宇宙クジラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:01:49

    で、美味いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:07:52

    食ってみなきゃわからんから捕りに行くか...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:26

    遺伝子解析した資料によると…美味しい節が濃厚らしいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:09:31

    味よりワープ機能があるのか知りたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:13:21

    (実際問題として、ガンダムシードの世界でこれが発見されたからと言って宗教勢力が壊滅的なダメージを受けたって言うのは、無理がありすぎるんだよなあ。だって、地球が丸いってことが誰にもわかるようになっても、壊滅なんてしなかったんだぜ?)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:14:29

    そもそも、これ、どこで見つかったんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:03

    >>6

    木星付近でジョージ・グレンが拾ってきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:17:48

    >>7

    ま た あ い つ か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:19:39

    >>5

    まぁ神が命を創造したとか宗教にありがちな謳い文句に疑問符投げかけたからな

    コーディネーターがこんなもん持ち帰ったせいで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:20:18

    実は地球の海にもいるらしい
    そういえばオーブで狩りまくってるって噂が……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:04

    これが発見されたことでブルコスが生まれたって考えると害獣に近い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:38

    多分羽根が珍味

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:45

    この宇宙クジラ、宇宙遊泳とかワープとかできるのかな
    出来るんだったら、またガンダムシード世界の歴史がかわりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:24:39

    >>13

    デスティニーの分身はこのクジラから得られたデータが反映された説…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:41:03

    ローマカトリックでさえ遥か昔に「ビックバン理論は神による天地創造と矛盾しない」みたいなことを言ってるので、宇宙生物とか発見されても「それも主がお造りになられました。はい終了はい解散」になるだけの気がする

    再構築戦争の影響で宗教の権威が失墜したという設定にした方がまだいくらか無理がないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:39

    >>15

    宇宙クジラそのものより人間が作り出したコーディネーターが人類史に残る偉業をやっちまったのが大きいのだろうか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:25

    >>15

    進化論でヴァチカンは「聖書の天地創造はあくまで寓話」という声明を出したけど、未だにアメリカでは創世記が真実だと思ってるクリスチャンは大勢いるからなあ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:03:26

    >>15再構築戦争で宗教権威が加担して失墜した所にコイツが来てトドメ刺されたって感じかね?

    それでもパレスチナ公会議って付いてる辺り、主に権威失墜したのはキリスト教の筈なんよな、イスラム教ユダヤ教はアブラハム宗教関連で巻き添え食うの分かるとしても、仏教やヒンドゥー教も失墜したのは意味不明。


    まぁSEEDの再構築戦争前世紀末に起きたってだけで何世紀末とは明言されて無いから、俺達の世界で言うか20世紀末に勃発したのかもしれんし…(ソ連がもう少し痩せ我慢して核戦争だGOー!した世界かも…)。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:15:16

    劇中でハウメアって言葉が出てくるあたり多神教はまだそれなりに信仰されてそうではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:01:38

    >>19

    だってあそこ実質日本だし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:35

    宇宙クジラの馬車ならぬ宇宙クジラに曳かれる宇宙船で外宇宙にでていくルートが存在するかもしれないってこと!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:58:01

    >>21

    それもかっこよさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:05:29

    >>5

    タイミングが悪かった、世界中の話題やヘイト掻っ攫った安全圏にいたジョージが持ち帰ってコンボになった

    ジョージが持ち帰りさえしなかったなら旅立つ前のアレコレ理由付けでジョージを叩くだけで済んだかもしれんが

    海神様が地球に居る事はハッキリしてるから、CE世界での暗部側は🐋持ち帰りなくてもある程度は存在把握してたかもしれんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:08:26

    いくらこれだけ学校教育で科学を説いても天地創造を信じる人は居なくならないんだから地球外クジラが見つかったからって別に変わらんと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:38

    オーブやアフリカで明らかに宗教的なもの残ってる(復活した?)し、
    宗教が一度失墜したって言ってるのは実はあの世界でも一部の人だけなのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:23:51

    >>25

    一度は失墜したはしたがS2インフルエンザやらなんやかんやで復権したんじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:26:00

    木星付近でこんなのが生息できる環境なんて有るはず無いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:27:31

    >>25>>26

    ブルコスやロゴスの上層部は普通に信仰心強そうだしな


    アズラエル・ジブリール・ミケールと天使の名前だし

    信仰心が強い家系だからこそコーディへの反感が強い可能性もある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:30:00

    結局宇宙クジラってなんなんだ?
    バルトフェルドさんがなんか意味深なこと言ってたけど正直よくわからないし、加えて本編じゃその場面くらいしか追及もされてないし
    00の映画で外宇宙からの脅威を描いたから結果ボツになったみたいなことはたまに聞くけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:38:31

    >>29

    ただの舞台装置、CE世界の人間は遺伝子弄ればアコードやフラガマン一族みたいな特殊能力が得られるから

    もしかするとあの世界の人類遺伝子が上記の凄い事になった原因の一つかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:56:32

    >>25多分宗教権威失墜したと最も思ってるのは(特にプラントの)コーディ達だと思うわ。


    人の心の拠り所になるべき宗教に「彼奴等は救うべき人間に入らない」って言われたら、もう自分の遺伝子しか縋るものが無いよなって。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:01:25

    正直宗教出すのめんどくせーなーかと言って出ないのも不自然だから宗教無くなったことにしちゃおッっていう理由のための雑な設定じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:03:40

    >>27

    それ自体は俺の宇宙では存在するんだよって言われたら終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています