シナリオだけ読む奴は死ぬほどいるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:54:29

    シナリオ読まないの俺しか見たことないから寂しさを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:57:35

    何が楽しくてやってるんだ……?
    いや、皮肉じゃなくてマジで

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:33

    外見が気に入ったキャラ以外はメインストーリーしか読まないな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:58:37

    お、定期的に表れる俺はみんなと違うマンじゃないか!
    実は結構いるタイプだから寂しがらなくていいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:03

    一応所謂対人サークルに所属してるんだけど、ガチで読んでる奴のが少ないレベルだぞ
    ゲーム性が好きでやってる奴は結構いる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:49

    >>5

    ああそうなんや

    やっぱ全員読んでるから俺も読まなきゃ理解して考察しなきゃってなってたけどほどほどでいいんやな

    スマホでシナリオ読みづらくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:59:58

    >>1

    自分でも勿体ないとは理解しつつも全部読まないよ私は

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:06

    シナリオ読む層と掲示板に書き込むような層が被ってるってだけでスコアアタックの感覚でウマ娘遊ぶ層は普通にいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:43

    あのFGOですら○割はシナリオ読まないって話聞いた
    肝心要の○の部分忘れたし検索してもソース出なかったんだけどなガハハ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:42

    シナリオはスキップしてジュエル回収するだけだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:44

    ルーチンワークとしてやってる層いるんだな
    よかった
    俺は間違っていなかった
    おやすみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:49

    >>8

    確かにゲーム部分極める人ならあにまんより他に行くところあるわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:10

    >>11

    ぶっちゃけソシャゲのシナリオ熱心に読んでる一部が主張するから多く見えるだけで

    脳死でゲーム部分だけ遊んで飽きたらアンスコする奴が過半数だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:26

    別にそれでシナリオスレに乗り込んで印象だけで語るとかエアプ発言してなきゃ自由やろたんなるプレイスタイルの違いなんだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:42

    >>4

    なに怒ってんの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:53

    >>15

    寂しがってる1をそんなことないよって元気づけてるだけじゃん?

    なんでいらついてんのw

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:02

    >>15

    先ず人を馬鹿にすることを好む人もいるのさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:35

    1は良かった、俺だけじゃなかったって納得して寝たんだぞ
    関係ない奴が馬鹿にされた~ってどういうことなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:37

    働き始めてから時間取れなくてシナリオ読むのに時間割けなくなって1みたいになりつつある
    前はシナリオ読むの大好きだったのにな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:12

    推しの育成ストーリー
    推しが出てるイベントストーリー
    メインストーリー
    くらいしか見てない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:01

    イベストは未だに一度も通しで見たことない

    時間取れないというよりも、その時間をウマ娘のアプリに注ぎ込むなら
    所属サークルのファン稼ぎか報酬稼ぎの時間に充てたいので優先度が低くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:05

    >>20

    多分それが一般的じゃないかな

    イベントシナリオとか後でやめばいいやって思ってだいぶたまってるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:14

    >>18

    シナリオ楽しんでる奴が過半数のコミュニティで読んでないって主張したものだから皮肉言われたように感じたんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:16:56

    ストーリーも育成シナリオもまったく読んだこと無かったから去年ウマカテでスレ立てておすすめの読む順番とかストーリー聞いて読み始めたわ
    サークルリーダーも育成シナリオに興味なくて育成ゲーとしてやってたし案外いる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:42

    この手のすれは毎回1が否定されて言うことなくなるのがお約束
    ウマは人口が多いから余計にそうなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:11

    昔は誰々のシナリオが良かったからおすすめってスレを結構見かけたけど最近はあまり見ない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:32

    1部までは熱心に読んでたけど2部はもういいやってなっちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:38

    >>26

    まあ前に散々やったから今更ってのもあるしだろうしあと1人追加で100人目がガチャ実装されるぐらいの大所帯なんでさもありなん

    あと最近?かは分からんけどそういうスレだけ覗いて知った気になったヤツが増えて適当な事言う奴が増えたのもあるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:19

    >>9

    シナリオが特徴なソシャゲはスキップしてクリアして後でYouTubeとかできちんと見るスタイルの人もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:58

    ガチャ産は引いてないと読めないからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:13:18

    イベストの溜まり具合はガチ
    メインストーリーもそうだけどフルボイスで楽しめるが故の弊害

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:36:25

    ウマ娘もプリコネもグラブルもストーリースキップして後で見よう後で見ようにしてるわ
    なんならウマ娘のがこの中でちゃんと見てるまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:58

    殆どのシナリオはスキップ派の俺でもロブロイのシナリオはマジで刺さった
    ロブロイ持ってるけど育てたことないって人は何とか時間作ってシナリオ読んでほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:39:37

    イベストを流し見してる人は結構いると思う
    ウマネストで反省しすぎたのか悪い意味で予想を裏切らない平坦な話が多い…
    正直なところ物語として読ませる力だけは、粗雑な出来を加味してもウマネストですらかなりの上位に位置すると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:51:09

    シナリオ読んでると時間かかるんだもの
    読んだ人の話をこぼれ聞くのが楽

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:57:27

    みんなフルボイス故読むのめんどくなってるところあるなあ
    俺もそうだけどね。育成シナリオはみんなスキップせず見るようにしてるけど個別シナリオはほぼ見ないし
    メインストーリーは2部以前にチケゾーの途中で読むのめんどくなって、イベストもほぼ見ないか流し読み

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:27:41

    >>35

    それでエアプ語りしなければいいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:37

    推しの育成ストーリーは見る(たまに耐えきれず早送りする)
    推し以外の育成ストーリーとイベストとメインストーリーは全スキップしちゃってるな、キャラストも見てないから石稼ぎにもなるし覗いてみるか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:03

    >>9

    廃課金勢の中には時間が勿体無い、無駄、周回にしか興味ないやつおるで…対人も無いのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:51

    これから新鮮な気持ちでシナリオ楽しめるってことじゃん
    名作揃いだから気が向いたら読んでみてくれよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:32

    推しのシナリオすら一度も読んだこと無くて全部飛ばしてるって知り合いいるわ
    その上でガチャ引くのは楽しいってことで課金はまあまあしてた
    個人的には全く分からん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:40

    推しキャラのシナリオは読んでるけど他は後回しにで結局 読んでないパターン、フォトショとかで遊ぶのは好きだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:27

    実際そこまで時間とれないからここ1年くらいの新規はシナリオ全スキップだな
    ってか思ったのがいつも音量オフでやってるから何人かはどんな声してるのか知らないわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:22:58

    >>26

    引換券も今はないしハフバまでそれもお預けかな

    使い道で悩んでるとかスレ建てたら手持ちで育成シナリオ読んでる子をスレ主に合わせて布教

    スレ読んだだけで知った気にはなれんから持ってない子は他のトレーナーに任せる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:23

    推しが出てないからメインストーリーすら読んでないや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:46:33

    シナリオ読まない勢ってウマ娘をゲームとして楽しめてんの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:51:10

    >>46

    ただの育成ゲーだと思えば別にシナリオは付加価値なだけで楽しめるよ

    あと単純にビジュアル可愛いとかMV鑑賞とか楽しみ方は人それぞれだし

    かく言う自分も気になった分しかストーリー読んでない派

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:19

    物語読むってかなり気力がいるというか身構えちゃうんだよな
    +強くなりすぎたくないんでURAでやりたい
    それでいつまでたっても初育成すらできなかったりする
    最近は諦めて読まないで育成することも多くなってきた
    推しが強くなったり走ってるの見るのは楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:32

    育成するのが好きだからシナリオはあんまし読んでない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:08

    ブルアカはシナリオ読まない方が楽しめるから割とマジで作品による
    ウマは絶対読んだ方が楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:54:51

    >>46

    毎回育成ごとに結果が違ってドラマがあるから飽きることなく楽しめてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:06

    プレイ中のシナリオは飛ばさず読むけど
    ストーリー見るだけのメインとかイベストはスキップしてそのうち見ようで放置
    興味ないわけじゃないけど重すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:55:24

    チャンミでプラチナ取ることしか興味ないからシナリオ読んだ事はないな。シナリオ読んでる暇があれば因子周回したくなって中々手が出せない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:58:43

    アニメ見ながら育成したりするけど
    ウマ娘のストーリーは育成しながら見れないのが致命的

    だれかのストーリー配信流せばいいが、初見で他人の感想見たくもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:22

    ライブは全部飛ばしちゃう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:33

    >>53

    戦闘狂すぎだろ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:01:36

    チャンミとかの育成回ししながら配信のストーリー動画見てるわ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:12

    物語見るのが苦手というか億劫でどうにも見れてない
    耐性ってどこかでつけられないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:15

    >>59

    自ら律して我慢してみる

    我慢できないのはお前の意思の弱さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています