エムブレマー目線でのこの5人(クロス注意)

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:53:34

    ※敵だとして
    ジャーニー:基本的にイベントシーンでだけ登場する参謀役、終盤も終盤の章で初めて敵将として出てきて、室内、ギミック多数、背後からの不意打ち増援がいっぱい出てくるようなマップになっている、倒したら「オル…ごめん…ね…」とか言う
    武器は多分剣と魔法
    ブエナ:この5人では一番最初に出てきて、これまでの敵将とは明らかに違う高いステータスで苦戦させてくるタイプ、移動も高いし広い草原マップで多く出てくる、ただ他のサンデーsと一緒に出てきた3〜4回目に相対したマップで、マイユニとかスペの説得で仲間にできそう
    武器は多分槍と斧
    オルフェ:終章か、その1つ前の章で出てくる大ボス、小細工なしの一直線マップで、途中の雑魚も高ステータスに強武器の少数精鋭
    本人もまったく穴のないステータスで、超高威力、長射程などなど兼ね備えた神器を持ってる
    倒したらなんか満足げな言葉を残しそう
    武器は槍っぽい
    ドンナ:五人衆の中では多分2番目に出てきてとんでもない攻撃力でビビらせてくるタイプ、1回目は射程2で攻撃すれば反撃されないで済むけど、後半になるにつれて直間両用武器を持ってくる
    最初のうちは回避戦法が通じるけど最後の方に持ってくる神器は直間両用、高命中で容赦なくその破壊力を叩き込んでくる、敵将になる章では敵も物理、魔法とも破壊力高い兵種で構成されてそう
    作品によっては「最初に出てきた章でヴィルシーナと戦闘してヴィルシーナが生存→2回目か3回目に出てきた時にヴィルシーナで撃破→敵将になった章でマイユニで会話→ヴィルシーナで会話」とかの面倒なやり方で仲間にできるかもしれない
    仲間にせずに倒すとなんか微妙に未練があるようなことを言う
    武器は多分斧と格闘
    ドゥラ:中盤くらいの章で出てきて、待機型かと思いきや何らかの条件で索敵型になって、高い移動力でいきなり襲いかかってきて事故らせてくるタイプ
    恒例の「仲間になりそうでならない騎士」ポジっぽい、疑問は抱きつつも最後まで忠義を貫きそう
    倒すと後悔とか感謝とか、後は任せた〜とか、章終了時の会話で今後のための情報をくれてたり、すごい罪悪感と切なさを残してきそう
    武器はなんか斧と弓感

    なんかFEの敵将集団っぽいなと思って考えた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:23

    ジャーニーの賢者かソーサラー感は異常

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:20

    逆にオルフェとジャーニーは同じ章に出てきて片方倒すともう片方が大幅強化されるとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:49:30

    ドリオルはリーダス兄弟みも少しあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:00

    勝手なイメージだと
    ドリジャ:ソーサラー
    ブエナ:司祭
    オルフェ:勇者
    ドンナ:ウォーリア
    ドゥラ:ドラゴンマスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:19

    >>5

    オルフェとドンナは専用兵種っぽくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:09:47

    ドンナは「最後にヴィルシーナで撃破した時」に専用の会話がありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:19

    マックイーンとジャーニー&オルフェ、ドゥラとエアグルみたいに泣ける戦闘前会話が複数ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:52

    >>3

    オルフェ倒されて激昂するジャーニーかわいいね♡すぐあっちへ送ってあげるからね(豹変)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:39:49

    ブエナビスタの説得どころかシナリオで勝手に仲間になってくれそう感

    敵のど真ん中で反旗を翻すから助けるの大変でレスキューの杖が欲しくなるけどよりにもよって最速入手はブエちゃんの所持品

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:12:07

    ブエナは騎馬でうろちょろ移動して回復してくれるNPCで登場しそう
    敵ならペガサスナイト系
    ドンナはジェネラル

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:38:05

    ドゥラは偶々囚われていた姫ことカワカミを少し不憫だと思って逃がした後カワカミで会話すると仲間になるタイプ
    封印の剣でのルトガーとクラリーネみたいなやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:56

    >>12

    ドゥラのキルソード剣士感わかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:43:18

    >>7

    シーナとは全部の戦場で戦闘会話があると見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:45:56

    ヴ姉妹でトライアングルアタックが欲しいけど共通武器種は弓になっちゃうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:50:46

    >>15

    何だかんだで全員槍持てそうではあるからいけそう

    まあ、かつて弓でトライアングルアタックする三兄弟がいたらしいからどっちにしろ大丈夫かと

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:52:04

    姉上が出てくるマップのサンストやメティオが乱れ飛んでそう感は異常

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:55:10

    ルート次第だと覇骸オルフェーヴルになって立ちはだかりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:18

    >>10

    ルナティックだと地獄になるやつ

    鍛えた飛行兵種を複数人揃えないと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:24:35

    >>17

    なので早急に処理する必要があるんですね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:14

    >>17

    何ならジャーニー自身もサンストメティオに妨害杖まで使いこなしてくる

    うっマクベスの悪夢が…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:48:57

    >>19

    回避率高い奴に乗せるのが最適解

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:30:38

    >>16

    シュヴァルはCCしないと弓以外使えなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:33:41

    >>18

    なお一部プレイヤーからは覇骸の方がやりやすかったとか言われる模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:47:39

    青軍(自軍)シルク、ゴドルフィン
    赤軍(敵軍)サンデー、ウイン
    黄軍(同盟軍)社台
    緑軍(友軍)キャロット

    っていうFE

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:26

    ジェンティルは最初敵で出てくる赤系女ドラゴンナイトの系譜が似合うと思う
    斧持って暴れてほしい

    でも味方サイドに来るイメージは無いんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:05:55

    ドリオルは支援MAXだけど別々な章に出て来て、終章でまた出て来た時にはちゃんと効果発揮するになる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:09:23

    案外味方にいた方が面倒くさいサンデー勢
    敵だったならボコればいいだけだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:41:52

    ブエナとドゥラはどこかの章でスポット参戦しそう。
    その時は頼り甲斐があったけど終盤仲間になったら役割被るしもはやコレクション要素になるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:09

    DLCの番外編(プレイアブルキャラとして操作するストーリー、過去編や後日談辺り)がありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:17:31

    ジェンティルは最初のうちは仲間になる素振りも見せないけど、何かこう不和とか、惨状へのショックを受けた後の章で話しかけると少し揺らぐような感じになって、その会話がトリガーになって最後の最後に説得できるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:40:23

    ルドルフとテイオーはシグルドとセリス感あるかもしれん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:12:44

    >>32

    あの皇帝がシグルドみたく素直にくたばってくれるかは謎だけどちょっと分かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:07

    >>31

    揺らいだ後の章で話しかけると撤退してアイテムくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:27

    ドンナが寝返るとしたらのイメージ
    最初「あら、弱者のみなさんが勢揃いですのね、まとめて潰して差し上げますわ」
    次「少しは見どころがありそうね…?次はこちらも手加減しませんわ」
    何かあった後「…興が乗らないわ、ここは預けます」
    その次「…私は…私の力は何のために…私の望みは…?」
    最後「…わかりましたわ。この力、貴方達へ託します」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:15:55

    >>35

    4回目で話しかけておくのがめっちゃ重要そう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:37:14

    5人全員と戦う章
    勝利条件:全ての敵将の撃破

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:32

    再行動ユニット ハルウララ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:23

    赤緑枠のエルとグラス
    つーか緑候補多すぎ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:15

    シュヴァち「また生き延びられた…また殺した!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:39

    カルストンライトオは絶対ソードマスターだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:20

    強いドンナに入れ込み過ぎて~周りのヴ姉妹はへなちょこばかり~♪

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:31

    >>40

    周囲が炎上する櫓の上に放置されるんか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:00

    >>42

    初期ステが異常な終盤加入の初期上級はFEの伝統だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:27:14

    ドリジャがまさかのああいう妹溺愛系だったからカミラ姉さんみたいなの想像してしまう
    ドラゴンナイトじゃなくてレヴナントナイト

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:45

    >>9

    普段の態度からは想像出来ないくらい張り上げた声で「━━━━ッ!?、オルッッッ!!!!!」って叫んで激昂しそうだけどその後一周回って冷静になって的確にサンストとかぶっ放すマジギレしてきそう


    ブエナはなトルバドールとかヴァルキュリアが似合いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:45:20

    ドリジャはボーアΧとかメガクエイクΣとか使ってきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:13

    ジャーニーは風花的なシステムで考えるとオルフェと主人公の二人との支援会話と外伝等を一定まで進めていないと引き抜きや説得コマンドが出て来ないタイプなのかなと妄想

スレッドは7/7 10:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。