ダークギャザリング#62感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:06

    降りそそぐ災いの流星
    その名を

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:25

    『生旺死衰』
    もうひと戦せん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:03:57

    本体が出張ってきてるけどまだ何か直接的に手を出すつもりないのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:11

    >>3

    あの…KくんとA子が……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:05:19

    晒レ頭力尽きたけどおサル人形に釘刺すの忘れてない夜宵ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:30

    >>1

    『螺旋星雲』

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:11

    何事も無かったかのように復活してる花魁はタフだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:14

    御霊様、もしかして民護るスイッチ入っておられますか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:14

    こういう時に動けるために坊主達は鍛えてるんですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:09

    四肢は落とされ頭蓋も潰され内臓を引き摺りだされそれでも卒業生を圧倒した

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:43

    あらゆる陣営から絶対に手を出すな
    って言われる訳だわコレ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:16

    めちゃくちゃかっこいいキモいロリコンが
    めちゃくちゃ強い…強すぎてキモいロリコンになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:35

    お願いだから成り代わり組も空亡も来んなよ……。くるなら2秒以内に来て巻き込まれろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:02

    これだけぶっちぎりで強かったらそりゃつまらんよなと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:05

    概念生物は手足頭内臓ほじくってからが本番よ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:16

    初動が1番格が低くてそこから一生上がり続けてる神

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:04

    ばあちゃんの人形が本体に効いてなかったのなんなんだよマジで
    本体はマジで手出ししちゃダメなやつだな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:45

    分霊が回復したのが本体の手出しか
    愛依ちゃんを経由してエネルギーを補給してきやがった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:13

    展開が進めば進むにつれ明らかになるこんな化け物を近づく男と一族の女犠牲にするだけで済むコスパの良さ
    1年あたりの犠牲者自殺サークルレベルあたりで済むの安すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:20

    >>13

    尋常に戦うタイプっていうのが思ったより尋常にいくタイプだったから乱入されたらコイツらと戦ってるから後にしろって感じで一瞬で半殺しにされそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:54

    >>9

    者共…生きておるか?

    なんとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:49

    分霊でこの強さって、ちょっと次元違いすぎない?
    さすがに歴史ある神は格がすごい

    関係ないけど怒涛のストンピングで仙水を思い出したわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:51

    これヤバい奴じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:30

    >>16

    神が人間相手にガチでやるとかありえない

    全部受け止めた上で凌辱してくれる

    という姿勢が、プロレスとして完璧に機能してるからな


    ロリコンだけど舐めプする理由も、豪語する力もある格のたけぇ神様だよロリコンだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:57

    だからこの車レンタカーなんだって!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:44

    >>26

    そこも含めて災い 凶方なのか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:53

    頭吹っ飛ばされてるのに元気過ぎる…
    デスピサロかよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:59

    この程度で神様が終わるはずないと思ってたが予想以上にしつこかった……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:47

    ケイくんの分霊はもう動いてくれないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:02

    晒レ頭くん内蔵取り出すのは荒々しいのにキレイに並べてて笑っちゃうのよね
    やってることはクソだけどそういうこだわりが強いところは好きよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:48

    嫁の腸チュパチュパしてた太歳星君の臓器並べられる日が来るとは

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:51

    >>23

    まあ日本の最高神姉弟の分霊は糞雑魚だったんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:15

    >>30

    今回のは敵に命を狙われた訳でも霊魂の危機でも無い「不運な事故」だから出てくる判定にならなかったのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:46

    その状態で動いてる時点でおかしいけどさすがに視肉使わずに手足頭を再生するような無法はないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:37

    K君たちが心配であると同時に事故ったら普通そうなるよなという安心感がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:49:50

    どうみても最終決戦にしか見えないが
    なんと中ボス戦である

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:52:31

    現状太歳星君が最高の総力戦すぎて空亡戦がこれを超えられるのかという心配がある
    そもそも空亡戦のスタメンがどうなるかも分からんが
    皆出番があると嬉しいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:18:32

    >>17

    そもそも分霊も初遭遇のとき最初に閉じ込められた人形自力で脱出したし、曽根崎おばあちゃんの人形は逃げられないっていう道理はないよな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:25:14

    てことは次回ごついプルパワー暫定道真公がみれるってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:30:25

    >>40

    あれ平の御方じゃなかった?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:30:46

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:13:40

    戦い終わった後夜宵ちゃんは動けそうだけど3名病院送りに交通事故処理と被害が凄いな、復帰出来るまで幽霊含めて時間がかかりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:43:57

    中ボスより隠しボスでは?こいつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:19:35

    人形に封印したのはIちゃんとマーク反転後に喋りだした死肉側の分霊か?(ちっ本体か…発言から)
    その後空っぽのIちゃんの中に本体がインして事故発生、人形1つ破壊されてIちゃん意識戻ってるなら、死肉側の神様まだ人形に入ったままだろうしこいつ戦利品になる可能性出てきた?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:42:06

    しかし、運良くまだ言うこと聞いてくれるポケモンが残ってよかったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:18:50

    内臓があったり遺伝子崩壊で行動不能になったりこの世界の霊や神様は解明されてないだけでそういう生き物の可能性

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:23:41

    >>33

    あれは人が使役できる程度に調整されてるからしょうがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:40:26

    まぁ国の危機でも無く凶悪だけどつつかなきゃ生け贄で比較的大人しくしてるロリコン討伐に最高神が少し力貸してくれただけで御の字だよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:04:04

    タマちゃん......
    これガチで死ぬんじゃ......

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:07:32

    >>46

    子供だから婆さんも使おうと思えば使えるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:26:39

    夜宵の予想を超えてくる化物だな神様
    というか本体介入してくるとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:11

    強すぎて忘れられてるけど自分は残機無限と極大デバフをかけられた状態からスタートしてるのに回復されそうになったら無粋とか言って車で避難させるまで待機するプロレス神の鑑

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:49

    庇われたけど少し当たってるから族滅の呪い受けた夜宵ちゃんは物理的に遺伝子が破壊されてる可能性あるから子孫残せないて考えたら神様に喧嘩を売った代償が重すぎるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:05

    >>54

    そりゃ戦ってる相手は族滅の化身だしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:53

    最終決戦は全力の将門様戦か
    これもう女神転生だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:19

    >>53

    舐めプじゃないんだな

    それくらい調整しないとそもそも戦いにならないんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:43:32

    ポケモン全滅というが本当に死んだの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:44:03

    神様を殺す可能性があるのと回収する時間を惜しんだので連れてこなかった卒業生達は必要だったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:24

    結局、分霊はまだ倒してないんだよね?

    「ちょっとマジになっちゃおっかな~」
    したところに本体が回復送ってきて
    「無粋なことを……」って言ってたの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:46:05

    >>58

    ぬいぐるみに戻っただけじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:48:59

    >>58

    瀕死状態になってるだけで成仏したわけではない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:41

    視肉削られてからの無法っぷりがとんでもないけど軍曹と花魁で全て使ってくれたの気前良すぎだろ
    神様がラストエリクサー症候群なら終わってたわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:28

    というか将軍手刀が既にバトル漫画みたいな威力なんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:54:12

    自動車事故は物理だからズッ友も身代わりになってくれないのが厄介だな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:57:56

    >>63

    自分の強さに絶対的自身があるから

    不意打ちだろうが何だろうが好きにしろ

    とにかく楽しませろよって最初からサービス精神溢れてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:11:14

    ぶっちゃけそれなりにメリットがないと今回のバトルマジで旨みがなくないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:13:33

    夜宵ちゃん側も新しい戦法覚えられそうだしまあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:13

    >>67

    友達を助けるのに旨みとか考えないししゃーない

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:21:28

    >>67

    現状だと

    京都のスポットを回っての強大な悪霊のGETと指輪の回収

    タマちゃんやお坊さん達と関係性が出来たのと人避け札GET

    一部の卒業生の強化


    尚、負ければ全て無になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:11

    これもうダークドレアム戦では?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:52

    仮に太歳星君分霊を確保して使役できるようになったとして、これ以上ダメージ与えたら結構な数の霊を食わせないとまともに回復しないんじゃないか?
    使うのにコスパ高そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:54:26

    >>72

    土地の呪い解除した瞬間無制限の視肉が...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:31

    >>72

    まあ簡単に使えたら強すぎるし何らかの制限あるくらいがちょうどいいとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:56:18

    分霊倒して終わりかと思ったら本体も出張ってくるのかよ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:08

    >>60

    これと思った

    本体と分霊が明確に意思が別れてるよな

    邪魔が入らないというのは本体の介入も含まれてて分霊が本当にバトルジャンキーで良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:52

    >>44

    メインシナリオ途中でダークドレアムに喧嘩売りに行ってるからね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:04:08

    先月→激強やけど分霊だから何とかなるか

    今月→本体「お前の居場所が凶方だ」

    空亡戦の台詞を携えての本体の登場シーンが絶望的過ぎて鳥肌立ったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:08

    分霊捕獲後協力させる代わりに真宵ちゃんが20で供物になる契約引き継ぐんじゃねぇかな…
    その上バトルジャンキーなので相手の全力出させるから被害広がる上に捕獲に向かなくて簡単には使えないmkたいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:16:21

    >>67

    愛依ちゃんを助ける道筋の一歩目だからメリットとかそういう話じゃないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:21

    分霊はプロレスラーだから捕獲までいける気がするけど本体が分霊を死なないようにする気満々だから分霊が自らの意思で手持ちにならない限り割と詰みな気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:25

    マルバス「アイツ野放しで俺は封印されたの理不尽じゃね?アイツ完全体で召喚された俺より強いよね?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:26:04

    >>82

    お前はクソ強霊能者達なら封印できるけどあの神は文字通り触らぬ神に祟り無しだから仕方ない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:29:00

    >>82

    あっちは強すぎて封印できなかったんだろうから仕方ないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:12

    何やったらマジでこいつ死ぬんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:42:24

    「おもろいやんおもろいやん!」ってなってた分霊くんに対して外野から回復させて「無粋な真似しやがって」と言われながらも「分霊ほどぬるくないぞ〜😁」と凶運の呪いで強制事故を引き起こす本体さん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:46:11

    >>86

    視座の高さの違いかなとか思ったりする

    分霊は本体と比べるとそれなりに戯れも許すけど本体は自分に逆らうこと自体がもう100%殺す以外ないみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:49:09

    多分おっちゃん越しに弾貫通して死にかけぐらいになってるのに諦めない夜宵ちゃんはなんなの……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:56:23

    >>88

    痛いとか死にかけてるとかで躊躇してたらこんな修羅の道は選ばないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:57:52

    この3人が霊現象によって気を失ったり死にかけることはあってもこんな物理的に流血する印象なかったしやっぱつえぇわこの神様

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:58

    >>25

    俺等忘れてない?このロリコン、実は巨乳好きだからロリコンじゃなくて熟女好きかもしれなかったのだ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:20

    まあ瀕死になっても自身の肉体に憑依すればいいから無問題

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:59

    >>92

    問題しかねぇよ!!

    フィジカルと度胸に特化しただけのJCとあの世界のバグじみた坊主を一緒にするんじゃねぇ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:42:14

    >>76

    本体は封印等で無力化、本体と仲違いした分霊が仲間入り…というのが更にありえそうな気がしてきた

    生贄食ってた事に関しても、元から殺戮志向の悪霊も加えるスタイルなので今更だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:59

    a子割と真面目にやばい感じじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:06:39

    本体の方はどうにもならないレベルだよね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:41

    >>52

    「分霊でこれなら本体どんだけだよ」とは前から言われていたし、どっかで関わってくるとは思っていたけど、勝手に手を出してくるのは意外だったね。

    分霊の方も本体よけいなことしやがって、みたいな反応だし。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:11:07

    完全体将門公と神様本体が相討ち(契約といて撤退してくれるだけ)とかになりそう 将門公もロリコンもこのまま仲間になったら強すぎて無双が始まってしまう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:12:33

    >>82

    アレも不完全体だぞ

    ポケモンマスターソロモンのようにマルバス君完全体を召喚使役するには生贄が足りず、何かそれっぽいだけの汎用モブ悪魔が出てきて居直った

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:14:33

    >>99

    汎用なのはボディのことであってあれもマルバスくんには違いないのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:54

    分霊が神代家の守護霊になってる(分霊の戯れ的なやつ)かと思ってたけど、本体からも認知されてるんすね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:12

    100人生贄にしても足りない!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:53

    >>102

    たった100程度で殲劣望むのはちょっと...しかも敵の死体だから代償ほとんど払ってないようなもんじゃねーか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:36

    召喚自体あんまり熱気を感じなかったしね
    曾根崎おばあちゃん位の恨みの念を持って自身の命も捧げていればもうちょっと強いフォルムで召喚に応じてくれたかもしれん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:04

    それでも八百万の神と戦いながら殲列を続けるくらいには力があったんだよね…
                   滅島

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:20

    >>93

    アマチュアの夜宵ちゃんらと比べて本職だからな!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:10:41

    >>105

    端末の画面サイズ次第だけど表示崩れるぞそれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:40

    >>33

    落ち着いて聞いて欲しい視肉神将を待ち伏せとかじゃなく正面から瞬殺できるのは十分クソ強なんだ

    今の環境がおかしいんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:19

    ロリコン神、本体呼べる(勝手に出てくる)上に封印ぶち抜けるなら捕獲無理では?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:01
  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:20
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:44:33
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:56:41

    強靭な意志で〜 を回収しててまるで最終決戦だよね
    神様の強さ的にも
    まだ成り変わりやら空亡やらが待ってるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:49:42

    今の分霊太歳星君が文句なしの本気か
    大技出せる余力が残ってたことに驚きだわ一撃も食らってはいけない縛りの時も縛りプレイを重ね掛けてたのドン引きだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:10

    今更な話だろうけど超越地蔵やら他の卒業生も手に入れた方が良かったね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:51:28

    >>106ゲキヤバ悪霊2桁近く(無理矢理)使役するアマチュアが居るか!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:54:21

    >>103

    歴史的に見れば敵の死体を用意できないから仕方なく味方の死体を捧げるんだよ

    コイツが裏切り者です、ってね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:55:22

    本当の全力だとこのしぶとさを視肉分やってくるという

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:56:41

    >>47

    元々人間だったり人間が観測し崇める存在だから、生前の常識や人間の概念や自然法則なんかがそのまま当てはまるものと解釈した

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:00:56

    アポロンなんかもいそう
    子羊で敵に疫病をもたらす低コストな神だけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:01:36

    真宵遺伝子崩壊したけど空亡戦まで寿命保つのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:13:56

    凶星じゃなくて弾き飛んだ小石にあたっただけと思いたい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:02:23

    ここで御霊くん覚醒来るのか
    京都大丈夫?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:34

    御霊完全体になってvsロリコンかぁ
    他は消えてないけど御霊完全体は完全消滅しそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:29:42

    >>115

    3体で神を殺ったことがあって倍の6体いれば捕獲できるかもって目算だったけど相手が予想以上に大物過ぎた

    ただ卒業生を増やすと制御しきれないデメリットも跳ね上がるから結果論ではあるが

    強いて言うなら京都に行く前に神の正体について調べたりしたら厄ネタ度合いをもっと大きく見積もれたかもしれないが時間的に厳しいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:19:26

    ぶっちゃけ夜宵ちゃんロリ神が強いってことは知ってたけど正体知らなかったのがな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:29:53

    留守番組もめちゃクソ強いんだろうけど流石にそいつらだけで日本のトップ層霊能者を軒並み倒せる程甘くはないだろうしそうなると連れてきても結局は神様の力の受け皿ポケモン次第になる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:24

    族滅の化身使ってるだけでそもそも近付くことすらできないってことか
    そりゃあ舐めプするよなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:52:21

    本体の何がやべぇて
    分霊が六壬神課とかの技術でやってたことを手印とかも無しにやったことよな
    もはや運命操作とかに近いレベルじゃないか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:54:00

    序盤の犠牲になった卒業生がすごい悲しい表情の中で大僧正も漏れなく同じ顔つきで並んでるのに少し笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:57:54

    本体がナチュラルに愛依を謎空間経由で御所にワープさせてもう何でもできるじゃねぇかとなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:10

    多分他の卒業生を連れてきても
    ロリコンの戯れ度down本気度アップするだけで大体似た状況になりそうだ
    だとしても向こうからしたらプロレスに変わりはなさそうだしむしろ本体の介入が早まりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:11

    族滅と六壬神課で弑逆桔梗の斬撃を逸らすだけで視肉が減らせないからもう負けがありえないという事実 このレベルの舐めプして追い詰められてたらそりゃ本体も愚かって言うよなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:19

    勝てたら怪我とか治してくれそう
    分霊の方が

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:12

    将門が本体に隙を作って、分霊が邪魔すんなと族滅の化身を本体にぶつけると予想。というかそれくらいしかなんとかする方法が分からん。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:36

    本体まで出張ってくるって相当追い詰められてるってことなんだろうけどこれどう収集つくねん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:02

    >>132

    今がプロレスのうえでギリギリのバランスだから下手に戦力増加して本気度上がったら却って相対難易度あがるのも全然あり得るもんな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:31

    >>131

    もう戦うとかそういう次元じゃないよな

    普通に寿命みたいな受け入れるしかない領域

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:46

    >>134

    呪いとかは解除して貰わないと今後の展開的にも相当ヤバそうだしその位の神に勝てた報酬は欲しい所だなぁ...

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:06

    >>138

    本体に遭遇した場合はもうそれが天命と思って下さいってレベルだな

    この戦いを奉納するので引いて頂けませんか?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:01

    もうね
    日本も天照本体とかだすしかないよねこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:08

    結局この戦いって個人的な戦いに過ぎないから天照本体は絶対出てこないし出てきたとこで負ける気がするw

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:30

    >>130

    白眼だからかな?

    切ないというか可哀想な感じなのに殆どそのままだもんJD

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:37

    夜宵ちゃんが倒れたの見て御霊が立ちあがろうとしてたし覚醒したとしても守ってくれる筈

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:55

    >>126

    指輪を使うためなのもあったけど病院で名前初めて聞いてたはず

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:24

    Kくんの右手が何かしでかす可能性ないかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:10

    絶望的な強さ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:08

    分霊って何話くらいで言ってたんだ?覚えてなかったわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:35:31

    もうバトル漫画やん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:55:43

    >>149

    バケモンバトルだし....。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:06

    本霊「範囲ブッパでいいじゃん」
    分霊「つまんねーよ」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:04:32

    本体がマジで無粋で笑っちゃうんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:04:46

    >>148

    登場初期で言ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:39

    マジでJD 見せ場少なくないか
    この戦い終わったらそのうち出ねぇかなJDの過去とか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:32

    >>154

    フィジカル弱めで広範囲即死特化だからその即死を無効化してくるような相手はね...

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:17

    JDは戦法が滅びの歌耐久で陰キャ型だからタイマンだと絵面が微妙だしなぁ
    とはいえ蟲毒を乗り越えて一か月経ってないはずだから伸びしろはまだありそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:48

    過渡期がこれで超強化されればされる程デバフなしの本来の神様の強さも上がるな
    神様の力の一部を吸収してる訳だから

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:55:48

    ロリコンと同格の神って日本だと誰になるんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:24

    しかしダーギャザのスレでJDの名前を見ない事が無いくらいには話題に上がる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:52:15

    分霊ですら本来なら絶対に勝てていないくらいに遊ばれている
    強さのレベルが違いすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:35

    >>159

    なんだかんだ一番最初に披露された卒業生だしな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:40:14

    >>158

    本来なら崇徳上皇とか平将門とかあのへんぐらいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:46:24

    将門なら勝てると信じたい
    日本最強の悪霊といえば将門だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:03

    日本神話の神じゃ不足っぽいのがなぁ 

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:51:55

    あれは一応分霊だから酒呑にやられただけなのであって
    本体なら流石に勝負できるでしょ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:53:43

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:55

    信仰=力みたいなよくある設定だと数が圧倒的な中国に勝てる訳がないからなぁ... その場合信仰+憎しみ(恨み)で対抗するんだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:45

    こっちだと武神の系統じゃないと無理じゃね?
    それか天津甕星

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:05:47

    ダーギャザ世界の神様は確立した存在っぽいから信仰とかは関係なくて祟神って言われる連中が戦闘に特化してるだけかも

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:07

    >>26

    あれ?レンタカーなんだっけ?

    東京から自分の車できたんだと思ってたけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:06

    >>158

    伊弉諾・伊弉冉

    さらに上位の

    高木の神


    位かな?

    高木の神レベルだと何とかなるかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:55

    読み返してみると、ロリコンの頭部が無くなってから仮面が頭部に置き換わるまでの間に卒業生2体瞬殺されてるんだよな
    これってロリコンのプロレスっぷりを大いに象徴してるよな
    一時的に頭から体への指示が無くなると、体が容赦なく残虐に動いて瞬殺で終わるとか言うおそろしさ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:54

    別に手加減やめただけじゃね?
    それよりも目が無くても後ろの視肉の化け物が視界確保してるのズルいあたりまえのように自分の身体を三人称視点で動かすのやめろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:46

    黒阿修羅が花魁の時にやり切らなかった即頭を潰すという攻略法で殺しきってるので、あの時のIFを見せてくれた神様エンタメの塊

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:16

    本体と分霊で別の意思持ってるのって珍しいな
    神様とピッコロみたいなものなのかね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:13

    螢くんと夜宵ちゃんはともかくタマちゃんと詠子だいじょぶ??
    特にタマちゃんやばそう…逝かないで…(厄介ファン化)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:50

    割と真面目にロリコン仲間は不可能だろうけどなんか報酬的なものがないと割にあわねー
    あの回復目ん玉よこせ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:25

    >>176

    タマちゃんは足先に直撃してたし無理かも…

    愛依ちゃんの叔母と仲良く成仏してくれ………

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:16:23

    ロリコン本体でばるのせこすぎないかな?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:06

    タマちゃん流石にあれで死んでないだろ
    まだロリコン調伏のあれこれが残ってるし

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:36:10

    当たってるなら遺伝子崩壊するから即死じゃなくても長生きはできないか…
    治してくれねえかな勝ったら

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:05

    過渡期の御霊ってもしかしてピカチュウ枠なのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:36

    生き残っても早死に確定ってひどすぎんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:26:50

    ロリコン神の本体が!ハチャメチャに怖い!!けど推しになりそうな気配がある
    分霊でもだいぶ好きなのにヤベェなんてもんじゃない神様の格でぶん殴ってるのヤバい

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:08:08

    分霊が勝手に回復された分ハンデとして一回手加減してくれるとか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:11:49

    >>185

    全力でぶつかった結果本体との闘いに備えて全回復に一票

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:42

    >>182

    少なくともリザードン枠なのは確かだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:20

    >>174

    黒阿修羅も頭部は潰してなかったか?

    全身潰してたら負けてたって話だし回復元がいなくなったから人形に戻ったけど

    今回まだ足残ってたから生き残ってるかも

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:54:40

    みんなモンボに戻ってるのに
    1人戻らず破片状態とはいえまだ表に出てた軍曹の異常さが際立つな
    時間経過さえあればワンチャン戦線に戻れるんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:35:02

    >>188

    誤読してたわ

    その通りなんやろな、ありがとう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:22:26

    >>189

    戦力がマジで足らんから軍曹復帰して欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:25

    >>184

    ヤバすぎてどうしようもなさすぎて逆にファンになるわ本体…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:25:59

    でも今回本体が介入したのって分霊回復する(途中でKくんが人形でキャンセル)→Iちゃんを連れて離脱したKくんとA子を瀕死にするくらいだよね?
    卒業生二人をほぼ死に体で戦闘不能にした後更に大技放って過渡期に大ダメージ与えて夜宵ちゃんとタマちゃんを瀕死状態にしたのは分霊だけでやったと思うとヤバい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:41:49

    もっと戦力充実させるべきだと思うけど
    本体も介入してくるからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:31

    将門公は皇族だから将門公経由で天照大神降誕して本体が引っ込む可能性はあるのか
    太陽神VS木星なので流石に分が悪いし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:23:22

    式神やってる分霊みるかぎりの話ではあるけど、天照本体でも太歳星君分霊にさえ勝てるかちょっと怪しいような…
    関係ないけどギリシャ神話だって、アポロン(太陽)やセレネ(月)じゃなくゼウス(木星)がトップだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:14

    分霊に自分の意識入れて分霊越しに干渉してきている可能性あると思う 分霊通してても本体が干渉してることには変わりないから ロリコンの発言と矛盾も無い・・・はず てかそうじゃないと京都滅亡RTAが始まってしまう・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:27:45

    次の話で将門完全体か
    まじでどうなるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:20

    次で16巻の収録分終わりと考えるとマジで決着か

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:13:33

    次回
    災いの凶神vs除災厄除の神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています