかできなかった側仕えが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:50

    >>68 >>69

    や っ た ぜ


    >>72 >>73

    そう言わずに……お前も二次創作者にならないか……???


    >>70

    スレ主は周囲を沼に引きずり込むためなら手段を選ばないからここにも渋にもTwitterにも投げるよ。

    掲示板産であることは明記するよ。


    >>75

    『良』過ぎ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:49:35

    ほしゅ

スレッドは7/7 21:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。