忘却バッテリー 番外編12 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:28

    来週から隔週に戻るのつらたにえん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:02:58

    アニメは間違いなくやまピーが一番しゃべってたと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:04:05

    セリフとモノローグでヤマちゃんめっちゃ喋ってたね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:06:38

    アニメ見て何人も原作追った人がいて嬉しくなった
    この調子で2期もオナシャス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:50

    内容的にはほぼほぼPR漫画ではあるんだが長いこと試合が続いてたから日常回の雰囲気を摂取できてうれしかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:15:42

    アニメ始まった時が原作だと代打佐藤さんあたりなのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:30

    葉流ちゃんは今回のアニメの範囲で台詞が少ないだけじゃなくて内面の描写もあまりないからセリフの多い圭ちゃんヤマちゃん背番号回のあった二遊間と比べてキャラとしての魅力が伝わりづらいよな
    キャストの増田さんが役作り練ってるのは画面越しにも伝わってきたからその熱意に報いるためにも葉流ちゃんの心情の変化や人間的成長が描かれるところまで演じてもらいたいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:21:24

    隔週に戻るけど次回更新は来週なんだ
    嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:34:21

    初回無料で全話読めるのほぼ違法アプリで草
    チケットとか待ち時間なしなの太っ腹だよな
    超有難いよありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:13:21

    「最終話のラスト超意味深だったわ~」って圭ちゃんに言わせるのじわじわくるな
    他人事みたいに言ってるけどあなたのストーリーですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:12

    要圭が始めた物語なんだよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:01:26

    次回18日だと思ってたから来週続き読めるの助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:02:26

    番外編で2位とは畏れ入る

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:18:26

    要千早藤堂の通販番組みたいなやりとりワロタ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:57:55

    もしかしたらここで2期発表あるんじゃないかって思ってたけどなかったかー!いつか来ると信じて待つしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:54:40

    >>13

    本当それな~命助かったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:33:08

    捕手

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:40:36

    人気投票の結果発表っていつなんだろう
    そこで2期の発表来ないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:45:20

    恥将&智将で1位2位独占はほぼ決まりだろうけど3位以下は接戦みたいだし中間発表の結果から変動ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:50:54

    アニメからの新規だけど前回の結果びっくりした
    小手っこに挟まれる監督、良かったね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:20:46

    智将も中途発表で4位のときあったし実は二遊間と大きく開いてないんじゃないかと思ってる
    正直人気投票ってなにが面白いのか分からんかったけど上位の順位変動とかあると面白いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:14

    智将初期4位からのブーストはアニメに登場と原作の両方かな
    アニメ勢の人まさかそんなあっさり智将に戻ると予想してなかったみたいでびっくりしてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:45:18

    当時リアタイで連載追ってた人達も「そんな事で記憶戻んの!?」「1日経ったらアホに戻る息抜きギャグ回だと思ったのに智将のまま試合始まったww」って感じだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:40

    スポーツ催眠関係ないって分かるのだいぶ後だしなぁ
    当時の自分も催眠術が刺激になって一時的に記憶が戻ったんだと思ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:21

    そんな…智将はかっこいいけどアホの方の圭ちゃんにもう会えないの?
    もうアホの方帰ってくるのか嬉しいけど試合中は止めてとかで感想一致してた

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:18

    アホの圭ちゃんも今までの経験と努力で打てて良かったねってなるのもみんな同じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:38:54

    EDも本編も子供時代は色違いお揃い服で中学高校はジャージお揃い着てるな
    中学高校になるとサイズも違うしお揃いジャージもう止めようとなりそうなのに仲良すぎ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:12

    清峰は野球用品はちゃんと選びそうだけど
    ジャージになると興味なさそうだし要が選んでやったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:40

    実は二人とも服興味なくてジャージ買っといてと頼んだらお互いの親が相談してお揃いにした可能性
    高校生になっても母親に服買ってもらう男子結構いるんだよね
    だから自分で買うとおまけ漫画みたいに事故る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:08

    人気投票終わったけど発表っていつなんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:15:59

    WEB投票だから集計はすぐだけどイラスト描くとかなったら時間かかるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:50:32

    アニメ化良かったねーとキャラ自らが言う番外編に笑ったわ
    自由すぎるだろw

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:22

    セリフが少ないと文句をたれる主人公

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:37

    >>33

    とてもじゃないけどみんなで鑑賞会なんてできる内容のアニメじゃないもんな

    誰にも知られたくない過去をチームメイトに見られた精神的苦痛で死者が出るレベル

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:51

    アニメの総集編も皆で振り返りつつ藤堂の過去には触れてなくて良かった
    本人と読者だけが知ってる過去があるからこそクソ先の黒歴史ギャグで笑える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:20

    >>35

    34話の方で二遊間は一回乙ったから、なんならアニメ二期着たら乙るから触れなくていいんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:17

    服装といえばアニメ二期で吉祥寺ユニフォーム回やるときは先輩トリオの出番盛ってほしい
    知識豊富なつよつよ一年生にユニフォーム選択も任せたんだろうけど
    大事なユニ決めにやっぱ主将居たほうが良いと思うし皆で選んだほうが思い入れ増しそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:32

    次回、前回の余韻を引き継いで小手指帝徳両陣営の悲喜こもごものドラマを描くか、バッサリカットして氷河との決勝戦に向けたストーリーをはじめるか、箸休め的な日常回をやるか、どのパターンもあり得そうではあるが
    圭と葉流火の話し合い、智将の行く末も気になるなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:55

    1コマ目のはるかの顔不意打ちでみると笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:48:55

    ずっと試合だったから1年も含めたチームみんなでお祝いしてるシーンみたい
    でも智将と人格統合されたとしたら前はこれは智将と清峰の問題だからとか他人事みたいに思ってた件が今の要圭の中でどう処理されてるのか気になる
    一番大切なもの忘れたとか言ってるし要圭の精神状態が?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:02:43

    要も智将と向き合わんと解決しないものがあるような気がしてる
    まだ統合はしてないんじゃないかなと(個人の意見です)
    だって1番大切なものを忘れてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:01:17

    1年目帝徳戦の時あれは智将と清峰の問題だから俺関係ないよってやったのもヤバかったと思う
    泣きながら捕球して千早や藤堂で立ち直ったけど智将の問題は要圭の問題で向き合わないと駄目じゃないか?
    智将と話し合って成長してきた時期とかどんな記憶になってるのか怖すぎるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:53

    要の清峰を日本一のピッチャーにする
    清峰の要と俺で最強バッテリーになるっていう思い違いがようやく話し合いくる?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:52:56

    要と清峰に関してはなんかよさそうな展開に見えて
    いやいや実はその選択(完全に間違いなわけではないけど)よくなかったよねみたいな展開多いな

    一緒にいた時間が長い分分お互いに問題が色々起こるのは当然なのに
    相手のためを思って独断でやらかしまくってたわけだから
    ずっと仲はいいけどだいぶ昔から大事なところの話し合い足りてないんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:48

    葉流ちゃんは野球の才能に恵まれてて本人もピッチング大好きで上手くなるために努力を惜しまない
    その才能を活かすにはプロの道へ進むべきなのは明らかだし周囲もこの逸材を放っておかないだろうけど当の本人はプロ野球選手になりたいと口にしたことはない
    野球への取り組みは限りなくガチ勢なんだが本人の望みは圭ちゃん(や小手指の仲間)と楽しく野球することでマインドとしてはエンジョイ勢だから折り合いをつけるのが難しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:01:25

    捕手

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:59:30

    そういえばもし智将がマスターと統合したらマネージャーちゃんの認識どうなるんや?
    今までは圭様とクソスベリギャグかます奴を区別してたけど

スレッドは7/8 06:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。