(ネタバレ注意)109巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:00:13

    本巻の内容やSBSについて語りましょう
    ※フラゲした人限定になるのでまだ買ってない人はブラウザバック

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:11:41

    くまの過去やっぱり辛い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:12:03

    SBSでエースの倒した七武海にさらっと触れてて驚いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:45

    ルッチたちのCP出戻りなんか思ってた以上に真っ当な事してて驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:50

    >>4

    修行してたのか

    まあ覚醒までいってたからなんとなくは予想できたけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:21

    シキが本編出てたら何の能力者だったんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:30

    アマゾンリリー先代皇帝クロコダイル説とかいうクソ考察が葬られて何より

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:57

    >>7

    マジ?!

    やったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:01

    >>6

    ぶっちゃけ無しでそのまま剣士コースだったかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:03

    一生さんの刀が最上大業物なのは予想外だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:37

    >>10

    ワノ国の人が作ったっぽいから何処で手に入れたんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:15

    シキだの七武海だの早く読みてえ
    本屋開くの10時

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:17

    >>9

    ロジャー、白ひげと並ぶ大海賊だから全然あり

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:10

    >>12

    実は昨日コンビニで早売りしてるの買っちまったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:23:42

    >>3

    古代種集めてるってかなり変わってんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:12

    尾田先生くまに飛ばされたうえでイムビーム喰らってて草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:43

    >>3

    なんか設定細かったな

    ノベルエースで出す予定があったけどボツになったとかなんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:25:21

    >>15

    デザインがかなりに凝ってるし本編には出さなかったけど裏でカイドウさんと繋がってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:26:38

    >>17

    >>18

    名前もハナフダだし没にしたけどカイドウの部下で悪魔の実集めをしていたとか裏設定であるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:27:36

    エースが倒した七武海は「彼ですか?」「違うわ!」のネタで触れるかと思ってたら普通にかっこよさげなのお出しされて困惑してる
    名前的にこれ百獣と繋がりありそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:21

    ハナフダの身長5m
    なかなかの大きさだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:28:27

    >>18

    線の綺麗さとデザインの癖から見てワノ国序盤の時期にラフと設定作ってそうだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:29:13

    >>18

    SBSでこんな凝ったキャラデザってことは元々設定考えてあったのかも?絵の感じも今と違うし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:12

    今回さらっと「アマゾンリリー先代皇帝」「アルファとカリファの関係」「エースの倒した七武海」と色んな情報たくさんあったな
    グロリオーサの恋ハリ相手はやはりロックスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:30:28

    >>23

    めっちゃカッコイイから普通に本編出て欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:31:03

    武器が鎖鎌なのかっけーなハナフダ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:13

    >>23

    トカゲの王………アッ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:20

    ハナフダは一瞬うるぺーの親かなと考えたけど死んだとして3~4年前だし違うよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:22

    >>24

    恋煩いの抑え方は恋した相手の側にいる事って言ってたからオヤジの可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:32:49

    >>27

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:12

    ハナフダはただの恐竜マニアの可能性もあるぞ
    百獣幹部が悪魔の実を食べた時期って明言されてたっけ?
    もしかしたらエースがハナフダ倒したからこいつの持ってた古代種の実がみんなカイドウに流れたとかじゃないよね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:35

    >>4

    スパンダイン、レベル6の囚人が作ってた犯罪組織に関わっていたんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:33:53

    >>23

    これさぁ

    ティラノサウルスの能力者だったりしない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:17

    >>29

    ステューシー(オリジナル)が恋敵か

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:33

    ハナフダどう考えてもカイドウと繋がってそうなんだけど倒されたのが3年前って結構最近なんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:35:40

    >>35

    百獣海賊団のネームドはカードゲームの名前多めだから普通に繋がってて百獣に古代種流してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:36:53

    >>35

    時系列的に大看板、ヤマト、飛び六砲の食った悪魔の実集めに関わっててもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:37:44

    百獣はトランプのゲーム名だからハナフダは似てるようでちょっと法則的には違うんだよな
    直接の部下ではなさそうだけど繋がりはありそうな絶妙なライン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:06

    ハナフダは部下じゃなくてジョーカーみたいなカイドウに物資を流すブローカーの線もあるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:11

    トリトマは誰に惚れたお亡くなりになられたのだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:58

    >>31

    その流れてきた悪魔の実をうるティ達が勝手に食いそれで頭角現して飛び六入りって感じかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:17

    藤虎って結構舐められがちな気がするからこれを機にそういう風潮がなくなってくれると嬉しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:50

    部下ではなさそう
    七武海だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:39:56

    ギョギョたちボーニー見守り隊はまだ捕まってるっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:46

    四皇の部下に七武海はないだろ、海軍的にも

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:40:51

    >>43

    おそらくドフラミンゴ的立ち位置が妥当かも

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:00

    >>41

    食べたの子供の頃って言われてなかったっけ

    3年半前だと子供って言い方はされなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:43:10

    サターン聖を殴るくまと五老星集結シーンの見開きやっぱ迫力あってよかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:04

    >>47

    引き取られるくらいの年齢だからその時はまだ子供だったっぽい

    実を食べた年齢ははっきり描かれてないのでわからないな

    エースが七武海倒したのは現在から5年前くらいだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:51

    そういえばカリファの方が妹だと思われてたけど実際はカリファが姉でアルファが妹だったんだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:56

    >>33

    Tレックスかも

    レックスが王の意味らしいから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:19

    スパンダイン自業自得だけど病床に伏す

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:28

    時系列ややこしいがエースが七武海倒したのはエースが船出して新世界入りする前だから5年前くらいだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:10

    今日の夕方5時からお見逃し無く

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:50:18

    カリファの家族についての所で「”情”はこの世界で弱点になるからです!」って最近のCP0達の展開思いながら書いてるだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:51:06

    >>54

    くまちーーー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:20

    本誌は電子で読んでるんだけどくまがサターン聖殴るところは紙で見た方が迫力あってよかった
    くまが一味を飛ばした場所はやはりくまが旅行した先なのもはっきり書かれたね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:38

    >>54

    今回の新刊告知ムービーはどんな風に来るかね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:52:41

    スパンダムはルッチがCP0に連れてきたとかいう一部で根強かった考察逝ったか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:53:17

    >>57

    行ったとかある場所限定か

    まああんなにポンポン移動できたらズルだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:03

    >>54

    これ限定主題歌的なの付く感じかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:04

    >>59

    とういうか一度はゲルニカたち仮面連中も差し置いて長官までやってるの逆にヤバかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:54:37

    >>60

    座標がわからないと飛ばせないのかも

    逆に地図見て座標しっかり理解してたら行った事ない場所にも何となくこれくらいで飛ばせるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:04

    >>1

    フラゲって発売日より前にゲットすることだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:04

    >>53

    エースが船出したのは17歳で享年20歳、生きてればサボと同い年の22歳のはず

    みんなの時間は進んでるけどエースの時間は動かないんだよね…

    というか、エース…お前生き急ぎ(死に急ぎ)すぎだろ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:15

    >>57

    ウェザリアとアマゾンリリーはマジでどう行ったんだ

    空島は百歩譲ってまあ正規の方法で行けるとしてもアマゾンリリーはそもそも入れないだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:55:19

    尾田っちが相変わらず尻よりおっぱい派でよかったしさなだもおっぱい派でよかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:10

    >>54

    108巻がコラボとは言えギャグ全振りだったから

    今回は厚手のハンカチを用意しとこう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:13

    >>66

    七武海のおつかいで行ったんじゃないかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:56:37

    >>64

    実際には今日発売だが昨日から発売してる所も所々あるのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:33

    >>64

    コンビニで昨日買ったわ

    コミックスは発売日の前日に置いてるところ多いんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:57:33

    >>64

    実はコンビニには既に置いてあったりするんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:58:33

    ちなみにフラゲ自体は問題ないぞ
    発売日前に内容を喋ったり載せたりするのがダメなだけで

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:14

    ハナフダがもしカイドウと繋がってるなら希少悪魔の実担当のハナフダと人造悪魔の実担当のドフラミンゴで抜かりなく最強軍団の準備してたんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:59:53

    ハナフダのデザインちょっとドレークと似てるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:40

    >>75

    キッドっぽさと若干のカイドウっぽさもある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:00:50

    「エースが倒した七武海がヒノキズの男説」も無くなったね
    今更完全新キャラなの?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:01:50

    >>77

    完全新キャラというよりは構想だけのキャラを再利用した感じ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:02:45

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:08

    >>72

    仕事帰りに寄ったコンビニに置いてあって今日発売だったかーと思い購入して読みながら帰って感想見ようとSNS等を覗いたら公式発売日前だったという事が多々ある…ポロッ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:29

    >>77

    仮にこの七武海がそうだったとしても新キャラなのに変わりないけどな

    そっちの説はまだ倒された後に方向転換したでギリギリいけるかもしれない

    SBSの書き方的にないだろうが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:04:32

    >>23

    どうやら身長は514cmもあるらしい

    時系列的にも身長的にもぺーたんの父親ではなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:08

    本編にもう出なさそうなのに身長まで考えてるのはちょっと気になるなハナフダ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:13

    >>81

    もう倒されたし本編では名前すら出なかったからSBSで紹介して終了かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:05:18

    >>59

    この二人の関係性に謎がある!まだ描かれるはず!と特別さを見出そうとする層鬱陶しかったからハッキリして良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:08

    >>82

    あの二人存外現実の一般人くらいの身長だしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:06:33

    >>70>>71>>72

    スレ立ったのが発売日だから「フラゲした人限定」のスレじゃないってことじゃないの

    今この時間でもコンビニで買えるんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:43

    >>87

    まあ立てた時間がほぼ日付変わったと同時だから書いただけじゃないのかな

    いちいちそこまで突っ込む事でもないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:08:20

    >>82

    身長で父親説無しにされるの草

    かわいそうなページワン…ひとえにてめぇの身長がルフィより低いせいで…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:10:50

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:14:21

    ハナフダちょっと勿体無いのでスピンオフとかで再利用して欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:17:16

    トリトマって誰に恋したんだろう
    飛び出して行かなかったあたり海賊でなく海兵だったのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:20:28

    SBSの情報量が過去1だろ
    シキの本編でのメタ的な立ち位置の明言、先代七武海のビジュ、イッショウの刀、アマゾンリリーの皇帝、CP0の諸々…
    本編と同じくらい読み応えあったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:22:50

    >>92

    既に相手が故人…とか恋した相手には愛し合う相手がいたとか

    もう既に飛び出す気力すらなかったか、飛び出すことすら許されない状態だったか

    ハンコックが帰ってきた頃にはまだ生きてたのかも気になる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:45

    どこまでもコネ野郎だなスパンダム

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:32:49

    >>94

    1人くらいは恋焦がれ死にがいないと婆さんのセリフが嘘なのに

    変な連中がずっとこじつけに利用しててウザかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:33:57

    トリトマの花言葉「切ない想い」だってよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:22

    >>55

    改めて言葉にされるとキツいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:14:51

    >>52

    病気それ自体は本当かもしれないが権力から手を引くほどの病状とかではなくて

    病気になったからCPから手を引き繋がりを断って派閥もなくなるしそれまでの情報も出す

    という体で引退して代わりにそれ以上の追及はうやむやにする現代政治家のあるある挙動だと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:26:48

    >>55

    アルファもボニーご都合主義の悪役と言われてたけどこいつが突然生えてやらかした背景には

    尾田っちの中で決まってたCPの設定があったんだな

    親子の情愛を知らずに育ったから親子の情愛が示された手紙の大切さが判らないし

    ムカつくのでじゃあ破り捨てたろになって結果ボニーの目覚めに寄与してしまった

    情を知ってるカクは上みたいなマヌケはやらないだろうが正にそれで今ルッチと敵対しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:09:00

    >>23

    尾田先生の構成ノート、こういう構想上いるけどわざわざ描かなかったキャラわんさか居るんだろうな

    切実に全部見たい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:32:33

    ハナフダはカイドウに繋がっていたんかな
    仮に個別ならカイドウと喧嘩になっちまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:49:25

    >>92

    ロジャー?(根拠皆無)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:53:39

    マーカス・マーズ聖が「宿題忘れて怒られてたから」1人だけ立ってる事に正式決定したの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:05:58

    >>100

    カクだけじゃなくルッチも含め扉絵連載の元CP9の奴らは皆あのシチュエーションで手紙破り捨てたりしなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:15:08

    >>104

    イム「ムーはいつまで宿題を出さない気だ?ねぇいつまで⁉︎」

    マーズ「難しいな…宿題などやろうとして手に付くものではない……!!!」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:20:49

    >>105

    SBSの内容からの推測になるけど

    アルファとカリファってCPとしての訓練時期だけじゃなく訓練して育った場所から違いそう

    ルッチ達が育った時期かあるいはいくつかある訓練施設でもグアンハオは環境が良かったかで

    お互い一緒に育った仲間を通じて情を獲得できたんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:23:51

    >>107

    文章そのまま解釈するんだとしたら昔のSBSでグアンハオはCP9の修行の地って書いてあるんだよね

    だからCP8のアルファはグアンハオ以外だった説はあるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:44:59

    >>108

    六式修める素質である程度振り分けて場所変えて育成した可能性はありそうだな

    ネロに対してルッチが冷淡だったのもネロをグアンハオで見た事なくて

    本来9になれる素質=六式全習得 の才能がない奴がイキってるように見えたとか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:08:38

    >>92

    海兵または一般人だったらシャッキーみたいに海賊から足を洗って追い掛けることも出来るし

    死別や既に相手に別の恋人や伴侶がいるなら恋を諦めることも出来そう

    性格上の問題で真面目か責任感が強くて自分の皇帝という立場や海賊船長の立場と

    それに従ってくれてるアマゾンリリーの女性達を置いて男の元へ向かえなかった説を推す 

    肖像見る限り現代なら仕事バリバリやるお姉さんの雰囲気あるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:12:26

    スパンダムをなぜかCP0の長官にできるスパンダインの権力どれだけすごいんだ

    犯罪者と繋がりがあったけどスパンダインはこれが理由で権力が落ちたというわけではないよな
    侵略犯罪というものにスパンダインも噛んでいたら息子のスパンダムが下っ端に降格というだけでは済まなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:12:54

    ハナフダは「何かを企んでいた」としか書かれてないから案外カイドウとの繋がりはないかもしれない
    カイドウと繋がってたなら別にぼかす必要もなくそう書きそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:17:01

    >>112

    何かが違えばドフラミンゴやクロコダイルとはまた違った形でルフィ達の敵になるような存在だったかもね

    後は倒した悪魔の実がエースがどこかに売るなり放置するなりなんなりしてそれが巡り巡って百獣へ…って可能性もあったりして

    まあただのミスリードで本当に白獣とは無関係の可能性もあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:18:40

    ハナフダ強そうだけどルーキーのエースに負けたんだよな
    本人が古代種食ってたなら今回明かしそうな気もするしただのコレクターなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:20:10

    ハナフダの外見キッドとドレークを足して2で割ったような感じだなかっこいい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:21:03

    >>111

    ルッチ達が侵略計画潰してスパンダイン達の関係していた証拠握って乗り込んできて、自分達を復帰させてお前が大人しく引っ込むならならお前が関わってた事このまま握り潰してやるけど?と脅した可能性

    流石に政府に対する反逆だからなスパンダインのやってた事、普通にバレてたら穏当に病気で半隠居なんて許されんはず

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:23:40

    カリファがW7に思い入れあるって言ってたのときそりゃ注意するわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:30:50

    >>112

    ただ未成熟のエースに倒される存在がカイドウと敵対して古代種集められるんかって?とは思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:57

    >>118

    別にカイドウも古代種集めてるからって「許さん!」と率先してそいつ潰しにくるような性格ではないと思うが

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:45

    >>119

    許さんつーかカイドウもゾオン系古代種かなり集めてるから度々争奪戦にならんか?と思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:54

    >>40

    ドラゴンだったりして

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:35:14

    スパンダムでもコネでCP0になれるってCPは強さ関係ないのか
    海軍は強さ重視するのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:14

    世界に12工しかない刀の王達がいよいよ明かされていく

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:36:36

    >>101 初期設定とかはCOLORWALKにも載ってたりするけど、あれですらごく一部だろうからね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:10

    まあルーキー時代のエースがめちゃくちゃ強かったのかもしれないから…逆にハナフダが実力はともかく他の理由で七武海に入れた海賊なのかもしれないし
    二人がどんな戦いを繰り広げたのかは今後判明すると嬉しいね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:12

    >>122

    ていうかあの親子って理由の根幹が分からないけど昔から異常に権力ある描写度々見せてるからな

    海軍大将の権限すら一回パクれるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:39:23

    >>120

    同じように集めてたとしてこの広い海で言うほどかち合うかなぁ?という疑問

    ハナフダはエースに倒されたなら楽園側にいたんだろうし

    既にどっちかが手に入れた後とかなら深追いしなければ言うほど争奪戦にならない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:02

    ・百獣の部下や協力者はカード由来
    ・作中でわかっていた最大の古代種所有者は百獣
    うーむ...無関係にも思えんな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:41:56

    >>125

    強かったのかも…というか強かったからルーキーの頃から目立ってたし七武海に勧誘されたんだぞ

    どんな戦いしたのかは気になるね

    仮にハナフダが覇気使えたとしても別にハナフダの攻撃を普通にエースがかわせれば問題なく勝てるんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:42:38

    >>122

    スパンダムが歴任して来たのがルッチ達の復帰で転落するまで管理職だったからじゃない?

    ああいう諜報組織の統括は軍隊と違って政治家や官僚などの文官がやるケースが多いし

    転落でルッチの小間使いになったのも文官としての左遷人事だろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:17

    カイドウと繋がりあるならそう書いてると思うんだよね
    わざわざ隠してるなら今後スピンオフか何かで出すつもりあるんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:45:50

    尾田っちの中でスパンダインにどんなすごい経歴や設定が載ってるんだ?
    確かこいつ尾田っちのアイデア構想ではかなり早い段階で今の形が出てるキャラなんだよな
    まだ海軍大将に金獅子のネームドがいたりクザンがCPの一員?だった時に既に決まってるキャラ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:47:01

    この一コマでアルファの内情を妄想してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:50:58

    >>63

    ウェザリア移動しまくるから座標で絞るのはキツイかも……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:51:38

    >>133

    親子どころか家族との愛情に満ちた関係に縁のない女だからな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:51:58

    なんか俺の中だと悪魔の実収集って木に生ってる状態から探し出すのあまりにも非効率過ぎるから殆どの場合は金はかかっても(まあなんなら奪う場合もあるだろうが)市場に出た悪魔の実買ってるイメージなんだよね
    完全無関係だとここで購入しにくいよねハナフダ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:53:57

    >>116

    それだと脅して復帰したみたいになるから計画を暴いて潰した手柄でルッチ達は復帰したけどスパンダインが絡んでたとは報告しなかった、くらいがありそうじゃね?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:05

    スパンダインかスパンダムスパンダインの家の誰かが何か功績残しまくってそれで凄まじい権力でもあったのかね?
    それかああ見えてスパンダインは戦うととても強かったから病で「戦えないお前に価値などない」といった具合に権力が弱まったとか
    まあなんの根拠もないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:56:28

    ていうかこれでようやくルッチ達の強さに説得力出たな
    鍛え直してレベル6の囚人達倒したなら分かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:07

    >>104

    環境武神の宿題ってなんだ……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:11

    スパンダインが病気というのは
    ヤベー犯罪企んでた奴らとの繋がりを隠しつつ穏当に引退する為の口実に使われたんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:49

    >>122

    >>126

    元々CP9の時点で道力9でも長官やれてたし本人も司令官は強くなくていいんだとか言ってたからそういう風土なのかもしれん

    あとカリファ父は親子で権力握ってる描写なく娘達も普通に訓練に放り込んで関わってないみたいだからスパンダ親子がなんかおかしいのかもな

    CP9に育て上げられる奴らは基本洗脳されてて権力欲無い感じだけどこの親子だけやたら権力欲が強いし腕力的には雑魚い不思議

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:58:57

    藤虎おめぇそんな名刀持ってるならズシズシ以外でも斬撃技とか見たいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:54

    いつもなら本編で出すようなネタもSBSで消化してきたか
    いよいよ最終章って感じでてきたな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:14

    なんやかんやあってハナフダの所有してた古代種の実がカイドウに流れたけどそれが底を突いたからスマイルに手を出したとかなのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:26

    カイドウとハナフダが無関係だと仮定するとカイドウ的にはハナフダ潰して古代種の実奪うなりハナフダ自身を無理矢理傘下に入れるなりするのが1番楽だと思うけどやらなかったのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:02

    今回のSBSは凄いねぇ〜さなだっちと相変わらず戯れていたが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:03:13

    七武海でカイドウに悪魔の実横流ししてたのは既にドフラミンゴがいるから被るなぁとは思う
    個人的にはわざわざ古代種に限定して集めてカイドウに横流しするのにあまり必要性感じないな
    他の動物系の実も見つければカイドウに流せばいいんだし
    SBSの文章からすると他の思惑があって集めてたように見える

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:04:58

    動物縛り捨ててわざわざ花札なんて名前つけたのも気になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:05:27

    藤虎よく野良で捕まえられたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:04

    新しい情報出たと思ったらまた同じだけ謎が増える…
    ハナフダ気になりすぎるからもっと書いて欲しい
    シキが原作だったらどんな戦い方するのか知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:09:26

    スパンダムのCP9の長官の地位もスパンダインの権力によるものっぽいし、CP0の長官にもさせれるスパンダインの権力ってすごい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:12

    >>123

    こうみたら本当に格付きの実力者しか最上大業物を持ってないんだな

    刀にしても強者につく方が多く斬れるから本望だろうし

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:21

    藤虎はその刀どこで手に入れたのか
    ワノ国出身者でもないんだよね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:12:33

    スカウト「こちら世界徴兵班!先ほどパラミシア系ズシズシの実の能力者にして最上大業物の一工の持ち主に遭遇しました!盲目ながら見聞色で問題なく動き回れるとのこと!スカウトしますか?」
    政府「当たり前だぁ!!!!」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:39

    原作だったらこんな能力出さないんですけど映画なら良いやって出した手前逆輸入するしかないじゃないですか
    これもかなり衝撃的

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:13

    >>154

    光月スキヤキが作り上げた三代鬼徹にしろ海を渡って主人に出会う刀もある

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:16:58

    監修とはいえ、映画からの逆輸入って概念がおだっちにもあったってのが割と衝撃
    匂わせはあったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:20

    >>51

    すごく今更だがTレックスってティラノサウルスの事だぞ

    ティラノサウルスのTだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:55

    そういえば忘れてたけどシキって映画が初登場だもんな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:26

    そりゃ既存中将跳ね除けて大将にされる筈だわ
    とんでもねぇタマだわ藤虎

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:45

    >>155

    しかもめちゃくちゃ平和を願う優しい心がある…!

    なお有りすぎて諍い起こすもよう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:58

    シキは映画に輸出した後に逆輸入した形になってるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:23:22

    フワフワとかいう原作者がこれ出したらあかんやろと思うレベルのチート

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:25:12

    CPの現場諜報員として育成されると政府の駒にはなるけど指示出す管理職側の適性は育てられないから、スパンダイン達みたいな上は管理職・下は小間使いの文官ポジションが一定数確保されてたりして
    スパンダイン達が権力に固執してるのは管理職側じゃなかったら雑用小間使いになるから

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:26:49

    >>164

    チートというか海賊漫画で空飛ぶ奴出したくないという感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:27:57

    >>112

    尾田っち「何か企んでいた」

    尾田っち(なんだろうなぁ、やっぱりカイドウ関係かなぁ、あーでも政府機関とかの陥落乗っ取りとかも面白そうだなぁ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:43

    >>159

    モデル名がってことかもしれん

    どっちにしろアイスバーグさんのティラノサウルスがいるからもう出さないと思ってたけどSBSで消化するなら納得だわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:51

    CP9ワンチャンガレーラに5年いた頃に人間らしい感情が芽生えた可能性が…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:32:14

    >>166

    カイドウ辺りとかなんなんだよ...

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:33:12

    >>169

    ボニーのような愛らしい子に接してあのザマのアルファもいるし

    カリファ達は元々標的に情を生やす余地や素地がグアンハオを経て充分あったと考えた方が良さげ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:01

    >>169

    ガレーラ潜入してない組もボロボロの仲間背負ったり服貸したり、女の子からお礼のお花貰って眩しすぎるとビビってたりと情があるからなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:36:18

    >>170

    動物系は飛ぶにしても自分が飛ぶだけだから

    シキのフワフワは自分だけでなく本拠地そのものすら空に浮かせて移動させられるレベルだから飛行機を出さないのと同じ心理で「海賊漫画に出さない能力」なんだと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:08

    >>122

    もともと政府に必要なのは強さより権力じゃね?軍隊じゃないんだから

    貴族の護衛だから一定の強さある人材も欲しけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:43:07

    諜報機関だから諜報能力高いならOKだよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:48

    CPに育成するにあたって子供の頃からトレーニングさせたり六式習得させたりしてるからあの世界では諜報員も強さが問われるよ
    司令官は別に弱くてもいいらしいが

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:53

    グアンハオ育ちのCP9には潜入組以外も情や仲間意識が感じられるところがあるから
    グアンハオが子供達の育成施設としては極めて真っ当だったか
    アルファのいた訓練施設が諜報部員というより兵卒を育成するような情なし脳筋を育成する方針だったのか
    アルファのいた訓練施設もそこまで情を捨てろと思ってた訳じゃないがアルファが過剰適応したか

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:52

    諜報先の多くが海賊・裏社会・革命軍とかになるだろうから腕っぷしは最低条件としているだろうね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:55

    >>177

    グアンハオに戻ってきたジャブラやカク達がわーい!と無邪気に喜んだり皆で未来の後輩達をしみじみと眺めたり「故郷」として守ったりと悪い印象無さそうなんだよなグアンハオに対して

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:58:58

    そもそもあの世界で仕事する上で強さが必要不可欠なのよな
    その上でCPは海軍ほどは「強い奴が上の役職に就く」ではなさそうなだけで
    まあ現場だとスパンダムよりルッチの方が実権強いみたいだが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:43

    >>179

    そうグアンハオに本当にいい思い出や懐かしさがありそうだから故郷に害が及ばないようにする

    あそこで訓練受けた子供達は比較的ちゃんと手を掛けて育てられて来たんだろうなと

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:06:50

    ミホークはこれからと解釈出来るけど
    クロコダイルは若い頃の雑な経歴しかSBSで出さないて事は本編に絡んで来るのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:07:45

    >>180

    ルッチはバイトリーダーとか現場責任者でスパンダムが店長とかエリアマネージャーみたいな感じかね

    9の時代は

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:49

    >>182

    むしろ雑とは言え当時絡んだ連中の名前と経歴時系列出したクロコダイルの方が描くことはない可能性も

    ミホークは何かがあってこうなってますは明かされたがその何かが判然としないから描ければ描きそう

    勿論構成上入れる隙がミリもないとはっきりしたらゾロの家系図みたいに詳細情報出すかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:13:04

    改めてSBSで尾田っちの映画で出した物は基本は原作には組み込まないというポリシーが書かれてて良かった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:13:43

    雑な時系列だけで具体的な数字わからんから
    最低でも英雄営業14年しか判明してないのに「アラバスタの野望に20年掛けた!」(根拠ない妄想)を確定みたいに主張する馬鹿がいてウザいんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:15:24

    ハナフダ…カラーリングが知りてェよ…
    SBS生まれのキャラだとギオンとトキカケがGOLDで映画デビューしてワーコレ化して本誌登場アニメ登場してるけど
    ハナフダの場合はもう希望低いな

    エースの事だしルフィみたいに敵をころしまではしないって信じて本誌登場を期待しておこう
    もしくはアニオリでくまとサターンの会話のときにちらっと映ることを期待

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:17:05

    >>82

    8メートル超えのリンリンからプリンちゃんが産まれてくるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:20:30

    スパンダムはCP5時代にW7でプルトンの設計図持って帰ること失敗してるしCP9CP0もスパンダインのコネだしスパンダム自体は評価されてないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:21:34

    >>181

    正義に対して価値観が過激なルッチも含めて5年間疑われもせずにウォーターセブンに馴染める人材を育てたような所だから、一般社会に溶け込む任務も前提に過剰な情緒の否定はしなかったのかもしれんな

    仲間意識を育ませた方が仲間を裏切れないという意味でこの仕事から離れられなくできるし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:10

    あいつもこいつもルフィの母説とかクロコダイル元女説とか
    「考察気取りの妄想」(閲覧数コジキの動画配信)が鬱陶しいからガンガンSBSで処理出来る程度の情報ならさっさと出して消去法やってほしいんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:33:39

    クロコダイルは元白ひげ二番隊隊長説とかもあったな
    人気の割に何も明かされてないから言ったもん勝ちで色々言われてる印象

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:11

    トンチキ考察なんて別にそこまで嫌うもんでもないと思うんだけどねえ
    根拠が薄いよ、根拠が無いよ、こういう否定要素があるよ、って意見はごもっともだと思うけど
    情報たくさん出してほしいのには同意する

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:37:48

    それを真に受けたアホがさも真実みたいに語るからウザいんでしょ
    パシフィスタをロボット扱いしてるような、ろくに公式情報すら理解してない層だけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:38:58

    トンチキ考察そのものよりそれに便乗して普通の考察スレでも主張する腐った界隈が嫌がられてるんじゃないかと思うんすがね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:39:57

    このスレで妙な愚痴はじめられるのもそこそこ鬱陶しいわけだがな
    対消滅しな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:42:13

    そもそもうるぺーの親は2人がカイドウに引き取られるくらい小さい頃に死んでるらしいから体型とか以前にハナフダだと時系列が合わないから違うだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:42

    ハナフダもっと情報ほしいわ
    情報が出るとそこの情報がもっと欲しくなるのはまあ要素のひとつひとつが面白い証なんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:02

    >>185

    レッドの副音声でも似た様な事言ってたな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:45:06

    ハナフダは古代種集めてるというのが情報として絶妙
    これが幻獣種だったらまた反応違っただろうしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています